• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのハートマーク

メールのハートマーク 私には、恋人未満?というべきか、元同僚の男性とよく食事に行きます。 お互い根底に、異性として意識しているのは確かですが、飲みに行くと 必ず、仕事の話になります。っというのも、とても仕事の方向性や考え方 が似ていて、同僚の時は、お互いの考えをいう事で、愚痴や心に留めている のを発散できていたのだと思います。 ですが私が職場を変わってからは中々時間が合いませんでした。 ですが、普段はあまり愚痴は言わないし、弱みは見せない人なのですが 仕事でのプレッシャーがのしかかっているようで・・ 今回は、普段と違うと思いました。メールの内容からして。。ですので なんとか時間を合わせようと思い「いつでも息抜きしたい時は、どうぞ・・・」 色々相手を励ませるよう!冗談のようなでも気が抜けるようなメールを送りました。 メールの返信はいつも絵文字がないのですが・・・・ その時は、絵文字が何個も入っており、ハートマークが2個も。これって考えすぎですか? 「すぐ美紀(仮名)のところにいくよ(ハートマーク2個)早くいつもの癒される 場所に行きたい・・」と返ってきました。 これってどんな意味なんでしょうか?疲れすぎているのでしょうか?もし本当に癒されたい っと考えているなら。。何をしていいか分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2784
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も多方面からの情報収集、自己経験から検証させて頂くと、 “大事なひとだけに使う”と “ただのウキウキマークの表現としての絵文字のひとつ” ざっくり、2分すると思われます。 重要な点はそこに、【プラス二人の関係の程度と距離感】という条件が加味されます。 ハートマークは明らかに“相手への好意”の表れが統一されるでしょう。 “好意”がなければ、まず間違いなく男女問わず使用しません。 男女間であれば、そこに恋愛感情が入っているのか、いないのかよく問われます。 そこでふたりの付き合いがどの程度まであるかが、そこに加わってきます。 tyoko77 さんとその彼とがどういう付き合いをしてきたのか、文脈でしか推測できませんが、 いつ恋愛感情に堕ちてもおかしくない付き合いをしてきたかと思われます。 つまり、その彼からの“ハートマーク”は明らかにあなたへ女性として少なからずひかれていると、 第三者からも感じることができますね。 tyoko77 さんは、彼と今後どのような距離感でお付き合いしていきたいですか。 今大事な時期だと考えられます。 (1)彼の気持ちに応えてあげたいというのであれば。 ハートマークつきのメールで応えてあげたらどうでしょう。 きっと、その後も彼からのメールにはハートマークをつけたメールが多くなると思われます。 その場合“あなたにひかれている”と確信していいと思います。 ふたりの関係はぐっと恋人関係へ発展するでしょう。 (2)“恋人”として考えにくいのであれば。 あなたからは“ハートマーク”をつけない方がいいでしょう。あとは、少し時間という距離をおくこと。 文脈からして相手の男性はとても誠実で優しい方と考えます。 だからこそ、“ハートマークメール”で“ハートマークなし返信”の時点で “恋愛対象でない”と察して変わらず付き合ってくれる…“かも”です。 どちらにせよ。 あなたの気持ち次第です。 彼との関係を考える、今その時期に入ったということでしょう。 以上です。長い回答で失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見有難うございます。 いえ・・お礼が遅くなってすいません。 私次第ですか。。。少し考えすぎかな?っという点が 多かったのですが、色々整理ができそうです。 沢山ご意見を頂き本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫中の彼のメールにハートマーク。

    男性にお聞きしたいです! 彼(既婚)50代、私(独身)20代です。 最近になって、メールに私の名前がよく入ってます。 名前のあとに必ずハートマークがついてます。 (たとえば、「A(ハート)は、●●だよね。」というように、文章中に・・・) 彼が遊びなのは分かっていて私もそうですが、(ヤラないけど)会いたい、好き もよく言われるので、時々戸惑います。 やりたいために、毎回のメールによくハートマーク入れれるなーと不思議です。 年齢のわりにかなりマメで、内容も私より長いです。 私は淡白なので、絵文字もほとんど使わないです。 彼よりハートマークも少ないです^^; やはり目的のために、多少の面倒なことは気にしないのでしょうか?(笑) 少し面白いお答えも期待してみます。

  • メールのハートマークは意味はない?

    私たちはお互いケータイ見放題です。 それはお互いの信頼を表すためですが、 特にそれを意識することはありません。 ただ、私は男友達などにメールするときは 一応彼がケータイを見る可能性のことも考えて、 ハートマークなどの絵文字やデコメは意識して避けています。 あるとき、彼のケータイにメールが入ったので 彼が手が離せなく、「メール誰からか見て」 って言われたので、見ました。 そのメールは迷惑メールでしたが、受信歴の中に女の子の 名前があったので、気になって、見ました。 ま、見ちゃいけないというのは意識しつつ、つい見てしまったのですが、 内容は何気ない内容ですが、ハートマークが沢山使われていました。 そういうのって、ただ彼は意識せずにハートマークを使っていると思いますか? ※そもそもメールを見てはいけないというご指摘はご遠慮ください。

  • 男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞

    男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞いたけど、 2年くらい友達だった彼を好きになってしまいました。(お互い20代) 最近はメールにハートマークを使うようにしましたが、 「こいつ俺の事好きになったのかも?」って気付くものですか? 例えば、 「りょうかーい^^」を 「りょうかーい(ハート)」とか、 些細な部分に使ってます。 好きって事はまだ伝えてないし、メール意外では示していません。(まだ恥ずかしい) 今までは、全く彼に対してはハートマークは使いませんでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#188419

メールの絵文字、たいした意味ないですよ。 あまり メールだけで相手の真意をどうこう考えるのはお勧めしません。誤解のもとですよ~。 実際会ってるときの彼の態度で判断するのがいいんでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう風に使われる方もいますよね。 確かに直接がいいと思います。 有難うございました。

  • 回答No.2

ハートマークというより文面がすでに恋人からの内容だと思ったのは僕だけでしょうか?^^ 何をしてってことですが、いつも通り、会って話して時間を共有してあげればよいと思います。 ふたりのあったかい関係はよいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 そうですか!!ちょっとびっくりしました(笑) でもなんででしょ・・悪い気がしないのは。 客観的にご意見いただいてありがとうございます!

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

ただの句読点だと思ってください。 「、」や「。」と一緒ですって、ハートマーク >「すぐ美紀(仮名)のところにいくよ(ハートマーク2個)早くいつもの癒される 場所に行きたい・・」と返ってきました。 Hしたいからホテルに行きたいって言ってるんです(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか? わからなかったです。質問するまで。 参考になりました。有難うございます!

関連するQ&A

  • 男性の方へ!メールのハートマークについて

    私は20代後半女性です。 数年前に仕事がきっかけで出会った 同世代の男友達(30代前半)がいます。 その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、 最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの ゆるいペースでメールを交換していました。 たまに、電話で話すこともありました。 私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。 最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、 ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。 ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、 とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。 嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、 そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、 その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので 他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。 返信には他の用件の返信についてと、 心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。 この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。 この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。 前置きがとても長くなってしまいました^^; 好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、 この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか? それとも適当な社交辞令かな? メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、 似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、 本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。 心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

  • 奥さんにメールを送るとき、絵文字使いますか?

    私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。 私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。 みなさんは、奥さんに絵文字使いますか? どうして絵文字を使いますか?

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 下の名前で呼ばれること、メールのハートマークとは?(女性の方へ)

    同い年の会社の同僚(女性20代)と最近携帯メールをしています。 フロアが近いので会社でもたまに会えば話したり、お昼休みには 複数人でですが、一緒に食べにいったりする程度の中です。 私は彼女が好きです。 相手は好意はありますが、恋愛の好意ではなさそうです。 でも相手は私の好意になんとなく、気づいていると思います。 私は普段彼女のことを苗字で呼び、携帯メールでも苗字で呼んで いたのですが、もう少し仲良くなりたいので、先日携帯メールを しているときに、思い切って「下の名前+さん」をさりげなく 使ってみました。 そしたら、今まで全くなかった”ハートマーク”つきの返信が増えた のですが、これは意味があるのでしょうか? 割と普通の会話にハートマークが付いてます。1メールに2個ぐらい。 あとは普通の絵文字が1,2個です。 なんか、ちっちゃな質問ですが、女性の方宜しくお願いします。

  • メールの絵文字が意図する事がわかりませーん

    表題どおり、男性からのメールで絵文字の意図するものが掴めません。 どなたかお時間あれば、教えて頂きたいのですが・・・。 私は会社員、女性。 相手Aさんからお食事を誘われたけれど、今は大きい仕事が入っているのでそれが終了後に行きましょうという状況です。 前回Aさんとお話しして一週間たってしまって、無性に連絡取りたくなり、台風の話題を(意味はないのですが)私からメールしたのですが。 返信内容<携帯なので、絵文字は()で表します> 「メールありがとうm(_ _)m!? なるべく早く約束をはたしたい思います。(ビール)(ナイフフォーク)(カクテル)と(ハート)(ハート)(^o^)」 これって、ありがとうの後の「!?」ってあんまりありがとうじゃなかったのでしょうか。 それと、ビールの絵文字たちの後に「と」ハートマークと笑顔の絵文字って、ビールと食事「と」ハート・・・??「と」ってアンドの意味ですよね。まさかHな事じゃないですよね。(そういう方ではないのですが) 入力ミス? どう解釈したらいいのかわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • ハートの絵文字

    こんにちは。僕は高1の男子です。 昨日、気になっていた女の子にケータイのメールアドレスをききました。 それで昨日の夜メールをしました。同じauなので、お互い絵文字を使ってメールしたんですが、彼女のほうがハートマークの絵文字を随所に使ってきました。 女の子って、相手が男の子でも結構ハートの絵文字をつかうものなのでしょうか?それとも、僕に気があるんでしょうか?教えて下さい

  • 女性のメールについて。

    意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??

  • 女性陣、思われますか?

    その女性とメールをするようになってから2年間、1度もハートマーク入れた返信など無かったのに、最近ポツポツとハートを付けて来ます。 仲の良い同僚とお互い思ってるはずなので複雑です。 笑っちゃうくらいハート使う女性の友人は確かにいますが、元々ハートを使う子だったのか、何か心境に変化でもあったのか? ハートをあまり使わない女性陣、これどう思われますか?

  • SH-53の花びら乱舞について。

    友達と(お互いに)SH-53でメールのやりとりしています。 ある時俺が絵文字のハートマークを使ったメールを送ると向こうの携帯で花びらが乱舞したそうです。 けど、向こうが同じようにハートの絵文字を使っても花びらが乱舞したりしないのです。 この現象って何なんでしょう? 俺もこの花びら乱舞を見ることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • ハートマークが、だめだったのかな?

    半年くらい会っていない男性から、数日前の深夜に着信がありました。就寝中でしたので気がつかず、用があればまた掛けてくるだろうとそのままにしていました。3日後、遅くに電話してごめんねメールがありました。(酔った勢いで電話をしてくるというのが、以前から彼の行動パターンです) その返答として次のような文面のメールを返しました。 「爆睡中でした。今度は出ます。近いうち飲みに行きませんか?久しぶりにお会いできれば嬉しいです(ハート)」 実はその相手とは半年前、知り合ったばかりでしたが何度か食事をし仲良くなりかけの時に、(相手の原因による)ささいな事で疎遠になりました。この半年間、まったく疎遠というわけではなく、月1くらいで素っ気ないメールの往復がある程度です。 しかし、そのハートマークのメールを送ってから返事がありません。返信は1日以内にはする人なので、少し気になっています。こちらとしては、ただ久しぶりに会いたいなぁと、友だち感覚のお誘いで送っただけだったのですが、相手に不快感を与えてしまったのでは?と自分の軽率な行為を反省しています。 ただ私が逆に彼の立場なら、いかなる心情でもYES/NOの返信はするのですが…。無返答とは、よっぽど彼に嫌われていたということなのかと落ち込んでいます。 お互い30代前半独身。彼は私より1つ下です。 くだらない質問で申し訳ないのですが、彼の心理を察していただけませんでしょうか?