FLY-SKYのプロフィール

@FLY-SKY FLY-SKY
ありがとう数12
質問数3
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/23
  • 消えてくれない

    とっても好きな人がいました。 自分の短い人生の中でも、一番好きだと思える人でした。 以前に質問もさせて頂いたので、読んでいただければわかりやすいかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=3836898 こんなにはしゃいだ質問をした自分が今ではバカらしいのですが、結論から言うと、彼は私の友人と付き合っていました。 私が最も信頼し、彼との関係や相談も包み隠さず話していた友人です。 私が告白する前から、彼と友人は付き合っていました。 それなのに友人は、私を応援し励ましていました。 演技だったのかもしれませんが・・。 私が自分で気がつき、友人に問いただしたところ白状したので、実際私が聞かなければずっと隠されたままだったと思います。 知ったときは衝撃でした。もう誰も信じられないと思いました。 一番大好きな人と、一番大事な友人を一度に失った気がしました。 友人が隠していた理由としては、「私に嫌われたくなかった」「周りはみんな私を応援していたので、自分が悪者になりたくなかった」というものです。 彼は元々友人に好意をもっていたので、付き合う条件として彼は黙っておくことを受け入れたようです。 どん底まで落ちましたが、周りに支えられて少しずつ冷静になっている自分がいます。 本当に周りに恵まれているなと思います。 みんなが支えてくれて、自分は幸せものだとも思います。 だけど一番欲しかったものが消えてしまった気がします。 バカみたいかもしれませんが、彼と付き合うことだけを目標に頑張ってきたので、これからどうしていいのかわかりません。 それさえ手に入ればよかったという目標が、なくなってしまった。 自分の未熟さやビジュアル、努力などとは関係なく、思わぬ形でこの恋が終わってしまったことが、悲しくて悔しくて、あきらめきれません。 このことが分かってから彼と話をして、本当に黙っていたことを悔いていると謝られました。 やはり嫌いになりきれず、どうしても自分の中から彼が消えてくれません。 付き合うことを夢見てしまいます。 だけど、多分自分の中で悲しさはずっと消えないと思います。 ここまでのことをされておいて、まだ好きでいていいのでしょうか? いつか付き合えることを願って、自分を磨いていいのでしょうか? 終わりにしたほうがいいのでしょうか? 友人に関しては、恋愛面ではゆるく、何も考えずしでかしたことだと分かるので、ある意味あきらめというか納得できています。 長文乱文失礼いたしました。 人生経験豊富な方々に、アドバイスいただけたら幸いです。

  • お金と経験、どちらが大事だと思いますか?

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 私は24歳の派遣社員です。 今しか出来ないこと、若いうちしか出来ない経験をしてみたい!という思いから、4月から半年間の沖縄の住み込みのバイトに応募したところ、採用されました。往復の航空代・宿・水道費・光熱費は出してもらえて、別途給料は最低保障が月5万円です。平均半年で65万円くらいだそうです。 合格するまでは、楽しそうだし行きたい!と強く思っていたのですが、実際合格してみて、現実的なことを考えると躊躇してしまっている自分がいます。 沖縄に行く為には、現在の仕事を辞めなければなりません。 今の仕事が楽しい訳ではなく、やりがいも感じられないので辞めたいと思っていたのは事実なのですが、経済的に安定はしています。 貯金も定期的にしています。 沖縄に行くとなれば、給料は向こうでギリギリ生活できる程度ですので、貯金もできませんし、もしかしたらマイナスになってしまうかもしません。 半年経って、戻って来た時は、職無しの状態です。 しかし、24年間実家を出たことのない私にとっては、他人と共同生活をしたり、地元・親元を離れて生活することは良い経験になるのではないかと思います。 たくさんの人との出会いもあるようですし、楽しく過ごすことが出来そうだと思っています。 ただ、沖縄に行った場合と地元に残った場合のお金の差や、半年後に職が無くなっている状態のことを考えるとなかなか踏み切れずにいます。 皆さんは、お金の安定と若い頃しかできない経験、どちらが大事だと思われますか?? 価値観はそれぞれだと思いますが、是非ご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 弁護士さんの報酬について (交通事故)

    交通事故で被害者側の者です。 解決を弁護士さんに依頼しようと思っております。 示談交渉→訴訟 といった手続きをとった場合 最終的に弁護士さんに支払う報酬は (示談交渉の着手金・成功報酬)+(訴訟の着手金・成功報酬) となるのでしょうか? 始めから訴訟の手続きをとってもらうことは可能なのでしょうか? 訴訟による解決を望む場合、始めから訴訟をしてもらった方が効率的 ではないかと思っております。 素人考えだとは思いますが、どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 陰気って・・・

    現役高校生として感じるのだが、高校生は性格を陰陽に分ける習性があるみたいだが、これはある種の固定概念ではないだろうか?日常の会話で感じるのだが、「陽」が絶対的に良い、と決め付けているみたい。一つの枠に押し当てて、それ以外を排除して平等なチャンスを与えていない気がする。 これはあえて教育で質問します。

  • 気まぐれ

    私の彼氏は気まぐれです。 さっきまで楽しく、一緒に行こうと、旅行の話をしていたんです。 どこに行くか、とかいろいろ。 その後、私が「じゃあ。。。バスは何時のに乗って。。。」 とか提案しようとしたら、急に会話を遮って「行かない!」 と会話は終了しました。 私もなんだか冷めてしまい、いまこうして文章を書いています。 男の方に聞きたいのですが、こういうのってどんな気持ちの時ですか? 面倒くさくなったんでしょうか?ひどすぎます。