• 締切済み

好きな人がいます....

こんにちは! 高2の女子です。 今すごく悩んでいます....泣 できれば男性の方にお聞きしたいのですが.... 今好きな人がいます。 入学式のあと一目惚れで好きになり今に至るまでずーーっと好きです。 ですが、その男の子とはクラスも部活も違い全く接点がありません。(顔は見たことあると思います) 共通の友人もいません。(クラスにはいますが男子で仲良くありません) あと、私の友達にそのことを言ったらその好きな男の子とすれ違うたび騒がれるようになりました泣(もしかしたらバレているかもしれません汗) 今はこんな状況です。 そこで質問です! もうすぐ修学旅行です。私は勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。 いきなり、顔見知りだけの無関係な女子からお友達になってくれませんか?的な感じで話しかけられたらどう思いますか? また、どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか? 率直な意見たくさん待ってます。 宜しくお願いします泣

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 「わたし、いつも遠くからあなた(のほう)をみてるんです」 「(よろしかったら)お近づきになりたいなと思うんですけど」 反応よければ連絡先交換。デートの約束できちゃったらいいですね。 修学旅行には「班別自由行動」のような時間が必ずあるから、ねらいめはそこかな。 修学旅行のしおりの日程・時程を予習(?)して、彼とどこで接点をつくれるか、チェックしておきましょう。 うまくいくことを祈ってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

気持ちは分かるけれど。 貴方の「ずーーっと」好きという一途な目線って、 相手には全く分からない事なんだよ? 彼は、 貴方に「ずーーっと」関わらないままここまで来ている。 確かに相談を機に、 友達がその男子を見つけると騒いだりしている最近。 でも、 彼には何の事だかサッパリ分からない。 もしかしたら、 その騒いでいる子が僕に対して何か興味でもあるのか? そういう目線にさえなっている。 貴方はまだ彼から見つけられていない。 当たり前と言えば当たり前だよね? そして、 出会ってすぐに「好き」になったから「こそ」、 彼との接点が全て「恋愛」になってしまっているんだよ。 その結果、 気軽な一歩、一声が掛けられない。 一々相手の「評価」を気にしてしまうから。 好きだからこそ、 一対一になれない状態では中々動けない。 都合良く彼がぽつんといるシチュエーションなんてそんなに無い。 文化祭や体育祭、放課後の駐輪場・・・ 良い意味でガヤガヤしている流れの中で、 「気軽」に声を掛けるチャンスって実はあったんだよ。 でも、 貴方は「恋愛」という言葉を背負っている。 相手からどう思われてしまうのか? それが必要以上に気になってしまうんだよ。 当然好きになっている相手に嫌われたくは無いじゃない? 今声を掛けたって、 何とも思われない可能性が圧倒的なんだよ。 誰?と。 名前自体把握されていない可能性がある。 顔は薄っすら印象としてはあってもね? 貴方は既に、 片思い作業を「ずーーっと」続けている。 でも、 彼からすれば、 貴方から話し掛けられた時が「スタート」なんだよ。 ゼロ地点から動き出す感じなんだよ。 だったら、 貴方も友達として~と伝えるにしても、 気持ちは限りなくゼロ地点(身軽な貴方)として向き合わないと。 柔らかい印象としては伝わらないんだよ? 貴方が汗をかきかき、 背中には恋愛の御旗を掲げているような不穏な雰囲気で、 と、と、友達として・・・ そういう風に話し掛けても「怖い」よ? 貴方の気持ちの流れが見えていないからこそ怖いんだよ。 貴方は逆の立場でどう? 今まで一度も話した事が無い、 別のクラスの「ある男子」がいるとする。 その男子は既に、 貴方をかなり昔から「好き」な対象として意識している。 でも、 貴方にはその彼って何でも無い。 特別な印象は無い。異性的なドキドキも無い。 凄くアバウトな印象位はあっても、 輪郭を薄っすら認識しているレベル。 当然強く惚れる対象でも無いし、興味がある存在でも無い。 その相手から、 いきなり話し掛けられたと想定して・・・ 貴方は、 その彼がどういう風に声を掛けてきてくれるなら。 まだ向き合う姿勢を創れると思う? 貴方がこれからしようとしている動きを考えるなら、 貴方自身「が」彼の立場に立った想定をしてみてみるんだよ。 確かに緊張している感じは伝わってきても。 なるべく笑顔で丁寧に話し掛けようとしてくれるなら、 貴方は違和感は覚えつつ向き合える気がする? そして、 どこまでの発言なら受け入れられる? いきなりファーストコンタクト「兼」友達願いって、 少し行き過ぎとは感じない? 今回は勇気を出して声を掛ける事だけにしておいて。 後日そのバタバタと話し掛けた事を詫びる形で「再会」してから、 改めて友達になってもらえたらとお願いする方が自然だと思う? 言い換えれば、 どういう雰囲気として伝わってしまうと、 どういう持ち込み方をしてしまうと、 相手にとって強い「違和感」を与えてしまうのか? その目線は大事になるよね? 相手にとっては、 貴方に対する意識の貯金って「ゼロ」なんだよ。 貴方はパンパンに膨れている状態でしょ? 友達になると約束する事は簡単でも。 今の時点で彼「から」貴方に話したい事が無い。知りたい事が無い。 だからこそ、 今の時点でも貴方と彼は未だに「不通」なんだよ。 勇気を振り絞るのは大事なのかもしれない。 ただ、 絞る作業って「貴方の都合」なんだよ。 相手は急に「絞られる」側なんだよ。 だったら、 せめて相手にとって受け止め「やすい」貴方として向き合えるように。 絞りに絞った濃縮系の勇気をエイッと持ち込まれても。 彼には貴方に対する意識の貯金が無いからこそ、 その絞られた原液が少し「濃過ぎる」と感じる場合がある。 それは少し気を付ける。 一回でも声を掛ける事が出来れば。 帰ってきた「後」にはその「次」を考えられる。 今の二人の関係って、 未だに人間関係としてはスタートして「いない」状態。 修学旅行では、 どういう形(内容)でも良いから声を掛けて、 スタートラインに立つ事をシンプルな目標にしてみる。 貴方の印象のスタートラインを創ってもらう。 それだけでも良いじゃない? あまり色々盛り過ぎない。 貴方がぎこちなくなるだけ。 友達とか、個人情報を焦ってしまうと、 肝心の彼を置いていってしまう事になるんだからね? 笑顔で彼に話し掛けたいからこそ、 貴方も修学旅行を楽しまないと。 楽しく過ごしている貴方から伝わる明るい波長ってあるんだから。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れ

    女子高生です。 隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました// でも、まだしゃべったこともないし 接点も全くないです。 こういうとき、あなたならどうしますか?

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 一目ぼれの片思い どうすれば良いか分からない!

    中3の女子です。 私は小5の時に転校し、そのときに同じクラスになった男の子に一目ぼれをして 今も片思い中です。(一時期別の男の子を好きになってましたが…) しかし、小5の時同じクラスになった以来同じクラスになることはなく、会話という会話をしたこともありません。完全に接点が無いのです。 それでも彼が好きで、ひっそりと彼を見つめる毎日です。 でも中学へと進学してから『付き合う』ということに意識し始め、 『もうこんなひっそりとした事はしたくない!』と最近になってやっと思い始めました。 もっと彼のことを知りたいし、彼とも話したりしたいです。 けれどほぼ0からのスタートでまず何をしたら良いのか分かりません。 彼の友達のメアドは知っています。(一昨年同じクラスだったので)なので、彼の携帯のメールアドレスを知れたら…と思うのですが、まったく接点がないため、彼がどう思うか…と心配になってしまいます。 自分でも勇気の無さには情けない、と悩んでしまいます。 どうしたら良いでしょうか? それと彼はおそらく、私が彼のコトを好きなのをなんとなく分かっているような気がします… 乱文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人に

    はじめまして^^ 早速質問なのですが、今僕は高校生で同じ高校に好きな人がいます。 その子とは同じクラスになったことはなくて話したこともない、ほとんど接点がない状況です。 唯一の接点は電車が同じで一駅しか変わらないということです。 いきさつについてですが、 一年位前にホームで見かけてからなんとなく気になっていたのですが、よく見かけるにつれて気になるというのを超えてしまいました。 多分一目ぼれだったと思います。 今まで、あまり女の子と話ができず女友達もいなくて、ましてや彼女もできたことはありません。 なので好きになっても行動を起こせないような奴なのでどうすればよいのかわからなかったのですが、たまたま修学旅行で同じ班になれたのです! しかし、班の人数も多く性格的にも話しかけるタイミングがわからず 、結局何もできませんでした。これでまた接点は皆無になってしまいました・・。 今まで好きになった子とかはこんな感じで何事もなく感情も薄れていってのですが、今回は何故か、何もできなかった悔しさや色々な悩みが猛烈にこみ上げてきました。それと一目ぼれなのに長い期間片思いでいるというのは久しぶりでなにか特別に惹かれるものがあるのかなとも思います。 そこで今は自分の不甲斐なさにいらだっているのですが、これからどうすればよいと思いますか? あきらめたほうがよいのでしょうか? ほとんどいきさつや自分の性格などどうでも良いことの説明ばかりで申し訳ありません。恥ずかしいことを書いてるとは思いますが、友達にも話しにくくて悩んでいます。 回答お願いします^^

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 好きとまではいかないけれど、なかよくなりたいとき

    高2女子です。 今までは全く気にもしてなかったけど 最近になって、クラスでちょっと気になっている人がいます。 ただ、その人とはほとんど話したことがなく、接点もないです。 あまりその人のことを知らないし、好きというわけでもないけれど、なんだか最近気になるようになって、ちょっとでも仲良くなれたらいいなと思っています。 でも、クラスの女子とあまり話さない人なので、メアドもわからないです。委員会とかの接点も全くないし、進学校なので不良ではないですが、ちょっとヤンキーっぽい人なので話しかけにくいし、話すきっかけも作れず、どうしようかな…とか思っているうちにもう11月になってしまったので、今更いきなり全く接点のないクラスの女子から話しかけられたりメアドを聞かれたりしたら、「何コイツいきなり」みたいに警戒して避けられるだろうなー、と思うとますますどうやって近づいたらいいかわからなっています; ; 一目ぼれとかではなく、ほとんど話したこともない人が気になりだすなんてやっぱりおかしいでしょうか。 私は人見知りで、あまり話した事のない人の前では緊張してついそっけない態度をとってしまったり、無表情になったりするので、第一印象(があるかわかんないけど;)はよくないとおもいます。 そんな私でも、すこしでもなかよくなれるような方法やきっかけの作り方などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 「恋愛」というカテとはちょっと違ったかもしれないのですが、アドバイスなど、どうかよろしくお願いいたします>< 文章めちゃめちゃですみません;;

  • 塾の好きな人について

    塾でお盆授業みたいなのでクラス分けされて(人クラス10人くらい)同じクラスになった女子に一目惚れしました。仲良くしたいです。でも話しかける勇気がありません。しかも会えるのはもう明日だけです。どうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 顔見知りの人からバレンタイン貰うのは怖いですか?

    工業高校に通う女子です。 もうすぐバレンタインなので、去年一目惚れした違うクラスの片思いの人にお渡ししたいな…と考えています。工業高校はやっぱり女子が少ないので、バレンタインはいつも飢えています…。なのでバレンタイン渡したらすぐブワァっと広まると思います。なるべく人に見えないところで渡そうと思ってます、相手にも迷惑かけたくないので。ですがその好きな人とは違うクラスで話したこともありません、友達と一緒にいる時に少し混ざったりしてたので顔見知り程度だと思います。そんな人からバレンタイン貰うのは怖いですか?数少ない女子から貰ったりするのは少しでも嬉しかったりしますか…?本命を渡したことがなく不安で…皆さんに頼らせていただきたいです、よろしくお願いします!