• 締切済み

アルバイト

高校生でも大丈夫と書いてあった17時からの品出しバイトに応募したいと思っています 友達がそこのレジで働いてるらしいのですが 品出しをしてる高校生を見た事がないと言ってました、、 受かりますかね、? あとレジは極力やりたくないのですが人手不足だったらやらされますか? 研修の時にスーパーにある物(?)って教えられたりするんですかね、? 人に○○ってどこにありますか?って聞かれるのが怖いし何がどこにあるか覚えれるかも不安です、、

みんなの回答

回答No.1

受かるかどうかはわかりません。 一応「高校生でもOK」としているのですから受かる可能性はあると思います。 落ちたとしても何も気にせずどんどん応募しましょう。数打ちゃ当たります。 レジをやらされるか、ということも店によりけりですが、やらされる場合もあるとは思います。 もちろん教えてもらえると思います。 ただ品出しは大抵部門ごとに分かれていて、自分の担当以外のことを教えてもらえるかは微妙です。 お客さんに聞かれたら「少々お待ちください」と言い先輩に助けを求めればいいんですよ。 受かる前から色々と不安なのであれば別の職業に応募するのもアリだと思いますけどね。

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます。