• ベストアンサー

もう一度アタックしたい

高2男子です。 高1の時好きな人に振られました。 その人が最近彼氏と別れたみたいなのでもう一度アタックしたいと思っています。 ただもう一年ほど話してないのでこれと言って接点がありません。 せいぜいインスタグラムでフォローしあっているというくらい。 そこで接点が欲しいのですが、 どうやって接点を作ればいいでしょうか? 回答お願いします。 具体例で回答しただけると大変助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

本気で墜としたいのかどうかだけど。 例えば,対等な感じで両思いに。。。と安易に考えているなら一度振られた女性は難しいのではやめておく。だって明らかに現時点では元彼以下の存在なのだから。 それでもいい,とにかくまずは意識して貰って付き合って貰って,そのうち良さを解ってもらうんだ。というぐらいの心積もりがあるなら,別れて寂しい隙を突いて遊びにいこうよ。とか何か食べに行こう。映画とかは?と彼との時間を予定していた彼女は隙間の時間ができるので,便利に俺を使ってよ。俺はあなたに合わせてあなたのしたいことに付き合うよ。と低姿勢で隙間に割り込む作戦をすべきでしょう。 あなたの感情はしばらく押し殺す。 まず彼女が何がしたいとか,どうしたいか。例えば元彼の愚痴が言いたいのであれば,それを真剣に聞いて上げるとか。都合の良い男子から時間をかけて昇格するというのが,このケースの王道だと思います。もちろんその彼女が軽い子で,次から次に彼氏を作るタイプなら,あなたにもワンチャン有るし,まあもうすでに次の彼氏ができている可能性も高いけど,彼女が真面目で元彼のことで落ち込んでいるなら,何も知らない振りして,久しぶりと声を掛けて見る。LINEをしてみる。 そして相手の反応をみてみることから始めれば良いでしょう。 あなたも振られたことがあるなら分かると思います。 別れた直後は人恋しくなる可能性が高いので,自分に好意があるひとは使いやすくなります。そこで優しさ,気のつくところをアピールできれば,ポイントアップは狙えるよね。 具体的にといっても,まずは彼女がどの程度あなたのことを近くに感じるかで全然違うので,まずは「元気ですか?」から始める事でしょうね。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.7

意思ある回り道をしてみたら? 好きな人の前でも、 飾らない等身大の貴方が出せるようになる。 周りに人がいるとか、 意識しちゃうと話せなくなるとか。 自分を固く狭く強張らせてしまう状態、 その部分をある程度コントロール出来るように(なる) まずはそこから始めてみれば良い。 彼女は、 次の交際相手を急いでいない。 むしろ急ぐ相手は嫌だし苦手。 たとえば、 いきなり告白「から」ぶち込んできたりとか、 告白しておいて白黒も確認せずに逃げたりとか。 彼女が付き合いたいと思える相手って、 ちゃんと自分の親しいゾーンに入っていて(きて) その距離感でお互いを良く知り合う事が出来ている(相手) 更に言えば、 付き合うと決めても(恋愛関係になっても) それ「だけ」ならない人。 気持ちが大きい&気持ちが逸る人って、 付き合うと彼女しか見えなくなってしまう。 自分の中の優先順位をあっさり恋愛に移行して、 他の事を蔑ろにして向き合おうとして来る。 それってアンバランス。 ちゃんと自分という「軸」があり、 自分という軸を持った状態で好意を抱ける相手。 そういう相手となら、 仮に付き合ってもお互いの距離感を探しやすい。 一気に依存される事も無ければ、 一気に死活扱いするような極端さも生まれない。 今の貴方の状態って、 恋愛であり好きな人であり交際を切望しているじゃない? その印象では、 「お付き合い」という対象には中々意識されない。 気持ちは分かるけれど、 貴方が求めているサイズや重さはその彼女には少し合わない。 じゃあ合わせるようにする為には? ⇒恋愛「以外」の部分から自分に余裕を持たせていく。 たとえば勉強。 たとえば将来。 たとえばバイト。 たとえば友達関係(クラスの中の居心地、繋がり) たとえば家族関係。 貴方を支える軸が複数育っていくと・・・ 恋愛だけに自分を大きく懸けようとしなくなる。 色々な軸で自分自身を支えていけるようになる。 極端に言えば、 恋愛という軸がまだ無くても、 貴方自身のバランスや安定感は保たれている(いく) 今の貴方はどうなのか? 恋愛「以外」の部分は機能しているか? していないなら、 まずは恋愛以外の部分から始めても遅くない。 遠回りしているようで実は、 大事な大事な足固めになっている(いく) 自分という軸が育つと・・・ 不思議と好きな人の前に立っても緊張しない。 ドキドキはするよ? ドキドキはするけれど、 自分自身に対する劣等感や引け目感、 同性に対するライバル心や嫉妬心、 そういう部分には不思議と力が抜けていく。 僕は僕(周りは周り) 僕は僕という魅力を持って、 自分なりに好きな人との距離感を模索していこう。 そう思えるんだよ。 そう思えている状態自体、 既に相手から見たら以前の貴方とは違う(印象) 急がば回れ。 まだ時間はあるよ。 好きな人との関わり方(の作戦) それを考えるのは最後でも良い。 まず自分という軸を作る。 4月以降は新しい学年でしょ? 新クラスでの自分自身の居心地を作る。 スタートを気持ち良く切れるように、 受け身にならずにクラスメイトと関わっていく。 恋愛にエネルギーを注ぎたいから「こそ」、 それ以外の部分をしっかり手当てして安定させていく。 それが実は、 貴方の印象を一番「変える」方法でもある。 振られた当時の貴方の印象は、 色々な意味で落ち着きが無く不安定。 ただ自分「が」好きになった、 その気持ちを突然持ち込んできた良く分からない印象。 それを変えられてこそ。 変える為には、 恋愛以外の部分を蔑ろにしない事。 トータルで自分の印象魅力を底上げてしていく事。 目先でアタックを考えている貴方には、 少々面倒臭いように感じるかもしれない。 でも・・・ 長い目で見たら凄く意味がある。 これからの女子との関わり方や、 これからの恋愛にも大きく活かされていくから。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#242403
noname#242403
回答No.6

普通に話しかけたら良いじゃないですか。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます でも一年ぶりに話しかけたら不審ではないでしょうか

noname#244233
noname#244233
回答No.5

一回振られてるなら、余程彼方に 魅了するものが無いと靡きません。 彼女の好きなものを知ったり、聞き出して接点に繋げていけると良いね。

hyskoa01
質問者

お礼

頑張ります 解答ありがとうございます

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

そのとうりです、接点を、きっかけを作ればよい、ただし、彼女が降られたから 付き合っては、駄目ですよ、また、だから、付き合っては、あまりにも貴方が惨めな軽い人間、に見えるので辞めましよう 具体的例は、貴方の降られた失敗から学、ぶ事です、相手の彼氏のようにわなれないが、貴方わ物まねせず、行きましよう、高二の女子の考えは、わかりませんが、貴方なら、分かる事があるでしよう、ただ、降られたタイミングを知っていると、知られねように、また、反対に付き合い辞めたと聞いたとも、言わない方がよいかも、また、友達になつてくれないかでわなく、、友達として付き合わないか、のほうが、よいかも、断られても、もともと、未練がましくないのでわないかと、思います、

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

回答No.2

1です、中身じゃないよね、接点だよね、すいません。付けたしです。係、委員会、部活、昼休みか下校に待ち伏せ。これもあんたらの設定が分からんから具体的には無理。まあ頑張って!あとその元カレのリサーチかな

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

コメント、DM !具体的ってさ、中身はあんたらを知らんで誰も分からんやろ!しかしなぜ今まで接点なく、切ったんや?彼氏いるやつにはLINEとかあかんのか?何かまた負けるんやないか?

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 一度フられた人に再アタックするには。

    一度フられた人に再アタックするには。 私は同級生の男子にふられました。でも、まだその人のことが好きです。 ふられてから四ヶ月連絡とっていません。いきなりメールがきたら不審に思うでしょうか。クラスは違い、接点がありません。メアドはまだ持ったままなので、私からメールすることはできます。どのように話しかければよいでしょうか?

  • 再アタックはあり?

    最近社内の人を好きになりました。あまり接点はないのですが、彼の事を知りたくて、お食事に誘いました。(手紙で)しかし返事が返ってこないのです。(返事なしという事は、その気はないのかと思うのですが・・・。) 返事は催促してもOKでしょうか?また、あと1ヶ月でバレンタインデーですが、再アタックしても大丈夫でしょうか? 皆様の回答をお聞かせください。

  • 一度振られた相手に再アタックするには?

    職場のある男性の誕生日(2年か3年前)に、映画のチケット2枚を渡して「1枚は私で」と書いて贈りましたが、2~3日後に「ありがとう。でも、映画は別の人と行ってください」という返事で振られたと思いました。当時、彼は仕事が山積みで、映画へ行く日が決まらない、という事情もあったし、誰かと付き合う気もなければ、失恋の傷心を抱えたままで、女性とは付き合いたくなかったのだろうと思います。 あれから2~3年たって、彼の良さがわかってきました。私のことは決して嫌ってはいないだろうと思います。 再アタックするには、どうしたらいいでしょうか? お互いに40代でほとんど同い年で、独身です。 部署は離れており、ふだんはあまり接点はありません。 誰かを仲介にするのは良くないですよね? (当時、おせっかいな女性が、仲介してくれたけど、彼がその女性がいやで逃げた。) 返事のいらないメールを定期的に出そうか、くらいしか思いつきません。

  • 過去にアタックしてくれてた人を好きになってしまった

    2年前アタックしてくれていた男子のことを今更本気で好きになってしまった。高3女子です。 高1の4月に交換宣伝が流行っていて、y君が私が宣伝されているストーリーを見てフォローしてくれました。 そこで私が「DM」のストーリーを上げたところ押してくれてそこから話すようになりました。y君は陽キャでよく男子とふざけあっていますが、女子とは全く話すタイプではなく、フォロワーにも女の子は少なく、yくんは女子と話すのは得意ではないタイプで、彼女もできたことがないと言っていました。 y君は学校で私を見かけたり、ストーリーを見て私のことを可愛いと思ってくれていたっぽく、さらに波長の合う私のことをかなり気に入っていたみたいです。 私のサブ垢も向こうからフォローしてくれたり、誕生日もぴったりに祝ってくれたり、サッカーの朝練で朝早いのに私と夜中遅くまでずっと話してくれたり、テスト期間の度に○○(私)ー、DMで勉強おしえてーと言ってきたり、ギャグ線が高くて沢山話してくれるy君だったので、私が唯一素を出せる男子となるくらい仲良くなりました。素直じゃなく、強気でツンデレ?な性格のy君で、いつも私のことをいじったりバカにしてくるのですが、たまーーーに素直になる時があって、(可愛い、優しい)など照れ隠しを挟みながら私の事を褒めてくれたり、私の相談を真剣に聞いてくれたり、同クラの女子は話してて面白くないし可愛くないけど、私のことは話してて面白いし可愛い、と言ってくれたりなど、可愛い面が沢山あって、学校ですれ違った時1回手を振りあったきりの関係で、DMでしか話したこと無かったのですが、私も好きになってしまいました。しかし私も全く素直な性格じゃなく好きアピを一切しないどころかy君のいじりに対抗したりしていました。なのでy君はまさか私が自分のことを好きだなんて微塵も思っていなかったと思います。けどそんなお互い素を出せる関係も楽しくて、いつか愛情表現ができればいいなと思っていました。 しかし2ヶ月ほどDMが毎日欠かさず続いていた高一の11月とうとう会話のネタがなくなり、yくんの返信に私がリアクションで終わらせてしまい会話が終了してしまいました。といっても今までも4月からこのように2回ほど会話を私から終わらせてしまったことがあったのですが、私がストーリーで「一言」や質問機能を用いたものをあげる度にyくんが押してくれたり、書いてくれてそれに私がストーリーで他の子とまとめて返信を書くと、yくんがそのストーリーに返信してくれたりして会話を再開することが出来ていました。 しかし、その11月に私から終わらせた時からは違いました...。ストーリーの一言などを押してくれたりはするのですが、私がそれに対してストーリーで返信しても、今までは必ずそのストーリーに返信してくれていたのに、12月、2月はストーリーに既読がついていただけで返信をしてくれなくなってしまいました。本当に仲がよかったのにとてもショックでした。サブ垢も繋がっていましたが、ずっと話せないまま高二になった4月、私は他校の男子に告白されて付き合う事になり、彼氏が出来ました。正直y君に少し未練はあったけれど、私は彼氏のことが好きになりました。 だからyくんのサブ垢の繋がりを消そうか迷いましたが、彼氏に束縛されていた訳でもないし、ずっと話していないけれど1年前とても仲がよかった男子で消すのもなんだか気まずいのでそのままにしていました。だからサブ垢で彼氏とのツーショットや惚気をyくんに見られていました。y君にキモイと思われてないかな。と不安でやはりサブ垢の繋がりを消すべきか迷っている間に5ヶ月の時がたった高二の9月半ば、私は彼氏と別れてしまいました。それで私はすっかり男子と関わる気力が無くなってしまい、今更すぎるタイミングで別れたことを機にyくんのサブ垢も本垢も全て繋がりを消しました。 学校でたまに学年集会の時などでy君と目が合ったりしました。高1の時あんなに仲が良かったのに縁を切ってしまったのでお互いかなり気まずい感じでした。 そして高3の4月、遠足の時にyくんと一瞬目が合いました。未練は消えたはずだったのに高1の頃仲良く喋っていた頃を思い出して、またyくんに未練が出てきてしまったのです。yくんともう一度DMで2年ぶりに話したくて堪らなくなりました。 そこで私は勇気をだしてこないだyくんの事を自分からフォローしました。するとフォローが返ってきて半年ぶりに繋がりました。繋がった三日後に私は夜「DM」というストーリーをyくんが押してくれることを期待してあげたのですが押してくれず..。やはりもう嫌われているのでしょうか。どうしてももう一度DMをしたいのですがyくんが反応しやすいようなストーリーはどのようなものがあると思いますか( ; ; ) 悪気なくともyくんのことを都合よく扱ってしまっているようになっているのは私もよくわかっています...。せめてまたもう一度仲良くなりたいのも我儘なのは分かっていますがどうしてももう一度DMしたくて。けれど自分が受け身で奥手な性格すぎて自分からDM行くのをどうしても躊躇ってしまいます。本当に情けないです。 ちなみに今流行りのmbtiで私とyくんを表すと、私はisfpでyくんはThe entpという感じの性格です。 また、2年前のyくんの言動はやはり私に対して脈アリだったというか、客観的にみてyくんは私のことが好きだったように見えますでしょうか。 皆様の客観的なご意見お待ちしております。

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 効果的アタック法

    私は高校生です。 今、クラスの違う好きな人がいます。 その人と私は全く接点がないのですが、私の友達が紹介してくれたために少し面識があります。とは言っても全然話せなくて、学校ですれ違う時にたまに目があうくらいです! しかも友達は一応「好きじゃない」って否定するんですけど、その男子と一緒に遊びに行ったり(2人きりではないですが)、バイトも一緒にしてたりして、友達がその男子を好きなんじゃないかって思う点があります。 なので、私はまだ友達に好きになったことは伝えられてないのですが、たぶん私の行動や言動で薄々気づいてると思います。でも、なかなか言い出せない状況です。 友達には私が好きなことを打ち明けた方がいいと思いますか? また、アドレスを聞きたいと思っているのですが、友達を経由すべきか否か…。 そして、何かいいアタック法を教えてください。 拙い文章で申し訳ないのですが、すごく悩んでいるのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 気になる人

    最近、他のクラスに気になる人ができました。高一男子です。その人のインスタをフォローした時にDMを送りたいと思ってるのですが良いと思いますかね? 相手はまだ僕のことはほとんど認識してなく、あまり接点もない状態です。また、DMを送る時に気をつけることも知りたいです。お願いします。

  • 女性からアタックすることってどう思いますか?

    5年くらい気になる人がいます。 その人とは専門学校のときの友達で、 今では一年に一度の同窓会でしか顔をあわせなくなってしまいました。 卒業してから私も彼氏ができたりしましたが、 やはり彼のことが忘れられず、これでキリをつけようという 思いでアタックしてみようと思っています。 メールを送ってみたりはしていますが、あまり長めの往復は ありません。 彼は無口な感じなのですが、けっこう迷惑してるのかなと 不安になったりもします。 そこで質問ですが、 女性から男性にアタックすることってどう思いますか? 私は、どこまでが「やっていいこと」なのか「やりすぎ」なのかが わかりません・・・どちらかというと「こんなこと私が言うと 迷惑なのかも・・・」と思ってしまいます。 あと、チラリと好意を覗かせた文章(「かっこいいよね」とか 「もてるでしょ」などほめ言葉をさりげなく盛り込んだ文章) をスルーして、違う文章に対して返事をしてくるのは、 脈がない証拠ですか?

  • 綺麗な女性へのアタック・・・しますか?

    こんにちは。大学生です。 男の人って、すごく綺麗な女性には自分からアタックしづらいですか? きっと自分は相手にしてもらえないと思って、最初から諦めてしまうんでしょうか・・。 もしその女性に彼氏がいないとわかったら、あなただったらどうしますか? みなさんのご回答よろしくお願いします☆

  • 当たり障りのない人?

    こんばんは。わたしは高2の女子です。 わたしの性格は、大人しいか活発かで言ったら大人しいに分類される方なのですが、人とはしゃべる方で、タイプの違う人とも話せます。(一番話すのはタイプの似た親友ですが。)少ない方かもしれないけど男子とも話します。大人しめな人はそうでない人とそんなに接点がないことも多いので、わたしは多くの人に好かれているんだなと思っていたのですが、最近、好かれているのではなく単に無害なだけなのではないかと思い、好かれていると思っていたなんてバカバカしいと感じてきました。 そこで、大人しくても好かれている人と、大人しくて無害な人ってどんな感じか、具体的な考えを教えてください。 ご回答お待ちしておりますm(__)m