• ベストアンサー

好きだけど、どうすればいいのかわかりません2

二十歳の大学生で、恋愛経験はゼロです。 某ドラックストアのレジをやっています。 バイト中に話す機会はあまりありません。 バイトの気になる子のアドレスを教えてもらったので、 何通かメールしています。彼女と付き合いたいです。 これからどのようにして、彼女との関係を進めていけばいいのか わかりません。今のところ5通くらいメールしましたが、ハートの絵文字があったりして、手ごたえがあります。(女性は飾りでハートを使う人が多いらしいですが) 返信スピードも速いです。僕が送ったらメールはきますが、 彼女の方から送ってきた事はありません。(まだメールを始めて一週間もたっていませんが) 今は友達としてメールをしてきているのか、異性として意識して メールしてきているのかわかりません。 そこで質問です。 1、意識している相手と、ただの男友達ではメールはどのように違いますか? 2、デートに誘うまでのプロセスを教えてください。 3、意識してもらうためには、どんな話題のメールをすればいいですか?具他的に教えてください。 あって話すのが一番なのはわかっていますが、なかなか会う機会が ありません。彼女とはバイトで会えば雑談する程度のなかです。 いっぱい質問してすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blavo
回答No.4

私にも経験あります。 恋愛経験の少ない時期は、女性の気持ちはあまり分からないですよね。 ただ一つ言えるのは、若い時には後先考えずにやってしまえばよかったと言うことです。 今から考えれば、あの時あの子に告白していれば今は別の人生だったかも知れないと、後悔しています。 恋愛に関しては、何もしないで後悔するより、何かして後悔した方が充実感が違いますよ。 私の若い頃には、メールなんてありませんでしたから、電話か手紙でしたね。 今は便利なものができたものだ。有効に使いましょう。 今は私も有効に使っています。 さて本題の回答です。 1、意識している相手と、ただの男友達ではメールはどのように違いますか? 先日二十代前半の子と飲んでいて、同じ話をしたときに聞いた話です。 その子たちは、誤解されると嫌なので、メールにハートをつけるのは、 好意がない相手には付けないと言っていました。 その他は、頻度も内容もあまり友達と変わらないみたいですよ。 男性も女性もメールに関しては同じみたい。 2、デートに誘うまでのプロセスを教えてください。 バイト先で世間話する時があるなら、軽く「今度飲みに行かない?」とか 「今度カラオケ行かない?」とか、彼女の好きそうなことで誘ってみてください。 その前に、多少リサーチしておくことです。 メールを使うとか、バイト先の別の女の子に聞くとか。

その他の回答 (4)

• blavo
回答No.5

No4の続き 3、意識してもらうためには、どんな話題のメールをすればいいですか?具他的に教えてください。 まず、メールを送りすぎると逆効果です。 毎日1回のメールも嫌がる子がいるので、メールの返信に対する返信をして、レスポンス時間を見ましょう。 このとき、質問メールはしないように。 質問メールをしてしまうと、意識的に返信してしまうので、何も分かりません。 メールの内容は、特にこういうのってのはないですが、なるべく相手を探りましょう。さりげなく。まずは情報収集から。 逆に、してはいけない話題があるのでそれを注意してくださいね。 ・自分の自慢話 ・他の女の子の話 ・自分の恋愛話 ・彼女の恋愛話 彼女から聞かれたら、注意して答えてください。 明らかに分かることを毎日日課みたいに送るのもやめましょう。 例えば、「今日はいい天気だね」とか「今日は雨降ってるね」とか。 話が先に進まないので。 彼女が興味を誘うような話題がいいしょう。 例えば、「この間××に行ってきたんだけどさー、そこにあったレストランの△△が超ー美味しくて、また食べに行きたと思ってるんだ。○○ちゃんって、△△好き?」とか。 ここでいきなり「××に今度一緒に行こうよ」とは言わないのがミソ。 メールでは、あえてリサーチのみ。 行くことが決まってしまうと、一時さめちゃうんだよね。 彼女もいつ誘われるかをわくわくしてくると思います。 そのようなメールに対し、彼女がどう返信してくるかで更にリサーチができる。 「好き」とくれば、話題を膨らませ、「嫌い」とか「あんまり」とかなら、話題を変えましょう。 誘うのは、世間話ができる機会があれば、後日直接。 会う機会がないのであれば、後日メールで。 「この前話した△△だけどさー、今度行ってみない?」ってな感じに。

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 すみません・・私も恋愛経験はそんなに多くありません。 でも、ご質問者様のお気持ちはわかりますし、 私は女性ですので、何かの足しになればと、少し書かせて頂きます。 1、意識している相手と、ただの男友達ではメールはどのように違いますか? 書く時の気持ちが違います。 ・・そのくらい微妙にしか違わないと思います。 だって、メールでしょ?しかも、多分携帯。 相手からメールが来るかどうかは気にしない事です。 メール自体の利用方法は人それぞれですから。 2、デートに誘うまでのプロセスを教えてください。 サクッと誘うだけでは? というか、サクッと誘って欲しいです。 余り、いろいろ考えずに! 3、意識してもらうためには、どんな話題のメールをすればいいですか?具他的に教えてください。 そんなのないと思います。 余り長くメールでやりとりするのは危険ですよ。 余り、直接お話できないみたいですから、 メールの中と、実際会って話した時のギャップが出来てきてしまう可能性があります。 ドキドキすると思いますが、余り時間を掛けないで、 バイト時間外に会えるように努力する事です。 恋愛は二人でするものですから、まずは二人にならないと。 万が一に振られても、何の問題もありません。 気まずくするかどうかさえも、全てあなたに掛かっています。 さわやかに、素直な心でがんばってください。 応援しています。

• tora9933
回答No.2

1、意識している相手と、ただの男友達ではメールはどのように違いますか? >>経験上その子が取り立てて忙しいときでなければ、話題が広がるような返信があるかな?とは思います。一概には言えませんが。 2、デートに誘うまでのプロセスを教えてください。 >>これは、ストレートに伝えるしかないですね。 もしくは仲の良い同僚と遊びに行く計画を立てて誘うとかして複数で行動するようにしてみるのもいいかも。 3、意識してもらうためには、どんな話題のメールをすればいいですか?具他的に教えてください。 >>女友達とかいませんか?話題の中で「あの子気に入ってんだよなー」 ぐらい入ってみればどうでしょうか」伝わるかも?知れませんよ。

• munemune9
回答No.1

何も始まっていないのに、どうすればいいかと悩んでも仕方 ありません。大局を見すぎると動きが取れませんよ。 実際は悩む時の選択は左か右か、2通りでしかありません。 彼女を見かけた時にお茶に誘うor誘わない、それだけでしょ。 確かに誘って彼女にその気がなければ、かっこ悪いかもしれない しかしそれも経験するべきです。イイじゃん男なんだから。