旦那が女性とメール…既婚者の男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 旦那が入院中に女性とのメールを発見しました。内容は元カノの姉とのやりとりで、普通にメールをしていたようです。
  • 既婚者でありながらこのような内容のメールを送るのは普通ではないと思っています。既婚者の男性の意見を聞きたいです。
  • 入院中で手術も控えている旦那に気づいてもらう方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が女性とメール…

現在、旦那は怪我をして入院中なのですが、 今日旦那の携帯を見ると女性とのメールが… 内容は、女:「毎日メールしてたから淋しかったよ~」旦那:「ごめんね(ハート)」みたいなメールでした。 相手の女性は元カノの姉らしく同じバスケチームのようです。 元々旦那は女友達が少なくはないのですが、こんな内容のメールを既婚者なのに女友達に普通送りますか? 私は考えられないので既婚者の男性の意見が聞いてみたいのです。 これは、クロなのかシロなのか? 追求すべきか我慢すべきか… 皆さんにとってはとてもくだらない相談かもしれませんが、旦那の顔を見る度思い出してしまい普通ではいられません。 まして入院中でこれから手術も控えています。 私の性格上、今までは何も考えずにズバズバ追求していましたが、結果大喧嘩になりギクシャクというパターンが多いので上手く旦那に気づいてもらえる方法はないでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

メールを削除されてたら、気になりますよね。 でも、余計な疑いを持たれたくないから、削除しているのかもしれないし、やましいからかもしれない。 どちらとも言えないですよね。 私も、独身時代は、奥様がメールを見てどう思うかとか、考えが及ばなかったので、普通に独身の友達に送るように、ハートを付けたりして、メールしていたので、ハートは気になりませんが、女性の、「淋しかった」っていう言葉が、主人に気があるんじゃないかって、心配になります。 うちも、特定の女性とのメールだけ、削除されていた事があったので、疑ったことがあります。その女性からのメールは転送しよか・・・とか、GPSで、居場所をチェックしようか・・・考えたことがあります(苦笑) でも、転送したら、送信BOXに残るしなぁ・・・とか、思って、思いとどまりました。 しばらく、悶々と考えましたが、主人の私や子供たちに対する態度が全てかな、と思って、信じてます。 今も気にはなりますが、もし、クロだとしても、家族を大切にしてくれてる態度である限り、遊びかなって開き直ってます。 ご主人がこれから手術っていうことですし、多かれ少なかれ、ご主人も不安があるかもしれません。 なので、今は、ご主人に対しては、体を気遣う言葉や態度が、妻としての思いやりのある態度かなって思います。 確かに、そんなメールは、悶々として気を揉みますが、手術前に、敢えてそれを言葉にするのは、喧嘩の火種にもなるし、後々しこりとなってご主人に残るような気がします。 今はぐっと堪えて、思いやりある態度をとってあげてはどうかなと思います。 ご主人も、体も万全になったら、さりげなく、メールでハートマークって、気軽に使ったりする?って聞いてみてはどうでしょう。

nim-58514
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 疑うときりがないですよね。 もう少し様子みてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.6

このメールだけなら白です 既婚者だってメールの返事位しますよ (ハートマークはメールの世界だとただのシールです) 旦那もあなたがメールを盗み見することを気づいているようですし 追求するだけ無駄でしょう 病気に付け込んだ最低行為にしか映りませんね 渡りに船になるだけのような予感、離婚してすっきりできるかと

nim-58514
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.5

>上手く旦那に気づいてもらえる方法はないでしょうか? こんな旦那の看病をするのはアホらしいから病院なんか行かずに放置する。→ 旦那が怒って連絡してきたら「えっ! 元カノの姉が看病してくれるんじゃないの?」ってすっとぼけて言ってみる。 若しくは旦那が誰かにメールをするたびに何も言わずに隣で涙を流す。 兎に角毎回、何度でも涙を流す。 「何で泣いているの?」って訊かれても、それには一切答えず兎に角涙を流す。

nim-58514
質問者

お礼

それはいい方法かもしれないですね。 どうにか自分で気づいてもらいたいのです。 ただ…うちの旦那は、気づいたところで何も変わらない気もしますが。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • bakara7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ほっておいては絶対にダメです。早く確かめて、きちんと出来ない男なら、話せないなら病院にしばらく行かないで無視してみるとかどうですか?奥様に身の回りの世話をさせながらこっそり他の女とメールでハートマークちらつかせて何をやってるんだかと。奥様は馬鹿にされていますょ。そのままにしていたら付け上がるだけです。もしくは決定的な事実が確認出来るなら、離婚としたらどうですか?女癖悪い男を放置してはいけないです。

nim-58514
質問者

お礼

確かに、世話させといて私の目を盗んで毎日メールをしてるなんて、もう病院にも行きたくないです。 しかし、手術は家族付き添いが絶対条件なので… 考えるだけで腹が立ちます。 直接追求した方がいいのでしょうが、私は思った事を口にしてしまうので… もう少し考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

御主人 まもなく手術なんですよね? 手術室には 携帯は持ち込めませんから、 怪しげなメルアドは 控えておかれたらどうでしょうか? (私はやり方をしりませんが)夫にきたメールを貴女の携帯に転送できる そうです。 夫の手術中にそれらのことを やられたらどうでしょうか? また、夫の手術中に そのメール相手に 「私は、○○(夫)の妻です。夫は 今、手術中です。 貴女が夫とメールしてることは 確認しています。 貴女が今後も夫とメールを続けるようであれば、 場合によっては、高額の慰謝料を貴女に請求する場合もありますので そのことを お含みおきください。貴女のメールが原因で夫婦間が破綻した場合 1000万を超える慰謝料を請求させていただきます。」 と、脅しておけば? 今後、どのようなメールがくるかは、貴女の携帯に転送されるのだから 確認できますよね。 >今までは何も考えずにズバズバ追求していましたが、結果大喧嘩になりギクシャク 何も考えずに、、というのは、一番 最悪です。 頭を使いましょう。 彼女から届いたメールは 保存しておきましょう。 メール相手を「脅す」重要な 証拠物件ですから。

nim-58514
質問者

お礼

確かに腹が立つのですが、そこまでした方が良いのでしょうか。 直接追求する事はやはり良くないのでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございました。

  • sinji081
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

いやぁ・・・ちょっと考え過ぎな気もします。 私(男)の場合、既婚ですが、既婚女性としょっちゅうメールします。 もちろん、やましいことのない友達としてです。 同僚で特によく顔を合わす同じ職場だったりすると、「淋しい」とも言われますし、 また、女性だったらハートマークは深い意味もなく多用されます。 と、いうことで、私は「白」だと思います。 しかし、あくまで憶測でしかないので、本人に訊いて見てください。 (勝手にメールを見たことで喧嘩になるかもしれませんが・・・)

nim-58514
質問者

お礼

私も最初はそう思いたかったのですが、毎回女性とのメールは削除し、更に電話帳には名字だけしか登録しておらず、疑うに仕方ありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

今晩は、黒か、白かと言えば、黒でしょう。 追求したら、大変な事になるでしょう。 覚悟のうえ、やりあう、事になるでしょう。 うやむやに、したら、後々、後悔するかも。

nim-58514
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり既婚者が女性に対してこんなメールしませんよね… ありがとうございました。

nim-58514
質問者

補足

補足ですが、普段から旦那は他の女性とのメールの送受信を一切消しています。

関連するQ&A

  • 旦那が女性とメール

    度々お世話になります。 今まで、旦那が女性とメールなどやっていた事で、 私は、それが嫌で別居を申しでて、親族会議もして、 子供がいますので、別居をしないということで変わらずにいます。 その親族会議で、義母が旦那に「●●ちゃんが嫌だと分かっているなら メールアドレスを教えてくるな!」とバシッと言ってくれました。 その親族会議する前にメールを教えた女性からメールがきて、 内容は、愛をにおわすようなメールではなく、結婚先から地元(旦那も同じ地元です)に帰省しますと言った内容でした。 別に、帰省するから遊んでとか遊ぼうとかも一切なかったです。 でも、やっぱり女性とメールしているのが嫌で。 登録名も女性の名前で普通に登録してあり、メールも削除されてなく、 旦那が返信したメールも削除されていませんでした。 以前は、100%削除されていました。(私が誤解するからです) 既婚者が女性とメールするくらいは、普通の事なのでしょうか? 友達から次へ発展するのではないかと考えてしまいます。 よきアドバイスお願い致します。

  • 旦那のメール

    旦那とスナックのママ(フィリピン人)についてまた質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 旦那の携帯をまた見てしまい、それがバレてまた話し合いをしました。 その際、旦那がママに送ったメールで「おやちゅみハートマーク」 (何がおやちゅみだって感じですが)があり、旦那にハートマークって どういう事?って聞くと「絵文字じゃん」って言われ、 私は「ハートマークってラブだよ!!」って言っても「わからん」って 言われました。 ママを女友達と旦那は言っていますが、おやちゅみって。。。。 男性は、友達でもハートマークって使いますか? ママの返信には、ハートマークはなく普通におやすみなさいだけでした。うちの旦那はたまにハートマークを使うところじゃないとこに使ってきたりします。何も考えなしで使っているだけでしょうか? 男と女が友達って成立しますか?

  • 旦那の趣味について

    初めて質問致します。 私は結婚1年目妊娠三ヶ月の27 旦那34です。 旦那の趣味についてなのですが、 旦那は結婚前からバスケが大好きで週一日曜日の夜 いつもバスケをしにいっています。 私も打ち込めるものがあるのはいいことだと思い 結婚後もその習慣は変わっていません。 そんな中、旦那がバスケとは違う友達とフットサルを つくろうと思うといってきたのです。 これから子供も産まれるのにフットサルも習慣に なってしまったら少し嫌だなとも思いましたが とりあえず了解しました。 それから数週間たってフットサルの話になったとき 冗談で「女の子いないよね~?」 と聞いたらいるというのです。 人数がたりなさそうだから美容師の友達が店の子を連れてくるみたい、と。 それをきいてからすごくモヤモヤします。 とりあえずくる女性は二人のようですが、つながりでで増えるかも しれませんし、何より私は今妊娠中でつわりもひどく こないだ切迫流産と診断され自宅安静を命じられたばかりです。 また旦那は自分が言うのも何ですが容姿が良く 誰に紹介してもみんなにかっこいいと言われます。 一方の私は特に普通で、なんで私?と度々思うくらい 自分に自信もありません。 バスケの仲間はほぼ既婚者で結婚式にきてくれたこともあり 知っている人なので安心できるのです。 けどフットサルは旦那自体誰が来るか把握していなくて 加えて知らない女性もいて......正直心配です。 旦那に女の子と一緒にサッカーはちょっと... 男だらけならいいけど、といいましたが 気にしすぎ!そんな嫌ならついてくれば? と言います(私は今外出できる状態じゃないのに..) 自分も遊びに出掛けれる状態の普段ならまだ許していたかも しれませんが、寝たきりの今は色々不安で考えたりばかりです。 もっとドンと構えていたいです。。 私が寝たきりで、旦那もつまらないとは思います。 なので友達とのご飯や飲みはドンドンいってほしいです。 ただこれから新たに習慣が増え、家族との時間がへるかもという不安と 今まで女友達もいない旦那がいきなり女性も含めて交流しだす不安があります。 我慢して行かせてあげるべきでしょうか? 私は厳しすぎ??気にしすぎ? 旦那は信用していますがなによりもその女性達を信用できないのです。。 また、やめてほしいと可愛くけんかにならない 言い方のアドバイスなどあればお願いします。 男女問わず回答お待ちしております。

  • 女性のメールについて。

    意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??

  • 不倫相手へのメールを旦那に誤送信

    こんにちは。 すっごく焦っているので、お願いします。 たった今、不倫相手へ送るメールを、間違って旦那に送ってしまいました。 メールの内容は普通の世間話なので問題ないのですが、名前が・・・。 メールの最初に、不倫相手の名前とハートマークを入れてしまいました。 旦那とは全く違った名前だし、旦那にはハートマークは入れません。 うまい切り返し方、ないでしょうか。 お知恵をお貸しください。 焦っています!

  • 旦那が彼にメールを・・・

    私は26歳の既婚女性ですが一ヶ月前まで職場でバイトをしている大学生の彼と不倫をしていました。 そしてその関係を終わりにしました。 それでこの一ヶ月間は何事も無かったように過ごしてきました。しかし先日旦那にメールを見られてしまい彼との関係がばれそうになったのです。ばれそうというのはHをしたかどうかはメールの内容では分からないので私は「Hはしてない」とごまかしました。 しかし旦那は疑っているため、彼に確かめる為にメールをしてしまったのです。彼からは返信はありません。 でも私は彼に謝るかどうか迷っています。こういう場合は一応、謝りのメールを入れた方がいいのでしょうか?? 彼とは職場で会うためこれ以上気まずくなりたくありません。

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 友達の旦那様とメール交換されてる人いますか?

    35歳になる既婚女性です。友達の旦那様(なんどか家族で遊びに来られたんで、ある程度は知っていました)とひょんなことからメールのやり取りをするようになりました。こんな経験初めてだったし、普段の生活の中で男の人からメールもらうなんてなかったし、背が高くてやさしそうな人だったんで、ついつい続いちゃってます(3ヶ月ぐらい)メールの内容はごくごく普通のほのぼのとしたものです。ときどき、旦那様の奥さん(私の友達)に対する愚痴を聞いたりとかしますけど(笑)でも、友達には内緒です。で、その友達とも(専用のメルアドで)以前からメールやってるから、私、友達のご夫婦なのに奥さんと旦那様と別々にメールやってることになるんです(苦笑) このままの関係で、ずっと続けていきたい、でも、こういう関係ってそのうち飽きてくるような気もします(^^; ある意味、それだけの関係なんでしょうしね。 ただ、こういう微妙な関係でいることが、今は、楽しいし、わくわくしたりするし、恋愛の疑似体験?みたいなのがすごく新鮮に感じますし、なにはともあれ気持ちが若返っちゃいます(^^ 前置きが長くなっちゃいましたが、ご質問の内容は、タイトルにもありますように、私と同じか、それに近いことをなさっている方が他にもいらっしゃるのかな。。って思ったものですから、男性、女性問わず、そういう方がいらっしゃったら、投稿がほしいんです。勝手なんですが、そんな仲間がいれば、「あっ、自分だけじゃなかったんだぁ!」って、安心したいだけなんです。  決して、「そんなあなたは、間違ってますよ!」とか「旦那様の気持ちや子供のことを考えなさい!」というような、お叱りをいただきたい訳ではありませんので、どうか、ご理解ください。

  • 旦那がモバゲーで知り合った女とメール

    旦那がモバゲーで知り合った女とメールしてます。 先日、旦那の携帯を見てしまいました。 相手の女性も既婚者で小学生の子供が二人いるそうです。 旦那も自分が妻子持ちということを明かしてメールしています。うちは0歳の子が1人います。 お互い週末家族とどんなことをして過ごしたとか、そういう内容のメールをしていました。 写真も何枚か送り合っていて、初めは手だけ、次は首もと、最後は顔。旦那は夜道で撮ったようで、ぼんやりとしかわからない感じです。相手の女性も、初めに手だけ、次は首もと、最後に顔。女性は普通に明るい部屋で撮ったようで、よくわかる写真でした。 相手の女性はちょっと楽しそうで、不倫もまんざらではないようなことを匂わせていますが、うちの旦那はあくまで家庭を最優先で、楽しくメールしましょうなんて言ってます。 でも、初めにきっかけを作ったのはうちの旦那です。二人は携帯会社が同じだったようで、携帯のメールアドレスは交換せず、電話番号でメールを送り合っています。(ドコモのショートメールみたいな感じで。) 写真を見るとリアリティーが出てきて会いたくなってしまうけど、そこは大人なので自制しましょうと旦那が相手女性に言っていました。 でも、そのうち相手女性が会いたいと言ってきたら、会うんじゃないかなと思ったりします。 旦那にやめてと言いたいけど、この状況なら言わない方が良いのでしょうか? また、私もモバゲーでゲームを楽しんでいて、相手女性はわかるので、私が相手女性にモバゲーのミニメールを送るということもできるのですが、それはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 旦那の女性のつ付き合い方

    結婚してから旦那の職場の女性との付き合い方に悩んでおります。 人それぞれ付き合い方、親密度は様々あるのはわかってはいるのですが既婚の男性が同僚の女性とプライベートでも毎日lineでやりとり頻繁に飲み会(複数人ではありますが)休日にもline、電話等していると言うのは普通な事なのでしょうか? 私の感覚ではすこし親密すぎるし、会社の同僚であるだけの人としては度が過ぎているように思えて、今後この関係が不倫などに発展しうるのでは?と不安と不快な気持ちでいるのですが、 旦那は単なる暇潰しだ。とか、会社の同僚について口を出すな。という感じで、下心はないしやましいこともない!と私の不安と不快な気持ちを伝えてもとりあってくれません。 今回が始めての事ではなく、以前にも同じような別の女性がおりその時は二人で外食、外出もしており揉めたことがありました。 その時も、単に暇だったからそれだけだ。と言われ追及しても逆に旦那が疑う私を責めると言うよな構図になってしまいました。 不安と不快な気持ちになるからそう言うお付き合いは控えて欲しいと言ったのですが旦那には理解できなかったようです。(二人きりで会うのはやめてくれたのですが) 相手の女性も旦那が既婚であることはわかっています。 私の感覚とは全く違う旦那の行動や言動に理解したいとも思うのですが自分だけだとモヤモヤするばかりで皆様のご意見アドバイス頂きたく質問いたしました。