• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性のメールについて。

意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数164
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

最近のケータイって、入力中に絵文字の履歴が出てきていとも簡単に絵文字を入力できるんですよね。ですから、その女の子が携帯メールでやりとりする相手全員に絵文字を多用している(自分のかわいさを演出したい、いわゆるブリッコかもしません)のであれば、絵文字の履歴ありまくりで、あなたにも同じことをしている可能性大です。 まさか、絵文字が多いんで、「俺に気があるのでは???」と思っています? それは男性特有の勘違いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絵文字のログも残る様になってたんですね。最近機種変わってないので、知りませんでした。 それなら、ますます意識しないで使ってますね。タマに文字間違えてたりして、相当スピーディに打ってるだろうな。とか感じますので(笑 >絵文字が多いんで、「俺に気があるのでは???」と思っています? 大丈夫ですよ。僕もそこまで恋愛経験に疎い訳ではありません(笑 ただ、やはり僕は男であり、理解しようと努力は出来ても、完全に女性を理解出来る事は出来ないと思います。 過去に単なる勘違いだな。と思ってたら本当に想われてた。と言う経験もあり、一概に決め付けられないな。と思い、参考にさせて貰えたら。と思った次第です。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

やっぱり、人それぞれ。この言葉冥利に尽きますね・・・(^_^;) 私は勘違いされるのが嫌なタイプですので、男の人とのメールには気を遣います。 基本的に行動を表す絵文字(ご飯のマーク、車のマーク等)しか使わないようにしています。 でも人によって、 *男の人には使わない *好意のある人にだけ使う *お願い事のある時に使う *気軽に誰にでも使う *計算して使う たちが悪いのは、男の人が喜ぶ、その気にさせるとわかってて使う女です。 実際います。気をもたせて上手いこと利用したい。気をもたせることが楽しい、嬉しい。とゆう計算して絵文字を使う女性。 その女性がどう思って使っているのかわかりませんが、その女性が他の男性にもハートマークを使っているかがわかれば、どれに当てはまるかわかるかもしれません。 わりと深く考えないで使う人も、わかっててわざと使う人もいますので、 とりあえずは深く考えず、スルーしておいた方がいいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>やっぱり、人それぞれ。この言葉冥利に尽きますね・・・(^_^;) 全くです。心を完全に解読する方程式でも確立されない限り(そんな物あっても楽しく無いですが)、人それぞれとしか言えないんですよね(笑 >たちが悪いのは、男の人が喜ぶ、その気にさせるとわかってて使う女です。 所謂、小悪魔や悪女と言われる方の事でしょうか。だとしたら厳しいですね~、まあ、仲良くなった経緯や、その他の状況、彼女の性格を考えて、それは無いと思いますが。爛漫で献身的、笑顔は耐えないが仕事の時はマジメに取り組む。と言う様な、素直で良い子なので。 >その女性が他の男性にもハートマークを使っているかがわかれば、どれに当てはまるかわかるかもしれません うーん、残念な事にそれは出来そうに無いですね。僕の職場はシャイな方が多く、また、その彼女、ルックスが非常に良く、誰一人アドレス交換もしていないとの事なので・・・情け無い話です。 とりあえず、そこまで真剣に悩んでいる訳ではなく、参考にしたいと思っていたので、良質の回答群に恵まれたと思っています。 他の世の男性達の役に立てば良いですね(笑 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • ms0828
  • ベストアンサー率0% (0/1)

年齢にもよると思います。 若い子であれば、結構ハートを意味なく使ったりします。 でも、私は自分が好きでない相手(異性)には ハートはあまり使いません。 他の絵文字を使います。 でも、ハートにはそんなには意味はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても若いですね。まだ二十歳ですから。 高校や短大時代の女の子女の子した感じがまだ多分に残ってます。 大分、多分意味無く使ってるかな。と言う推測が確信に変わってきましたね(笑 ありがとうございました。

  • 回答No.6

男・女関係なく、ハートマークは使います。 お願い事の時なんかはたいてい使ってると思います。 男の人のハートマークはちょっと気持ち悪いけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>お願い事の時なんかはたいてい使ってると思います ちょっと笑いました。僕のモトカノさんにもいます(笑 >男の人のハートマークはちょっと気持ち悪いけど・・・ これにも苦笑しました。僕の友達にいるので・・・勿論、そっちの気とかでは無いんですよ。異性好きの爽やかな方なんですが; ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

ハートマークは恋心を表すだけでなく、ただの可愛らしさの演出としても使われます。 あれこれ絵文字を探して使用するより、前回使用した絵文字の方を利用するのが手っ取り早いということでハートマークの多用、ということも有り得ますよね。 結局の所、 好きな人にしかハートマークを使わない 嫌いな人以外ならハートマークをつかう ・・・女性といってもいろいろ、でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ただの可愛らしさの演出としても使われます 僕もそう思います。 >嫌いな人以外ならハートマークをつかう 彼女はこっちだと思います。悲観して言っているのではなく(僕の方に恋心は今のところ無いので)、彼女の性格を考え、多分こっちかな。と。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

私も、No.1さんの様に冗談風な感じで使う時もあれば、可愛さを現す時に使ったりもします。別に相手に好意があるからではなく、言い方のニュアンス的に可愛さを現すためです。絵文字の最初の方に表示されるので打ちやすいから使うって事もあります! それに、どんな言葉の後にハートマークが付いているかでも変わってくると思いますよ。ハートマークよりも、その言葉自体で相手が自分に好意があるのか無いのかを判断したほうが良いと思います。 でも女性は男性みたく、そんなにハートマークを過剰に意識して使ってないんじゃないかな?と私は思います。 仲の良い親友みたいな感じになっているのであれば尚更、なんの深い意味もなく普通にハートマークを使いますし、相手がまさかそのハートマークを意識しているだなんて思ってもいません(笑) なのであまりハートマークがあるからって深く考えない方が良いと思いますよ!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ハートマークよりも、その言葉自体で相手が自分に好意があるのか無いのかを判断したほうが良いと思います 正にそう思います。実際、結構ランダム(どこにでも)に付いているので、男が使う所の笑顔マークとか、そんなイメージで使っているんだろうと思っています。 女性は男性みたく、そんなにハートマークを過剰に意識して使ってないんじゃないかな?と私は思います。 僕も日頃の経験から、割とそう思います。使う女性も使わない女性もいますし、中には使う男性もいますが。(これは気持ち悪いんですが・・・) 深くは考えていませんので、大丈夫です。考えても時間の無駄なのは分かっているので、付き合いたい。等と思えば、自身から行動するタイプですので。 回答頂きありがとうございました。

  • 回答No.3
  • arisu1
  • ベストアンサー率44% (4/9)

男の人にハートの絵文字を使うのには気をつけます。 変に勘違いとかされたくないですし・・・ でも、少しでも気のある人になら使うと思います。 自分の気持ちを分かってほしい・・・というのと、 かわいいメールにしたい!!という気持ちから。 だから、誰にでも使うことはナイと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気があれば、ですか。 確かに嫌いな人にハートを使う事は、僕には出来ませんね・・・ (普段からハートは絶対使わないですが、男が使っても気持ち悪いので 僕は仲の良い人。と言う認識ですが、気持ちを分かって欲しいともし思われているなら、ぶっきらぼうにしているのも悪いですね。 参考にさせて貰います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

変に気があるとか誤解されたくない!と思う人には絶対使わないです。 その点、ハートを使っているのは、心を開いている一つの証拠だと思いますよ。 まして数が多いときたら気があるとしか思えないですね; 一度、その人とメールしている他の人に、「この人は普段からハートを使ってるの?」と聞いてみるのもいいと思います。 それで使っていれば本人はそれほどの意味もなく使っているということだし、他の人には使っていないようであれば、少しでもあなたに想いがあるものだと受け取っていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仲の良くない人に勘違いされたくない事って出来ませんよね(笑 僕も、本当にいやだけど接しなければいけない方へのメール等は、自然と無機質極まりない物になったりします。 他の人に聞いてみる。ですか。そうですね、機会があったら聞いて見ます。凄く天真爛漫な方なので、普通に使ってるのだと思いますが(笑

  • 回答No.1

わたしはあまり絵文字は使いませんが、相手のメールに絵文字が多ければ合わせて使ったりします。 ハートマークは可愛いと思って使っては無くて、逆にわざとらしくしたいときの演出に使ってます。 だから女の子でも冗談を言い合う仲の子にしか使わないし、男の子にも恋心がある人には使いません。 彼氏にメールするときも、何か頼み事をするときなんかに冗談めかすために使います。 使う絵文字とかってその人その人で癖みたいなのってあるでしょうから、同じのばかり使っても不思議ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>女の子でも冗談を言い合う仲の子にしか使わないし、男の子にも恋心がある人には使いません そうかも知れないですね。人それぞれとは思いますが、前付き合っていた方の中で、物凄く仲良かったですが、ハート一度も無かった。とかもありましたし。 僕のメールには絵文字はあまり無いですね・・・多くても、一回のメールに何か1つ。長文などなら2つ。あるか無いかです。 ご回答頂きありがとうございました。