• 締切済み

バイト先での恋愛相談です(>_<)

こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.4

とりあえず、社員さんがレジに来た時にお疲れ様ですという事からはじめたらどうですか?

• zakiyu
回答No.3

見ているだけだと見ているだけになるからね。 何か、仕事のこととか、日常的な会話をたまにすればどうかな。 交際・結婚どうのこうのは別にして、 「この子と話していると好印象だな」という思わせアピール的なものをやってみればどう? 見ているだけよりかは、全然違うと思うけど、

Marchrii
質問者

お礼

そうですよね、見ているだけじゃなにもかわりませんよね(>_<) 仕事の話をしようにも部門が違うためにちょっと… なかなかどんな話をしようか難しいですね(>_<) 意識してもらえるように努力したいと思います ありがとうございます!

• pnz9114
回答No.2

とにかくただ見ているだけでは何も始まりませんね^^; 相手から何かしてくれるとか期待しないこと! 勇気を出して自分から行動するのです! 私は現在バイト先で出会った社員とお付き合いをしています^_^ 今までかなり奥手な私でしたが勇気を出して自分からアプローチしました! バレンタインの時に手紙と手作りクッキーを彼の鞄に忍ばせました>_< それで見事今に至ります。 絶対に無理だと思っていたのであの時頑張って本当によかったなぁって思います! とにかく行動しないことには何も起きません!やらずに後悔するよりやって後悔した方が良いと思いませんか? 偉そうなこと言ってしまいましたが、自分と似た境遇だったので応援したくなってしまいました! 本当に心から応援してます‼︎ 頑張ってください^ - ^

Marchrii
質問者

お礼

わー!素敵です! そうですよね!自分から行動しないと何も始まらないですよね(>_<) 今の段階だとまだ直接的なことは出来ませんが、好意が伝わるように何か行動してみようと思います!ほんとにありがとうございます(>_<)!

回答No.1

まだ、間に合いますか? きゃー!片想い…良いですね♪頑張ってください♪ 私からアドバイスできるとしたら… 段階を踏みましょう♪ 目標ゎ彼が移動する前に二人っきりでも会える環境にすることです! あなたが勇気を出さなければ、後悔だけで終わっちゃいますよ? ならまだ、当たって砕けた方が次に進めるんじゃないですか?(ごめんなさい…砕けたらのはなしになってしまいましたが…例えの話です) 一日一日、今日ゎまず挨拶をしよう!とか、今日ゎ休憩中に話しかけてみようとか…何気ない話をしてみたりとかで良いと思いますよ♪ だんだん話せるようになってきたら、携帯番号を聞いてみたり… なぁんて、徐々に進展出来ることを願っています♪頑張ってね☆ ※あっ、一つだけ!肝心なことを忘れてました!聞けるようであれば、先に彼女か奥さんいないか確認しておいた方が良いですよ!あとになって、そう言う存在が居たことに気づくとより、ショックをつけちゃうので…早いうちに知っておいた方が良いと思いますよ♪ もしも、相手がフリーなら、遠慮ゎいりません!

Marchrii
質問者

お礼

まず挨拶以外になにか少しでも話せるように努力したいと思います(>_<)! そうですよね、指輪はしてないので結婚はしてないと思いますが、彼女は可能性ありますよね、 いるって分かったら相当のショックうけます(笑) 彼女いますか?なんていきなり聞けないので、徐々に挨拶以外に話せるように努力したいと思います(>_<) ほんとにありがとうございます(>_<)!