• ベストアンサー

ハートマークの意味

ある本で、 「スキな人には、メールするときハートを使ってアピールする。んで相手に『あれ?これはもしや』って・・・」 みたいな文が書いてましたが、 ♀は♂にメールをするときって、 スキなコとか気になるコにメール送る時はしょっちゅうハートをつかってて『あれ?これはもしや』とか思わせて、♂の友達にはメッタにハートをつけないとか・・・ "私的には"意識していますか?してませんか? おしえてくださぃな☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は誰に送るメールにでも大体語尾にハートマーク&星マークをつける癖があるのでまったく意識してません… この質問を見て、誤解させてたかも;と思いました…

1840joker
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます。 そうですョねぇ^^; ヨカッタ(2)

その他の回答 (8)

• emichii
回答No.9

こんにちは。emichiiです。 >やっぱ好きな人相手やとかわいく付けようと思うとハートは多い傾向になるんで しょうかね? どちらかというとあたしは1回に1個が限度ですかね。 なんかいっぱい使っちゃって「俺の事好きなのかな」って悟られたらやだし、 逆に「この人誰にでもこんな風にメールで使ってんのかな」 って思われてもやなんでねぇ・・・。

1840joker
質問者

お礼

ハートだらけのメールも・・・ねぇ。。。 なるほど・・・区別はするんだけど、 人によって理由はまちまちですね☆

回答No.8

普段はあんまり気にしませんが、誤解されると困る相手には意識して使いません。 ただ、以前少しだけ気になる異性からハート満載でメールが来た時はドキリとしましたが、相手はまったく私を相手にしていないから安心してハートを使ったんだと思います。

1840joker
質問者

お礼

やはり若干は区別するんですねぇ ありがとうございます。

回答No.7

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 気にせず使ってました。 機種違いの人にも「v」や「vv」などで、同性の人に贈るメールと同様にハート使用しています。 初めに「友達よ(^^)」って強調してメール始める異性友達ばかりなんで、期待されても…ですし、期待なんてしないでしょ!?と思っているので、気にした事がなかったです。 使い分ける方多いんですね~。

1840joker
質問者

お礼

気にしないですよね? やっぱハートは☆や♪とかと同じ記号類にはいるんでしょうか? ==この場を借りて==(ユキさんには申し訳ないですが…) いままで回答してくださった方ホントありがとうございます。 このアンケートはまだ(2)とってみたいので、 まだまだ回答募集中です♪

• a46n69
回答No.6

私の場合は… 誤解されたら嫌なので、好きではない人(ただの友達)には ハートマークはあまり使わないようにしています。 でも、まったく使わないという訳ではないかも? 逆に、好きな人や気になる人には、けっこうよく使ってる気がします。 ハートマークとは関係ないですが、好きな人には、 メールで相手のことを褒めまくりますね(笑)

1840joker
質問者

お礼

使い分けてるんですかぁ・・・ でも、ハートマークで相手が気づいてくれたら・・・ とかは思うものなんでしょかねぇ?

• emichii
回答No.5

こんにちは。 してると言えばしてないし、してないと言えばしてない・・・。 普通に誰にでもハートは使うんですけど、 好きな人相手だと「ハート付けたい」って思ったり かわいく付けようとか思っちゃったりもします(笑) ただ、友達にも嫌いじゃなければ使うので(深い意味はなく) ハートを使ったら好きなのか、と言われると違いますね。 ややっこしくてすいません。

1840joker
質問者

お礼

ハートは特に気にしなかったんだけど、 やっぱ好きな人相手やとかわいく付けようと思うとハートは多い傾向になるんでしょうかね?

• happy1107
回答No.3

そうですね~…やはり少し意識してますかね (^^;)。 やはり、ハートマークは好意をあらわす一番わかりやすい形だと思うので、男子のトモダチにメールするときは特別なダーリン(笑)以外は 「♪」 「☆」 や、顔文字などで表現するようにしてます。そういう記号類が全く無いと、文面がびっくりするくらい無愛想になってしまうし、自分がメールを受け取るときもそういう記号類が入ってると 「ひと手間かけてくれたんだな~」 って嬉しくなるし、(やりすぎは頂けませんが)気持ちが伝わりやすいですよね? 記号、とくにハートマークは文字以上に伝わってしまうものだと思うので、むやみやたらには使わないかな~。

• happy1107
回答No.2

そうですね~…やはり少し意識してますかね (^^;)。 やはり、ハートマークは好意をあらわす一番わかりやすい形だと思うので、男子のトモダチにメールするときは特別なダーリン(笑)以外は 「♪」 「☆」 や、顔文字などで表現するようにしてます。そういう記号類が全く無いと、文面がびっくりするくらい無愛想になってしまうし、自分がメールを受け取るときもそういう記号類が入ってると 「ひと手間かけてくれたんだな~」 って嬉しくなるし、(やりすぎは頂けませんが)気持ちが伝わりやすいですよね? 記号、とくにハートマークは文字以上に伝わってしまうものだと思うので、むやみやたらには使わないかな~。

• happy1107
回答No.4

1840joker
質問者

お礼

そりゃぁ記号類がないメールは確かに味気ないですよねぇー でもはーとは☆とかみたいに気軽につかわないもんなんですかぁ・・・