• 締切済み

旦那さんの事で。。。

こんにちは。 ぜひ皆さんの意見を聞かせていただければと思い投稿させていただきます。 長文、乱文になるかもしれませんがお願い致します。 旦那(28)のことなのですが… 先日、実家へ帰った際、私は携帯を忘れて帰ってきてしまったのですが姉に連絡しなければいけないことがあり旦那の携帯からメールを送らせてもらいました。 絵文字を入れようとしたら、ハートマークの履歴が。(使った順番で残りますよね) 旦那には、浮気の前科があるため私は「誰にハートマークなんか送るの?」と聞いたら「どこかの誰か」と言ってみたり「入れようとして消したから絵文字の履歴が残ってる」だの返事は曖昧で嘘をついてるのがバレバレでした。男に送ったと言ったので、ぢゃあ、そのメール見せてみなよと言ったのですがメールは案の定ありませんでした。 呆れて言葉もなく、実家へ帰ると言うとなぜか逆ギレ。旦那は嘘をついたりして、バレるとき必ず逆ギレするのでとても分かりやすいのです。基本、嘘をつくのが下手で隠すのも下手。態度など見ているとすぐに分かります。 悪いことだとわかりつつ、こっそり携帯を調べました。浮気の前科があるため履歴やメールは消しているようで証拠はつかめませんでしたが、絵文字だけは送信メールの絵文字と一致しない絵文字ばかりが残っていて…明らかに誰かとメールをしていると… メールの着信音もサイレント設定にしており、注意してみていると携帯(スライド式)は待受が見えないように裏返して置きます。 もぅ、私の中では黒星です。 旦那の前科や性格上、本気で相手を好きなるとかではなく、遊び感覚で楽しんでいるようで、相手が自分に夢中になっていくのを楽しんでいるようです。 旦那は私にも子供(6ヶ月)にも優しいですが、それが返って他の誰かとメールしているのがバレないように優しくされているようでとても苦しくなってしまいます。 子供のことを思うと、離婚はしたくありません。けれど、このまま見てみぬ振りをするのは私が耐えられず、毎日1人で色々考えモヤモヤのままです。 旦那が他の女とメールしていることを認めざるをえない証拠をつかむ方法はないか思案中です。認めたら私はとりあえず実家へ帰り、旦那の行動の取り方を見るつもりです。今までは許してしまう自分がいたから、旦那はそれをいいことに同じような事を繰り返すんだと思います。そこは私がいけなかったと反省しています。 今回は家庭も持ち子供もいての事。 旦那は私がまた許してくれるだろうくらいにしか思っていないはずなので、厳しくいきたいと思います。極限の状況を作らなければ分からない人なので、とにかく旦那がメールしている証拠をつかみ話さなければなりません。 ちゃんとした証拠がないまま話をすれば、旦那はのらりくらりといくらでも言い訳ができる状態なので話をしたくても躊躇してしまっている状況です。 ただ、昨夜、怪しいなと思う番号があったため、その人に電話をして旦那とメールをしたりしているか、一か八か聞いてみようかとも思っています。 1つでもチャントした証拠があれば私も強気で話をできるのですが。。。 みなさんがこのような状況に置かれたらどんな対応をしますか? ダメ出しや離婚をしなさい等の回答ではなく、旦那の逃げ道をなくし、話をするにはどうしたらいぃか、なにかいい案はないでしょうか。毎日、旦那の前で気付いてないフリをして普通に立ち振る舞っているのはとても苦しいです。

みんなの回答

  • miyoo
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

メールぐらいなら大目に見てあげて! その人にとっては、メールが楽しみの一つなのかもしれませんね。 お子さんにもやさしいし、心の浮気は許せないのでしょうか? 旦那さんにとっては、家庭が、ほっとできる唯一の場所。 その唯一の場所を居心地がいいように、たまには優しい言葉を かけてあげたりして旦那さんを大事にしてあげてください。 これは、わたしにも言えることですが・・・。

回答No.7

はじめまして。 旦那さんが浮気していると嫌ですよね。 旦那の逃げ道をなくして、話をするには、探偵をつけて徹底的に調べてみるのはどうですか? 個人でやるには、限界があると思います。 がんばってください。

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

私も夫の浮気の確固たる証拠が欲しくて 以前友人から聞いたことがあります。 友人の説によると、 その怪しい女性から旦那の携帯にきたメールの着信内容を 質問者様のPCに同時に転送するようできるそうなんです。 例えば会社の営業マンが外出先で自分所有のPCに受信されたメールを 携帯に転送されて瞬時に内容を確認できるという感じです。 同時転送メールっていうのでしょうか? 旦那さんの機種の携帯会社でその機能を使用できるか 操作手順なども聞いてみたらいかがでしょうか? 頑張ってください!

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

  • 55005500
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

相手の女性のアドレスは登録されていますか? そのアドレスを、こっそり奥様のアドレスに変えておいたらいかがですか? 旦那さんが寝てる間に。 これで、旦那さんが相手の女性に送ったメールは奥様の携帯に届きます(笑) もしくは、相手の電話番号とアドレスを一文字だけ変えて、届かないようにする。 旦那さんは、相手がアドレスを変えたのに自分に教えてくれなかった、振られたと思いませんかね?

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

auなら、受信履歴が30日は、サーバーに残されているので、 受信のみだったら、内容を確認できます。 パスワードが必要ですが。 相手の女性からのメールの内容だけでも、 浮気疑惑や誤解をまねくような相手とか、 親族で問題にして、旦那にお灸をすえることができる と思います。 私は、旦那の浮気疑惑だけでしたが、 相手の女性に電話すると、何もなくても 旦那さんに奥さんから電話あったとか、伝え、 両者がしらをきった場合、あなたが不利になるかもしれません。 相手の送信してきた内容を抑えたうえで、 詰め寄ったほうがいいかもしれません。 旦那に睡眠薬でも飲ませ、旦那が爆睡中に相手にラブラブメールを 送ってみて、相手からくるメールをあなたの携帯に転送するのが 一番かもしれません。 私が相手の女性に文句を言ったこと、女性のメールを自分に転送して内容を見せたことがあって、旦那に筒抜けでした。 女性は、奥さん(私)がメールみせてきたと旦那に説明し、 教えた事を奥さんに言わないでと口止めしたのですが、 旦那は、私に、女性に文句いってメールも転送してただろ!!って 怒られました。どっちが悪いことをしているのかわからないくらい。 ウチの場合は、女性が黙っていてと言われたが、俺は言う!と 言って、話し合いになりましたが。 メールも内容も。 証拠がないと旦那を責められないので 証拠を押さえてからのほうがいいと思います。

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

noname#153660
noname#153660
回答No.3

はじめましてこんにちは スライド式の携帯なんですね 私はドコモのユーザーなのですが Dシリーズですと 携帯の電話帳を開き 「メニュー」を押すと 1「検索方法選択」が出てきます そこを進むと 4「ランキング検索」が有ります そこを進むと 1「通話回数ランキング」 2「メール回数ランキング」 が出てくるので のぞいてみては、どうでしょうか? 累積通話・累積メールをリッセトしていたら確認出来ませんけど・・・ あくまでもドコモのDシリーズの場合ですm(_ _)m あと文字入力の変換予測をされてないなら 入力予測を「ON」にしてみるとか いままで「OFF」にしていても 「ON」にすることで  あ・い・う・え・お・順に変換してみると さっきまで使用していた文字が予測変換できたり・・・ あくまでも私の携帯の場合です・・・ 相手の人にメールなどしているのか確認しても 仕事の用事で連絡取ってるとか 普通に言われちゃいませんかね? もしご主人が自分が (1)結婚している事を言ってないで遊んでいるなら 相手から時間に関係なくご主人の携帯にメールが入りますよね・・・ (2)結婚している事を伝えているなら 家に帰ったであろう時間にはメールなど送ってこないような気がします そんなの関係ないじゃん↑↑↑ ただのメールだもん   ↑上記の様な考えの持ち主には (1)も(2)も関係ないですよね(^_^;) >旦那の逃げ道をなくし、話をするにはどうしたらいぃか という事なので とりあえずもう少し、知らない振りをし ご主人を観察してみてはいかがでしょうか? まだ確信を得ているわけではないですし・・・ 今ご主人を問いつめてもまた、逆ギレされるだけかな・・・

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 旦那の携帯が入力予測OFFになっていたので、ONにしたところ、明らかに女とやりとりした内容の単語がでてきました。 黒星が確定したので旦那に話をして先程実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.2

40代既婚男性です。 ズバリ「浮気しているでしょ」ではなく、「何か最近、おかしくない」等の 何か感づいてますよみたいに言ってみてはどうでしょうか? まだメールだけにしても、予防策はしておくべきだと思います。 2度目と言う事は、遊び心でしているのでしょう。 本気なら、2度目は無いと思います。周りが不幸になっていく辛さを 知りますから。 女は敏感であなたの行動は、解っているのよ位の方がベストだと 思います。探偵や刑事の様に問い詰めれば、良い結果は得られない です。 また、旦那さんの気持ちを質問者さんに向けさせる何かが 必要なんだと思います。

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

素直に伝えたら? 貴方がなんとなく疑いの目を持ってる事はもう感じてる。 だからこそ、貴方もそういう猜疑心の中で邪推を含めて彼を見てしまうのは辛いんだと。 私は貴方を信じますと。だから貴方は私にとっていつでも信じられる貴方でいてねと。貴方に裏切られたら私はどうなるかわからないと。 実家に帰る位の選択肢は考えてる貴方。多少誇張気味でも良いんだから。 貴方がイライラしてたり、心にモヤモヤを持っていたらお子さんが可哀想。波長は受けてしまうからね。 旦那さんはおそらく本当に遊び心なんだよ。 特に深くも考えず、その場その場を楽しくやり取りしてる。 でもそれは旦那さんの側の言い分で、貴方にとっては快くない。 その現実の受け止め方の違いも含めて、早いうちに擦り合せを作っておくのは大切かもしれないからね☆

sss59yyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 昨夜、旦那の携帯を確認し、黒星が確定したので旦那に話をして実家に帰ってきました。 結果はどうなるかわかりませんが、旦那の行動の出方をまちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那のメールを勝手にみてしまいました。

    昨夜、旦那に内緒で携帯を見てしまいました。 旦那が知らない女とメールしていました。メールの内容までは見ませんでしたが、最終のメール履歴は三ヶ月以上前(入籍二週間後)です。 このことについて問いただすか、三ヶ月もたってるので知らないふりをするほうがいいのか迷っています。 ただ、内容は見ていないし、50回近くメールしているみたいなのですごく気になります。 時期が結婚前後だということもありますし。。。 結婚半年前にその三ヶ月前くらいに元カノとメールをやり取りして会う約束をしていたのをみつけて許した前科(約束はしたが、本人が風邪をひいて中止になった)があります。 その元カノとは違う名前の女の名前がメモリーに入っていました。 (1)旦那に「携帯見せて」って言って証拠を握ってから問いただす (2)正直に携帯を見たことをいう (3)知らないふりをする どれがよいでしょう?

  • 旦那の携帯を見た事について。

    旦那の携帯を見た事について。 いつもこちらのサイトにはお世話になっております。 さて…表題通り、昨日、旦那の携帯を見ました。 結婚して一年、現在生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。 なんだか少し旦那の態度が怪しい気がしたので、申し訳ないと思いつつも携帯を見ました。 案の定、mixiかグリーで知り合ったと思われる、年下(メールの内容からして学生?)の女の子と、会う約束をしていました。 旦那の浮気なんてよくある話だし、私が携帯を見なければ良かった事とは承知です。 ですが見てしまった故に、旦那への気持ちが冷めたと同時に、汚らわしいという気持ちに陥っています。 きっと携帯を見た事を告げれば、旦那も私に対しての気持ちが冷めるだろうし、お互い信頼関係がなくなります。 だからと言って、このまま知らないふりをするのも辛いです。 全ての行動をも疑ってしまいます。 なるべく言い争いにならないように…旦那の素直な気持ちが知りたいんですが、『ごめんなさい、本当に悪い事をしてしまったけど、あなたの行動が怪しい気がして携帯見てしまったの』 と言っても逆ギレされそうで…。 どうやって言い出したらよいでしょうか? 勝手ですが、『携帯見るのが悪い』という辛口の意見はご遠慮願います(>_<)

  • 旦那のメール

    旦那とスナックのママ(フィリピン人)についてまた質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 旦那の携帯をまた見てしまい、それがバレてまた話し合いをしました。 その際、旦那がママに送ったメールで「おやちゅみハートマーク」 (何がおやちゅみだって感じですが)があり、旦那にハートマークって どういう事?って聞くと「絵文字じゃん」って言われ、 私は「ハートマークってラブだよ!!」って言っても「わからん」って 言われました。 ママを女友達と旦那は言っていますが、おやちゅみって。。。。 男性は、友達でもハートマークって使いますか? ママの返信には、ハートマークはなく普通におやすみなさいだけでした。うちの旦那はたまにハートマークを使うところじゃないとこに使ってきたりします。何も考えなしで使っているだけでしょうか? 男と女が友達って成立しますか?

  • 旦那の浮気?について質問です。

    旦那の浮気?について質問です。 旦那は優しく、誰にでも好かれる明るい性格の人です。 普段私には本当に優しく、休みの日も必ず一緒にいてどこか連れていってくれます。 本当に申し分がない人です。 ただ気が多いのが悩みです。 先日旦那の携帯に女の人から着信があり、気になったのでこっそり携帯チェックをしてしまいました。 すると毎日ある女性に電話をしているようです。 女性からも『今なら大丈夫だから電話して』とハートの絵文字でメールが入ってました。 また職場の女の子とも頻繁にメールや電話をしているようです。 メールも所々消しているようで怪しいです。 現在私は妊娠中で旦那の夜の相手も全くしてません。それも原因なのかもしれませんがショックです。 ただ普段は本当に優しいので陰でこんな事をされてるなんて…。 旦那と一緒にいて愛情も感じますし、私はこのまま知らないふりを通した方が良いのでしょうか? 携帯を見た事は言えないのですが、何かクギをさせるような事をした方がいいのでしょうか?

  • iPhoneの絵文字履歴

    iPhone4を使ってる方教えて下さい。 4Sに更新する時に文字入力履歴や絵文字履歴は一旦まっさらになりますか? 彼氏のiPhoneで絵文字履歴にハートやら、チューしてる顔やらがたくさんありました。 私には送ってません。 元々、本当に絵文字とか使うタイプではありません。 聞いたら昔のが残ってるだけだ、と。 落ち着いた態度で嘘ではなさそうですが、ハートとか、あまりにもあからさまで。 ちなみに、本当に硬派?で、私にもメールもほとんどしないし、ブログも何もしてない彼です。

  • 馬鹿な旦那ですが

    先月、旦那のカーナビ履歴に、証拠があり(発見)ETCを使った履歴の請求が本日とどき、旦那に、○○と書いてあったけどどこかいったの?と質問。 旦那は、一人で○○へいったといいました。休みだったんだから、子供達を連れていってくれればよかったじゃん。と。旦那が嘘を言っているのを、知っています。、誰かといったのは、確実な証拠はありました。 嘘をついたわけですけど。(それはおいといて) そこへ家族で休みに行こう、ナビ履歴残ってるでしょ、と旦那にいうと、車を貸してやるから行ってこいと。 旦那は、内心ドキドキしていたと思います。 ナビには、一人で行っていない確実な証拠が残っているからです。行った先は、正しい回答をいいました。 さて、ここで、旦那の立場だったら、どう感じますか? (1)一人で言ってないのに嘘をつく。 (2)ナビには、相手がわかる証拠あり(その相手は、私が疑っている確実な相手、もめにもめた相手です) (3)私がイライラしている、怒っている態度をしたので、旦那は、感じてます。 (4)今までその相手により、離婚など話合いも多い。バレたら大変なことになるのは、旦那は承知も承知。 さて、あなたなら、今後、この相手とどういうつきあいをしますか? 相手も自分が原因でわが夫婦がもめるのをわかっています。

  • 旦那の態度について…長い文章になってしまいました。

    始めて利用させていただきます。旦那の態度になやんでいます。率直なご意見を聞かせていただければと思います。最近旦那はかわいい絵文字等を欲しいため、私の携帯から無断でメールのチェックをし自分宛てに送信していました。気にならなかっのでそのままにしてました。 昨日旦那が仕事に出かける際にたまたま携帯を忘れてしまったようでした。 ふと私も絵文字みてみようと軽い気持ちでメールを開いたら飲み屋の女の子からのメールの履歴がありました。 旦那はお酒は飲めず車の運転手として重宝がられると自分の事を話しています 一緒に遊びに行くのは気のしれた友達なので旦那も楽しんでいたとは思いますが…まさかメールとかは私には考えられませんでした。旦那からの送信メールは私から取ったかわいい絵文字も沢山使ってあって…楽しい時間が過ごせるようになった とか また遊びにいくね とか… 正直そういう事を飲み屋の女の子にとはいえ、する旦那だったんだとしました。 旦那に話したら、メールの事は悪かった。と一度は謝ってましたが、私は信用してたからしたことを伝えました。 そこからの態度です。私から話かけることも出来ずにいますが旦那はご飯とお風呂以外は寝っころがり何を考えてるかわからないんです 旦那の態度から考えるとウザイと思われてますか? 旦那は普段優しくていい人ですが 友人たちの飲みの誘いを面倒で断る際など 妻の機嫌がわるいので…などメールに書いてありました。 正直そんな断り方しかできないのかとガッカリしました。 長文申し訳ありません

  • 旦那が元カノと・・・その後

    以前にも、質問させていただきました。 あれから旦那とは仲良くやっておりますが、旦那と元カノは、まだ連絡をやり取りしています。 元カノから電話がかかってくると外へ出て話をしています。 いけない事ですが、携帯を覗くと着信・発信履歴があるんですが、しばらくしてから再び携帯を覗くと削除されたりしています。 メールも同じく削除されています。 旦那の言い分は、「何が悪いの?」 電話くらい良いじゃん!なんて思えないです。 このまま知らないふりをしていたほうがいいのかな? 考えるとモヤモヤします。

  • 旦那と元カノ

    結婚半年、妊娠二ヶ月の主婦です。 旦那は23歳で私より7歳年下です。 毎年お盆になると旦那の学生時代の友達がここ(地元)に帰って来たりするんですが、その中に元カノもいます。 一昨年の夏は私と付き合ってすぐにも関わらず、元カノの実家に遊びに行ってました。久々に会っただけでやましいことはしてないと言いますが。 それが後々発覚し私がキレたんですけど、今後異性関係で揉める事の無いようにお互いメアドを変えて丸く収まりました。 にもかかわらず、去年のお盆もまた元カノと連絡取ってたんです。(mixiで元カノが旦那の友達に、旦那のメアドを教えてと頼んだようです) 携帯を見たら、『時間あったら会おうよ』とハートの絵文字付きで送ってました.怒 その後は修羅場だったんですが、元カノが私に対して悪口を言ってきたため、旦那も怒って「そんな奴だとは思わなかった。もう連絡してこないで」と元カノにメールをしてくれて終わりました。 そして今年も最近になってなんだかコソコソとメールをしてるんです。指の動きが明らかにメールなのに『誰とメールしてるの??』と聞いてもしてないの一点張り。携帯のロックの番号も教えてくれてたんですが、最近違う番号に変えたみたいです。 旦那からしてみれば、中学の時の元カノで体の関係も無いし、今はただの友達なんだからとやかく言われる筋合いは無いと思ってるみたいです。 私の予想では今年も皆で集まって、そこに元カノも来ると思われます。二人で会うかは謎だし、一昨年と去年の問題になった元カノが同一人物かは分かりませんが。 昨日もその事で喧嘩になって元カノとは会わないでって言ったら、「やましいことは無いって言ってんじゃん!!いちいちうるさい!」とキレられました。それから一言も口聞いてません。 二度も裏切られ、ハートの絵文字付きのメールをしていた旦那の事をどう信じればいいのでしょうか? 妊娠初期であまりストレスを抱えたくないのに、そんなこと旦那はちっとも分かってくれない。 この先ずーっと疑いながら生きていくのかと思うと、子供も諦めて離婚したほうがいいのかと最低なことも考えてしまいます。

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。