• 締切済み

メールにハートマークつけますか?

こんにちは。 私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。 先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。 誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。 もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。 みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.4

男性です。 私もハートマークは、めったに使いませんが、異性の友達が落ち込んでて、励ましメールを送る時だけは使うことがあります。 「頑張れよ!応援しているよ(ハート)」みたいな感じですね。普段使用しない分、強い励ましの意味で受け取ってくれてるようです。 まとめると、「ハート=ラブ」というよりは、言いたいこと、伝えたいことを強調する時に、私は使っています。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましの意味で使う方もいらっしゃるんですね。 私も男友達も普段絶対に使わないのでちょっとドキッとしてしまいました。

noname#19298
noname#19298
回答No.3

普通に使います。 人妻にも(冗談は通じる仲ですし、不倫でも有りません)

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 冗談が通じる相手にならいいですね。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

私はとっても仲の良い男友達ならハートを使いまよ。 「また飲み行こうね(ハート)」というお誘いメール、「なんか買ってよ(ハート)」という冗談メール等々、あまり深く考えずに使ったりしています。 「可愛い(ハート)」というメールなら「ありがと(ハート)」で返しても別にいいと思いますよ。あまり深く考えすぎずに。。。w

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな男友達だったので結構ドキッとしてしまい、ハートマークなしで返信してしまいました。 考えすぎですかね。

• zurezure
回答No.1

私は普通に使います☆ 男友達の場合は遊び感覚やなんとなく使ったりしているけど、彼氏や気になる相手には使いにくいですかね・・・笑

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 男友達には普通に使ってらっしゃるんですね。 確かに気になる人には使いづらいですね。