旦那が女性とメール…既婚者の男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 旦那が入院中に女性とのメールを発見しました。内容は元カノの姉とのやりとりで、普通にメールをしていたようです。
  • 既婚者でありながらこのような内容のメールを送るのは普通ではないと思っています。既婚者の男性の意見を聞きたいです。
  • 入院中で手術も控えている旦那に気づいてもらう方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が女性とメール…

現在、旦那は怪我をして入院中なのですが、 今日旦那の携帯を見ると女性とのメールが… 内容は、女:「毎日メールしてたから淋しかったよ~」旦那:「ごめんね(ハート)」みたいなメールでした。 相手の女性は元カノの姉らしく同じバスケチームのようです。 元々旦那は女友達が少なくはないのですが、こんな内容のメールを既婚者なのに女友達に普通送りますか? 私は考えられないので既婚者の男性の意見が聞いてみたいのです。 これは、クロなのかシロなのか? 追求すべきか我慢すべきか… 皆さんにとってはとてもくだらない相談かもしれませんが、旦那の顔を見る度思い出してしまい普通ではいられません。 まして入院中でこれから手術も控えています。 私の性格上、今までは何も考えずにズバズバ追求していましたが、結果大喧嘩になりギクシャクというパターンが多いので上手く旦那に気づいてもらえる方法はないでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

メールを削除されてたら、気になりますよね。 でも、余計な疑いを持たれたくないから、削除しているのかもしれないし、やましいからかもしれない。 どちらとも言えないですよね。 私も、独身時代は、奥様がメールを見てどう思うかとか、考えが及ばなかったので、普通に独身の友達に送るように、ハートを付けたりして、メールしていたので、ハートは気になりませんが、女性の、「淋しかった」っていう言葉が、主人に気があるんじゃないかって、心配になります。 うちも、特定の女性とのメールだけ、削除されていた事があったので、疑ったことがあります。その女性からのメールは転送しよか・・・とか、GPSで、居場所をチェックしようか・・・考えたことがあります(苦笑) でも、転送したら、送信BOXに残るしなぁ・・・とか、思って、思いとどまりました。 しばらく、悶々と考えましたが、主人の私や子供たちに対する態度が全てかな、と思って、信じてます。 今も気にはなりますが、もし、クロだとしても、家族を大切にしてくれてる態度である限り、遊びかなって開き直ってます。 ご主人がこれから手術っていうことですし、多かれ少なかれ、ご主人も不安があるかもしれません。 なので、今は、ご主人に対しては、体を気遣う言葉や態度が、妻としての思いやりのある態度かなって思います。 確かに、そんなメールは、悶々として気を揉みますが、手術前に、敢えてそれを言葉にするのは、喧嘩の火種にもなるし、後々しこりとなってご主人に残るような気がします。 今はぐっと堪えて、思いやりある態度をとってあげてはどうかなと思います。 ご主人も、体も万全になったら、さりげなく、メールでハートマークって、気軽に使ったりする?って聞いてみてはどうでしょう。

nim-58514
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 疑うときりがないですよね。 もう少し様子みてみようと思います。

その他の回答 (6)

• yukaru
回答No.6

このメールだけなら白です 既婚者だってメールの返事位しますよ (ハートマークはメールの世界だとただのシールです) 旦那もあなたがメールを盗み見することを気づいているようですし 追求するだけ無駄でしょう 病気に付け込んだ最低行為にしか映りませんね 渡りに船になるだけのような予感、離婚してすっきりできるかと

nim-58514
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

• banana178
回答No.5

>上手く旦那に気づいてもらえる方法はないでしょうか? こんな旦那の看病をするのはアホらしいから病院なんか行かずに放置する。→ 旦那が怒って連絡してきたら「えっ! 元カノの姉が看病してくれるんじゃないの?」ってすっとぼけて言ってみる。 若しくは旦那が誰かにメールをするたびに何も言わずに隣で涙を流す。 兎に角毎回、何度でも涙を流す。 「何で泣いているの?」って訊かれても、それには一切答えず兎に角涙を流す。

nim-58514
質問者

お礼

それはいい方法かもしれないですね。 どうにか自分で気づいてもらいたいのです。 ただ…うちの旦那は、気づいたところで何も変わらない気もしますが。 貴重なご意見ありがとうございました。

• bakara7
回答No.4

ほっておいては絶対にダメです。早く確かめて、きちんと出来ない男なら、話せないなら病院にしばらく行かないで無視してみるとかどうですか?奥様に身の回りの世話をさせながらこっそり他の女とメールでハートマークちらつかせて何をやってるんだかと。奥様は馬鹿にされていますょ。そのままにしていたら付け上がるだけです。もしくは決定的な事実が確認出来るなら、離婚としたらどうですか?女癖悪い男を放置してはいけないです。

nim-58514
質問者

お礼

確かに、世話させといて私の目を盗んで毎日メールをしてるなんて、もう病院にも行きたくないです。 しかし、手術は家族付き添いが絶対条件なので… 考えるだけで腹が立ちます。 直接追求した方がいいのでしょうが、私は思った事を口にしてしまうので… もう少し考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ahahnnnn
回答No.3

御主人 まもなく手術なんですよね? 手術室には 携帯は持ち込めませんから、 怪しげなメルアドは 控えておかれたらどうでしょうか? (私はやり方をしりませんが)夫にきたメールを貴女の携帯に転送できる そうです。 夫の手術中にそれらのことを やられたらどうでしょうか? また、夫の手術中に そのメール相手に 「私は、○○(夫)の妻です。夫は 今、手術中です。 貴女が夫とメールしてることは 確認しています。 貴女が今後も夫とメールを続けるようであれば、 場合によっては、高額の慰謝料を貴女に請求する場合もありますので そのことを お含みおきください。貴女のメールが原因で夫婦間が破綻した場合 1000万を超える慰謝料を請求させていただきます。」 と、脅しておけば? 今後、どのようなメールがくるかは、貴女の携帯に転送されるのだから 確認できますよね。 >今までは何も考えずにズバズバ追求していましたが、結果大喧嘩になりギクシャク 何も考えずに、、というのは、一番 最悪です。 頭を使いましょう。 彼女から届いたメールは 保存しておきましょう。 メール相手を「脅す」重要な 証拠物件ですから。

nim-58514
質問者

お礼

確かに腹が立つのですが、そこまでした方が良いのでしょうか。 直接追求する事はやはり良くないのでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございました。

• sinji081
回答No.2

いやぁ・・・ちょっと考え過ぎな気もします。 私(男)の場合、既婚ですが、既婚女性としょっちゅうメールします。 もちろん、やましいことのない友達としてです。 同僚で特によく顔を合わす同じ職場だったりすると、「淋しい」とも言われますし、 また、女性だったらハートマークは深い意味もなく多用されます。 と、いうことで、私は「白」だと思います。 しかし、あくまで憶測でしかないので、本人に訊いて見てください。 (勝手にメールを見たことで喧嘩になるかもしれませんが・・・)

nim-58514
質問者

お礼

私も最初はそう思いたかったのですが、毎回女性とのメールは削除し、更に電話帳には名字だけしか登録しておらず、疑うに仕方ありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。

• bhe22765
回答No.1

今晩は、黒か、白かと言えば、黒でしょう。 追求したら、大変な事になるでしょう。 覚悟のうえ、やりあう、事になるでしょう。 うやむやに、したら、後々、後悔するかも。

nim-58514
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり既婚者が女性に対してこんなメールしませんよね… ありがとうございました。

nim-58514
質問者

補足

補足ですが、普段から旦那は他の女性とのメールの送受信を一切消しています。