• ベストアンサー

旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました

旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました。 かなり相手に気持ちが入ってしまっているようです。 今は離婚するつもりはありません。 結婚している奥さんに質問ですが この証拠はどうしますか? 旦那に見せて追求しますか? それとも離婚する気がないなら見せずにしまっておきますか? うちの旦那は浮気しても「知らない」の一点張りをするタイプで 認めて謝罪などしないタイプです。 証拠を見せれば言い逃れなどできないのですが その後はどうなるか・・と考えると 突きつけるのがいいのか、見せずにしまっておく、もしくは処分するのがいいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74023
noname#74023
回答No.8

No7です。 ご自分の気持ちが揺れ動いている間は行動を起こさない方がいいかもしれませんね。 1)今後もご主人が不倫を継続し、あなたの我慢が限界に達して、 離婚も辞さない覚悟ができた時。 2)あるいは、2人の仲がうまく行っていない事が判った時。 1)の場合は、腹をくくってご主人と対決しなければなりません。 こうなったら回りも巻き込んで、修羅場がやってきます。 2)の場合は、あんがいすんなりあなたのところへご主人は戻りやすいですよね。 私の場合、1)と2)がミックス状態でやって来たので、 正直、自分の感情をコントロールするのがとても大変でした。 今は、表面上は何事もなかったように生活しています(子供の手前もありますし)が、 お互い気を使いあって、結構張り詰めた空気の中での再スタートといった感じです。 あなたの我慢が続いていられるうちに、ご主人が自分の行動の過ちに気づいてくれるといいですね。 でも、あなたが事実を知っているという事を、ご主人に伝えたいような気持ちもありませんか? もめごとは避けたいけれど、どこかで文句の一つも言ってやりたい・・・ みたいな。 こんな風な、自分の心との葛藤にも疲れてしまいます。 離婚はしたくない。 これはあなたの最優先の気持ちなのですから、 今後なにがあっても、その事だけはご主人に必ず伝えましょう。 バレたらあなたが許してくれないのではないかと警戒して、主人の方も 離婚する気などないのに、勢いで離婚を口走るかもしれません。 あなたが冷静でいることがなにより重要だと思います。 今はまだ行動を起こさないにしても、これからも証拠集めはしておいた方がいいと思いますよ。 罪悪感なんかもあると思いますけど、ご自分のことを守れるのは 最終的にはあなたご自身です。 ご主人に愛情があるからのお悩みです。 後悔しないためにも、納得の行く道を進んで下さい。 決断できるのもあなたご自身です。

momohana29
質問者

補足

お互い気を使いあっての再スタートとおっしゃっておられましたが、 お互いが気を使い思いやり・・・そのような感じで お互いに大事に思い合っているというのが感じられますでしょうか? 深い溝ができた今、気を使うという生活ができるのか、 爆弾を抱えながらの生活になるのか・・ 謝罪する事をしない夫ですから また繰り返すのではないか・・ そういうのも生活していく中で見極めないといけないと思いますが 今ある感情も 愛情 なのか 情 なのか 分からなくなっています

その他の回答 (12)

  • myasu0105
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.13

実は数ヶ月前同じような状況でした。 薄々怪しいなと思いつつ日々を過していたのですが、夫が子供2人とキャンプへ行く機会があり、いけないとは思いつついつも持ち歩いてるかばんの中身を見てしまいました。心の中では何も出てこない事を願っていたのですが、出てきたのは飲みに行くと言った日付けの入ったラブホノポイントカード・割引券・コンドームでした。頭が真っ白になりました。私も離婚するつもりはないのですが、はっきりさせたいという思い、それを見せて問い詰めてしまいました。 今でも浮気相手と付き合ってます。 私はそれらを夫に返してしまいましたが、今思えばコピーでもして証拠にしておけばよかったと思ってます。 それを見せることでどうなるかはそれぞれなので何ともいえませんが、 しばらく様子を見てみてはどうでしょう?

noname#66608
noname#66608
回答No.12

男の立場からご意見させて頂きます。(一般論でなく、私的な経験からの意見としてお読みください) 私も過去にそういう経験をしてきました。(した側です) 確かに、こういう行為は許されないと思います。 しかし、よく考えてみて下さい。 旦那がそういう行為に至ったのは99.99999・・・%悪いですが、貴女にもそうさせてしまった原因というものを作ってしまっていませんでしたか? 私の妻は元々セックスは好きではない人で、出産以降、周りの友人にも感化され、それが無くとも夫婦は成立するという考えを持ち、それを私に正直に伝えられ、以降5年以上現在もレスの状態です。(今後も無いでしょう) 何度も何度も話し合いましたが、考えは変わらず、そこまで頑なに言われると男としては、非常につらいものがあります。 そんな中で、私がいい方に出会い、お付き合いしてしまっていたこともありました。 今は、そういうやましいことはありませんが、今後、もう不貞はしないかと言われたら「はい、もうしません」とは言えないです。 私の場合は、そういうことが原因で、他の女性と関係を持ってしまいましたが、旦那の立場を擁護するとかそういう意味ではなく、問い詰められる前に、100%旦那の身勝手であったのか、そうでないのかを貴女ご自身に問うてみて下さい。 貴女が妻として、女として、旦那に対して何も不満を与えることなく尽くしてこられたという自負がおありなら、自身をもって証拠を突きつけ、落ち着いた話合いをして解決して頂ければと思います。 また、こういう場合の男の心理ですが、気持ちが入っていることをアピールすることで、日常の寂しさや不満のはけ口をつなぎ止めたい、若しくは、セックスだけが目的の場合がほとんどです。(個人的な意見として、不倫される女性は、気持を満たしてもらいたいというメンタル面が起因した場合が多いという印象を持っています) 既婚男性が、家庭を捨てて出ていくことなどできる根性なんて持ってません。 都合のよいところだけを得ようとしているだけです。 男は、自分勝手でさみしがり屋で、わがままな生き物ですから、今回の場合それを満たす手段が女性だったということなのかもしれないです。(男は必ず家庭に戻ってきます) お子さんがおられるのであれば、離婚は避けたいものですし、人生そう簡単にリセットできません。 貴女にとって、とても辛い出来事だけど、感情的にならずにちゃんと旦那の話を聞いてあげてお互いの今の問題点を洗い出して、新たな気持ちで夫婦生活を築き上げていって下さいね。 ※不倫を正当化しているつもりは全くありません。悪だと思っています。 しかしながら世の中様々な事情でそれに至ってしまうことがある、、、なので、それを僕の中では完全に否定することはできません。 ここのサイトは、こういう話題に敏感に反応されますが、杓子定規に否定だけすることは、違うと思いますし、世の中の様々な事情というものを無視した一方的な意見だと思って、そういう回答を読ませてもらっています。 私は不器用で完璧な人間ではありません、そんな心の弱い一経験者という立場からの意見として書いてますので、いろんなご意見があると思いますが、これを読まれて不快になったという方がおられたら、目をつぶって頂ければ幸いです。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.11

話し合ったら絶対冷静に話せないから、メールで浮気してるでしょ、私どうしたらいい、すごくショックだと冷静な文章で送ってみる、帰ってきてもその話はしない、いつもの通りに接してみる、そして様子見てはどうでしょうか?言葉ではけして責めない、それで旦那がどんな行動するか見てみるのも手かと思います。

noname#74023
noname#74023
回答No.10

No7です。 私達夫婦のことを少し書かせてもらいますね。 些細な原因のけんかから、もう取り繕うことのできないほどの溝ができました。 お互い話もしなくなっていましたし、いわゆる家庭内別居状態でした。 数ヶ月、いろいろな事を考えるいい機会だったと思うのですが、 夫の離婚の原因は、私によるところも大きかったのではないかと気づきました。 夫の行為は許されるものではありませんが、夫に謝ってもらう前に、 私が謝らなければと思い、 素直な自分の気持ちと、不倫していることはかなり前から知っていた事、 離婚はしたくない事、もう一度やり直したい事を伝えました。 夫自身の考えで行動して欲しかったので、相手の女性と別れて欲しいとは言いませんでした。 2ヶ月ほどして、2人が別れたらしい事を知りました。 こんな感じで現在に至りますが、 気を使い合う、思いやる、そんな気持ちが疎かになっていましたので、 なんだか今は、はるか昔、出会った頃のような感があります。 私は夫を、夫は私を、つまり相手も事を受け入れる気持ちが大切なのではないかと思います。 私は夫のことを愛しているのか、情の部分なのか、 解らないというのが本音かもしれません。 でも、子供も含め、家族ですから、だれかが1人欠けても成り立たないと考えます。 家族を愛する気持ちは本物だと信じています。 長々と私のことばかり書いてしまいましたが、 私は私の脳みそをフルに回転させて、自分の信じる道を進みました。 あなたを応援する事はできますが、それ以上はなにもして差し上げられません。 くじけそうになったり、泣きたくなったり、あばれたくなったり、 考えても、考えても、正解なんてないんですから、 あなたのお気持ちは痛いほどわかります。 ゆっくり考えてください。 時間はたっぷりありますよ。 ただ、ご自分を追い込むような考えはダメですよ。 1日も早く、笑顔が取り戻せますように。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.9

こんにちはー 私は男なので回答は遠慮しておこうとも思いましたが、 気に入らなければスルーしてください。 男が浮気をするとき、奥さんと別れる気がなければ、 その浮気相手の女性とは遊びです。単に体だけが目的です。 貴女がどのような証拠を見つけられたのかは知りませんが、 例えばメールでその女性に好きとか、愛しているとか、 いろいろ愛の言葉を並べるのは、その女性を好きだからでは ありません。その女性とセックスがしたいだけなのです。 よって、ある意味安心されても良いのですが、問題はこれ 以上遊びを続けられて、その女に情が移られてもこまります。 一言釘は刺しておくべきでしょう。 すべて、わかっているからその女と手を切りなさい。と。

noname#74023
noname#74023
回答No.7

どの程度の証拠なのでしょうか? 万が一の時、法的に有効な物なのかどうか? メールのやり取り程度のものから、証拠の写真など。 証拠を突きつけても、不倫は認めても謝罪はしないと思いますよ。 不倫の事実をあなたが知っている事を、ご主人に話すにしても、 タイミングは大切です。 喧嘩した勢いなんかの時に話したのでは、離婚話に発展します。 でも、事実を知ってしまって、なにもなかったようにこの先ずっと我慢できますか? ご主人に対して、常に疑心暗鬼の気持ちで接するようになったりしないでしょうか? そうなっては、あなたの精神衛生上よくありませんよ。 頃合を見計らって、不倫をしていることは知っていると言うことを ご主人に話しをされたらいかがでしょう? 離婚などは考えていないから、相手の女性とは別れて欲しい。 と言うことだけ話されて、しらばっくれられたら、あなたの握っている 証拠を少し見せましょう。 1度に全部見せることはありません。 小出しにして、残りはまたの時にとっておきましょう。 処分するなんて、もっての他ですよ。もったいない。 あなたは、ご主人になにも話さずにいようと思えるほどの方なので、 ご主人との間が、今後どのような事態になっても、 きっと冷静に対処できると思います。 そんな奥さんにご主人は甘えているのではないですか? 相手の女性にかなり気持ちが入ってしまっていても、 あなたに隠しているうちは、あくまで浮気です。 ご主人自身の意思で別れてくれるのが1番ですから、 そのきっかけを作る一案として、話をされることもいいのでは? ご主人も不倫が発覚したら、考える時間が必要ですので、 話をされた後、しばらくはそっと様子を見ましょう。 相手との別れ話にも時間が必要ですし。 私自身、こうして現在夫との関係を修復すべく、現在奮闘中です。 夫婦の関係はこれ、と言う決まった法則はありません。 でも、2人にしか解らない信頼関係と言うのもあると思っています。 いいアドバイスにはなっていませんが、経験から少し書き込ませて頂きました。 冷静にじっくり考えて、乗り越えてください。

momohana29
質問者

補足

ありがとうございます 証拠を見せるか見せないか、 見せないならいつまで見せないでいられるか・・・。 後日証拠を見せたらどうしてその時に見せなかったのかと責められるのか・・・・ など色々考えてしまいます。 まず今は離婚は考えていないのでそれを中心に行動したいのですが どれが1番よいのか分かりません。 夫も離婚を考えていないようなので とりあえずは相手の女性より私の方が大事だと思っていいのでしょうか。 でも大事なら長年不倫などしないだろう・・とか。 考えすぎてめまいがします。

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.6

「知らない」ということは、momohana29さんと別れる気はないって ことだと思います。 ご主人なりに、momohana29さんのことを大事に思ってらっしゃるの ではないかと。 momohana29さんも離婚される気がないとのこと。 証拠はどこかへしまっておき、どうしても我慢できなくなったときに 提出して、もし何年か経って気持ちもおさまったら、破棄すればよい と思います。

  • lisa25
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

今、とても辛いと思います。 心中お察しいたします。 証拠は絶対に破棄してはいけません。 旦那にバレないところにしまっておく事です。 今は離婚する気がなくても、必ずいつか 相手のいい加減さに愛想がつきて 離婚を考える時が来ます。 恋は盲目ではないですが・・・ 私も「もうわたしにはこの人しかいない」 とベタ惚れもいいとこで、付き合ってるときから 浮気し放題の人でしたが、子供ができて この人とだったらどんなことがあっても 一緒にいられるならそれでいい!! と思って結婚しましたが、 結婚し、子供が2人生まれても旦那が変わる事はなく 4年目で本格的に離婚を考えています。 旦那様が不倫しているのを知っていながら 日々の生活を送っていくには相当の覚悟が必要だと思います。 でも今、別れる気がないのなら黙っておいたほうが いいかと思います。 女性は一人になった時、生活していくのは大変です。 子供がいるならもっとです。女性が簡単に離婚できないのは これに尽きると思います。 芸能人はすぐ離婚しますが、それは自分で子供を養っていく 生活力があるからです。一般人はそうはいきません。 離婚する時にそなえ、自立できるように、仕事、貯金を コツコツとすることです。 私は何もせずに、ただ旦那のお世話ばかりしていたことを とても後悔しています。こうなってからでは遅いですから。 がんばってくださいね。

  • 4sho1n2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

よい回答にならないかもしれませんが・・・、 うちも同じ状況です。 もう何回浮気をされたかわかりません。 最初の頃は証拠を突きつけたりもしました。 その時は謝ってくれました。 でも・・・・。 結局、浮気をする人は浮気をするんです。 そのうち、新しい浮気の証拠を 突きつけても、本人は 「吐き気がする・・・」 とか言って、謝りもしません。 結局、浮気をして、証拠をつかまれるような人って 浮気・不倫がどれだけ罪深いことなのか、 全くわかってないのだと思います。 そんな人に証拠を突きつけても (たとえそれがホテルの領収書とか 不倫相手からのメール、手紙でも) ぜーーーーったい、否定しまくりますよ。 うちはそうでした。 なので、私は証拠を 処分してしまったんです。 でも今はそれを後悔しています。 やっぱり、いつかは 「もう、一緒にいるのがつらい。 毎回何かあるたびに疑って生きていくのはつらい」 ってなる時がくると思うのです。 その時に、何も証拠がなく こちらから離婚もしくは別居を切り出したら、 それは、ただのこちらの「我儘」で終わってしまうのでは ないでしょうか。 証拠がないんですもの。 旦那さんはいくらでも言いようが ありますよね。 「勝手に疑って離婚か」と。 今は離婚されたくないとのこと。 突きつけても、そのままにしても、捨てても、 いったん入ったヒビの修復は相当かかると思います。 私は5年たった今でもヒビの接着さえできてません。 そんな失敗した私の経験からですが、 証拠は突き付けず、捨てずに。 でも普段は自分の目が行かないところに しまっておきましょう。 そしてどうしても修復不能になった時、 証拠を持ち出して話すのはどうでしょうか。 その時、それは決定的な威力を発揮するのではないでしょうか。 ほんと、バレるような浮気をするのは あんまりですよね。

回答No.3

私なら・・・離婚する気がないのであれば何も知らないふりをして 何かあったときに隠し玉としてとっておこうと思います。 ご主人次第ってところですかね

関連するQ&A

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫の証拠について

    旦那が不倫しています。 中々証拠がつかめないでいます。 先日私が外出しているときにICレコーダーを設置して家にいるときの旦那の行動を録音しました。 すると浮気相手と電話している会話がありました。 しかし不倫の証拠は合法的な証拠でなければならないと聞いたことがあります。 それとは逆に、証拠を集める為には会話を録音(配偶者に限り)するのは法的には罰せられないともどこかのネットで読んだことがあります。 配偶者の証拠集めの為の盗聴はだめなのでしょうか?

  • 旦那さんの浮気の証拠を見たらどうしますか?

    旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか? 1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか? (1)どうやって気持ちの整理をつけますか? (2)浮気か本気かはどうやって見極めますか? (3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

  • 不倫の証拠

    旦那の不倫が発覚し、現在別居中です。 現在、旦那は自白していますが、相手の証拠はありません。まだ、不倫相手とは続いているようですが、今から、興信所等に相談し証拠を集めるのはおそいのでしょうか? もい、これから集めた証拠でも、証拠として扱えるのでしょうか?

  • 浮気の証拠

    浮気の証拠をとるのに苦戦しています 夫の車からカーナビでラブホを検索 女の髪の毛 ラブホのへや番号が書いてある紙 女からのお仕事頑張って的な手紙を発見し 二人の待ち合わせ場所で二人とを待ち伏せし 話をした 位しかありません。 ずっと前に女と話をしてもう関わらないでと言ったのに二人は密会し私はその現場を押さえたのですが 仕事の話をしたかっただけだと言い逃れされてしまいました。 確かに証拠としては薄いですが 旦那は私との話の中では浮気を認めました しかし 後では言っていないと 嘘をつきます。 私は慰謝料とかお金ではなく旦那が不倫相手と別れて帰って来て欲しいだけです 相手の女の家に行き 相手の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが 私は関係ないの一点張りです 親御さんにこのお話をしてわかってもらえるでしょうか

  • 主人の不倫発覚後、二度目があったら離婚しますと言ったら・・・?

    主人の不倫が発覚してその時に、もしもう一度浮気が発覚したら即離婚します といいました ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか? それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか? 経緯は ずっと女の気配があるのは気づいていましたが 特に証拠があるわけでもないのに問い詰めても誤魔化すだけだし こちらも波風を立てるつもりはないのでそのままにしていましたが、 つい先日、不倫が発覚しました。 相手の女の方とも会話しましたが、相手は認めていて謝罪しましたが 主人は「知らない」の一点張りです。 その時に「次回があるようなら即離婚します」と言いました。 私と相手女性が会話するという修羅場があったので 不倫には懲りているかなとも思いますが、 男の性はよく分かりません アドバイスよろしくお願いします。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・