• 締切済み
  • 困ってます

男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

みんなの回答

• 回答No.3

呼ぶのはアリです。 ましてや、あなたが相手を紹介してもらってるわけではなく、相手が貴方を 紹介してほしいといってるんだから、機嫌悪くなられるのは??て感じですね。 男友達は多分めんどくさいだけだと思いますよ。 私だったら『じゃぁ顔を知らない人と二人で会うのイヤだから会わない』 って言ってしまいます・・・ 相手が新しい恋の相手になればいいですね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当に何だか面倒な事になってきました。 知らない人だし、ましてや相手は男性。 男友達の友達だから一応信用してはいるけど、 万が一って事もあるし・・・。 とにかく不機嫌でも1度だけはお願いして来てもらう事にします。