• ベストアンサー
  • 困ってます

相手の気持ち

高校生です。同じクラスに好きな子がいるんですが・・・自分はその子に一回告白してフラれました。 しかし、フラれてからも数回メールはしたし、誕生日のメールも送ったりしました。 そしたら、クラスで「あいつはまだあの子のことが好きなんだ」という噂も流れてしまうようになりました。 自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 告白を断った相手から、誕生日メールやまだ好きみたいなどの噂があるときにその子はどんな気持ちなのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#178669
noname#178669

告白を断っても、やっぱり気になって、気になって。。他にすっごい好きな人がいない限りは結局は貴方の事を好きになるかも・・・と思います。(現に私はそうでした) ただ、 >自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 好きじゃないのに付き合いたいのは何故でしょうか。高校生だから興味本位で付き合うのもいいけど、高校生の頃からずっと付き合って結婚した夫婦ってものすごく素敵。将来は考えられなくてもいいから 好きな人と付き合ってください

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#144271
noname#144271

高校生です。 その子が噂をどこまで信じる人なのか、噂を気にする人なのかそうでないのかによって変わると思います。 その子とはもともと友人関係にあり、仲が良いのでしょうか? それによっても変わってきますよ。 あと僕が思ったのはフラれたらそのまま好きだとダメなのかということです。 フラれた瞬間冷めてしまうのでしょうか?相手を嫌いになるのでしょうか?違いますよね。 あまり気にしないほうがいいように思います。

• 回答No.1

噂を流したのがその彼女でしょうから、 噂があることには 平気だと思います。 周囲にこんなメールがきたと言って貴方にメールなどをや めさせようとしているんだと思いますが。