• 締切済み

品出しバイト

品出しバイト応募しようと思うんですけど面接で計算の紙やらされますか? 友達はレジで応募して面接の時に計算の紙をしたと言っていました 私は品出しメイン?の方で応募しようと思うのですが計算の紙やらされるなら怖くて嫌なんですけど基本的にやらされますか、?

みんなの回答

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

お仕事に応募するときに、あらかじめ先方に電話をすると思いますが、その時に「適性検査などはありますか?」と質問してみてはどうですか? もし「有ります」と言われたら、「どのようなものですか?(簡単な計算問題とかですか?)」と聞いてみるといいです。

関連するQ&A

  • 品出しのバイトに落ちました(-_-)

    一週間前に面接に行ったバイトの通知がきて、不採用でした・・orz 初めての面接で、なんだか面接というより進路相談みたいな形で吃驚したのですが、私は高校に入学もしてない15歳で、正直もう真後ろに面接待ち(説明会場で壁際に長椅子と机みたいな感じでがやがやしてました。)の同じ歳くらいの派手な感じの子もいて、大きな声で話そうと思っていたのですが不登校とか(神経症持ち)大声で聞かれるのが恥ずかしくて結局口ごもったり声が小さくなった部分がありました。 そんなこんなで不採用でも仕方ないな、次に生かそうと思って同じ会社の違う店舗の面接があるので行ってみようと思っています。 が、今回の面接の際に私はスーパーの品出し希望で、それを伝えると結構年配の面接官の方だったのですが、 重いもの持つよ?とか、洗剤とかもあるし、とか、ヨーグルトとかも束になるとすごい重いよ?とか、正直女の子で品出しなんか珍しいし・・と、後の会話で3~4回ほどレジはする気がないの(いやなの)?と聞かれました。 私は物を並べるのも好きだし、何より食べ物の明るいパッケージとか見るのが好きだし、お客さんに場所を聞かれるくらいなら平気です。だから品出し希望で、レジは焦ってしまいそうだし、他にも細かい理由がありますが嫌なのです。 私は155cmくらいの少しやせ型です。体力(持久力?)には自信がありますが腕の筋肉とかは自信がないです。 品出しは女の人はあまり選ばれないのでしょうか?品出しのバイトをしたことがある、または今も働いているという方、年齢や身長、体系など、差し支えなければ教えて欲しいです。 よろしくお願いします(=_=)

  • 品出しで応募しても、レジもやらされますか?

    品出しに応募しようと思うのですが、混んできたときなどレジに入らされることはあるのでしょうか。

  • 女が製造・品出しは変?

    私は接客が苦手なので、どちらかというと裏方で働きたいんですけど 例えばスーパーなんかでいうと、「レジ・品出し・製造」とかあって それに応募するとやっぱり女の人は「レジ」ということになるんでしょうか?? それに品出しは男の人がやる率が高いんでしょうか?? 私はレジよりも品出しや製造の方に回りたかったりするんですけど やっぱり変でしょうか?

  • バイト採用 断り方

    よろしくお願いします。 この間、大型スーパーのバイト面接に行ってきました。品出し希望です。 私は首が弱く、背も高いのでレジは出来ません。しかし面接時にレジもやってもらうと言われてしまい、はっきりレジは無理ですと言ったのですが、先ほど採用の電話で品出し兼レジになってしまいました。そのときに断れば良かったのですが、店長さんの押しに負けてしまい、分かりましたと言ってしまいました・・・ 電話後、考えてみるとやはりレジは不安な面もあり、もう一度電話して断ろうかと思います。 ただ面接時に店長さんに多少嫌みのようなことを言われてしまい、店長さんに話す自信があまりありません。やはり店長さんにはっきり言った方がいいでしょうか?前置きが長いのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • スーパーの品出しのバイトについて

    大型スーパーの品出しバイトで 忙しい時間は何時ごろですか? 2時から夕方6時くらいの時間は忙しいでしょうか? 1時から5時又は12時から4時の時間はどうですか? また、腰痛持ちなんですが契約書を出す日に一応言っておくべきでしょうか? 品出しのバイトで何か気をつけることはありますか?

  • 品出しバイト

    品出しバイトしようと思うのですが どこにあるかわからない時お客さんが聞いてくることがあると思います その時に少々お待ちくださいといって 私より歴が長い人に聞く必要がありますよね 聞く人がいなかったら自分で在庫探しに行くしかないってことですかね、? それも教えて貰えるか不安です、、

  • スーパーで品出しのバイト

    スーパーで品出しのバイト こんばんは。 昨日、ヤオコーのアルバイトの面接へ行ってきました。高校生です。 因みにアルバイトの経験はありません。 「年中無休で出てこい」という内容の事を云われたのですが、 10時間とか労働する訳でもないし、深刻に考えずに頑張ろうかな、と 採用が決まった訳でもないのに考えているのですが、 「品出し(と値引きのシール張り等)」を第一希望に、面接中お願いしました。 その他にも募集はしているとのことだったのですが、 「まぁ多分第一志望で~~~」という様な事を云われました。 スーパーでの品出しは、食料品や調理器具等、 文字通り品を出してきて並べてゆく作業だと思うのですが、 実際にやっていた方、どれくらい大変でしたでしょうか?? 一応テニス部なので、その手合いの労働はそんなに苦ではないだろうと、 自分では考えているのですが、そんなに力がある訳でもないので…。 とても眠たいので日本語がおかしい処がありましたら、すみません。 回答、宜しくお願いします。

  • 品出しのバイトは・・・

    初めまして。 スーパーで、品出しのバイト募集がありました。 私は人と接するのがとても苦手で、接客はやりたくないけど、 全くないわけじゃないから少しは訓練になるかな、 というのがやりたいと思った理由なのですが、 実際はどうでしょうか? 駆けずり回ったり、すごく忙しいこともありますか? 前、忙しいときに、治っていたパニック発作が起こり再発してしまったことがあり、それが一番心配です。 時間帯はAM8時~PM12時です。 コンビニのほうが無難かな・・・と悩んでいます。

  • レジと品出し…

    私はレジのバイトをしている、大学生、女です。 最近、品出しをしているバイトの人のことが気になって、 近づけたらなぁとおもっています。 しかし、その人との接点は全くないと言っていいくらいで、 よくて「お疲れ様です」をすれ違いざまに言うくらいです…(T_T) 名前も年齢も知りません。向こうが私のことを認識してるかも微妙です。 お互いラストまで入っていても、レジと品出しではあがる時間がちょっとずれてしまっていて、 話をしたり一緒に帰ることはとても難しいと思われます。 しかしこのままでは何も進展しないと思うので、行動を起こしたいと思っています!目標はアドレスをきくこと! そこで、どんなふうに展開(?)してアドレスを聞けばいいのかアドバイスをください。 また、彼がもし大学4年生だったら、そろそろバイトを辞めてしまうかもしれないので、できれば短期戦の策をお願いいたします!

  • アルバイト

    高校生でも大丈夫と書いてあった17時からの品出しバイトに応募したいと思っています 友達がそこのレジで働いてるらしいのですが 品出しをしてる高校生を見た事がないと言ってました、、 受かりますかね、? あとレジは極力やりたくないのですが人手不足だったらやらされますか? 研修の時にスーパーにある物(?)って教えられたりするんですかね、? 人に○○ってどこにありますか?って聞かれるのが怖いし何がどこにあるか覚えれるかも不安です、、

専門家に質問してみよう