• ベストアンサー

ハートの絵文字キャラ

私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.2

ハート絵文字を使いたいだけなのに、なんだかつまらないですね・・・ でも使い方に気をつければ大丈夫かと思うのです。 相手が男性なら、相手に対する内容(お礼なども含めて)には使わないようにして、相手に関係ないけれど、あなた自身の嬉しかったり、楽しかったりする気持ちを表す時に使う…感じで。 ハート=愛情だけではなくって、 Happyな気持ちを伝えたい時にもバンバン使っちゃって良いと思います♪

mim_mim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼がとても遅くなり失礼致しました。 >ハート絵文字を使いたいだけなのに、なんだかつまらないですね・・・ ですよね! >ハート=愛情だけではなくって、 >Happyな気持ちを伝えたい時にもバンバン使っちゃって良いと思います♪ 本当にそうだ!と思いました。 なんだか、スッキリしました!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#138304
noname#138304
回答No.1

こんにちは~。20代後半女性です。 20代前半や10代の感覚はあまり分かりませんが・・・ 仰るとおり >日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事 だと思います。 あとあなたのような女性でしたら、男性にとっては自分に対して好意があると思われるがちだそうです。

mim_mim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱりそうですよね。 なんだかつまらないですね、私。 これからもハートには気をつけます。 ありがとうございました。