• ベストアンサー

旦那と店のバイトの子とのメールについて・・・教えてください!!

皆様こんにちは^^質問なのですが、私は旦那と同じ職場に勤めてます。旦那は店の店長をしてます。その職場の17歳のバイトの女の子とメールをしているんですよ・・・メールの内容は一応仕事の事ですので、「本当は別にバイトの子とメールする必要は無いのに・・・」とか「嫌だな」と思いながらも我慢しています。で、本題ですが・・・旦那が送ったメールに対しての返事に、必ず絵文字で「ハートマーク」が付いてるんです・・・お飾りみたいな物と思うのですが、日ごろの彼女の行動を見ていたら「お飾り」と言いがたかったりするんです・・・。自分の気持ちを抑えるのがとてもキツイです。1回このメールのことを話したのですが,「なんでもないし!」とか「そんな事言ったら仕事がしにくい」とか私が悪いみたいな事も言われました。皆様ならどう対処しますか?教えてください!!ちなみに私は仕事を変えたいのですが、旦那さんは辞めさせてくれません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakereds
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

男ですが‥。 間違いなく何もないと思います。 あったとしても相手は17歳‥メール止まりと思います。 ハートマークも気にすることないんじゃないでしょうか? とにかく17歳です。 旦那さんは大人です。 店長さんです。 良識はあるんじゃないでしょうか? メールはメールと相談者さんも割り切った考えに切り替えたほうが いいと思いますよ。 旦那さんを信じましょ。 で、相談者さんが何故転職したいのかが‥

pinnkpinnk
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私が転職したい理由は・・・私は今店長の奥さんと言うことで、平等な扱いを受けていません・・・。店長からは、いろいろトラブルがあって私が正しい事を言ってても私をかばったり、味方してくれないし、かえって私が怒られます・・・仕事のときも、八つ当たりされたり、プライベートもいきなり電話かかってきて「今からすぐに出勤して!」とか「〇〇買ってきて!」とかが多くて、予定をあまり入れられなくて、家の事もままなりません。私を当てにしすぎている行動が多すぎてとても疲れます・・・家庭では何の問題が無いのですが・・・

その他の回答 (3)

  • annyui
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

No3ですが、転職したい理由の補足を見ずに回答してしまいました。すみません・・・

  • annyui
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私も、旦那が同じ職場の女の子とメールしてることを昨日知り、思いきって旦那に言って見ました。喧嘩になる覚悟で言いました。私は旦那と同じ職場ではないので、そのところは違うけど。 普段はうちは亭主関白な家庭で、私が言いたいことも、喧嘩になるのは嫌なので、我慢したりしてます・・・ やはり、結婚してるんだし、他の女の子とメールをしてるのは、内容が仕事でも良い気分ではないですよね・・・ましてやハートマークとか。 友達ではないんだし、会社の人なら、電話でいいじゃん!って怒りました。 きっと浮気とかそんなのはないとは思うけど、嫌ですよね。 でも、質問者さんは、同じ職場なので、喧嘩になるとつらいだろうけど、旦那さんが浮気する可能性は少ないと思います。職場が同じってうらやましいです。辞めたい理由がこの女の子のことだとすると、辞めない方が良いと思います・・・浮気防止じゃないけれど・・・ 1度話したけど、質問者さんの方が悪いみたいに言われたというのは、逆ギレ?!って感じですよね。質問者さんは何にも悪くないのに。 そんな風に言われると、この事に関して言いにくいかもしれませんが、もう1度、言ってみた方が良いと思います。これからも一緒に仲良く生活していきたいし、私はそういうメール良い気分じゃないと。もし、逆に私が他の男の人とハート付のメールしてたら、嫌じゃない?!って感じに。嫌な気持ちがたまりにたまって爆発したって感じがいいと思います。 勇気を出して、もう1度がんばって下さい!!

pinnkpinnk
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「会社の人なら電話でいい」すごく共感できます! また私が悪いと言うことになると思いますけど、「私は嫌なのだ!」と言うことを伝えたいと思います! 補足の事はつい先ほど投稿した物なのでお気になさらずに^^ 励ましの言葉本当にありがとうございます!勇気が出ました!頑張ります!!

  • mi-mick
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

>私は仕事を変えたいのですが、旦那さんは辞めさせてくれません・・・ って事は17歳のバイトの女の子に対してなんでもないんじゃないですか??やましいなら奥様が職変えたいって事に賛成するんじゃないでしょうか? ハートマークもメールも17歳っていう歳の子とメールできるっていう新鮮さみたいなものであって、旦那様の気持ちが移っているとかではなさそうですよね。お歳は存じませんが20歳でも過ぎれば、17歳って特別な生き物にみえません? すぐに飽きるとは思いますが・・・ 今ここで奥様が職を変えたら、それをいい事にもっと旦那様は違う方向に向かってしまうかもしれません。。 男ってバカねくらいの気持ちでいるか、もう一度真剣に嫌だと話してみてはいかがですか?

pinnkpinnk
質問者

お礼

コメントありがとうございます!もう1度ちゃんと自分の気持ちを言ってみようかと思います。少し怖いですが・・・><!

関連するQ&A

  • 旦那のメール

    旦那とスナックのママ(フィリピン人)についてまた質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 旦那の携帯をまた見てしまい、それがバレてまた話し合いをしました。 その際、旦那がママに送ったメールで「おやちゅみハートマーク」 (何がおやちゅみだって感じですが)があり、旦那にハートマークって どういう事?って聞くと「絵文字じゃん」って言われ、 私は「ハートマークってラブだよ!!」って言っても「わからん」って 言われました。 ママを女友達と旦那は言っていますが、おやちゅみって。。。。 男性は、友達でもハートマークって使いますか? ママの返信には、ハートマークはなく普通におやすみなさいだけでした。うちの旦那はたまにハートマークを使うところじゃないとこに使ってきたりします。何も考えなしで使っているだけでしょうか? 男と女が友達って成立しますか?

  • 奥さんにメールを送るとき、絵文字使いますか?

    私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。 私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。 みなさんは、奥さんに絵文字使いますか? どうして絵文字を使いますか?

  • 不倫相手へのメールを旦那に誤送信

    こんにちは。 すっごく焦っているので、お願いします。 たった今、不倫相手へ送るメールを、間違って旦那に送ってしまいました。 メールの内容は普通の世間話なので問題ないのですが、名前が・・・。 メールの最初に、不倫相手の名前とハートマークを入れてしまいました。 旦那とは全く違った名前だし、旦那にはハートマークは入れません。 うまい切り返し方、ないでしょうか。 お知恵をお貸しください。 焦っています!

  • メールのハートマーク

    メールのハートマーク 私には、恋人未満?というべきか、元同僚の男性とよく食事に行きます。 お互い根底に、異性として意識しているのは確かですが、飲みに行くと 必ず、仕事の話になります。っというのも、とても仕事の方向性や考え方 が似ていて、同僚の時は、お互いの考えをいう事で、愚痴や心に留めている のを発散できていたのだと思います。 ですが私が職場を変わってからは中々時間が合いませんでした。 ですが、普段はあまり愚痴は言わないし、弱みは見せない人なのですが 仕事でのプレッシャーがのしかかっているようで・・ 今回は、普段と違うと思いました。メールの内容からして。。ですので なんとか時間を合わせようと思い「いつでも息抜きしたい時は、どうぞ・・・」 色々相手を励ませるよう!冗談のようなでも気が抜けるようなメールを送りました。 メールの返信はいつも絵文字がないのですが・・・・ その時は、絵文字が何個も入っており、ハートマークが2個も。これって考えすぎですか? 「すぐ美紀(仮名)のところにいくよ(ハートマーク2個)早くいつもの癒される 場所に行きたい・・」と返ってきました。 これってどんな意味なんでしょうか?疲れすぎているのでしょうか?もし本当に癒されたい っと考えているなら。。何をしていいか分かりません。

  • 旦那さんの事で。。。

    こんにちは。 ぜひ皆さんの意見を聞かせていただければと思い投稿させていただきます。 長文、乱文になるかもしれませんがお願い致します。 旦那(28)のことなのですが… 先日、実家へ帰った際、私は携帯を忘れて帰ってきてしまったのですが姉に連絡しなければいけないことがあり旦那の携帯からメールを送らせてもらいました。 絵文字を入れようとしたら、ハートマークの履歴が。(使った順番で残りますよね) 旦那には、浮気の前科があるため私は「誰にハートマークなんか送るの?」と聞いたら「どこかの誰か」と言ってみたり「入れようとして消したから絵文字の履歴が残ってる」だの返事は曖昧で嘘をついてるのがバレバレでした。男に送ったと言ったので、ぢゃあ、そのメール見せてみなよと言ったのですがメールは案の定ありませんでした。 呆れて言葉もなく、実家へ帰ると言うとなぜか逆ギレ。旦那は嘘をついたりして、バレるとき必ず逆ギレするのでとても分かりやすいのです。基本、嘘をつくのが下手で隠すのも下手。態度など見ているとすぐに分かります。 悪いことだとわかりつつ、こっそり携帯を調べました。浮気の前科があるため履歴やメールは消しているようで証拠はつかめませんでしたが、絵文字だけは送信メールの絵文字と一致しない絵文字ばかりが残っていて…明らかに誰かとメールをしていると… メールの着信音もサイレント設定にしており、注意してみていると携帯(スライド式)は待受が見えないように裏返して置きます。 もぅ、私の中では黒星です。 旦那の前科や性格上、本気で相手を好きなるとかではなく、遊び感覚で楽しんでいるようで、相手が自分に夢中になっていくのを楽しんでいるようです。 旦那は私にも子供(6ヶ月)にも優しいですが、それが返って他の誰かとメールしているのがバレないように優しくされているようでとても苦しくなってしまいます。 子供のことを思うと、離婚はしたくありません。けれど、このまま見てみぬ振りをするのは私が耐えられず、毎日1人で色々考えモヤモヤのままです。 旦那が他の女とメールしていることを認めざるをえない証拠をつかむ方法はないか思案中です。認めたら私はとりあえず実家へ帰り、旦那の行動の取り方を見るつもりです。今までは許してしまう自分がいたから、旦那はそれをいいことに同じような事を繰り返すんだと思います。そこは私がいけなかったと反省しています。 今回は家庭も持ち子供もいての事。 旦那は私がまた許してくれるだろうくらいにしか思っていないはずなので、厳しくいきたいと思います。極限の状況を作らなければ分からない人なので、とにかく旦那がメールしている証拠をつかみ話さなければなりません。 ちゃんとした証拠がないまま話をすれば、旦那はのらりくらりといくらでも言い訳ができる状態なので話をしたくても躊躇してしまっている状況です。 ただ、昨夜、怪しいなと思う番号があったため、その人に電話をして旦那とメールをしたりしているか、一か八か聞いてみようかとも思っています。 1つでもチャントした証拠があれば私も強気で話をできるのですが。。。 みなさんがこのような状況に置かれたらどんな対応をしますか? ダメ出しや離婚をしなさい等の回答ではなく、旦那の逃げ道をなくし、話をするにはどうしたらいぃか、なにかいい案はないでしょうか。毎日、旦那の前で気付いてないフリをして普通に立ち振る舞っているのはとても苦しいです。

  • メールの絵文字について・・・・

    私は結婚して10ヶ月なんですが、ダンナが会社の女の子とハートマークを使ってメールをしているのを見てしまったんですが、どう思いますか?いつもはそのメールを消していたみたいなんですが、たまたま見てしまったんです。ダンナの話だと、その女の子は同じ会社の男の子に付きまとわれているので、ただ相談にのっているだけだって言っていて、ダンナもその子のことは全然なんとも思ってないと言うんです。でも会社の帰りに車で送ったりもしているんです。その子には彼氏もいるし、みたいな事もいうんです。そういう場合はハートマークはありなんでしょうか?みなさんはゆるしますか?

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • 旦那の携帯を見ました

    旦那の携帯を見ました。 (見たことは悪いと思います) たまに女性とメールしていました。 「会いたいな~(ハート)」 とか 「チューして」とか・・ 私とは付き合ってるときでさえ、そんなメールが来たことはありません。 ハートマークさえついていたこともありません。 たまにその人と会ったりもしてたみたいです。(今はわかりませんが) 私が仕事の日に会う約束をしていました。 ショックでした。 私たちは結婚してまだ1ケ月です。 たぶん「チューして」とかいうのは冗談ぽくなのだと思いますが、やはりショックです。 相手の返事は冗談ぽくいうまくかわしているメールでしたので。 新婚時代からこんなんじゃ、将来浮気するのは目にみえてますよね? メール見たことはいわずに「私は気づいてるよ~浮気したら許さないよ~」といことをチクチクと言ってやりたいのですが、 どのように言ったりしたら旦那がギクっとするでしょうか? メールを見たことを告げはっきり言ったほうがいいと思いますか?

  • 旦那が女性とメール…

    現在、旦那は怪我をして入院中なのですが、 今日旦那の携帯を見ると女性とのメールが… 内容は、女:「毎日メールしてたから淋しかったよ~」旦那:「ごめんね(ハート)」みたいなメールでした。 相手の女性は元カノの姉らしく同じバスケチームのようです。 元々旦那は女友達が少なくはないのですが、こんな内容のメールを既婚者なのに女友達に普通送りますか? 私は考えられないので既婚者の男性の意見が聞いてみたいのです。 これは、クロなのかシロなのか? 追求すべきか我慢すべきか… 皆さんにとってはとてもくだらない相談かもしれませんが、旦那の顔を見る度思い出してしまい普通ではいられません。 まして入院中でこれから手術も控えています。 私の性格上、今までは何も考えずにズバズバ追求していましたが、結果大喧嘩になりギクシャクというパターンが多いので上手く旦那に気づいてもらえる方法はないでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 お願いします。