• ベストアンサー

高1です.バイトをしたいと思ってます

高1です.バイトをしたいと思ってます しかし、レジや接客などするのは難しいです... 今はホームセンターで品出しなどをやりたいと思ってるのですが、 レジや品出し担当などは、お店の方で勝手に決められてしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

保護者の許可はとっていますか。 あと、学校で禁止しているところもあります。 学業に支障はありませんか。 以上がクリアされたとして、 業務内容については、面接の時に希望を伝えればいいことです。 その他の労働条件も、きちんと確認してください。

ldh239
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ ちゃんと確認したいと思います.

関連するQ&A

  • バイトについて

    バイトについて ドラッグストア(ドラッグスギやマツキヨなど)、コンビニ(ローソンやファミマなど)、ホームセンター(カインズホームなど)はバイトではレジの接客以外にはどのようなことをするのでしょうか?経験のある方がおりましたら教えてください m(_ _)m

  • 初めてのレジのバイト…

    今回、駅構内のドラッグストアのような所で働くことになったのですが、今までレジに触れたことがなく、初日は品出しとかかな?と思っていました。 しかし初日からレジ閉めまで一気に教えられ、頭が混乱しています… 私が思い描いていたのは、お客さん役と店員役をつくって教えられるものだと思っていましたが、実際はレジのどのボタンを押せばいいかとかその位だけで、1時間レジの使い方を聞いたあと、1人きりではないですが、実際にレジに入りました。 現金だけのやり取りなら少しは慣れましたが、電子マネーやクレジットカードなどはまだよく分かりません。 多分、1週間位したら独り立ちさせられそうなのですが、これは普通なのでしょうか? 今更ながら、お店に入る前にちゃんとした研修があるところにすれば良かったなと思っています… 人が少ないせいか焦って教えてると言いますか。 私自身、こんな危なっかしい接客でレジを担当してしまっていいんだろうか?と悩んでいますし、それに研修中とかの名札もないので、お客さんからしたら「研修中でもないのに、なにこの接客?」とか思われていないか不安です。 いま、この職場に不信感を抱いてしまっています。 私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 高校生バイト

    今、スーパーでバイトをしているのですが 研修中でしてレジと品出しが主なんですが 正直レジがやりたくないです 理由としては、人と関わるのが凄く嫌で最低限のコミュ力はあるんですが品出しのほうが自分に向いてると感じたので、もちろんですがレジも少しは頑張りたいなと思ってます お客さんが一番少ない時間帯ってないんでしょうか? 通信制の学校に通っているため、時間帯は何時でも大丈夫です

  • ホームセンターでのバイトについて教えてください

    ホームセンターで品出しのバイトをしたいと思うのですがどんな感じですか?

  • レジのバイト

    高校生です レジのバイトがめんどくさいです 理由としては、毎回レジ袋はご利用になられますか、当店のカードはお持ちですか毎回言わないといけないのめんどくさくないですか 袋ご利用になられたい客は自分で言ってほしいしカードは、ポイントつけたい客はトレイの上においてほしいなと思います。 正直にいって自分は接客向いてないし何ならレジやりたくないです 人手不足で品出しがあまり補充されていないのに なぜ、レジばかり優先されるのでしょうか? 品出しばかりできないのは仕方のないことではありますが レジばかりなのは、どうかと思います めちゃくちゃ忙しいのに給料も低いしモチベが上がりません

  • 長期バイトを短期で辞める

    こんにちは。 今月に高校を卒業した者です 四月から大学生で今は春休みなので 薬局でアルバイトを始めました。初めてです。 接客は苦手なのですが接客を選びましたが 今働いて二日ですが、もうすでに辞めたいです。 職場の人はみんな良い方で、説明もして下さるのですが、 働いて1日目でレジのサッカーに入れられ…… 接客苦手な自分には大変苦痛で…… 二日目は品出しを教えてもらったのですが 私の店は他の店と提携しているらしく 人手が足りない日はその提携している店から 店長がやって来ます。 その人の説明が大雑把すぎてイマイチでした。 まして初めてなので一つの品出しが終わったら次どの箱をやればいいなどの指示がなくテンパってしまったし、すれ違って聞こうと思ってもだるそうな顔をされました そんな精神の中サッカーやらされるし、バイト後は泣いてしまいました。 次のバイトは日曜日でとりあえずその日のバイトは耐えてバイト後に辞める意思を伝えたいと思っています しかし、面接時に長期でお願いしますと言われたのでこんな短期で辞められるのか。 精神的に辛い、想像以上にキツイ という理由が通用するのかです。 そして、私はまだ自分の勤務している店長には会ったことがありません……(面接時は女のリーダーの方でした) シフトはまだ正式に決まっていません(バイト終わりに次いつ入れる?と聞かれます) なので、面接をしてくれたリーダーに日曜日言おうと思います。 あと、一枚契約書で親の署名が必要な書類をまだ出してないので辞められそうですか? 大丈夫でしょうか?

  • いろいろと

    高1です。初バイトをしてみたいです。 接客は苦手です。 いろいろと質問したいのでよろしくお願いします。 ・けっこう大きめのスーパーの品出しか小さい雑貨屋どちらの方が良いと思いますか? スーパーの方は品出しなので接客の機会も少なそうです。広いのでどこに○○があるかなど覚えられるか心配ですが。 雑貨屋は小さくて狭いのでどういう風に品を出せばいいのか、またレジもやらなくてはいけないので不安です。 ・電話をする際に聞いたほうがいい質問ってありますか? 今のところ面接にはどんな服装で行けばいいかを聞こうと思います。 ・面接では何か質問をしたほうがいいか?またどんな質問をすればいいか?  今のところ働くときの服装、シフト関係のことっを聞こうと思います。 ・土日に電話するのはやめほうがいいでしょうか?

  • カインズホームのレジバイトについて

    なるべく早く回答お願い致します。 カインズホームのレジのバイトは 丸一日レジだけなのでしょうか? 商品補充(品出し)等はしませんか? 面接では「基本的には接客ですが、商品陳列などすべての業務を覚えてもらいます。」と言われました。これって品出し等もやるってことですかね? レジだけの業務がやりたいとは事前に伝えてありましたが、曖昧なまま面接が終了しました。 きちんと質問しなかったことには大変反省しております。恐れ入りますが、お力を貸していただけると幸いです。

  • 自分にあったバイトの探し方

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳(女)で、病気の影響もあり(現在は大分よくなりました)仕事はしていません。 接客業が苦手なのでそれ以外のバイトを、求人雑誌(フリーペーパー)・新聞紙にはいっている求人広告・ネット・スマホ・実際の店舗にいってバイト募集を探す、をしているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 体力もあまりないので、レジや品出しなどの接客も含まれる仕事しかないのかな…、と思っているのですが、皆さんが同じ立場だったらどうやってさがしますか? また、「これはやってみたい(できるかもしれない)」という仕事が見つかったら、どんな気持ちで仕事をしようと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • バイトの研修中での辞退。

    バイトのことで。 短大1年女子です、23日からスーパーの品出しの研修中です。体格的に品出しは難しいだろうと採用は見送りに…って言われたのですがレジでも大丈夫です!となんとか仮採用になったのですが 品出しは3月までで、4月からはレジにいってもらっても…と言われました。 27日で研修3日目です。無理矢理入れてもらったのに失礼ですがすごく行きづらいです。 最初断られたのをこのままやっていて迷惑ではないのかと考えてしまいます。 いらっしゃいませなど声を張り上げて言うのもろくにできません。研修後採用は難しいと言われそうですごく悩んでます。 このまま中途半端な気持ちで続けてよいのでしょうか・・・ 研修中にこちらから申し訳ありませんが・・・と引き下がるのは失礼ですか? このまま続ける自信がないのなら早めに断るべきでしょうか? アルバイトはこの品出しが初めてです。 自分勝手な考え、駄文すいません。 アドバイスよかったらお願い致します。

専門家に質問してみよう