• 締切済み

バイト先での恋愛相談です(>_<)

こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.4

とりあえず、社員さんがレジに来た時にお疲れ様ですという事からはじめたらどうですか?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

見ているだけだと見ているだけになるからね。 何か、仕事のこととか、日常的な会話をたまにすればどうかな。 交際・結婚どうのこうのは別にして、 「この子と話していると好印象だな」という思わせアピール的なものをやってみればどう? 見ているだけよりかは、全然違うと思うけど、

Marchrii
質問者

お礼

そうですよね、見ているだけじゃなにもかわりませんよね(>_<) 仕事の話をしようにも部門が違うためにちょっと… なかなかどんな話をしようか難しいですね(>_<) 意識してもらえるように努力したいと思います ありがとうございます!

  • pnz9114
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

とにかくただ見ているだけでは何も始まりませんね^^; 相手から何かしてくれるとか期待しないこと! 勇気を出して自分から行動するのです! 私は現在バイト先で出会った社員とお付き合いをしています^_^ 今までかなり奥手な私でしたが勇気を出して自分からアプローチしました! バレンタインの時に手紙と手作りクッキーを彼の鞄に忍ばせました>_< それで見事今に至ります。 絶対に無理だと思っていたのであの時頑張って本当によかったなぁって思います! とにかく行動しないことには何も起きません!やらずに後悔するよりやって後悔した方が良いと思いませんか? 偉そうなこと言ってしまいましたが、自分と似た境遇だったので応援したくなってしまいました! 本当に心から応援してます‼︎ 頑張ってください^ - ^

Marchrii
質問者

お礼

わー!素敵です! そうですよね!自分から行動しないと何も始まらないですよね(>_<) 今の段階だとまだ直接的なことは出来ませんが、好意が伝わるように何か行動してみようと思います!ほんとにありがとうございます(>_<)!

回答No.1

まだ、間に合いますか? きゃー!片想い…良いですね♪頑張ってください♪ 私からアドバイスできるとしたら… 段階を踏みましょう♪ 目標ゎ彼が移動する前に二人っきりでも会える環境にすることです! あなたが勇気を出さなければ、後悔だけで終わっちゃいますよ? ならまだ、当たって砕けた方が次に進めるんじゃないですか?(ごめんなさい…砕けたらのはなしになってしまいましたが…例えの話です) 一日一日、今日ゎまず挨拶をしよう!とか、今日ゎ休憩中に話しかけてみようとか…何気ない話をしてみたりとかで良いと思いますよ♪ だんだん話せるようになってきたら、携帯番号を聞いてみたり… なぁんて、徐々に進展出来ることを願っています♪頑張ってね☆ ※あっ、一つだけ!肝心なことを忘れてました!聞けるようであれば、先に彼女か奥さんいないか確認しておいた方が良いですよ!あとになって、そう言う存在が居たことに気づくとより、ショックをつけちゃうので…早いうちに知っておいた方が良いと思いますよ♪ もしも、相手がフリーなら、遠慮ゎいりません!

Marchrii
質問者

お礼

まず挨拶以外になにか少しでも話せるように努力したいと思います(>_<)! そうですよね、指輪はしてないので結婚はしてないと思いますが、彼女は可能性ありますよね、 いるって分かったら相当のショックうけます(笑) 彼女いますか?なんていきなり聞けないので、徐々に挨拶以外に話せるように努力したいと思います(>_<) ほんとにありがとうございます(>_<)!

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • 恋愛相談

    スーパーのバイトをしています。私は精肉部門なんですが、品出しの人を好きになってしまいました。休憩時間はないので話す機会がありません、仲良くなるためにはどうしたらいいですか?

  • バイト先の気になる人

    最近スーパーでバイトを始めたんですけど、 気になる人が出来ました。 彼は食品を品出ししたりする方なので、レジの私とは全く接点がありません。 けれども、なにかと目があったりすると相手からいつも挨拶をしてくれたりして、 なんとなくあっちも気になっているような感じがしてます。 多分同い年ぐらいで、相手のシフトも全然わからないですけど私より早めで 上がるのも私より早いです。 連絡先も交換したいですし、バイト以外のところでちょっと話してみたりもしたいです。 恥ずかしいことに名前も知りません、どうスタートすればいいでしょうか? 自分がバイト入る時間前にスーパーに言って、いたら、話しかけるとか? アドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

  • バイト先で片想いしています

    スーパーマーケットでアルバイトをしている大学生です。 私はレジで片想いしている彼は品出しをしています。私のバイト先では他部門の方とは挨拶程度しか関わりがありません。私はレジにいながら彼が品出しをしているのをチラチラみてしまいます。 たぶん2つ上くらいです。(年齢も分からないくらいの関係なんです泣) 話したことも無いのに好きっていうのもオカシイかもしれませんが、本当に好きなんです(-ω-;) そこで何かアクションを起こさなきゃ!と思い突然で気持ち悪いと思われるかもしれませんが「あの…○○さんって彼女いますか?」と聞いてみようと思っています。 こんな挨拶程度の女にこんなこと聞かれたら気持ち悪いてすか? 後悔はしたくないのです(-ω-;)

  • バイト先によく来るお客さん…(長文です)

    今、あるドラッグストアでバイトをしています。他の従業員や社員はみんないい人で、仕事も楽しくやっています。しかし、よくお店に買い物に来るお客さんのことで悩んでいます。 その人はだいぶ年齢がいっているおじさんです。(私の両親より少し上か同じくらいか…)以前から店で品出しをしていると後を付いてこられていました。怖くて倉庫に引っ込むとその人もいったん外に出て、私が売り場に戻るとまた入店してくるといった感じです。 初めは気のせいかとも思っていましたが、レジも必ず私のところに並ぶし、買い物を済ませ車に戻るとそこから店内(特にレジのところ)をじーっと見ているんです。 気味が悪いし怖いし、最近ではレジに並ばれると手は震えるし息苦しくなります。この間は倒れてしまうかと思ったほどです。 一応お金を支払い買い物をする”お客さん”なので、あまりにあからさまに嫌っている態度は出せません。でも丁寧に接客する気にもなれません。他のバイトの子に聞いても、ついてこられることもないようです。 この春社会人になるのでそれまでは今のバイトを続けたいとも思っています。 どうすればいいでしょうか…??

  • バイト先で

    今僕は、スーパーの品出しのバイトをしているのですがそこで、レジのバイトをしている女性に一目ぼれしてしまいました。 軽い挨拶(お疲れ様など)でしか話したことがないのですが、その状態で、メアドなどの紙を書いたのを渡して告白するというのは相手は引きますか?? あと話す機会があまりないのですが、どうしたら相手に振り向いてもらえるでしょうか。 ちなみに、僕とその女性の年齢はさほど変わりないように思います。(20歳くらい) まとまりの内分で申し訳ございません。アドバイスのほうをお待ちしております。

  • バイト先の人間関係(長文です)

    新しいバイト(スーパーのレジ)を初めてもうすぐ一ヶ月半くらいになりますが、未だにバイトの先輩やそこの社員さんやパートさんたちにとけ込めません。 声が小さいし人見知りで話し下手、おまけにすぐに顔が赤くなってしまう…という性格で、それを改善したくてバイトを初めました。 それなのに、せっかくバイトの先輩が話しかけてくれても、うまくそれに反応できず無言になってしまったりどもってしまいます。 チーフ(レジ係のまとめ役?の社員さん)には、最近嫌われてるんじゃないかと思えてきて、恐くなってきました。 他の人より仕事(というか動作全般)が遅いらしく、自分では頑張っているつもりなのですが、うまく話せないのとそのことで嫌われてるんじゃないかと思っています。 最近少し仲良くなれたかな?と思えるバイトの先輩はいるのですが、その人は就職してしまうためもうすぐバイトを辞めてしまうらしいんです。 バイト先では、社交的な人が多くてみんな社員さんもパートさんもバイトも仲良しという感じです。 その中に自分も混ざれたらなぁ…とは思っているのに、何を話しかけたら良いのかがわからず、たまに自分から話しかけて、それに対して返事が返ってきてもうまく応対ができず、会話が続きません。 どうしたら人間関係が良くなるでしょうか…。 なんだか、文章がぐちゃぐちゃになってしまい読みにくいかもしれませんが、どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなる方法。。。

    こんにちは。 最近気になり出した人がいます。 その人はバイト先の社員の人。バイト先は某スーパー??です。社員といっても年はあまり変わらす、23歳ぐらいなので、4つぐらいしか変わりません。 最初は全然意識していなかったのですが、お店が閉店して、暗くて、誰もいなくなった時に、二人きりになり、ドキドキしてしまったのがキッカケです。でも、話すきっかけがナイのです。私はレジのバイトをしていて、いろんな売り場に行くのですが、話すとしたら、彼の担当する売り場になった時に、商品についての分からないコトを聞くことぐらい・・・。仲良くなりたいのですが、どうすれば良いのか分かりません・・・。しかも、もうすぐ、お店が閉鎖してしまうのです。彼は社員なので、次にどこに飛ばされるか分かりません(;_;) どうすれば良いのか分かりません・・・。

  • スーパーの夜間業務

    私はスーパーで夜間部門を担当しております。 仕事内容は品出し、売り場整理がメインです。今現在の夜間店長があまり役に立たず私が夜間店長を引き受けようと思いますが。 女の夜間店長ってどうなんでしょうか? 閉店業務、施錠などして一番最後に帰ります。