• ベストアンサー

もう一度アタックしたい

高2男子です。 高1の時好きな人に振られました。 その人が最近彼氏と別れたみたいなのでもう一度アタックしたいと思っています。 ただもう一年ほど話してないのでこれと言って接点がありません。 せいぜいインスタグラムでフォローしあっているというくらい。 そこで接点が欲しいのですが、 どうやって接点を作ればいいでしょうか? 回答お願いします。 具体例で回答しただけると大変助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

本気で墜としたいのかどうかだけど。 例えば,対等な感じで両思いに。。。と安易に考えているなら一度振られた女性は難しいのではやめておく。だって明らかに現時点では元彼以下の存在なのだから。 それでもいい,とにかくまずは意識して貰って付き合って貰って,そのうち良さを解ってもらうんだ。というぐらいの心積もりがあるなら,別れて寂しい隙を突いて遊びにいこうよ。とか何か食べに行こう。映画とかは?と彼との時間を予定していた彼女は隙間の時間ができるので,便利に俺を使ってよ。俺はあなたに合わせてあなたのしたいことに付き合うよ。と低姿勢で隙間に割り込む作戦をすべきでしょう。 あなたの感情はしばらく押し殺す。 まず彼女が何がしたいとか,どうしたいか。例えば元彼の愚痴が言いたいのであれば,それを真剣に聞いて上げるとか。都合の良い男子から時間をかけて昇格するというのが,このケースの王道だと思います。もちろんその彼女が軽い子で,次から次に彼氏を作るタイプなら,あなたにもワンチャン有るし,まあもうすでに次の彼氏ができている可能性も高いけど,彼女が真面目で元彼のことで落ち込んでいるなら,何も知らない振りして,久しぶりと声を掛けて見る。LINEをしてみる。 そして相手の反応をみてみることから始めれば良いでしょう。 あなたも振られたことがあるなら分かると思います。 別れた直後は人恋しくなる可能性が高いので,自分に好意があるひとは使いやすくなります。そこで優しさ,気のつくところをアピールできれば,ポイントアップは狙えるよね。 具体的にといっても,まずは彼女がどの程度あなたのことを近くに感じるかで全然違うので,まずは「元気ですか?」から始める事でしょうね。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

意思ある回り道をしてみたら? 好きな人の前でも、 飾らない等身大の貴方が出せるようになる。 周りに人がいるとか、 意識しちゃうと話せなくなるとか。 自分を固く狭く強張らせてしまう状態、 その部分をある程度コントロール出来るように(なる) まずはそこから始めてみれば良い。 彼女は、 次の交際相手を急いでいない。 むしろ急ぐ相手は嫌だし苦手。 たとえば、 いきなり告白「から」ぶち込んできたりとか、 告白しておいて白黒も確認せずに逃げたりとか。 彼女が付き合いたいと思える相手って、 ちゃんと自分の親しいゾーンに入っていて(きて) その距離感でお互いを良く知り合う事が出来ている(相手) 更に言えば、 付き合うと決めても(恋愛関係になっても) それ「だけ」ならない人。 気持ちが大きい&気持ちが逸る人って、 付き合うと彼女しか見えなくなってしまう。 自分の中の優先順位をあっさり恋愛に移行して、 他の事を蔑ろにして向き合おうとして来る。 それってアンバランス。 ちゃんと自分という「軸」があり、 自分という軸を持った状態で好意を抱ける相手。 そういう相手となら、 仮に付き合ってもお互いの距離感を探しやすい。 一気に依存される事も無ければ、 一気に死活扱いするような極端さも生まれない。 今の貴方の状態って、 恋愛であり好きな人であり交際を切望しているじゃない? その印象では、 「お付き合い」という対象には中々意識されない。 気持ちは分かるけれど、 貴方が求めているサイズや重さはその彼女には少し合わない。 じゃあ合わせるようにする為には? ⇒恋愛「以外」の部分から自分に余裕を持たせていく。 たとえば勉強。 たとえば将来。 たとえばバイト。 たとえば友達関係(クラスの中の居心地、繋がり) たとえば家族関係。 貴方を支える軸が複数育っていくと・・・ 恋愛だけに自分を大きく懸けようとしなくなる。 色々な軸で自分自身を支えていけるようになる。 極端に言えば、 恋愛という軸がまだ無くても、 貴方自身のバランスや安定感は保たれている(いく) 今の貴方はどうなのか? 恋愛「以外」の部分は機能しているか? していないなら、 まずは恋愛以外の部分から始めても遅くない。 遠回りしているようで実は、 大事な大事な足固めになっている(いく) 自分という軸が育つと・・・ 不思議と好きな人の前に立っても緊張しない。 ドキドキはするよ? ドキドキはするけれど、 自分自身に対する劣等感や引け目感、 同性に対するライバル心や嫉妬心、 そういう部分には不思議と力が抜けていく。 僕は僕(周りは周り) 僕は僕という魅力を持って、 自分なりに好きな人との距離感を模索していこう。 そう思えるんだよ。 そう思えている状態自体、 既に相手から見たら以前の貴方とは違う(印象) 急がば回れ。 まだ時間はあるよ。 好きな人との関わり方(の作戦) それを考えるのは最後でも良い。 まず自分という軸を作る。 4月以降は新しい学年でしょ? 新クラスでの自分自身の居心地を作る。 スタートを気持ち良く切れるように、 受け身にならずにクラスメイトと関わっていく。 恋愛にエネルギーを注ぎたいから「こそ」、 それ以外の部分をしっかり手当てして安定させていく。 それが実は、 貴方の印象を一番「変える」方法でもある。 振られた当時の貴方の印象は、 色々な意味で落ち着きが無く不安定。 ただ自分「が」好きになった、 その気持ちを突然持ち込んできた良く分からない印象。 それを変えられてこそ。 変える為には、 恋愛以外の部分を蔑ろにしない事。 トータルで自分の印象魅力を底上げてしていく事。 目先でアタックを考えている貴方には、 少々面倒臭いように感じるかもしれない。 でも・・・ 長い目で見たら凄く意味がある。 これからの女子との関わり方や、 これからの恋愛にも大きく活かされていくから。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#242403
noname#242403
回答No.6

普通に話しかけたら良いじゃないですか。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます でも一年ぶりに話しかけたら不審ではないでしょうか

noname#244233
noname#244233
回答No.5

一回振られてるなら、余程彼方に 魅了するものが無いと靡きません。 彼女の好きなものを知ったり、聞き出して接点に繋げていけると良いね。

hyskoa01
質問者

お礼

頑張ります 解答ありがとうございます

• keizo99
回答No.3

そのとうりです、接点を、きっかけを作ればよい、ただし、彼女が降られたから 付き合っては、駄目ですよ、また、だから、付き合っては、あまりにも貴方が惨めな軽い人間、に見えるので辞めましよう 具体的例は、貴方の降られた失敗から学、ぶ事です、相手の彼氏のようにわなれないが、貴方わ物まねせず、行きましよう、高二の女子の考えは、わかりませんが、貴方なら、分かる事があるでしよう、ただ、降られたタイミングを知っていると、知られねように、また、反対に付き合い辞めたと聞いたとも、言わない方がよいかも、また、友達になつてくれないかでわなく、、友達として付き合わないか、のほうが、よいかも、断られても、もともと、未練がましくないのでわないかと、思います、

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

回答No.2

1です、中身じゃないよね、接点だよね、すいません。付けたしです。係、委員会、部活、昼休みか下校に待ち伏せ。これもあんたらの設定が分からんから具体的には無理。まあ頑張って!あとその元カレのリサーチかな

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

コメント、DM !具体的ってさ、中身はあんたらを知らんで誰も分からんやろ!しかしなぜ今まで接点なく、切ったんや?彼氏いるやつにはLINEとかあかんのか?何かまた負けるんやないか?

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます