ドラックストアでの接客バイトの内容とは?

このQ&Aのポイント
  • ドラックストアでの接客バイトについて知りたいです。レジ打ちや品出しだけでなく、他にどのような業務をするのか教えてください。
  • また、急募や募集と書かれている場所での応募は受かりやすいのか、それとも難しいのかも知りたいです。経験がないため少し不安ですが、明るさや笑顔は自信があります。
  • ただ漢字が苦手なので、それを克服できる方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラックストアで働いた事のある方・働いている方へ

私の将来の夢では接客をする仕事なんです そこで私は高校生の時から接客業の勉強をしておこうかと思い、接客のバイトをする事にしました 接客と言ってもスーパーや飲食店などは色々理由があり無理です 自分に出来るのはこれしかないのかなーと思い ドラックストアです。マツキヨとかwelciaとか… ドラックストアはだいたい高校生OKですよね そこで聞きたいのですがどんな事をやるのでしょう? レジ打ち、品出し、掃除ぐらいしかわかりません 他に何をするんでしょうか? なにか難しい事とかしますか? プラス お店に急募とか募集とか書かれてた所は受かりますか? 結構落とされたりするんでしょか? なんせバイトした事1度もないので… 私は明るさ、笑顔だけは誰にも負けませんよ それにありえない程のアホみたいな事はしないと思います 少し漢字が苦手ですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.1

まあ普通、レジ打ち、品出し、掃除が中心ですね 後字がきれいならPOPを書くことかな? あなたがいるお店に入ってみたいですね。 心配しないで思いっきりの明るさと笑顔で面接を受けてください

impulse225
質問者

お礼

そんなに難しいことはしないみたいですね 早速探してみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラックストアで、店員さんが.......

    ドラックストアで買い物をしました。 そしたら、レジの店員さんがゴキブリ用コンバットと、飲料品を一緒の袋にまとめて入れてくれました。 以前、別のドラックストアでは 別々の袋に入れてくれたので これが普通なんだと思っていましたが 、驚きでした。 小さい事ではあるんですが、 これって普通なんでしょうか? クレームを出すとかではありません。 あくまでも知識として覚えておきたいんです。

  • 履歴書の事なのですが,

    履歴書の事なのですが, 志望の動機の所をなんてかいたらいいかわかりません。 バイト内容ゎ飲食店のレジなどの接客です。 学歴ゎ高校中退で特別私自信,何にもなく困っています。 よろしくお願いします

  • バイトでの事

    私は高校三年生でスーパーのアルバイトを していて、計4時間の前半2時間はレジ打ちで 後半2時間は品出しをしています。 でも最近シフトを見ると、レジが30分になり残りは全部品出しになってしまいました。 これはバイトを辞めて欲しいというアピール なのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 高1です.バイトをしたいと思ってます

    高1です.バイトをしたいと思ってます しかし、レジや接客などするのは難しいです... 今はホームセンターで品出しなどをやりたいと思ってるのですが、 レジや品出し担当などは、お店の方で勝手に決められてしまうものですか?

  • 引きこもりですがバイトをしようと思っています

    18歳男子で引きこもりで2年ぐらい引きこもっています もう高校も卒業したので引きこもっていてはまずいなと思いバイトをしようかなと思い始めました 接客とかは苦手なので品出しのバイトを探しています 近くのスーパーなどに電話をかけてバイトを募集してるか聞いたりしています 聞いた結果品出しも募集してるとかたまにあるんですがいざバイトをすると思うといろいろ考えてしまい応募することができません これが何回もありました 家にいていろいろ考えるから応募できないんだと思ったので最近は毎日夜に外にでるようにしています でもなかなか踏み出せません どうしたらちゃんと応募できるようになれるでしょうか 回答お願いします

  • アルバイト

    高校生でも大丈夫と書いてあった17時からの品出しバイトに応募したいと思っています 友達がそこのレジで働いてるらしいのですが 品出しをしてる高校生を見た事がないと言ってました、、 受かりますかね、? あとレジは極力やりたくないのですが人手不足だったらやらされますか? 研修の時にスーパーにある物(?)って教えられたりするんですかね、? 人に○○ってどこにありますか?って聞かれるのが怖いし何がどこにあるか覚えれるかも不安です、、

  • アルバイトについて

    高校1年生の女子です 私はコミュ障陰キャで人と話すのも苦手だし他人と話すのももっと苦手です。 タッチパネル式じゃないご飯屋さんだと1人で入れないし最近やっと注文出来るようになったくらい重症です そこでなのですが、接客やレジは極力したくないので接客がない裏方のバイトで高校生が出来るのって何がありますか? 食品館アプロにしようと思ったのですがタウンワークを見ると高校生可能と書いてなくて友達がレジで働いてるんですが、品出しの高校生を見たことないと言ってました。 どこのバイトがオススメとかありませんか(тт)

  • レジのバイト

    高校生です レジのバイトがめんどくさいです 理由としては、毎回レジ袋はご利用になられますか、当店のカードはお持ちですか毎回言わないといけないのめんどくさくないですか 袋ご利用になられたい客は自分で言ってほしいしカードは、ポイントつけたい客はトレイの上においてほしいなと思います。 正直にいって自分は接客向いてないし何ならレジやりたくないです 人手不足で品出しがあまり補充されていないのに なぜ、レジばかり優先されるのでしょうか? 品出しばかりできないのは仕方のないことではありますが レジばかりなのは、どうかと思います めちゃくちゃ忙しいのに給料も低いしモチベが上がりません

  • 慣れるものですか?

    姉は高校出たらすぐに飲食店に就職して1人暮らし。でも店が潰れてしまい21歳の時に実家に。 落ち込んでしまい3ヶ月ほど部屋から出て来なかったけどバイトしながら転職探すと元気出してくれて良かった。 バイトはスーパーか本屋に決めたそう。でもレジや品出しは初めての経験で不安が絶えないと話してます。 レジや品だしは初心者だとどのくらいで慣れるものですか?

  • 自分にあったバイトの探し方

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳(女)で、病気の影響もあり(現在は大分よくなりました)仕事はしていません。 接客業が苦手なのでそれ以外のバイトを、求人雑誌(フリーペーパー)・新聞紙にはいっている求人広告・ネット・スマホ・実際の店舗にいってバイト募集を探す、をしているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 体力もあまりないので、レジや品出しなどの接客も含まれる仕事しかないのかな…、と思っているのですが、皆さんが同じ立場だったらどうやってさがしますか? また、「これはやってみたい(できるかもしれない)」という仕事が見つかったら、どんな気持ちで仕事をしようと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう