• ベストアンサー

諦められません!!

高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 しつこいと思われたくないんですがやっぱり諦めたくないんです。 来年になったら絶対違うクラスになるんですが・・・僕はまだ付き合うことってできますかね?? できれば、アドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その女の子も告白されてから気になってはいるのではないでしょうか。 ただ、彼女の答えがまだ友達どまりなら、何かそこから脱却できるような魅力をつけると良いと思います。 また、彼女の方から何かアクションがあるまでは、あくまで普通の友達として接したほうが良いと思います。 あまり来られすぎるとちょっとうっとおしくなって、距離を置かれかねないです。 私(女)も最近告白されたので実感してます。 可能性は十分にあると思うので、頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

大学生の男です。 諦められない気持ちはよく分かりますよ(^^)! しかし、これだけでは何とも言えないと思います。 振った相手を無視するような女の子はあまりいません。 きっと振ったことに対する罪悪感から、優しい彼女はこのような態度に及んでいるのでしょう。 質問文を見ている限りでは、質問者さんはあまり彼女に向かってアタックをしていないように見受けられます。 答えが欲しいのならば、デートに誘ってみるなり何らかのイベントを起こす必要があると思いますよ! がんばってください(^o^)ノ

• tu33zi
回答No.1

初めまして。 自分のことを好きと言ってくれて嫌だと思う人はいません。 doragionさんが勇気を出して告白してから彼女の中でも少し変化があったのではないですか? 質問文を見る限り少しdoragionさんのこと気になっている様な気がします。 けれどそれと付き合えるかどうかは別物です。 本人にしかわからないことですので何とも言えませんが… もう一度勇気を出してみたらどうですか? わたしの男友達3回告白して3回目でやっとOKもらって付き合って ちなみに5年たった今も仲良く付き合ってますよ。 doragionさんの恋がうまくいきますように・・