• ベストアンサー

自分は高2男です。

自分は高2男です。 小学校からの幼なじみだった子がいます。自分はその子に高1の夏に告白したのですが、それからは会ってません。 それまでちょくちょくメールもしていたのですが、告白してからはメールがあまりメールが帰ってきません。 帰って来たのは相手の用事の時と誕生日に送ったメールだけで、あけおめメールも帰って来てません。 通りすがりに会ったら話すのに、メールが返って来ないのはどう言うことでしょうか? 思い当たることがあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

告白された後の反応は、人によって様々です。 もし相手もそう思ってくれていれば、その場でOKが貰えるでしょう。でも今までそう思っていなかったとしたら、多くの場合には驚きます。 でも告白を受けた事によって、相手の気持ちは様々に動き始めます。今まで意識していなかったのに、意識し始めると言う言い方が正しいでしょう。 どう動くかは人によって様々です。 良いケースでは、告白された事によって、相手の気持ちの中でも告白してくれた人を好きになり始めるケースです。 もう一度きちんと告白し直して、今の気持ちを教えて欲しいと思う場合もあるかも知れません。 逆にあの人は好きじゃないと判断するケースもあります。その様な時には、避け始めるのが多いのではないかとも思います。 質問者さんの場合、メールは来なくても合ったら話をするのでしょ。避けられている様には見えないのですが。 最初の告白が言葉だったら、もう一度言葉で改めて伝えるのが良いのではと思います。 会って話をする時にでも、大切な事を伝えたいと、それとなく言ってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手のことが気になりすぎて、「今どうしてる?」とか 行動のことを聞きすぎた時期はありませんか? 一度メールでのやりとりが嫌になって、それがきっかけでメールを見るのも嫌になってしまっているかもしれません。そうなっていたらメールするのは逆効果です。 相手は返事をしないのが当たり前になっているので、メールで返事を期待するように文面であれこれ工夫するのは無駄な努力になりかねません。 会ったら話すのなら、メールのことは切り離したほうがいいのかもしれませんね。 会った時に「メールのことなんだけど」と言い出すことも我慢したほうがいいかもしれません。 私だったら会って話している時になんらかの糸口がみつかるのを待ちますね。

noname#107303
noname#107303
回答No.1

告白の返事をハッキリもらってないのなら、 そこから何とかしたほうがいいんじゃないですか。 もう1度「俺は好きで、付き合いたいんだけど」と言ってみる。 たぶん(残念ながら)「嫌いじゃないけど今は付き合うって感じじゃない」 的な答えが返ってくるでしょう。 そんで諦めるなら、それでもいいし、 もうちょっと頑張ってみたいなら、 「これからもメールとかしていいかな?」って、ちゃんとお願いして、 しつこくない程度に粘ってみればいいんじゃないでしょうか。 あなたがハッキリした返事をもらっておらず落ち着かないように、 相手もハッキリした返事をしていないことで落ち着かないんだと思います。 勇気を出して、もういっかい告白して、 そんでダメなら次いこーぜ