• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見伺います。男友達とのやりとり)

男友達とのやりとり|寂しいなどの発言から恋愛関係にないのに恋愛下手と言われる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 毎日メールしてくる男友達から寂しいなどの発言があり、それに対して私が癒す?どうやって?と返信したところ、男友達はハッキリしない態度を取りました。私は相手の求めていることが分からず、恋愛関係にないのになぜ恋愛下手と言われるのか疑問に思います。
  • 男友達からの発言について私自身が何か悪いことを言ったのか、また恋愛下手と言われることがあったのかを考えると、私はお門違いではないかと思っています。
  • 私と男友達の関係は恋愛関係ではないのに、なぜ男友達は私を恋愛下手だと思っているのか理解できません。相手が何を求めているのか分からないため、私のことが好きだと言っているのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

たしかに、はぁ?みたいな感じがしますね。 たぶん、いろいろ話したいのか? 付き合いたいのか? 癒してって言って、じゃ付き合おっか、みたいな返事を期待してたのか?間違いないのは好きなんじゃないのかなぁ?みたいには感じました。 でも、あまりにハッキリしなさすぎですかね。 質問者さんの考えに賛同です。

noname#162012
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうして欲しいか言ってやってもらうのも虚しい…らしいです。 要するに察しろと。 …ふぅむ…難しい人だなぁ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達が何を考えているのか分かりません。男性はse

    男友達が何を考えているのか分かりません。男性はsexしたら相手の事気になったりするのでしょうか?6年の付き合いの男友達がいます。昔は毎日連絡を取り合っていたり、彼の事が好きでしたが相手が元彼女を3年も引き ずっていた為自分では無理だと諦めて今は仲のいい友達になっています。 友達だった期間が長いのでこちらももう恋愛対象として見ることが出来ず、もうお互い恋愛感情は湧くことなんてないと思っていました。 でもつい二か月前に相手と体の関係を持ってしまい、その後もいつも通り相手からたまーにLINEが来るぐらいで、したからといってそんな関係がこれまでと変わるという訳では無かったのですが、今日の地震で相手から電話が来ていて、「心配でお前の声が聞きたくなった。」と言われ、その後もLINEで話していたら「お前は他の男にはあげないわー笑」「俺のこと愛してくれ笑」と普段そんなデレたりするような事を言わない彼から初めてそんな事を言われました。 相手は別にやる為に女の子に色恋かけたりするようなタイプじゃないしやったから好きになるそんなタイプでもない(寧ろなかなか人を好きにならないタイプの人)なのですが何を考えているのでしょうか? それとも体の関係を持ったら気にはなってくるのでしょうか?(>_<)

  • 男友達

    ついさっき男友達からメールで「今度いっしょに映画でもみにいこっか~(笑)」って誘われたんですけど、どういっていいかわかりません。私には彼氏がいるんですが、昨日メールし始めたばっかりなのでまだ言ってません。やっぱり伝えたほうがいいと思いますか?でも、どんなふうにいってよいのかわかりません>< 具体的に教えてくださるとうれしいです。

  • 男友達からのメール頻度について

    男友達から毎日メールが来ます。以前くっついたり離れたりした仲なのですが、最後は私の方から告白して振られて、今友達付き合いを保ってる状態で時々普通に遊ぶ感じで体の関係もありません。 最近気になる彼が出来て、あまり相手にしてなかったら妙に優しくしてきます。以前『何で毎日メールしてくるの?』と質問したら逆切れしてきました(笑)好きでもないのに女友達に毎日毎日メールするものなのか不思議でなりません。ただキープされてるだけなのでしょうか?

  • 友達とのやりとりについて皆さまのご意見を聞かせてく

    友達とのやりとりについて皆さまのご意見を聞かせてください。 20代前半女性で、 相手の女性も20代前半で、 いわゆる文通、メール友達です。 この友達とのやりとりについてアドバイスをください。 メールで文具についてやり取りしていました。 新しいシールを買った!とか、 そんな話です。 その時の流れです 友達→シールで気に入ったのがあって、ストック買いすぎた(笑)おかげでお金ない(;_;) 私→あららら(笑)まぁ、よくあるよね(笑) 友達→○○ちゃんにも分けてあげるよ!今度送るね! 私→いやいや、申し訳ないからいいよ(;_;) 友達→だったら、3枚で500円でいいよ! ハテナが飛びました…。 分けてあげるよ!今度送るね! というのは、 あげる!ということではないのでしょうか? さすがに貰えないですが、 なぜ買う話に?? と。 私の受け取り方がおかしいですか? この流れだと売ってあげる!という意味でしょうか? 正直欲しいものではないので…いらないのです。

  • 男友達に意識されると極端に引いてしまう私。

    こんにちは。 15歳の女子です。 私は少し変わった性格… と言うか、変わった体質で、悩んでいます。 訳の分からない我儘と思われるかもしれませんが… 切実に悩んでいます。 私は何故か、男の子に好かれます。 目を引くモデル体型でも 華やかな顔も持っていません。 三枚目なお笑い系の性格で、女の子のかわいらしさより面白さ優先の 自分的には、モテない性格と思ってます。 明るい性格なので、 男女関係なく仲良く出来ます。 でも、仲良くなった男友達に 恋愛の対象として、意識されると、 極端に引く…と言うか… 表現しにくいですが… 相手に対して急速に心が冷めていきます。 しかも、異常なほどに…。 最初は、中学生特有の恥ずかしさとか、 幼さからくるものなのかな?と、 思ってました。 でも、少し病的な感情に思えるんです 恋愛の対象にされると、 会いたくなくて、会いたくなくて、たまらなく、 鬱状態になります。 私を好いてくれてた、男友達全員に、 会いたくない!!いやだ!!いやだ!!と言う感情を持ち、 酷く1人で泣きました。 メールなどをこまめに送ってこられたりしたら、 気が狂いそうになるんです…。 ただの「嫌い」とかとは、 全然違う感情なんです。 なにかが私の中でダメになっていきます。 でも、私にも好きな人だっています。 今までにもお互い好きで付き合う って事も何度かありました。 付き合っていても、 ある日突然この感情が湧き上がって、 別れた事もあります。 他人から愛される事が 怖いのか、なんなのか、 このような状態になるんです。 そのせいで、 次から相手の男の子と話さなくなります。 友達としての関係すらも、無くなります。 それどころか、「お前なんが見たくない」と言う、 私の態度がコントロール不可能になって、 表に出てしまうんです。 本当に悩んでます。 これでは、将来がとてもとても不安です。 春からは高校生になります。 そこでもきっと、支障をきたすでしょう。 大人になれば、結婚したいです。 沢山の子供のいる 優しい旦那さんと幸せな家庭を築きたいです。 だけど、気持ち…願望とは裏腹に 自分が好意をもった人ですら、 相手からも好意を示されるとダメなんです。 もしかして、精神病なんですかね…。 どこかでこんな話を聞いた事ある方、 何か教えてください…。 私のボキャブラリーが少ない故 上手く書く事が出来ませんが… キモいとか、そんな物では無いのをわかっていただければ嬉しいです。

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。