• 締切済み

アルバイト

高校生でも大丈夫と書いてあった17時からの品出しバイトに応募したいと思っています 友達がそこのレジで働いてるらしいのですが 品出しをしてる高校生を見た事がないと言ってました、、 受かりますかね、? あとレジは極力やりたくないのですが人手不足だったらやらされますか? 研修の時にスーパーにある物(?)って教えられたりするんですかね、? 人に○○ってどこにありますか?って聞かれるのが怖いし何がどこにあるか覚えれるかも不安です、、

みんなの回答

回答No.1

受かるかどうかはわかりません。 一応「高校生でもOK」としているのですから受かる可能性はあると思います。 落ちたとしても何も気にせずどんどん応募しましょう。数打ちゃ当たります。 レジをやらされるか、ということも店によりけりですが、やらされる場合もあるとは思います。 もちろん教えてもらえると思います。 ただ品出しは大抵部門ごとに分かれていて、自分の担当以外のことを教えてもらえるかは微妙です。 お客さんに聞かれたら「少々お待ちください」と言い先輩に助けを求めればいいんですよ。 受かる前から色々と不安なのであれば別の職業に応募するのもアリだと思いますけどね。

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    先日山崎パンバイトをしたのですが、同じ場所で働く人に理不尽に怒られたり靴を盗まれたり、場所の把握が私にはできない足でまといだと思ったので今日電話にて辞めました。 親には早くバイトするように言われているので新しいバイトを始めたいのですが、なんせ私はコミュ障陰キャで人と話したり接客、レジ、などは苦手であまりやりたくないです。 そこではま寿司のキッチンスタッフかアプロというスーパーの品出し、調理の分野?に入ろうと思うのですがやっぱりはま寿司はネタを覚えないといけないしアプロの方がいいですかね? 評判みたいなのを見ているとスーパーは忙しい時は品出しの人もレジをやらされると見てどうしようか迷っています。

  • アルバイト

    カテゴリが違っていたらすみません。 以前も投稿しましたが、再び失礼します。 飲食店でバイトをしてる高校二年生です。 このバイト先に面接をしたとき、レジ調理補助で応募して受かったのですが、お正月などの忙しい時だけ調理補助で、ほかの時はお茶だしや、オーダー取り皿洗い、ご飯を運んだりレジしたりなどです。そして時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。時間も時により「もうあがっていいよ」など、3時間働かないときもあり、稼げません。 トイレで着替えるのも信じられません。 初めはというより今もですが、辞めたかったのです。しかし、なかなか言い出せずに二月で三ヶ月目になります。 そこで、キリもいいので辞めると言おうと思ったのですが、デリの人が四人やめるらしく人手が足りてないそうです。。。 いつ言えばいいのか分からなくなりました。 人手が足りてないからと辞めさせてくれなかったりするのでしょうか? また、理由はなんて言えばいいでしょうか? ごちゃごちゃと長くなりすみません。 ご回答お待ちしてます。お願いしますm(_ _)m

  • ドラッグストアでのアルバイト

    はじめまして。 今度はじめて、近所のドラッグストアでのアルバイトに応募しようと思っています。 コスモスという、半分スーパーのようなドラッグストアで、 品出しの枠で応募しようと思っていますが、できれば接客もやってみたいと思っています。 現在通信制の高校生なのですが、薬に興味があり、化学など理系科目が得意です。 品出しだったら必要ないことなのかもしれないですが、 そういったことも自己アピールのひとつとして、履歴書に書いてもよいものでしょうか? それと、品出しのバイトは平日8時~11時なのですが、 他の時間帯も曜日によっては入れますし、土日も授業がない週だったら入れます。 17時以降自給が結構高くなるので、いいなと思って・・・ 応募が平日8時~11時の品出し枠でも、 相談すればその時間だけでなく、他の時間帯も入れるようにできたりするのでしょうか? 明日応募の電話をしてみようと思っているのですが、 はじめてのバイトで緊張しています・・・>< ご回答いただけましたら嬉しいです。

  • 高校生バイト

    今、スーパーでバイトをしているのですが 研修中でしてレジと品出しが主なんですが 正直レジがやりたくないです 理由としては、人と関わるのが凄く嫌で最低限のコミュ力はあるんですが品出しのほうが自分に向いてると感じたので、もちろんですがレジも少しは頑張りたいなと思ってます お客さんが一番少ない時間帯ってないんでしょうか? 通信制の学校に通っているため、時間帯は何時でも大丈夫です

  • アルバイトについて

    高校1年生の女子です 私はコミュ障陰キャで人と話すのも苦手だし他人と話すのももっと苦手です。 タッチパネル式じゃないご飯屋さんだと1人で入れないし最近やっと注文出来るようになったくらい重症です そこでなのですが、接客やレジは極力したくないので接客がない裏方のバイトで高校生が出来るのって何がありますか? 食品館アプロにしようと思ったのですがタウンワークを見ると高校生可能と書いてなくて友達がレジで働いてるんですが、品出しの高校生を見たことないと言ってました。 どこのバイトがオススメとかありませんか(тт)

  • スギ薬局のアルバイト

    スギ薬局のアルバイトを始める大学3年生です。 私は前にコンビニで働いていたのですが辞めることになってしまいそのあとにスギ薬局で働く友達から「今人手不足だから来てくれたら嬉しい」と言われそのまま応募し、採用が決まりました。スギ薬局で働くのは初めてなので不安なことがいくつかあります。 (1)店長さんと出勤する日の相談をしている時結構シフトに入ってる人が多いように思えました。 「この日はいっぱいなので別の日にしましょう」とか言ってたのですが本当に人手不足だったのでしょうか?私は必要な存在として採用されたのでしょうか? 同情だけで採用することはないと思っていますがお前はいなくてもいいけど雇ってやったんだみたいなこと思われていたら嫌です。 (2)コンビニでバイトしていた人間がスギ薬局で働けますか?確かにコンビニは宅配もチケット発券も公共料金もして私にとっては大変だったけど役立たずにならないようにこなしてきました。覚えれば誰でも出来るバイトと言われているところもあって私は今まで簡単なことをこなしてきただけなのかと思いました。ドラッグストアもレジと品出しがあると思いますがコンビニより大変な仕事をするのかと思うとちゃんとできるのだろうかと不安になっています。 コンビニで働いていたけどドラッグストアに変えたという方いらっしゃいませんか?ドラッグストアがコンビニよりも大変だったか聞かせて欲しいです。 (3)友達と一緒に働くことになるので友達に自分が失敗する姿を見られるのが嫌です。初めての出勤なので最初は失敗することはあると思うのですが友達に情けない姿を見られたくないです。それと友達は私より前から勤務しているので当然のことなのですが他の人と仲良くなっているのを見るのが嫌です。なんだか友達の方が仕事に何もかも慣れているので劣等感を感じてしまいそうで怖いです。もちろんバイトは友達と馴れ合う所じゃないので仕事以外のことの会話をするつもりはないし仕事はちゃんと真面目にやるつもりです。 (4)職場の人と上手くやっていけるか不安です。私は元々人見知りで前のバイトでも必要以上に関わろうとしてきませんでした。お客様に対する接客とか仕事に関わる必要最低限の会話だけしてバイト終わりの雑談とか一切してきませんでした。前のバイトではその態度で嫌われるとかなかったのでよかったのですが今度はコンビニより1度のシフトに入る人数が増えるのでどうなるかわかりません。仕事さえ真面目ににこなしてれば嫌われたりしないでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 行く前から何言ってるんだって感じですがどうしても不安です。「じゃあ今からでも採用取り消してやめればいいじゃん」みたいな意見は御遠慮ください。 よろしくお願いします

  • アルバイトを辞めたいです

    私は、高校3年生の春休みからスーパーのレジでのアルバイトを始めました。 私は面接の時に希望としては、月に約半分ほどの休みが欲しいと伝えたのですが実際は週休2日ととても少なく、体力的に厳しいです。 しかも、5時間契約であるのにも関わらず、土日には8時間のシフトが入っています。 そんなシフトで春休みを過ごし、4月から短大に通い始めてみると学校の授業時間があいませんでした。そのため、シフト通りにバイトに行けなくなりました。 しかも、これからは土日にも学校の授業が入ることもあります。 このままではバイト先にも迷惑をかけてしまうでしょうし、このバイトを始めて5kgも体重が落ちてしまい体調面でも不安です。 バイト先の人たちもいい人ばかりで辞めたくはないのですが、上記のことにより、辞めるということを考えるようになりました。 しかし、最近パートさんが1人辞め、バイトの先輩が来月に辞めることになり人手不足なため余計に伝え難いです。 また、私は長期バイトとして雇ってもらったのですが5、6ヶ月でバイトを辞めても大丈夫なのでしょうか? どのように伝えたら良いか分かりません。 分かりにくい文章ですみません。ご意見よろしくお願いします。

  • レジのバイト

    高校生です レジのバイトがめんどくさいです 理由としては、毎回レジ袋はご利用になられますか、当店のカードはお持ちですか毎回言わないといけないのめんどくさくないですか 袋ご利用になられたい客は自分で言ってほしいしカードは、ポイントつけたい客はトレイの上においてほしいなと思います。 正直にいって自分は接客向いてないし何ならレジやりたくないです 人手不足で品出しがあまり補充されていないのに なぜ、レジばかり優先されるのでしょうか? 品出しばかりできないのは仕方のないことではありますが レジばかりなのは、どうかと思います めちゃくちゃ忙しいのに給料も低いしモチベが上がりません

  • 品出しバイト

    品出しバイト応募しようと思うんですけど面接で計算の紙やらされますか? 友達はレジで応募して面接の時に計算の紙をしたと言っていました 私は品出しメイン?の方で応募しようと思うのですが計算の紙やらされるなら怖くて嫌なんですけど基本的にやらされますか、?

  • スーパーのレジの研修について

    いくら人手不足でも、研修してみてダメだったら 1人でスーパーのレジに使ってくれないし、1人でレジに出したとしても1日でアウトになりますよね?

専門家に質問してみよう