• 締切済み

旦那さんの事で。。。

こんにちは。 ぜひ皆さんの意見を聞かせていただければと思い投稿させていただきます。 長文、乱文になるかもしれませんがお願い致します。 旦那(28)のことなのですが… 先日、実家へ帰った際、私は携帯を忘れて帰ってきてしまったのですが姉に連絡しなければいけないことがあり旦那の携帯からメールを送らせてもらいました。 絵文字を入れようとしたら、ハートマークの履歴が。(使った順番で残りますよね) 旦那には、浮気の前科があるため私は「誰にハートマークなんか送るの?」と聞いたら「どこかの誰か」と言ってみたり「入れようとして消したから絵文字の履歴が残ってる」だの返事は曖昧で嘘をついてるのがバレバレでした。男に送ったと言ったので、ぢゃあ、そのメール見せてみなよと言ったのですがメールは案の定ありませんでした。 呆れて言葉もなく、実家へ帰ると言うとなぜか逆ギレ。旦那は嘘をついたりして、バレるとき必ず逆ギレするのでとても分かりやすいのです。基本、嘘をつくのが下手で隠すのも下手。態度など見ているとすぐに分かります。 悪いことだとわかりつつ、こっそり携帯を調べました。浮気の前科があるため履歴やメールは消しているようで証拠はつかめませんでしたが、絵文字だけは送信メールの絵文字と一致しない絵文字ばかりが残っていて…明らかに誰かとメールをしていると… メールの着信音もサイレント設定にしており、注意してみていると携帯(スライド式)は待受が見えないように裏返して置きます。 もぅ、私の中では黒星です。 旦那の前科や性格上、本気で相手を好きなるとかではなく、遊び感覚で楽しんでいるようで、相手が自分に夢中になっていくのを楽しんでいるようです。 旦那は私にも子供(6ヶ月)にも優しいですが、それが返って他の誰かとメールしているのがバレないように優しくされているようでとても苦しくなってしまいます。 子供のことを思うと、離婚はしたくありません。けれど、このまま見てみぬ振りをするのは私が耐えられず、毎日1人で色々考えモヤモヤのままです。 旦那が他の女とメールしていることを認めざるをえない証拠をつかむ方法はないか思案中です。認めたら私はとりあえず実家へ帰り、旦那の行動の取り方を見るつもりです。今までは許してしまう自分がいたから、旦那はそれをいいことに同じような事を繰り返すんだと思います。そこは私がいけなかったと反省しています。 今回は家庭も持ち子供もいての事。 旦那は私がまた許してくれるだろうくらいにしか思っていないはずなので、厳しくいきたいと思います。極限の状況を作らなければ分からない人なので、とにかく旦那がメールしている証拠をつかみ話さなければなりません。 ちゃんとした証拠がないまま話をすれば、旦那はのらりくらりといくらでも言い訳ができる状態なので話をしたくても躊躇してしまっている状況です。 ただ、昨夜、怪しいなと思う番号があったため、その人に電話をして旦那とメールをしたりしているか、一か八か聞いてみようかとも思っています。 1つでもチャントした証拠があれば私も強気で話をできるのですが。。。 みなさんがこのような状況に置かれたらどんな対応をしますか? ダメ出しや離婚をしなさい等の回答ではなく、旦那の逃げ道をなくし、話をするにはどうしたらいぃか、なにかいい案はないでしょうか。毎日、旦那の前で気付いてないフリをして普通に立ち振る舞っているのはとても苦しいです。

みんなの回答

• miyoo
回答No.8

メールぐらいなら大目に見てあげて! その人にとっては、メールが楽しみの一つなのかもしれませんね。 お子さんにもやさしいし、心の浮気は許せないのでしょうか? 旦那さんにとっては、家庭が、ほっとできる唯一の場所。 その唯一の場所を居心地がいいように、たまには優しい言葉を かけてあげたりして旦那さんを大事にしてあげてください。 これは、わたしにも言えることですが・・・。

回答No.7

はじめまして。 旦那さんが浮気していると嫌ですよね。 旦那の逃げ道をなくして、話をするには、探偵をつけて徹底的に調べてみるのはどうですか? 個人でやるには、限界があると思います。 がんばってください。

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

私も夫の浮気の確固たる証拠が欲しくて 以前友人から聞いたことがあります。 友人の説によると、 その怪しい女性から旦那の携帯にきたメールの着信内容を 質問者様のPCに同時に転送するようできるそうなんです。 例えば会社の営業マンが外出先で自分所有のPCに受信されたメールを 携帯に転送されて瞬時に内容を確認できるという感じです。 同時転送メールっていうのでしょうか? 旦那さんの機種の携帯会社でその機能を使用できるか 操作手順なども聞いてみたらいかがでしょうか? 頑張ってください!

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

• 55005500
回答No.5

相手の女性のアドレスは登録されていますか? そのアドレスを、こっそり奥様のアドレスに変えておいたらいかがですか? 旦那さんが寝てる間に。 これで、旦那さんが相手の女性に送ったメールは奥様の携帯に届きます(笑) もしくは、相手の電話番号とアドレスを一文字だけ変えて、届かないようにする。 旦那さんは、相手がアドレスを変えたのに自分に教えてくれなかった、振られたと思いませんかね?

sss59yyy
質問者

お礼

回答No.4

auなら、受信履歴が30日は、サーバーに残されているので、 受信のみだったら、内容を確認できます。 パスワードが必要ですが。 相手の女性からのメールの内容だけでも、 浮気疑惑や誤解をまねくような相手とか、 親族で問題にして、旦那にお灸をすえることができる と思います。 私は、旦那の浮気疑惑だけでしたが、 相手の女性に電話すると、何もなくても 旦那さんに奥さんから電話あったとか、伝え、 両者がしらをきった場合、あなたが不利になるかもしれません。 相手の送信してきた内容を抑えたうえで、 詰め寄ったほうがいいかもしれません。 旦那に睡眠薬でも飲ませ、旦那が爆睡中に相手にラブラブメールを 送ってみて、相手からくるメールをあなたの携帯に転送するのが 一番かもしれません。 私が相手の女性に文句を言ったこと、女性のメールを自分に転送して内容を見せたことがあって、旦那に筒抜けでした。 女性は、奥さん(私)がメールみせてきたと旦那に説明し、 教えた事を奥さんに言わないでと口止めしたのですが、 旦那は、私に、女性に文句いってメールも転送してただろ!!って 怒られました。どっちが悪いことをしているのかわからないくらい。 ウチの場合は、女性が黙っていてと言われたが、俺は言う!と 言って、話し合いになりましたが。 メールも内容も。 証拠がないと旦那を責められないので 証拠を押さえてからのほうがいいと思います。

sss59yyy
質問者

お礼

noname#153660
noname#153660
回答No.3

はじめましてこんにちは スライド式の携帯なんですね 私はドコモのユーザーなのですが Dシリーズですと 携帯の電話帳を開き 「メニュー」を押すと 1「検索方法選択」が出てきます そこを進むと 4「ランキング検索」が有ります そこを進むと 1「通話回数ランキング」 2「メール回数ランキング」 が出てくるので のぞいてみては、どうでしょうか? 累積通話・累積メールをリッセトしていたら確認出来ませんけど・・・ あくまでもドコモのDシリーズの場合ですm(_ _)m あと文字入力の変換予測をされてないなら 入力予測を「ON」にしてみるとか いままで「OFF」にしていても 「ON」にすることで  あ・い・う・え・お・順に変換してみると さっきまで使用していた文字が予測変換できたり・・・ あくまでも私の携帯の場合です・・・ 相手の人にメールなどしているのか確認しても 仕事の用事で連絡取ってるとか 普通に言われちゃいませんかね? もしご主人が自分が (1)結婚している事を言ってないで遊んでいるなら 相手から時間に関係なくご主人の携帯にメールが入りますよね・・・ (2)結婚している事を伝えているなら 家に帰ったであろう時間にはメールなど送ってこないような気がします そんなの関係ないじゃん↑↑↑ ただのメールだもん   ↑上記の様な考えの持ち主には (1)も(2)も関係ないですよね(^_^;) >旦那の逃げ道をなくし、話をするにはどうしたらいぃか という事なので とりあえずもう少し、知らない振りをし ご主人を観察してみてはいかがでしょうか? まだ確信を得ているわけではないですし・・・ 今ご主人を問いつめてもまた、逆ギレされるだけかな・・・

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 旦那の携帯が入力予測OFFになっていたので、ONにしたところ、明らかに女とやりとりした内容の単語がでてきました。 黒星が確定したので旦那に話をして先程実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

• toriton40
回答No.2

40代既婚男性です。 ズバリ「浮気しているでしょ」ではなく、「何か最近、おかしくない」等の 何か感づいてますよみたいに言ってみてはどうでしょうか? まだメールだけにしても、予防策はしておくべきだと思います。 2度目と言う事は、遊び心でしているのでしょう。 本気なら、2度目は無いと思います。周りが不幸になっていく辛さを 知りますから。 女は敏感であなたの行動は、解っているのよ位の方がベストだと 思います。探偵や刑事の様に問い詰めれば、良い結果は得られない です。 また、旦那さんの気持ちを質問者さんに向けさせる何かが 必要なんだと思います。

sss59yyy
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

素直に伝えたら? 貴方がなんとなく疑いの目を持ってる事はもう感じてる。 だからこそ、貴方もそういう猜疑心の中で邪推を含めて彼を見てしまうのは辛いんだと。 私は貴方を信じますと。だから貴方は私にとっていつでも信じられる貴方でいてねと。貴方に裏切られたら私はどうなるかわからないと。 実家に帰る位の選択肢は考えてる貴方。多少誇張気味でも良いんだから。 貴方がイライラしてたり、心にモヤモヤを持っていたらお子さんが可哀想。波長は受けてしまうからね。 旦那さんはおそらく本当に遊び心なんだよ。 特に深くも考えず、その場その場を楽しくやり取りしてる。 でもそれは旦那さんの側の言い分で、貴方にとっては快くない。 その現実の受け止め方の違いも含めて、早いうちに擦り合せを作っておくのは大切かもしれないからね☆

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し、黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。