• ベストアンサー

これは希望あり?

高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」など フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

希望ありですね。 メールのやり取りを月2回から週2回程度に上げたほうが彼女との距離は縮まると思います。そもそも引きすぎです、1回告白して振られたくらいで「俺はダメなんだ」と決め付けないでください。おそらくは、7月の時点ではNGだったと考えるべきです。誰でもそうですが、気持ちは瞬間で変化し続けます。 あのときは気にも留めなかったけど、最近なんだか気になるんだよね。みたいなことは良くあることです。なのであなたが彼女のことをゲットしたいのなら積極的にデートに誘ってみてください。行動あるのみです。あのときも嫌いと言われたわけではないのでしょうから。自分の気持ちを正直に伝えましょう。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • フラれた子に僕のことどう思ってるのでしょうか?

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 そこで、質問です。 告白したらその人のことを意識して好きになる可能性もあるとありますがこのことなのでしょうか? それとも、勘違いでしょうか? また、僕はどう思われてるのでしょうか?

  • 諦められません!!

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 しつこいと思われたくないんですがやっぱり諦めたくないんです。 来年になったら絶対違うクラスになるんですが・・・僕はまだ付き合うことってできますかね?? できれば、アドバイスもお願いします。

  • 中3の恋愛相談

    1の続きです。 別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 それで私に直して欲しいところについて相手と話しました。相手は私が嫉妬深いと勘違いしていてそこが少し嫌だったといっていました。 最後には「ごめんじゃあ勘違いだったんだね」で終わり、それ以来メールもなにもしていません。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけどメールにするね。 まだ好きです。付き合いたいです。 返事いまじゃなくていいので待ってます。

  • ふった相手からのメール

    高校生の男です。 僕は去年の7月ぐらいに告白してふられました。 それ以降、しつこいと思われたくないので1ヶ月に2回ぐらいしかメールしてません。 でも、フラれてから相手のメールの反応がよくなりました。 女性の人に質問です。 ふった相手からメールが来る場合どのくらいの頻度できたらしつこく思われませんか?

  • 好きな子と仲良くなる方法について

    中3男子です。身長は150、顔はフツーで、クラスメートの女子からは「かわいい」と言われるような体格です。ぼくは去年(中2の春)に転校してきて、好きな人ができました。その人とは同じ学年で、去年の春にメールを通じて友達のような関係になりました。しかし、今年も去年も同じクラスにはなれませんでした。その人とは、月1回くらいのペースでメールはするし、年賀状も書くものの、会話したことがありません。どうすれば、もっと仲良くなることができるでしょうか? あと、その人には好きな人がいるようです(誰かはわかりませんが、少なくともぼくではありません、たぶん)。やはり、告白しても失敗するでしょうか?

  • 彼女が僕のことを好きなのか分かりません

    僕には今、付き合ってから2週間半の彼女がいます。 僕は、高校二年で、彼女も同じ高校二年です。 僕が悩んでいるのは、 彼女が僕のことを好きでいてくれているのかが分からないとゆう事です。 僕は去年の12月に告白し、 「正直好きかどうか分からないけど好きになるために、付き合いたいです」 とゆう返事をいただきました。 告白されたとゆう事に関しては、凄く嬉しかったと言ってくれました。 僕はその後二回のデートをしています。 二回とも僕からの誘いです。 彼女の性格は割とサバサバしています。 僕がメールをしない限りメールをしてくる事はほとんどありません。 メールは、割とシンプルで、素っ気ないときもあります。 サバサバしている女性はメールはあまり好きではないとゆう事を聞いた事がありますが、 そうゆう事なのでしょうか… あと、サバサバしている女性は引っ張ってくれるような、男らしい人が好きだと言います。 僕はどちらか言うと、男らしくないし、引っ張れるような性格ではありません。 その代わりと言ってはなんですが、優しく接しているつもりです。 デートした後には「今日は楽しかったよ!ありがと」とゆうメールをくれましたが、 それ以外はありません。 メールの頻度はどれくらいがよいのか分かりません。 僕は2日に1回位のペースで僕から送りますが、 それ以外で、彼女からメールがくることはありません。 僕は彼女のことが好きですが、今現在彼女が僕のことをもう好きでいてくれているかが不安です。 好きでないのに無理して付き合っているのだとしたらやっていけません。 彼女は僕が、初めての人のようで、 付き合ってからは結構まわりの人に伝えているようでした。 僕がそんな事言うのも変ですが、それは嬉しさ故ですかね… このような反応のすべてから分析して彼女は僕のことを好きでいてくれていると思いますか?

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • 希望はもうないのでしょうか

    こんばんは、高3男です。 僕には、同じクラスに好きな人がいて、その人とは学校では朝会ったら挨拶する程度の関係で教室では話したりはしていません(普段は、はずかしくて話しかけられず、席が近くなれば話しかけるきっかけができると思うのですが・・・)。今年の3月頃にアドレスを聞き、初めは1週間に1度メールを送っていました。しかし、お互い受験生なので1週間に1回は多いかな?と思い1ヶ月に1回ペース で送るようにしました。しかし、そうするようにしてからは、相手からの返信がそっけなかったり、忙しいくて返信出来なかったと、翌日に返信がきたりするようになってしまいました。 一時期はすごくメールで盛り上がったりしたので結構ショックでした。ちなみに、相手は僕が好意を持っていることを知っています。こうなったということは、諦めてという合図なのでしょうか? 僕としては、諦めたくなく、付き合いたいと強く思っています。 メールを送りたいとも思っているのですが、またそっけない返信が来たらどうしよう、とかうざがられてないかとか思ってできません。前にメールしてから3週間くらい経ってます。 今後はどうしたらいいでしょうか? 意見お願いします。

  • これって倦怠期?忙しい彼とどう接したら…

    彼氏が「疲れた」「眠い」と口癖のように言います。 確かに仕事が忙しそうなので、疲れているんだろうなぁと思います。 最初の頃は、自分といるのが嫌なのかなぁとも思ったのですが お付き合いをしていくうちに、弱音を吐いて甘えてるんだなとわかりました。 わりと、真面目というか、しっかりしている方なので… 飾らないでいてくれるのはいいことだなと思うようになりました。 けれど、そう口癖のように言われると、若干きついと言いますか…。 こちらに余裕がある時には、よしよしと受け入れられるのですが いろいろあってちょっと疲れてるなぁという時にそう言われると… 一緒にいるのが悪いような気になってくるんです。 先日、あまりに眠い疲れたと言われるので「それなのに遅くまでごめん…」と言ってしまいました。 そうすると「ごめんなんて言わないでいい」と言われたのですが、なんか気まずくなってしまいました。 早めに帰ろうか?と提案すると、帰りたいの?俺といるの嫌?と言われるし…。 (そういうのも、余裕がある時なら、かわいいなぁと思えるんですが…) 彼が嫌いとか別れたいとかそんなことは思いません。 いつもは仲良くお付き合いしてますし、このまま一緒にいたいんです。 でも、最近、メールしていいのかな?もう寝てるかな?迷惑?と考えたり 一方で、このままメールしなかったら気まずくなっちゃうかなぁと考えたり… 週一くらいのペースで会ってはいて、会ってる時は楽しく過ごしてるんですが 上記のような発言が増えてくるとどうしていいのか困ってしまって… 会ってる時には、ちょっとだけ怒ってみたり、なでなでしたり、 相手の反応を見ながら何かしらできるのでいいんですが、 だんだん、会っていない時の付き合い方がわからなくなってきました…。 これが倦怠期なのかな?と思ったりもしてます。 ちなみにお付き合いして一年半くらいです。 (1)「眠い」などグチをこぼせるのは、相手に甘えてるからでしょうか? (2)忙しい彼と付き合ってる人は、会わない時はどんな付き合い方をしていますか?  また、会うペースはどのくらいですか? (3)倦怠期ってどうやって乗り越えましたか?それとも何もしないでも解消されましたか? 人それぞれの付き合い方がある…とは思うのですが、参考までに教えて下さい!