• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:当たり障りのない人?)

大人しくても好かれる人とは?具体的な考えを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大人しさと好かれる人の関係について知りたいです。
  • 自分が大人しいけれども、好かれる人の特徴や考え方を知りたいです。
  • 大人しくても無害なだけなのか、本当に好かれているのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。  まずはchisamanさんですが多分、「大人しくても好かれている」というタイプだと思いますよ。  理由としては、「大人しくて無害」というタイプの人は私のイメージとして「口数が少なくて少し暗い」という感じがあって付き合いにくいような感じです。(私の知り合いで実際にいるので…)  「大人しくても好かれている」というタイプの人は大人しいなりにも周囲の人と話ができて性格は明るいような感じがします。  chisamanさんは人とはしゃべる方で、タイプの違う人とも話せるという部分では他の人との交流があり、男子とも話ができるということでは人からは好かれているのではないでしょうか。

chisaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか(^^)!良かったです! 無害というのは、友達の少ないような人なんですね。 安心しました(*^^*) あと、余談ですがサムネ変えたんですね(*・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 No.2の「お礼」を読みました。  私の中学時代の同級生で実際に「大人しくて無害」というタイプの女子がいて、たまに町中で見かけるのですがほとんど喋った記憶がないし「家では何をしてるんだろう…」という感じでとっつきにくい感じです。(女子とは話をしているよですが…)  その点、chisamanさんは「大人しい」といっても人とおしゃべりが出来るし男子とも話ができるということはある程度は社交的と思いますよ。  ここからは余談です。  プロフィールの画像ですが、最近は厳しくなったのか削除されてしまうので仮の画像に変えています。  近いうちにまた新しい画像にする予定です。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(*・・*) 本当に嬉しいです! サムネ...そんなに厳しいんですか(><) 画像、いろいろ変わるのを楽しみにしてます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 chisamanさん…『今、呼吸』してますか? 変な事聞いてごめんなさいね。 ついでに『空気は好きですか?水は好きですか?』^^。 >わたしは多くの人に好かれているんだなと思っていたのですが、 >最近、好かれているのではなく単に無害なだけなのではないかと思い、 >好かれていると思っていたなんてバカバカしいと感じてきました。 無害なもの…実は気づかないだけで『本当に大切なモノ』なのです。 タバコは好きですか?お酒は飲みますか? 香水は好きですか?にごった水を飲めますか? (高校生に対してごめんなさいね。) 空気あってのタバコ、水あってのお酒なんですよね。 キレイな空気と清らかな水…『無害』ですよね。 しかしその二つのどちらか一方でも無かったら…、 簡単の想像付きますよね。 しかし、『呼吸している空気、飲料水が好きだ』と明言する方は中々居ないですね。 それらが無くなると一大事なのに、普段は感謝のかけらも無い。 モチロン太陽の光もそうですよ。 しかし、過呼吸や水分過多、紫外線の浴びすぎは健康を損ねますね。 私が好みの相手を例えるなら、 『空気や水のような方』と答えるかもしれませんね…。 何かのヒントになればと思います^^。 それでは。

chisaman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど...言われてみなければ気が付かないです(・・)! 大事なことってあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュな見た目の女子が好きな高2男子です。ボーイッシュな女子が好きになったきっかけは、中学の時に、かわいい後輩(男子)がいたからで、そっから、女子のタイプも自動的に男子っぽい髪型の人が好きになりました。しかし、周りにはボーイッシュな女子がいなく、また、高校は男子校です。ボーイッシュ女子ってどんな性格ですか?典型的な女子と何が違うのでしょうか?

  • 好きな人がいます....

    こんにちは! 高2の女子です。 今すごく悩んでいます....泣 できれば男性の方にお聞きしたいのですが.... 今好きな人がいます。 入学式のあと一目惚れで好きになり今に至るまでずーーっと好きです。 ですが、その男の子とはクラスも部活も違い全く接点がありません。(顔は見たことあると思います) 共通の友人もいません。(クラスにはいますが男子で仲良くありません) あと、私の友達にそのことを言ったらその好きな男の子とすれ違うたび騒がれるようになりました泣(もしかしたらバレているかもしれません汗) 今はこんな状況です。 そこで質問です! もうすぐ修学旅行です。私は勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。 いきなり、顔見知りだけの無関係な女子からお友達になってくれませんか?的な感じで話しかけられたらどう思いますか? また、どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか? 率直な意見たくさん待ってます。 宜しくお願いします泣

  • 自分と相性の合う人

    今日はじめてこんな単純なことに気づきました。 実は男子校や女性の少ない職場でずっと過ごしてきました。 ですから、相手を選ぶ時に、相性などという微妙な性格や考え方の差など考えたことありませんでした。 たとえば職場に女性が2人しかいないとすると、やさしいタイプと男っぽいタイプとか、かわいい子とそうで無い子といったような大雑把な分類から選んでいた気がするのです。 いっぽうで男性社員のことは非常によく分かります。性格ひとつとってもぜんぜん違います。 やさしい人や厳しい人、面白い人など色々いて、それぞれのタイプの中でもまた全然違いますよね。 本当に10人いれば10人の性格がまったく違いますよね。 少数派の女性は、何十人の社員の中からちょっとずつ違う相性の中で自分にぴったりの人を探して出して付き合っているのですね。 こんなことを考えていたら、自分はまったく相性などという微妙なことを考えず相手を選んでいたことに気づきました。 漠然としてますが、皆さんはこの考えについて何か思うことありますか?

  • 自己中な奴が部内にいて・・・

    高二の男子です。 同じ部内にものすごく自己中でナルシストなやつがいます・・・ また女子のまえでは性格が変わるので女子は「いい人じゃん」って言います・・・ こんな人とどうやってつきあっていけばいいのでしょうか? 他人にも不快な思いをさせてしまって、もうやってられません・・・ 何か良い考えや体験談などがあったら教えてください。 よろしくお願いします・・・

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • 接点の作り方...

    こんにちは。高2のabecchi(男)です 突然ですが今好きな人がいて、その人と接する機会が無くて困っています。 その人はいつも女子と一緒にいて、殆ど男子とは接しません。それに周りのいる女子もあまり恋愛好きじゃあないって感じで恋愛の話は殆どしてないです。(いや、俺がしらないだけかも) つまり、女子だけでいつもいるグループの人を好きになったわけです。 いきなり好きですって言うよりは、仲良くなってから告白の方がいいと思うんで、どうやって接点を作っていけばいいか、何かアドバイスあったら教えてください。

  • 好きな人と話したい…

    高2♀です。 7月くらいに好きな人とメアドを交換してから結構な頻度でメールするようになったのですが、未だに学校で話すということが出来ません。 メールではとても親しい感じで相談や秘密事を話したりするのに、学校では同じクラスにも拘らず挨拶すら出来ません; 環境のせいにするのは駄目だと思うのですが、私のクラスは男女が全くといっていいほど話さなくて、男子は男子、女子は女子で盛り上がっている感じがとても強いです。 なので、雰囲気的にとても話しにくいです。 この状況で好きな人と話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします!

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • 好きな人へのメールの内容

    高2の女子です。 違うクラスに好きな人がいるのですが、 全然接点がなくて、喋ったこともほぼない感じです それで、最近やっとアドレス交換できました☆ だけど、相手も私もお互い勉強で忙しいのであんまりメールできません; それに話題もなくて… どんな内容を送ればいいのでしょう?? アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 異性、同性のタイプ(相性)について

    高2男子です。みなさん、異性のタイプは、なんですか?私は、高身長で、ショートヘアで、ボーイッシュな女子が好きです。男子っぽいところがあるのに、性格などが女子だと、キュンとします。また、見た目がかわいい男子は、恋愛感情はわかないですが、ハグしたくなります。みなさんは、好きな異性のタイプ、仲がよくなりそうな(相性がよさそうな)同性っていますか?