ドラックストアでの接客バイトの内容とは?

このQ&Aのポイント
  • ドラックストアでの接客バイトについて知りたいです。レジ打ちや品出しだけでなく、他にどのような業務をするのか教えてください。
  • また、急募や募集と書かれている場所での応募は受かりやすいのか、それとも難しいのかも知りたいです。経験がないため少し不安ですが、明るさや笑顔は自信があります。
  • ただ漢字が苦手なので、それを克服できる方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラックストアで働いた事のある方・働いている方へ

私の将来の夢では接客をする仕事なんです そこで私は高校生の時から接客業の勉強をしておこうかと思い、接客のバイトをする事にしました 接客と言ってもスーパーや飲食店などは色々理由があり無理です 自分に出来るのはこれしかないのかなーと思い ドラックストアです。マツキヨとかwelciaとか… ドラックストアはだいたい高校生OKですよね そこで聞きたいのですがどんな事をやるのでしょう? レジ打ち、品出し、掃除ぐらいしかわかりません 他に何をするんでしょうか? なにか難しい事とかしますか? プラス お店に急募とか募集とか書かれてた所は受かりますか? 結構落とされたりするんでしょか? なんせバイトした事1度もないので… 私は明るさ、笑顔だけは誰にも負けませんよ それにありえない程のアホみたいな事はしないと思います 少し漢字が苦手ですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.1

まあ普通、レジ打ち、品出し、掃除が中心ですね 後字がきれいならPOPを書くことかな? あなたがいるお店に入ってみたいですね。 心配しないで思いっきりの明るさと笑顔で面接を受けてください

impulse225
質問者

お礼

そんなに難しいことはしないみたいですね 早速探してみます ありがとうございました!