• 締切済み

メールにハートマークつけますか?

こんにちは。 私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。 先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。 誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。 もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。 みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.4

男性です。 私もハートマークは、めったに使いませんが、異性の友達が落ち込んでて、励ましメールを送る時だけは使うことがあります。 「頑張れよ!応援しているよ(ハート)」みたいな感じですね。普段使用しない分、強い励ましの意味で受け取ってくれてるようです。 まとめると、「ハート=ラブ」というよりは、言いたいこと、伝えたいことを強調する時に、私は使っています。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましの意味で使う方もいらっしゃるんですね。 私も男友達も普段絶対に使わないのでちょっとドキッとしてしまいました。

noname#19298
noname#19298
回答No.3

普通に使います。 人妻にも(冗談は通じる仲ですし、不倫でも有りません)

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 冗談が通じる相手にならいいですね。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

私はとっても仲の良い男友達ならハートを使いまよ。 「また飲み行こうね(ハート)」というお誘いメール、「なんか買ってよ(ハート)」という冗談メール等々、あまり深く考えずに使ったりしています。 「可愛い(ハート)」というメールなら「ありがと(ハート)」で返しても別にいいと思いますよ。あまり深く考えすぎずに。。。w

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな男友達だったので結構ドキッとしてしまい、ハートマークなしで返信してしまいました。 考えすぎですかね。

  • zurezure
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

私は普通に使います☆ 男友達の場合は遊び感覚やなんとなく使ったりしているけど、彼氏や気になる相手には使いにくいですかね・・・笑

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 男友達には普通に使ってらっしゃるんですね。 確かに気になる人には使いづらいですね。

関連するQ&A

  • ハートマーク?

    20歳の女です。 男の人がハートマークを使う心情って、どういうものなんでしょう? 気になっている人が、SNSで私の日記に対してハートマークつきのコメントをくれました。期待してしまいます・・・。 ただ、ハートマークの後に(笑)がついていたので、やっぱり、「本気にするなよ」ってことだと思うようにしてはいるのですが(^^;) どちらにしろ、女性がハートを使うことは多いですが、男友達でハートを使う人がまわりにいないので、どんな心情なのかなと気になっています。 男性はどんなときにハートマークを使いますか? 下らない質問ですがお願いします。

  • 男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞

    男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞いたけど、 2年くらい友達だった彼を好きになってしまいました。(お互い20代) 最近はメールにハートマークを使うようにしましたが、 「こいつ俺の事好きになったのかも?」って気付くものですか? 例えば、 「りょうかーい^^」を 「りょうかーい(ハート)」とか、 些細な部分に使ってます。 好きって事はまだ伝えてないし、メール意外では示していません。(まだ恥ずかしい) 今までは、全く彼に対してはハートマークは使いませんでした。

  • メールのハートマークについて

    メールのハートマークについて 当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。 私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。 この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • メールのハートマークが使われるタイミング

    メールでハートマークが使われるタイミングについて、どうとらえたらいいか困ってます。(20代男) メールのハートマークは男女問わず使われたことがあるので、使われても全く気にしていないんですが、 さすがに今回は皆さんの意見を伺いたいです。  先日、メールのやり取りをしている女性に対して、 ”彼氏でもいないの?” と送ったところ、 ”彼氏はいない” と返信されました。 そのメールには別の内容の話もあり、そちらにハートマークがついていました。 つけられている位置も、特に返信のしようもない内容のところです。 それまでの間のやり取りでは1つとしてハートマークは使われていませんでしたので、若干戸惑っています。 これは明らかな好意として受け取っていいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎回ポジティブな(同調する)内容で返信が来ます。

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • メールのハートマーク

    主人の友達とたまにメールするのですが(主人は全く気にしていない)絵文字でハートマークが入っていると「ドキッ」としてしまいます。年に主人がいる時に5,6回しか会わない人なのですが、専門職でそれに関連することについて質問のメールをするぐらいです。このハートマークには何か意味があるのか?と考えてしまいます。皆さんならどうとりますか?具体例を挙げると一番分かりやすいのですが、もしその方がここを見ていたら・・・と思うとあげれないのでごめんなさい。 

  • メールのハートマーク

    メールのハートマーク こんばんは くだらない質問します。 交際8ヶ月の彼 →出会ったばかりの頃、交際開始直後 はメールにハートマークが多様されていたのですが 最近はハートマーク少なめ(;´д⊂) メールのハートマークが無い位で凹む必要は無いですよね?

  • メールのハートマークは意味はない?

    私たちはお互いケータイ見放題です。 それはお互いの信頼を表すためですが、 特にそれを意識することはありません。 ただ、私は男友達などにメールするときは 一応彼がケータイを見る可能性のことも考えて、 ハートマークなどの絵文字やデコメは意識して避けています。 あるとき、彼のケータイにメールが入ったので 彼が手が離せなく、「メール誰からか見て」 って言われたので、見ました。 そのメールは迷惑メールでしたが、受信歴の中に女の子の 名前があったので、気になって、見ました。 ま、見ちゃいけないというのは意識しつつ、つい見てしまったのですが、 内容は何気ない内容ですが、ハートマークが沢山使われていました。 そういうのって、ただ彼は意識せずにハートマークを使っていると思いますか? ※そもそもメールを見てはいけないというご指摘はご遠慮ください。

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • ハートのマーク

    娘が友達にメールをうつのに、ハートのマークを出したいといっています。 きごうと入力すると♪や☆はでるけどハートはでません。 おしえてください。