• 締切済み

高2男です、好きな女子の誘い方について

高2男です。好きな女の子(高1)がいます。すごくお付き合いしたいのですが、別の学校に通ってて、あまり接点がありません。 出会いのきっかけは、この前したライブです(僕はバンドをしています)。ライブでは、お互いまだ一切話しをしていません。 彼女はギターで、僕もギターをしていて、話が通じるということ、ツイッターではすでにフォローし合っていること(メアドは聞いていません)。この辺が頼みの綱といったところです(笑) 今度二人で会ってお話をしたいのですが、自然に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか?? 話をするときはギターの話をしたり、学校のことなどの自己紹介をし合ったりしよ うと思っています。 ツイッターでDM送るというのが連絡方法だとして、そこからどこに、そして、どのように誘うのかなどについて、アドバイスください! また、二回目、三回目に会うときの口実(?)も教えてください! お願いします!!(^-^)

みんなの回答

• duckmanx
回答No.1

アラフォーです。 男は気持ちをストレートに表現するのが良いと思います。 お互い高校生で恋愛にもそれほど慣れていないのであれば恋愛テクニックなど全く不要です。 あなたが思っていることを正直に誠実にわかりやすく伝えることができれば必ず相手の心に響くのではないでしょうか。 人は自分に好意を持っている人には好意を抱くものです。 ただ、ツイッターなどのツールを使うのはオススメしません。 あなたの文章能力と相手の読解能力が十分あればそれでも良いかもしれませんが、気持ちは口で伝えるのが一番。 相手の反応を見ながら言葉で伝えるほうが変な誤解を与えずに済むと思います。 また、次に会うのに口実なんかいりません。 「君さえよければまた会いたい、今度は一緒に映画とかダメ?」でOK。 男なら今後いろんな意味での「勇気」が必要となる場面が多くあります。 たとえダメでも今と変わらず。 頑張りなはれ!

gooyou555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!素直に告白しようと思いますが、まだいきなり会ったばかりで告白するのって変ですよね… 何度か会って告白しようと思います。頑張ります!