• 締切済み

メールの絵文字について・・・・

私は結婚して10ヶ月なんですが、ダンナが会社の女の子とハートマークを使ってメールをしているのを見てしまったんですが、どう思いますか?いつもはそのメールを消していたみたいなんですが、たまたま見てしまったんです。ダンナの話だと、その女の子は同じ会社の男の子に付きまとわれているので、ただ相談にのっているだけだって言っていて、ダンナもその子のことは全然なんとも思ってないと言うんです。でも会社の帰りに車で送ったりもしているんです。その子には彼氏もいるし、みたいな事もいうんです。そういう場合はハートマークはありなんでしょうか?みなさんはゆるしますか?

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

削除されてるか?はわかりませんが他の御主人へのメールの絵文字(ハートマーク含み)を入れてる者です。 別に気があるわけでもなく、相手もノリで入れてる事はわかってますからこちらも気にしてません。 仮に奥様に見られても平気な内容ですから。(見るような奥様でも見られるような事をする男性でもないですし。

  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

こんにちは。 私も#1さんの仰るように、絵文字云々よりもメールを削除しているのが気に掛かります。 質問者様の文章からすると、旦那様のメールをチェックするのは日常的になっているのでしょうか? それを知っているから、その女の子とのメールを削除しているってことですよね? そっちの方が怪しいです。 旦那様の了承があるなら構わないですが、いくら家族とはいえ他人のメールを見るのは良くないと思うのですが・・・ (すいません、あくまでも個人的な意見です。) ちなみに私は彼氏が他の女性とハートマークを使ってメールをしてても気にならないです。 私自身も既婚男性(同級生や職場の同僚など)と絵文字使ってメール交換しています。 相手も絵文字を使いますし、ハートマークも特に意味も無く使ってしまいます。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールを見たのは初めてでした。 今は普通に使うんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私個人の考えだと許すゆるさないではなく、メールで絵文字を多用する男は正直ありえないです。 ってそんなことはどうでもいいですね(^▽^;) でもたいした深い意味なしに絵文字(ハートマーク含む)多用する人っていますよ。 男性に限ったことじゃないと思います。 ハートマークを使っていたことよりも、メールを消してたってことが正直アヤシイですね、すごく。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も絵文字を気軽に使う人は嫌です。 人の感覚って難しいですね・・・・

関連するQ&A

  • 奥さんにメールを送るとき、絵文字使いますか?

    私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。 私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。 みなさんは、奥さんに絵文字使いますか? どうして絵文字を使いますか?

  • ハートの絵文字

    こんにちは。僕は高1の男子です。 昨日、気になっていた女の子にケータイのメールアドレスをききました。 それで昨日の夜メールをしました。同じauなので、お互い絵文字を使ってメールしたんですが、彼女のほうがハートマークの絵文字を随所に使ってきました。 女の子って、相手が男の子でも結構ハートの絵文字をつかうものなのでしょうか?それとも、僕に気があるんでしょうか?教えて下さい

  • 好きな彼が最近急に、絵文字やハートを塚ってくるよう

    好きな彼が最近急に、絵文字やハートを塚ってくるようになりました 彼と出会って10カ月今まで、ハートとか束って来なかったのに… 最近、アナとユキのスタンプとか、うさまるちゃんのも、きました 彼いわく、前からそのスタンプはもってたといっていましたが ハートマークも前から使ってるしと言われました 最近彼女もできてないし、出会いもないし、仕事も忙しいからと 彼の職場は女の子が多いのですが、職場は恋愛対象外ともいっていました 最近彼鞄ごとすられて、落ち込んでいるときに、相談にのったり、お金を貸してあげたりしたのが、スタンプとかハートマークくる原因となったのでしょうか⁉ それとも、女の子とか好きな子ができたのでしょうか⁉

  • 絵文字の変化

    「これだけ一緒にいたのに、好きになれなかったから、この先も好きにならないと思う」(性行為なし)と言っていた女の子からのありがとうメールに、初めてハートマークがありました。あれだけのことを言われているので今では次の恋愛を楽しんでいるのですが、その子から3年間1度も無かったハートをつけられると勘違いと思いつつ複雑。 女性って気持ちの変化と絵文字の変化はリンクするのかな?

  • メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

    先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

  • 割れたハートの絵文字

    夕べ、彼からメールがきました。 私が新しい習い事をすることへの「頑張って」という短いメールだったのですが「頑張れ」の後に割れたハートマークが・・・ 1ヶ月位前に喧嘩をしてから、一度も会ってないし、なんだかすごく不安になって。 彼はこの1ヶ月間、更に激務になり昨日も休日出勤した帰りの電車の中だったようです。もう深夜12時を回っていました。 そのメールに対して「お疲れさま」と返信したら「こんな時間になっちゃって家に着けるかな」と。 疲れすぎていて、使う絵文字を間違えてしまったんでしょうか? 今の私達に関係が不安定なだけに、こんな事でもすごく心配になってしまいます。

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • ハートの絵文字って・・・(できれば男性回答求む)

    はじめまして。 「メールの絵文字について」、質問です。 みなさん、どんな感じで絵文字を使いますか? 最近、友達の結婚式で知り合ったコがいます。 私が2次会の幹事で、 2次会のお店まで、みんなを誘導していたのですが、 あまりにまとまらず、 もうこうなったらしょうがないや・・と、 手当たり次第、 電話番号を聞きまくり、教えまくり・・ (普段、あまり教えないんですが・・) 2次会の最中、彼が 「こっち(私の地元)に来る事、 結構あるから、その時連絡していい?」と言われ 「いいよ~、じゃあ飲もうよぉ~♪」 という会話をしました。 その何日か後、彼から電話がきて、 結婚式の話とか、1時間ばかり話し、 メルアド交換をしました。 それからメールをちょこちょこやっているのですが、 ハートの絵文字(ドコモ)を ふんだんに使うんです。。 大きいのも小さいのも、全部・・・。 そうすると、やっぱ勘違いしちゃうっていうか・・ 2次会の最中から、気になっていない訳じゃなく、 今、好きになりかけています。。 あたしは「メールはかわいく!」を モットーにしてるので(笑)、 女のコへのメールでも、 絵文字を使いまくります。 ただ、ハートマークは 男のコへは、なかなか使いづらい・・ さらに、ちょっと前に、 メールでトラウマができてしまい、 ちょっと怖いんです。。 電話しちゃえばいいんだけど、 そんな勇気もなく・・・。 彼にとって、ヒマつぶしメールなのかなぁ、とか、 とてもネガティブに考えてしまい・・・。 男の人ってどうですか? どういう時に、絵文字のハートを使いますか? 宜しくお願いします。

  • メールの絵文字のことで 男性に質問 

    2ヶ月ほど毎日メールをしてる人がいるんですが、いつも彼からメールがきているんですが、3日ほど前からいつも入っていた絵文字のハートがなくなりました。 別にすきな人ができたって事でしょうか。 彼は24歳です。

  • 好きな人からのメールでハートマークが入っていた

    かなりメールしている子が今してよく遊びに行ったり電話したりしているんですけど、昨日のメールで、はじめてハートマークがありました。いつもメールするときは、ハートマークなんかありません。どういう意味ですかね。その子には前に告白してふられました(^^;