• 締切済み

旦那の不倫

発覚から半年経ちます。ホテルに行ったのもわかって傷ついたと泣きながら訴え問い詰めましたが認めずもちろん謝りもありませんでした。その時自分も悪い部分があったからだよね?と旦那に謝り自分なりに改善して来た半年でした。その時は旦那も相手と別れようと努力してた感じがありました。二度目は離婚だからと言いましたが私が何もなかったように明るくして過ごして居るからか また再燃したみたいです。最近また金遣いがひどくなって来ました。コソコソ隠してもわかります。相手が強引なのか?相手に気持ちが移って来たのかわかりませんが証拠を確実に押さえてから離婚覚悟で早めに問い詰めるべきか迷ってます。証拠固めするなら興信所でと思ってますが余りお金も無くて躊躇してます。そこまでしないで自分で集めた証拠だけで問い詰めたらまだ疑ってたのか!と逆切れするか嘘つかれもっと巧妙に隠すと思います。今上の子が受験控えてるのですぐ離婚は避けたいのも正直な気持ちです。。旦那は家庭壊す気は無いみたいなのはわかります。どうしたらいいのか迷ってます。迷ってる間にも相手に行ってしまいそうで…ただの遊びで戻るなら‥と見ないふりしてせめて受験終わるまでやり過ごすか 今すぐ問い詰めるか どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

そうそう(NO.5の人へ)。 (質問者へ)実際子供かかえた女性が離婚考えるの大変だから、書いたことは辛口だと思うよ。だけど「だから」男の不倫が栄えてるのも事実。ちっとやそっとじゃ「次は離婚」は現実には起こらない。金の力と親子の絆が自分に味方する。それを知ってるから男は鈍感なままで済む、とね。頑張ってね。

noname#138676
noname#138676
回答No.5

そうそう、No.3さんの言う通り! 「離婚」って言葉を脅しで使うのもよくないです。 子供の受験は仕方ないけど、せめてお金は用意しておかないといけませんよ。 興信所を使って証拠だけは揃えておきましょうね。浮気相手にも慰謝料請求できるのですから興信所の費用は後に取り返せますよ。慰謝料請求は発覚から3年間ですので、受験が済んでからで大丈夫です^^ 受験のときに家庭内がゴタゴタするのは子供が可哀想ですよ・・・大学受験でも今はまだ高校生でしょう?ここはお母さんとして何とか頑張ってもらえませんかね。 子供が合格したら即、慰謝料請求ですな。離婚になれば金額が増えるから離婚が確定してからにしましょうね。 >旦那は家庭壊す気は無いみたいなのはわかります。 「一度でも浮気すれば家庭は壊れるものだと思っておけ」って言わなかったんですか?不倫しておいて家庭壊す気ないは通用しないでしょう。舐められてますね~ だからNo.3さんの言う通り「怖くもなんともない」ってことになるんです。 私でしたら上記のように行動します。裏切り者には地獄を見てもらうって気構えですから浮気をされたことがありません。私にバレたら大変なので死ぬ気で隠しているのかもですね^^ 家庭を守りたければ強くならなければ。 頑張ってくださいね。

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供は中3と小5です。大切な時期に何やってんだ!と言ったのに無駄でしたね。舐めてますね。子供や私にも普通に優しくして来ますがもう限界。受験終わるまで耐えて頑張ります。

• coolremon
回答No.4

お母さんって、大事です。子供達が、あなた方ご夫婦の様子を、見ています。 お母さんの今回の問題の対処をどう結末つけるか… その対処が、お子様の教育になるのです。 肝を据えて、しっかりやって下さい。 申し訳ないけど、あなたのその緩みが、ご主人様の浮気を、助長しているように思えます。 勇気を、持って、立ち向かってください。 あなたの株を、あげるチャンスですよ! がんばって! お母さん!

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れたんだと様子見てたのが間違いでしたね。子供達にも私にも変わらず優しい旦那ですがご機嫌取りだったのかと思って来ました。興信所に頼みます。母親として強気で頑張ります。

回答No.3

あのさ この手の質問見るたびに思うんだ。「二度目は離婚だから」→全然こわくねーって感じなんじゃない?旦那にしてみれば。 本気で離婚してやるつもりなら、生活の目処も立ってるだろうし、興信所の費用ぐらいとっくに用意してるはずで、そういう人はこういう質問文書かないよ。口で脅かしてるだけなの見え見えだから、脅し文句にすらなってない。

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね 隠す心理はめんどくさいからですよね。二度は無いからと言ったのは子供の気持ちや旦那の親兄弟、自分の親兄弟の事も考えてです。女は自分の感情だけですぐ離婚は出来ませんから。犠牲者は子供達ですね。

回答No.2

あらららら(^・^)悪い旦那だね><コソコソ何をやっているんだか?!自分の頭のハエも追えないのに不倫だなんて,アホ丸出し。 あのね,貴方の好きなようにしていいから,不倫するなら慰謝料150~200万円耳を揃えて出しなさいといいなさい。それが出来ないのなら,今日限り不倫はダメ。 ダイタイkarinちゃんは甘すぎる夫婦ってなあに?もう少し自分達の絆を考え,しっかりしなさいとはっきり云ってね?もしダメならすぐ空を飛んでおいで。いい?

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。改心したかと思ってましたが甘かったですね しっかりした証拠ないばかりに強気で行けなかったのも悪かったですね。私から離婚と言うの待ってるかも知れませんね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうしたらいいのかアドバイス ↑ これって・・・。 どんな「アドバイス」、期待してるんですか?。 (^^; 「離婚しなさい」 と書かれたら、離婚するんですか?。 「離婚しないで、我慢しなさい」 と書かれたら、その通り我慢するんですか?。 先ず、「自分の気持ちを、ハッキリさせる」しか無いのでは?。 経験者は語りますけど、『離婚って、凄いエネルギーを使います』。 数値に出来ないけど、恐らく結婚するよりも、「倍」以上のエネルギーが必要じゃないかと思います。 ですから、中途半端な気持ちで「離婚」なんて出来ませんよ。 「離婚する」って気持ちが固まれば、 >証拠固めするなら興信所でと思ってますが余りお金も無くて躊躇してます ↑ なんて、甘い考え出来なく成ります。 「借金してでも、離婚してやる!」 ってくらい強い気持ちに成れないようなら、離婚なんて考えない方が無難です。

karinpark
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。発覚当時から私は様子を見つつ心のどこかで離婚覚悟になる日が来るかも知れないと思ってました。ただ変わらず家族は大切にする、生活の為仕事もがんばってくれてる。でも二度は無いからと言ったので本気だと解らせないとズルズルと行きますよね‥?相手に本気なら離婚するしないは優柔不断な旦那次第、じゃないか?と思ってます。自分で答え考えられないならこんな事最初からするな って気持ちが強いです。私が何も言わないからバカにされてますよね‥?限界来てますが書いた通り今すぐゴタゴタにしたく無いのが正直な気持ちです