• 締切済み

旦那の不倫

発覚から半年経ちます。ホテルに行ったのもわかって傷ついたと泣きながら訴え問い詰めましたが認めずもちろん謝りもありませんでした。その時自分も悪い部分があったからだよね?と旦那に謝り自分なりに改善して来た半年でした。その時は旦那も相手と別れようと努力してた感じがありました。二度目は離婚だからと言いましたが私が何もなかったように明るくして過ごして居るからか また再燃したみたいです。最近また金遣いがひどくなって来ました。コソコソ隠してもわかります。相手が強引なのか?相手に気持ちが移って来たのかわかりませんが証拠を確実に押さえてから離婚覚悟で早めに問い詰めるべきか迷ってます。証拠固めするなら興信所でと思ってますが余りお金も無くて躊躇してます。そこまでしないで自分で集めた証拠だけで問い詰めたらまだ疑ってたのか!と逆切れするか嘘つかれもっと巧妙に隠すと思います。今上の子が受験控えてるのですぐ離婚は避けたいのも正直な気持ちです。。旦那は家庭壊す気は無いみたいなのはわかります。どうしたらいいのか迷ってます。迷ってる間にも相手に行ってしまいそうで…ただの遊びで戻るなら‥と見ないふりしてせめて受験終わるまでやり過ごすか 今すぐ問い詰めるか どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

そうそう(NO.5の人へ)。 (質問者へ)実際子供かかえた女性が離婚考えるの大変だから、書いたことは辛口だと思うよ。だけど「だから」男の不倫が栄えてるのも事実。ちっとやそっとじゃ「次は離婚」は現実には起こらない。金の力と親子の絆が自分に味方する。それを知ってるから男は鈍感なままで済む、とね。頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138676
noname#138676
回答No.5

そうそう、No.3さんの言う通り! 「離婚」って言葉を脅しで使うのもよくないです。 子供の受験は仕方ないけど、せめてお金は用意しておかないといけませんよ。 興信所を使って証拠だけは揃えておきましょうね。浮気相手にも慰謝料請求できるのですから興信所の費用は後に取り返せますよ。慰謝料請求は発覚から3年間ですので、受験が済んでからで大丈夫です^^ 受験のときに家庭内がゴタゴタするのは子供が可哀想ですよ・・・大学受験でも今はまだ高校生でしょう?ここはお母さんとして何とか頑張ってもらえませんかね。 子供が合格したら即、慰謝料請求ですな。離婚になれば金額が増えるから離婚が確定してからにしましょうね。 >旦那は家庭壊す気は無いみたいなのはわかります。 「一度でも浮気すれば家庭は壊れるものだと思っておけ」って言わなかったんですか?不倫しておいて家庭壊す気ないは通用しないでしょう。舐められてますね~ だからNo.3さんの言う通り「怖くもなんともない」ってことになるんです。 私でしたら上記のように行動します。裏切り者には地獄を見てもらうって気構えですから浮気をされたことがありません。私にバレたら大変なので死ぬ気で隠しているのかもですね^^ 家庭を守りたければ強くならなければ。 頑張ってくださいね。

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供は中3と小5です。大切な時期に何やってんだ!と言ったのに無駄でしたね。舐めてますね。子供や私にも普通に優しくして来ますがもう限界。受験終わるまで耐えて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.4

お母さんって、大事です。子供達が、あなた方ご夫婦の様子を、見ています。 お母さんの今回の問題の対処をどう結末つけるか… その対処が、お子様の教育になるのです。 肝を据えて、しっかりやって下さい。 申し訳ないけど、あなたのその緩みが、ご主人様の浮気を、助長しているように思えます。 勇気を、持って、立ち向かってください。 あなたの株を、あげるチャンスですよ! がんばって! お母さん!

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れたんだと様子見てたのが間違いでしたね。子供達にも私にも変わらず優しい旦那ですがご機嫌取りだったのかと思って来ました。興信所に頼みます。母親として強気で頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あのさ この手の質問見るたびに思うんだ。「二度目は離婚だから」→全然こわくねーって感じなんじゃない?旦那にしてみれば。 本気で離婚してやるつもりなら、生活の目処も立ってるだろうし、興信所の費用ぐらいとっくに用意してるはずで、そういう人はこういう質問文書かないよ。口で脅かしてるだけなの見え見えだから、脅し文句にすらなってない。

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね 隠す心理はめんどくさいからですよね。二度は無いからと言ったのは子供の気持ちや旦那の親兄弟、自分の親兄弟の事も考えてです。女は自分の感情だけですぐ離婚は出来ませんから。犠牲者は子供達ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あらららら(^・^)悪い旦那だね><コソコソ何をやっているんだか?!自分の頭のハエも追えないのに不倫だなんて,アホ丸出し。 あのね,貴方の好きなようにしていいから,不倫するなら慰謝料150~200万円耳を揃えて出しなさいといいなさい。それが出来ないのなら,今日限り不倫はダメ。 ダイタイkarinちゃんは甘すぎる夫婦ってなあに?もう少し自分達の絆を考え,しっかりしなさいとはっきり云ってね?もしダメならすぐ空を飛んでおいで。いい?

karinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。改心したかと思ってましたが甘かったですね しっかりした証拠ないばかりに強気で行けなかったのも悪かったですね。私から離婚と言うの待ってるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうしたらいいのかアドバイス ↑ これって・・・。 どんな「アドバイス」、期待してるんですか?。 (^^; 「離婚しなさい」 と書かれたら、離婚するんですか?。 「離婚しないで、我慢しなさい」 と書かれたら、その通り我慢するんですか?。 先ず、「自分の気持ちを、ハッキリさせる」しか無いのでは?。 経験者は語りますけど、『離婚って、凄いエネルギーを使います』。 数値に出来ないけど、恐らく結婚するよりも、「倍」以上のエネルギーが必要じゃないかと思います。 ですから、中途半端な気持ちで「離婚」なんて出来ませんよ。 「離婚する」って気持ちが固まれば、 >証拠固めするなら興信所でと思ってますが余りお金も無くて躊躇してます ↑ なんて、甘い考え出来なく成ります。 「借金してでも、離婚してやる!」 ってくらい強い気持ちに成れないようなら、離婚なんて考えない方が無難です。

karinpark
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。発覚当時から私は様子を見つつ心のどこかで離婚覚悟になる日が来るかも知れないと思ってました。ただ変わらず家族は大切にする、生活の為仕事もがんばってくれてる。でも二度は無いからと言ったので本気だと解らせないとズルズルと行きますよね‥?相手に本気なら離婚するしないは優柔不断な旦那次第、じゃないか?と思ってます。自分で答え考えられないならこんな事最初からするな って気持ちが強いです。私が何も言わないからバカにされてますよね‥?限界来てますが書いた通り今すぐゴタゴタにしたく無いのが正直な気持ちです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • 旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました

    旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました。 かなり相手に気持ちが入ってしまっているようです。 今は離婚するつもりはありません。 結婚している奥さんに質問ですが この証拠はどうしますか? 旦那に見せて追求しますか? それとも離婚する気がないなら見せずにしまっておきますか? うちの旦那は浮気しても「知らない」の一点張りをするタイプで 認めて謝罪などしないタイプです。 証拠を見せれば言い逃れなどできないのですが その後はどうなるか・・と考えると 突きつけるのがいいのか、見せずにしまっておく、もしくは処分するのがいいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 不倫の証拠について

    初めまして。23女です。 経験者の方、興信所などに詳しい方 どうかよろしくお願いします。 旦那と1年以上妊活をしておりましたが なかなか恵まれずにいたところ 旦那の朝帰りが(仕事の付き合いと聞かされてました) 週3~4程の生活が1ヶ月ほど続き不安になり icレコーダーを仕掛け不倫が発覚しました。 ですが言ったところで証拠あんのか!?とか 逆ギレで帰ってこなくなる事が予想されますので 何も言わず普通に接しています。 相手の女性は子持ちで恐らく3~4歳でしょうか 子供も女性も旦那が既婚であることを知っていて 早く一緒になりたいね!や パパ負けないで早く一緒になろう! などと話していました。 私と旦那の夫婦関係は良好で離婚のりの字も 言われてませんし、そんな雰囲気一切なかったのですが・・ その女性が今現在妊娠しているような 会話をしていました。 病院に行ったとか、娘でしょ!とか・・ 妊娠出来ずに病院に行ってみたらどう?など 私と旦那で話し合ったりしていたのに とてもショックです。 慰謝料請求、離婚希望なのですが まず私は何をしたらいいのか… 色々調べて証拠がないといけないのと 証拠とはホテルへの出入りの顔がはっきりわかる 写真だということもわかりました。 だけど興信所など調べましたが詐欺なども 多いみたいで金額も金額なので怖くて 見積もり止まりで依頼も出来ずにいます。 ですが自分で写真をバレずに取るなんて 難易度が高すぎます。 経験された方はどうされましたか? 弁護士さんに相談するべきでしょうか。 信じて興信所などに頼むべきでしょうか。 自白は絶対しないと思います・・ アドバイス下さい。

  • 旦那が不倫をしました。まだつづく?

    旦那38歳、私34歳、子供小学生女の子2人。 結婚10年。 旦那に不倫をされて2週間がたちました。相手は20代保育士。交際2年弱。家族の話をよく聞いてくれ、私と子供の事を自慢していたらしい・・ 結婚してることも子供がいることも知っている。 発覚は携帯の写メで、白状させましたが、その時の夫の発言。 ・いつかお前に捨てられると思ってた。 ・お前離婚してやるってよく言ってただろ。(喧嘩するとエスカレートして・・) ・この子の事はこれからも応援していきたい。 ・たまには会ってあげないと。 ・俺は遊びではできないからなあ。 ・俺の居場所がなかった。 ・これから毎日説教されんのかよ ・彼女には絶対迷惑かけない。俺が悪いから。 ・子供が大きくなったら彼女も結婚適齢期だから、その時まだ続いてたら・・と思ってた。 次の日車の中にはたくさんの証拠と、旅行に行ったと思われるもの・・そして電マ、ローション(ショックで耐えられない) 夫婦的には会話も多く、仲良しだったと思っていて、夜の生活も最後まで行かなくともふれあいはよくしてました。旅行だって・・ その日から自分を責め、旦那がいないと駄目であることなどメールし、それからは不倫のことは決して口に出さず、毎日旦那が帰るまで起きていて、当たり前の挨拶、ご飯の温めなおし、会話をしています。毎日帰ってきてくれ、夜も隣で寝ています。(そっぽ向いてますが・・) 旦那の今の気持ちをマイナスに考えてしまうと・・ またすぐに戻るだろうから、今は様子を見よう。時々なら彼女に会ってこよう。 と考えているのでは・・毎日普通にしようと頑張っている自分の気持ちが折れそうです。 帰ってくるまで心臓の鼓動が強く、苦しいです。 証拠がなかったから、旦那が帰ってこないとか、優しくなるとか、教科書どおりだったのに・・何回も浮気してんでしょ!って言ってても、逆切れされるし、そういう人とは思っていなかっただけにショックがでかいです。 長い間だまされたことがあれも、これも・・といって襲ってきます。 どうか意見をお願いします。男性の方の意見もお願いします。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫の証拠

    旦那の不倫が発覚し、現在別居中です。 現在、旦那は自白していますが、相手の証拠はありません。まだ、不倫相手とは続いているようですが、今から、興信所等に相談し証拠を集めるのはおそいのでしょうか? もい、これから集めた証拠でも、証拠として扱えるのでしょうか?

  • 旦那本気不倫、、、助けてください

    35歳夫婦、7歳娘、3ヶ月娘 旦那は、職人で会社では上からも下からも慕われ、頼り甲斐のある人。家ではいいお父さんで、夫婦関係も良好でした。 大学からの友人で卒業後付き合い、結婚して9年。2年前にはマイホームも購入。 次女の誕生を楽しみにしていました。 12月末、旦那の不倫始まる【会社後輩25歳の職人の女】 1月末、次女出産 一ヶ月早く、早産でした。 2月末、旦那の不倫発覚 平日に外泊増える。今までは一度もない。 何がなんだかわからず、現状を把握できなかった。旦那は発覚後逆ギレ。家では笑顔一つない。お前と結婚しなければよかった。お前なんて呼ばれたことなく、次女のお宮参りもどうでもいい、、と言っていた。まるで別人がやどっているよう。 3月末、旦那より離婚告げられる 嗚咽しながら離婚を告げられる。離婚はしないと私は伝える。外泊はなくなり、毎日帰りが早くなる。帰ってきては離婚、離婚、、まだ3時間おきの授乳でくたくただったが、話し合いを何度かした。 私が離婚に応じないものだから怒りまくる。お前は絶対折れない。意見を曲げない。俺は離婚したいのに俺の気持ちはどうなるんだ!思い通りにいかないのがイライラする。出て行ってやるから俺のキャッシュカードに通帳渡せ。お前らの生活なんてどうでもいい。おこずかい3万円ですから、何もできないのでしょう。私は毎日お弁当、夜ご飯を作って待っていました。 弁当やご飯を作っているのもムカつく。 離婚しなければ子供とも遊んでやらない! 浮気してすんませぇ~ん!開き直りです。 子供の前で怒鳴り散らせば離婚してくれるのか!暴力ふれば離婚してくれるのか! この辛い状況ずっと続くのか、、勘弁しろ! 4月末、旦那が家を出て行く 展開の速さについていけず、、無気力です。自分の身を守るため、興信所お願いしました。旦那の会社には大学の友人がいるので、不倫相手の情報を貰いました。友人も不倫相手の家に1月に行ったことがあるから場所は間違っていません。しかし不倫相手は引っ越していました。もちろん会社にはきてます。旦那との関係が始まり、バレるのが怖いからか、2人の生活をはやくしたいからか、引っ越先など会社には報告してないみたいです。 旦那は離婚をすると相手には言っている。 相手は子供もいるしやめた方がいいと言っているらしい。かなり上手でしょうか、、 2人の生活なんて、、旦那は今、ヒモ? 離婚しても手取り27万で住宅ローン10万まります。私達への養育費7万、、、、 不倫相手もまだ2年目ですし、手取り20万はありません。一人暮らしだからアパート代もあるだろうし、、 それでも2人の未来は明るいのでしょうか??そんなだけ本気なら頑張ればいいとまで思ってしまいます。 子供が小さいし、出かけることもあまりできず、長女の前では明るく振舞わなければなりません。週末は実家に帰るようにはしています。旦那の両親も知っています。 私が相談していましたし、自慢の息子なだけにショックのようですが、なんとかできないかと色々がんばってくれていますが、 旦那は全てシカト。元は親思いのしっかりした優しい人でした。 全てを捨てる覚悟です。それにしても付き合って3ヶ月で妻子を捨てる決断。 不倫が発覚してなかったらこんなことにはなってなかった、、とも言っていました。 私の気持ちは、、自分でもよくわかりません。怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、、、まだかろうじて残ってるのかな、、、愛情。 復縁できるのがベストだと思います。相当な覚悟が必要。 もちろん離婚も考えています。一年前までは仕事もしていましたし、一応手に職があるので旦那くらいは稼げると思います。実家に帰ってきて、娘たちと新たな生活も考えてみたり。 まだ踏ん切りがつきません。 7歳の娘も何と無く感じています。 もちろん興信所もお願いしていますし、子供達の為にも今後の為にも、いずれ法的手段には出るつもりです。 もう少し時間が経てば冷静な話が出来るのではないかと期待しながら、やるべきことはやっておきます。 あまりにも今の旦那は頭がおかしすぎているので、、、 私は悪い事をしたわけではない。【夫婦の問題ですから全て旦那が悪いとは思いません。】胸を張ってこれから歩んで行けばいい!周りはみんな味方だ!これだけの辛いことがあったんだもの後はいいことが待ってる!笑って過ごそう! と前向きに頑張ろうと思ってます。が、、 今は無気力です。 前に進もうと努力はしていますが、まだ感情の波が激しく、浮いたり、沈んだり、、 親や、友人に話を聞いてもらったりすると少し気が紛れます。 友人たちが旅行に誘ってくれたり、メールでちょくちょく気遣ってくれたり、、、 親が平日、自宅までわざわざ来てくれたり、、1番は娘たちの笑顔。3ヶ月になり、笑うようになってきました。 本当に救われてます。 それでも辛い、辛い、、、辛すぎる。 みなさん、、助けてください。励ましの言葉、同じ境遇の方、またアドバイスお願いします。

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。