• 締切済み

高2男です、好きな女子の誘い方について

高2男です。好きな女の子(高1)がいます。すごくお付き合いしたいのですが、別の学校に通ってて、あまり接点がありません。 出会いのきっかけは、この前したライブです(僕はバンドをしています)。ライブでは、お互いまだ一切話しをしていません。 彼女はギターで、僕もギターをしていて、話が通じるということ、ツイッターではすでにフォローし合っていること(メアドは聞いていません)。この辺が頼みの綱といったところです(笑) 今度二人で会ってお話をしたいのですが、自然に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか?? 話をするときはギターの話をしたり、学校のことなどの自己紹介をし合ったりしよ うと思っています。 ツイッターでDM送るというのが連絡方法だとして、そこからどこに、そして、どのように誘うのかなどについて、アドバイスください! また、二回目、三回目に会うときの口実(?)も教えてください! お願いします!!(^-^)

みんなの回答

  • duckmanx
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

アラフォーです。 男は気持ちをストレートに表現するのが良いと思います。 お互い高校生で恋愛にもそれほど慣れていないのであれば恋愛テクニックなど全く不要です。 あなたが思っていることを正直に誠実にわかりやすく伝えることができれば必ず相手の心に響くのではないでしょうか。 人は自分に好意を持っている人には好意を抱くものです。 ただ、ツイッターなどのツールを使うのはオススメしません。 あなたの文章能力と相手の読解能力が十分あればそれでも良いかもしれませんが、気持ちは口で伝えるのが一番。 相手の反応を見ながら言葉で伝えるほうが変な誤解を与えずに済むと思います。 また、次に会うのに口実なんかいりません。 「君さえよければまた会いたい、今度は一緒に映画とかダメ?」でOK。 男なら今後いろんな意味での「勇気」が必要となる場面が多くあります。 たとえダメでも今と変わらず。 頑張りなはれ!

gooyou555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!素直に告白しようと思いますが、まだいきなり会ったばかりで告白するのって変ですよね… 何度か会って告白しようと思います。頑張ります!

関連するQ&A

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に

    初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に片思いしています しかし、彼女は別の高校なので接点が全然ありません それに彼女のメアドも家がどこにあるかもわかりません 彼女が自分の学校に転校してくるおまじない教えて下さい

  • 気になる人

    最近、他のクラスに気になる人ができました。高一男子です。その人のインスタをフォローした時にDMを送りたいと思ってるのですが良いと思いますかね? 相手はまだ僕のことはほとんど認識してなく、あまり接点もない状態です。また、DMを送る時に気をつけることも知りたいです。お願いします。

  • もう一度アタックしたい

    高2男子です。 高1の時好きな人に振られました。 その人が最近彼氏と別れたみたいなのでもう一度アタックしたいと思っています。 ただもう一年ほど話してないのでこれと言って接点がありません。 せいぜいインスタグラムでフォローしあっているというくらい。 そこで接点が欲しいのですが、 どうやって接点を作ればいいでしょうか? 回答お願いします。 具体例で回答しただけると大変助かります!

  • メアドゲットしたいのですが・・・!(できれば男の方も!

    私は、高校1年の女なのですが、中学の時同じクラスだった人(A君とします)が高校に入ってから気になってしまいました。 早く言えば、高校は違うので、A君と同じ学校の友達に頼んでメアドをゲットしたいんです。 でも、その友達にもA君のことが好きだってことはバレたくないのでまず友達に、口実で、 「ギターのことについてA君確か軽音だと思うから質問したいんだけどしてもらっていい?」 (A君は軽音部だし、中学の時ギターの話をよくしてて、私も軽音部なので) 何回か質問をしてもらっていたら、友達が 「こういう風に質問するよりA君からアド聞いて質問したほうが早くない?」っていってくれたので 来週の月曜日に聞いてもらうことになってるんですが・・・。 「他の奴に聞けよ、なんで俺なんだよ」とか、「他の女子に聞けばいいじゃん」(その高校には中学時代の友達もいるので)とか・・・ 変な風に思われてしまうのが凄く怖いです>< あと教えてくれなかったりとか・・ こういう聞き方っていうのは私がA君のことを好きだと気づかれてしまうと思いますか? 長々となってしまったので、まとめると ・中学のとき同じだった女子から「ギターのことで質問」という理由でメアドを知りたいと(友達をはさんで)いわれたらどう思うか、です よくわからない文になってしまってすいません; でも凄く悩んでいるんです。

  • ひとめぼれ

    同じ学校の人に一目惚れをしました。 同級生で学科は違います。 しかし何も接点が無いのです。 ツイッターでフォローしてるくらいで‥ 何か少しでも絡みたいのですが どうやって絡んだらいいと思いますか?

  • どう思う?男の人。

    私は大学生2年です。 他大学でかっこいいなって思った他大学4年の男の人をTwitterフォローし、DMを送りました。 話して見たいなって思って。 でも、そんなことしたこと無いので結構自分でも驚きです。 また一度も話したことありません。 お互い顔はわかってます。 話は3日間続いており、お互いある程度の返信時間、質問をします。 ただ、自分で送ってなんですが初対面で喋ることがほぼなく、何も知らない状態でDMをしてるので 今後どう関係を続ければいいのか。 相手は4年なのでほぼ機会が少ないです。 来週に会う機会があり、お互い会ったら話しましょーみたいな。あっちもよろしくねー、気楽に話そう、人見知りしないから大丈夫ーみたいな事を言ってくれてますが 私はかなり人見知りなのと、先にDM送ってるので緊張してます。 あっちからなんでフォローしてくれたのー?って聞かれ、見かけてしました、すみません笑的な事を送り、いやいやなんでかなって思って笑 ってきたので 気になって笑もっと話したいなって思ってて って送ったんですよ、ほぼ好意は伝わってますよね? きもいですかね笑笑 男の人はまず初対面の女からDMきて恋愛対象には入りますか? また、DMを続けますか? 気がない時はどうしますか? LINE交換したいんですけどありですかね笑? 下手な文章でごめんなさい。 今後私はどうすればいけますかね...

  • Instagramの恋愛相談

    大至急!中💦2の女子です! 至急、回答ください💦! 今日、Instagramのおすすめの人フォローしたんです。 そしたら鍵垢なんですけど承認されて見れたんですけど一目惚れしちゃって、、。 相手は多分高2なんです。 でかつ違う学校(学校名より家は近いことはわかった)、接点なし。 で多分既読感覚なんだとおもうんですけどいいねきて。 それでいま一番どしたらいいかが 質問箱で「ラインほしい」ってあったらしくストーリーにあげて はい、いいえのやつで おしたらdm来るっぽいんです。 押すべきですか?

  • 違うクラスの男子が好き

    違うクラスの男子が好き 去年同じクラスで 結構仲良かったんですが 違うクラスになってから 全く接点なくなりました。 下の階だから行く口実もなくて… メアドは知ってるので メール出来ますが 一回くらいしかしたことないです。 (毎日学校で話してたから必要なかった) 階段とかですれ違っても 久しぶりでどうしたらいいか わかんなくてスルーしちゃいますw どうしたらいいかでしょうか?

  • 男友達に嫌われました。

    男友達に嫌われたかもしれません。 ボディタッチの多い男友達と二回遊びました。 遊んだ後は冷たくなって生返事しかもらえませんでした そして、ボディタッチが嫌でさきほどSMS上のメールで触らないでほしい 旨をつたえました。 すると、謝罪と距離感がわからないという返事が来ましたが、二分経ったら消されていました 以降SMSにその人はいてることは確認しているので私へ返事をしない無視しているのは確実です そしてツイッターでブロックはされてませんがフォローは外されました。 一、何故無視するのですか? 二、嫌われましたか? 三、何故消したのですか? (4)、なぜフォローを外すのですか?ブロックしないのはなぜですか? 予想をお聞かせ下さい 私は高二です