• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

片想いの人からのメールにハートマーク

こんばんは。先日1年半片想いをしている彼からのメールに初めてハートマークがついていました。 メールを送るのはほぼ私からで、メールの返信がなかったことも二度あります。(多忙な時期だったからかもしれませんが・・・) もう諦めた方がいいかな、悩んでいたところ初めてハートマークがついたメールをもらいちょっと動揺しています。メールの内容は恋話系でした。 メールで、しかも絵文字で本当の気持ちは分からないとは思いますが、もう少し頑張ってみてもいいと思いますか? 悩んでいます・・・どうかアドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数321
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もう少し様子を見ないと、結論は出せないでしょう。 メールや電話を重ねて、可能なら食事に行ってみたりとかして 反応をよく見たほうがいいと思いますね。 何にせよあせらずにじっくり行くほうが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は電話番号知らないんです。彼は同じ職場ですが、意識してしまって、ほとんど話した事ありません。 これがいけないんでしょうね。もう少し頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)

1年半・・・って事は遊びにいったりは、しているのでしょうか?まだなら早く具体的に誘ってみるか誘ってもらえるようなメールを出すべきだと思います。職場が同じということなので誘いにくいのかもしれないですが、外で会わないと意識する対象にならない気がします!メールはあくまでメールですから!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ遊びに行ったりはしていません・・勇気がでなくて誘えないんです。でもこんなんじゃいつまでたっても進展しませんよね。分かっていますが恐いです。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#14911
noname#14911

私の男友達は普通にハートマークつけますよ。冗談っぽく、絵文字が多いねと聞くと他の友達もそうだよ。って言ってました。ホントに多かったです。 もう少し様子見てみれば…? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通にハートマークつける人もいるんですね。考えすぎていました。恥ずかしいです。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 16hiro
  • ベストアンサー率25% (2/8)

もう少し頑張って~・・・・? もっと、もっと!頑張らなきゃ! Mailの“ハート”はどんな内容の中に書かれていたか分かりませんが、少なくとも恋話でしょ? 他人では無く、あなたとのメールで! 焦らなくて良いけど、本当はね、メールでじゃなく直接彼に【自分の言葉】で自分の気持ちを伝えた方が良いですよ!電話でも、直接有ってもどちらでも良いです。 今は文字だけのコミュニケーションでも良いですが、少し時間が経って、自分にも、気持ちにも自信が持てたら“文字”でなく言葉を交わしましょう! がんばってね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわーん!仰る通りです・・ 実は彼の電話番号知らないんです。同じ職場ですが、意識してしまって全然話せなくて、あまり話した事もないんです。ほんとこんなんじゃだめですよね。 とりあえず積極的に挨拶を頑張ろうと思います! アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nonsid
  • ベストアンサー率17% (5/29)

相手の男性がどんな人間なのかがわからないので、なんともいえませんが・・・。 ノリってこともありますよ!!俺は別に普通にハートマーク使ったり、チュッとか使ったりしますんで・・・。 そのへんの見極めが肝心ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノリですか・・はぁー 彼はクールな感じです。しかも高学歴で・・ がんがんアプローチしたいのですが、勇気が無くて恐くてできないんです。嫌われたらどうしようとか考えてしまって。だめですね・・ アドバイスありがとうございました。