• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旦那と元カノ

結婚半年、妊娠二ヶ月の主婦です。 旦那は23歳で私より7歳年下です。 毎年お盆になると旦那の学生時代の友達がここ(地元)に帰って来たりするんですが、その中に元カノもいます。 一昨年の夏は私と付き合ってすぐにも関わらず、元カノの実家に遊びに行ってました。久々に会っただけでやましいことはしてないと言いますが。 それが後々発覚し私がキレたんですけど、今後異性関係で揉める事の無いようにお互いメアドを変えて丸く収まりました。 にもかかわらず、去年のお盆もまた元カノと連絡取ってたんです。(mixiで元カノが旦那の友達に、旦那のメアドを教えてと頼んだようです) 携帯を見たら、『時間あったら会おうよ』とハートの絵文字付きで送ってました.怒 その後は修羅場だったんですが、元カノが私に対して悪口を言ってきたため、旦那も怒って「そんな奴だとは思わなかった。もう連絡してこないで」と元カノにメールをしてくれて終わりました。 そして今年も最近になってなんだかコソコソとメールをしてるんです。指の動きが明らかにメールなのに『誰とメールしてるの??』と聞いてもしてないの一点張り。携帯のロックの番号も教えてくれてたんですが、最近違う番号に変えたみたいです。 旦那からしてみれば、中学の時の元カノで体の関係も無いし、今はただの友達なんだからとやかく言われる筋合いは無いと思ってるみたいです。 私の予想では今年も皆で集まって、そこに元カノも来ると思われます。二人で会うかは謎だし、一昨年と去年の問題になった元カノが同一人物かは分かりませんが。 昨日もその事で喧嘩になって元カノとは会わないでって言ったら、「やましいことは無いって言ってんじゃん!!いちいちうるさい!」とキレられました。それから一言も口聞いてません。 二度も裏切られ、ハートの絵文字付きのメールをしていた旦那の事をどう信じればいいのでしょうか? 妊娠初期であまりストレスを抱えたくないのに、そんなこと旦那はちっとも分かってくれない。 この先ずーっと疑いながら生きていくのかと思うと、子供も諦めて離婚したほうがいいのかと最低なことも考えてしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数753
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

既婚、二児の母です。 あなたの気持ちは、妻として当然ですよね。 ご主人の言動は、非常に子供っぽいなと思います。 家庭を持っているものとしての自覚も責任もないし、妊娠中の妻よりも、何をするにも、まだまだ「自分」が中心なんだろうなと感じてしまいます。 ただ、23歳の男って、まだまだ子供です。 覚悟と責任を持って、家庭を持てるだけの器のある23歳の男性なんて、ほんのわずかでしょう。 あなたの気持ちは、同じ妻として、女性として理解できますが、年下の夫、男性を選んだ以上、精神的に自分よりも未熟であることは承知の上だと思うのです。 彼と結婚すると決めたのは、あなた・・・自分の責任と覚悟の上で、彼と結婚したのでしょう?? こういう彼だということを受け入れたのでしょう?? だったら、歯を食いしばって、血がにじむほどの努力をして、プライドも何もかも捨ててでも、家庭を守り抜いていくしかないのです。 それができない・・・と思ったときは、離婚しかないのです。 所詮は他人同士・・・信頼を築くことは1つ1つの努力の積み重ねですが、信頼を失うときは一瞬です。 再構築するとなれば・・・並大抵の努力や苦労、忍耐ではないです。 妊娠初期ということで、たしかに、できるだけ平穏に生活して欲しいとは思いますが、結婚生活の基本は、夫婦ですから、あなたを平穏にさせられるのはご主人だけですもんね。 今後どうするかは、二人で考えていくしかないでしょうが、あなたの今の素直な気持ち、ぶつけてみたらどうでしょうか?? 子供を諦め、離婚することを考えるほど、苦しんでいるということを・・・。 それを聞けば、愛情のある夫なら、少しは目が覚めるでしょう。 でも、それでも誠心誠意受け止めてくれないなら、そのときは、元カノがどうこう以前に、彼の中にあなたへの愛情がなく、家庭を守っていこうという気がないということだと思います。 妊娠初期なので大変でしょうが、夫婦である以上、本音をぶつけあって1つ1つ前に進むしかないのです。 心の中にしこりがあるうちは、良い関係は築けませんから。 あなたの努力も必要・・・そして、ご主人の努力も必要・・・二人で努力できるのか・・・向き合ってみるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 確かに23歳ってまだまだ子供、遊びたい盛りなのは覚悟の上で結婚しました。 結婚して半年経って、何か変わるかなと思ったんですけど甘かったですね。 でもそんな旦那を選んだのも自分です。 話し合おうとすると喧嘩になり、お互い売り言葉に買い言葉になってしまうので、それが嫌だから深く話し合う事は自然と避けるようになってしまいました。 年上妻としての余裕も必要ですよね。 時期を見て落ち着いて話し合ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

“子供を諦めて離婚”は決して最低な考えではありません 逆に子供が生まれた後にまたモメて夫婦仲が悪くなり、離婚をしたり家庭内別居に至る方が子供を主体に考えた場合、子供にはリスクが増えます だったら、間に合う迄の間に第三者を入れ、きちんと話し、離婚するか、しないならルールを決めるのが良いのではないでしょうか そんな中学生時代に付き合っていた二人が何故、どんな理由で今も連絡を取り合っているのか 普通なら、どちらかが結婚した時点で遠慮するものですがモメ事があったのにも関わらす同じ距離での付き合いを続けているのが私には理解できません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 私の最低な考えをフォローして下さってありがとうございます。嬉しかったです。 絶対叩かれると思っていたので… 旦那も、まさか私が離婚を考えているなんて思ってもないみたいですし、この際強気に出てとことん話し合ってみたいと思います。

  • 回答No.2

男の立場で勝手な意見ですが… 23歳 一番遊びたい盛りですね 若い男と結婚する際のリスクです 冷たいようですが、実際に貴女の旦那さんがそんな感じですし… 束縛すればするほど隠れてやるでしょうね 浮気しないならいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 ほっといた延長線上が浮気になられても困るので、子供が出来たこれを期にキチンと話し合いをして自分の想いを伝えたいと思います。

  • 回答No.1

信じるしかないと思います。 が、 はっきり言って、30歳の妊婦より 23歳の女性のほうが魅力ありますよね。 女性は23歳を境に一気に体の線が崩れますから。 あまりグチらずに どっしり構えていたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 確かに若い方が魅力的ですよね。 結婚する際、年の差に関しては私の方から散々いいました。それでも私を選んでくれた旦那を信じたい気もあります。 愚痴らずにどっしり構えられる、そんな強い女性になれるように頑張ります。