laisse_passeのプロフィール

@laisse_passe laisse_passe
ありがとう数826
質問数74
回答数193
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2006/09/18
  • 彼女が酷い虐めにあってるんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、できた彼女が学校でもその他の場所でも暴力的な虐めを受けてるみたいなんです。そこで、質問なんですが、もし彼女が目の前で殴られたら相手に危害を加えない助け方を考えてるんですが、なかなか思いつきません。どうやって助けたらいいと思いますか?

  • 着信拒否された元彼女へ、手紙をだすかどうか。

    私には1年半前に別れた彼女がいました。 彼女とは会社の同僚として知り合い、一目惚れした私の猛アタックで交際がスタートしましたが、1年近い交際後、彼女を大阪に残し私は夢を追って上京、、、それが原因で別れました。 それ以来全く連絡をとらず、彼女のことは胸にしまっていましたが、 3月11日の大震災で私を心配し、繋がりにくい状況で何度もかけなおし電話をくれたのです。 その途端に押し込めていた気持ちがわき上がり、会いたくなってしまいました。 とても素敵な女性でしたので、私は彼女以降の女性を見つけられずにいましたし。 すぐ大阪に帰り、気兼ねなく来れるようお茶に誘いましたが、彼氏がいるからと。。。 浮っ気のない人なので、彼氏がいる状態では押しても無駄と思い、その場は潔く 諦めましたが、2ヶ月近くぶりに連絡を入れようとしてわかったのですが、着信拒否されています。 着信拒否の解釈は"彼氏がいるため仕方なく"か、"私のことを忘れ去る"こういったところだろうと捉えています。浮気や暴言、手を出したり、ひどく傷つけたと事はありません。 働きながら夜の学校に通い、辛い時期を支えてくれた彼女でしたが、私からろくに感謝の気持ちを伝える事もなく別れてしまったので、もう会えないかと思うと、最後に手紙を書きたいのです。やはり迷惑でしょうか。 手紙への返事や、復縁のことは諦めています。 皆様のお考えを、お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 存在

    二つ質問します。 どちらかでもいいので、意見聞かせていただけると嬉しいです。 気になっている人とのことなんですが、 1: 妹みたいな存在って言われて喜べますか・・・? 2: 別れた彼女と次付き合う人が似ているってことはよくあることなんですか?

  • 背が低くてかわいい子と普通の背でかわいい人

    どっちの女の子が彼氏がいる確率が高くて、男女問わず友達が多い(「もてる」ということにさせてください)と思いますか? 経験ですが彼氏が出来やすい人は背が高くなければ関係ないけど、普通の背丈の人が人脈が広いと感じます。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 結婚するまで処女がいい

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 彼とはもう付き合って1年以上経ちますが、キスまでしかしていません。キスより上の行為をするのは、私のペースに合わせると言ってくれていますが、彼が男友達に「大学生になったら(私を)押し倒したい」というようなことを言っていた、ということを耳にしてしまいました。だから我慢させてるのかなあ…と思います。 ですが、タイトルの通り、正直私は結婚するまでそういう行為をしたくありません。それは、「処女であることは大事だ」とよく聞きますし、私は結婚するような相手とだけ、そういう行為はしたいと思っているからです。彼のことは凄く好きで、ずっと一緒にいたいですし、信用してないわけでもないですが、今の彼と結婚するかどうかなんて、まだ高校生で分からないので、そういう行為をためらってしまいます。 ですが私は、彼と一度こういう話になったとき、「大学生になったら(いいよ)」と言ってしまいました。そのときは私の考え方が、「結婚相手とだけしたい」というよりも「大好きな人としたい」だったからです。最近考え方が前者に変わってしまいました。 だから今更「やっぱりダメ」なんて言うと嫌われてしまう気がします。 今更やっぱりだめ、なんて言うのはもう遅いのでしょうか? 凄く悩んでいます…。