• ベストアンサー

諦められません!!

高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 しつこいと思われたくないんですがやっぱり諦めたくないんです。 来年になったら絶対違うクラスになるんですが・・・僕はまだ付き合うことってできますかね?? できれば、アドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その女の子も告白されてから気になってはいるのではないでしょうか。 ただ、彼女の答えがまだ友達どまりなら、何かそこから脱却できるような魅力をつけると良いと思います。 また、彼女の方から何かアクションがあるまでは、あくまで普通の友達として接したほうが良いと思います。 あまり来られすぎるとちょっとうっとおしくなって、距離を置かれかねないです。 私(女)も最近告白されたので実感してます。 可能性は十分にあると思うので、頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

大学生の男です。 諦められない気持ちはよく分かりますよ(^^)! しかし、これだけでは何とも言えないと思います。 振った相手を無視するような女の子はあまりいません。 きっと振ったことに対する罪悪感から、優しい彼女はこのような態度に及んでいるのでしょう。 質問文を見ている限りでは、質問者さんはあまり彼女に向かってアタックをしていないように見受けられます。 答えが欲しいのならば、デートに誘ってみるなり何らかのイベントを起こす必要があると思いますよ! がんばってください(^o^)ノ

  • tu33zi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

初めまして。 自分のことを好きと言ってくれて嫌だと思う人はいません。 doragionさんが勇気を出して告白してから彼女の中でも少し変化があったのではないですか? 質問文を見る限り少しdoragionさんのこと気になっている様な気がします。 けれどそれと付き合えるかどうかは別物です。 本人にしかわからないことですので何とも言えませんが… もう一度勇気を出してみたらどうですか? わたしの男友達3回告白して3回目でやっとOKもらって付き合って ちなみに5年たった今も仲良く付き合ってますよ。 doragionさんの恋がうまくいきますように・・

関連するQ&A

  • フラれた子に僕のことどう思ってるのでしょうか?

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 そこで、質問です。 告白したらその人のことを意識して好きになる可能性もあるとありますがこのことなのでしょうか? それとも、勘違いでしょうか? また、僕はどう思われてるのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • 相手の気持ち

    高校生です。同じクラスに好きな子がいるんですが・・・自分はその子に一回告白してフラれました。 しかし、フラれてからも数回メールはしたし、誕生日のメールも送ったりしました。 そしたら、クラスで「あいつはまだあの子のことが好きなんだ」という噂も流れてしまうようになりました。 自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 告白を断った相手から、誕生日メールやまだ好きみたいなどの噂があるときにその子はどんな気持ちなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 好きな人に対してどうすればよいですか?

    高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? ※お礼は必ず返します!!

  • もうすぐ好きな子の誕生日なんですが…。

    高2の♂なんですが、去年・今年と同じクラスの女の子の事が好きです。 でも告白もまだだし、結構頻繁にメールはするのですが実際に一緒に遊んだことは一回もありません。 で、今月末がその子の誕生日なんですがプレゼントはどうすればいいんでしょうか? やっぱりまだ付き合っても無いし実際に何かあげたりするのはやめておいたほうがいいんでしょうか? 正直あまり自分に自信も無いので、どうしようか凄い悩んでます…、アドバイスお願いします。

  • これは希望あり?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」など フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • 2回目の告白をしようと思っています

    高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 そして、廊下で目が合ったらすぐに下を向かれたし、授業中に目があった時はビックリしたように目をおっきくしてすぐにそらされました。 また、メールで次の日の時間割を聞いたときその子が間違えたので次の日僕に「時間割大丈夫?」と優しさかもしれませんが話しかけてくれました。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? (3)脈ありですか? ※お礼は必ず返します!!

  • 好きな人と・・・。

    中2の女子です。 私は去年から好きな人がいて、その人には去年に告白しました。 けど返事はもらっていません。 最近、授業中にすごくめがあって、目があっても相手も私もすぐにそらしてしまいます・・・ けど、何回も何回もあうんです(笑) これって脈ありだと思いますか? あと、学校の授業が終わってもずっと教室の前にいて、すごく目があいます。 回答、お願いします。

  • 好きな人とのLINEの続け方

    新年明けましておめでとうございます。 わたしは、同じ大学に好きな男の子がいるのですが、元日にその子とあけおめLINEをしてから今まで、LINEのやりとりが止まっていて、どんな話題を振ろうか迷っています。その子とは何回か出かけたり食事したりして、テスト明けに二人で会う約束もしているので、比較的仲は良い方(と信じたい)ですが、恋愛の話題についてはあまり話しません。私が考えている話題としては、 ①いつ下宿先に戻るか ②好きなタイプ ③年末年始はどのようにして過ごしたか を考えています。このほかにこんな話題はどうか、とか、こういう話題はやめておいた方がいい、というのがあれば是非ご回答お願いします。

  • 自分は高2男です。

    自分は高2男です。 小学校からの幼なじみだった子がいます。自分はその子に高1の夏に告白したのですが、それからは会ってません。 それまでちょくちょくメールもしていたのですが、告白してからはメールがあまりメールが帰ってきません。 帰って来たのは相手の用事の時と誕生日に送ったメールだけで、あけおめメールも帰って来てません。 通りすがりに会ったら話すのに、メールが返って来ないのはどう言うことでしょうか? 思い当たることがあればおねがいします。