• ベストアンサー
  • 困ってます

友人にうつメールのハートマーク

知り合いの女性から相談をうけました。女性の方に質問です。メールをするさい、よく、絵文字のハートマークを使うと思います。例えば、好意のない男性に使用し、その男性は勘違いして、自分に好意があると勘違いしているみたいです。その方を傷つけずにメールで回避できる方法は無いのでしょうか??

noname#64831

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その方に、質問者さんからもハートつきのメールを送る…なんていうのはいかがでしょうか。相談を受けた女性にはハートは乱用しないようにとご注意を…^^;あとはその女性と好意があると勘違いした男性の共通のお友達に協力してもらって、ハートに意味がないことをさりげなくいってもらうとか...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そうすれば大丈夫かもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • onbase
  • ベストアンサー率38% (1995/5206)

絵文字、顔文字、(笑)などの使用を徐々に減らし最終的には一切使わない....そうすると内容に関わらずかなり素っ気ない文面になると思います。 それと二人きりで会う約束は一切しないことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二人で会うなんて・・・・危険ですね。ありがとうございます。

  • 回答No.3

今後は多用厳禁ですね 今後この男性に送る際は 今までハートを用いてたところにハートだけでなくスペードなどもセットで送ってみてはいかがでしょうか?ハートは特に意味がないことを強調するために  ハートの絵文字に限らず 不必要にメールを送るのをやめ 例えば誘われても”皆で”を強調していけばこの男性が仮に鈍感だとしても 勘違いだと気づくのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっなるほど!!それは使えますね。皆を出すと。たいがい判りますよね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#32052

うーん、まず男性にハートマークは厳禁ですよね^^; もう使ってしまったから仕様が無いですが、これ以降そうしてください。 男性はものすごく単純で、ハート一つで「ちょっと気があるのかも?」と簡単に勘違いをしてしまうようです。 これから、メールの回数を減らすとか、もうメールをしないとか、 少し冷たい態度を取るとかとりあえず勘違いされるような行動を避けるしかないと思います。 それでも分らないようだったら、恋愛相談をしてしまうとか^^; と、お伝えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり男性にハートは厳禁なんですね!!私はただ嬉しいだけでですけど。好意がある女性だったら・・・・・やっぱ勘違いするかもです。ありがとうございました。