• ベストアンサー

メールで誘いたいとき

高校生の男です。 去年の7月に好きな子に1回コクってしばらくしてからメールしたら反応がめっちゃ良くなりました。 僕とその子はアドレス聞くときしかしゃべったことないので、しゃべるためにメールでデート?みたいな感じで誘おうかと思ってます。 断られるとかは別にしてどこに誘ったらいいんでしょうか? ただ、話したいだけなんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし私がその彼女の立場だったら、 マクドナルドとか近くの公園とか軽く行けるところがいいと思います。 いきなり二人きりになるのはちょっと気恥ずかしいと思うので 個室になるような場所は避けて 学生ですので気軽なお金のあまりかからないところがいいですね! 彼女さんともっと仲良くなれるといいですね!

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 これからの時期でしたら、花見を兼ねて動物園! いつも1番のおすすめとしています。 健全だし、安いし、何といっても動物を見ながらの会話だから、自然体で気取る事も無く、会話も弾む。 動物好きな子は多いから、容易にデートのOKが取り付けられるんじゃない? サクラが咲きだしたら雰囲気もいいし、たいていは公園に隣接している。 なかなか初めては緊張してしゃべれない事が多いけれど、動物の可愛らしさをきっかけにすれば話しやすいよ♪ お天気が悪い時にはプラネタリウムか水族館は? この3か所なら手を後ろに差し出すだけで、自然とつなげると思うよ♪ 頑張ってね!!!