• 締切済み

レジと品出し…

私はレジのバイトをしている、大学生、女です。 最近、品出しをしているバイトの人のことが気になって、 近づけたらなぁとおもっています。 しかし、その人との接点は全くないと言っていいくらいで、 よくて「お疲れ様です」をすれ違いざまに言うくらいです…(T_T) 名前も年齢も知りません。向こうが私のことを認識してるかも微妙です。 お互いラストまで入っていても、レジと品出しではあがる時間がちょっとずれてしまっていて、 話をしたり一緒に帰ることはとても難しいと思われます。 しかしこのままでは何も進展しないと思うので、行動を起こしたいと思っています!目標はアドレスをきくこと! そこで、どんなふうに展開(?)してアドレスを聞けばいいのかアドバイスをください。 また、彼がもし大学4年生だったら、そろそろバイトを辞めてしまうかもしれないので、できれば短期戦の策をお願いいたします!

noname#75750

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 大き目のスーパーとかデパートでしょうか? 夕方の休憩とかでも会わないんですよね 品出しのバックヤードとか通ってもすれ違う事ないでしょうか? 部門違うと難しいんですけどね タイムカードとかで名前を確認とか出来ないですよね 名札見ることは出来ないでしょうか? 知り合いに似ているとかで声を掛けてみるとか ちょっと大胆な行動ですけどね ご参考までに

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割と小さなスーパーです。 同じ部門同士では割と仲がいいんですが、違うと全く関わりがなくって; 夜から入っているので休憩時間はないんです。 バックヤードですれ違う時はなるべくあいさつするようにしてます。 やっぱりちょっとは大胆な行動をしなくちゃ近づけませんよね。 がんばりたいと思います。

• nody0408
回答No.2

策士 策に溺れる 忘れないで下さい。 でも、目標設定はとてもいいラインだと思いました。彼女いなくてもやっぱりいきなりだと男も引きますからね。 メアドを聞くまでの流れだと 名前→年齢→今の状況 簡単に書くとこんな感じでしょうか。バレンタインまでには日常挨拶プラスαまで行きたいですね。それだと、バレンタインの状況を聞きつつ彼女いるかとかも判るので。うまくいくとバレンタインにバイトしてたら、それをきっかけに近づく口実も作りやすいですしね。 短期戦。まぁ、品だしの方があがるのが遅いようなら、帰る時に挨拶して「いつも見てて思うんですけど、遅くまで大変ですね」ぐらいの事ぐらいなら言えません? 仕事中なんで愛想悪いかもしれませんけどね。 ただ、これぐらいしないときっかけは難しいかな。 ひとつきっかけを作ってしまうと ・疲れてそうに見えたと心配な素振りを見せる。 ・年齢を聞き共通の話題を探す。 ・住んでいる所が近ければ夜道が怖いから近くまで送らせる。 など、色々考えれます。 ちょっと想像だけで答えた感がありますが、頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら帰る時間は向こうが先なんです。 何かきっかけができるように考えたいと思います。 やっぱり急なアタックは引きますよね。。。 もしもうまく近づけなかったらバレンタインにアドレスを渡そうかと思っていたのですが、それはやめたほうがいいでしょうか?

• blazin
回答No.1

難しいですね。 公私を混同したらまずアウト。仕事中の交流の態度は印象が悪い。 目標が高すぎるから、短期戦しか望めないんですよ。 相手があっての話しだからね。辞める辞めないは彼の都合でさ。 相手には関係ないんだよ。少なくとも相手に違和感を与えない事。 少し早めに仕事場に着くとか、逆に時間をズラして帰りの時間を合わせられるかやってみるとかね。ただ今は本当に何も知らない間柄。相手の私生活も分かってない。彼女位いるかもしれないからね。 あまりあれこれ考え過ぎないことだよ。出来る事はしてみる。 それでも手が無ければそれだけの縁。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに仕事場に着くとパートのおばさんにつかまってしまいますし、 帰りの時間は向こうが先なんです…。 本当に接触の機会がないので困っています。 難しく考えずに気軽に話しかけたりできるようにがんばりたいです。