• 締切済み

自分は高2の男でかなりの恥ずかしがりなんですが、友達が勝手におしえたの

自分は高2の男でかなりの恥ずかしがりなんですが、友達が勝手におしえたのかある日他のクラスの女子からいきなりメールがきました。それから一週間ほどメールのやりとりをし、まだ一言も会話してなかったんですがメールで告白をされ、自分は恥ずかしがりなんですがメールの場合だと普段いえない事も言えてしまい可愛いからとゆう理由だけで付き合うことにしました。今その彼女と付き合って半年になるんですが、付き合う前がそんな感じだったので今だにデートや手さえつないだことが一度もありません。この恥ずかしがりな性格を直し普通の付き合いをしたいんですが、恥ずかしがりの性格を克服したりできる方法などあったらアドバイスをください。長々とすみません

noname#123110
noname#123110

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

質問者さんは今が青春が始まるそのスタート点ですね。 お二人の場合、彼女さんの方が質問者さんをかなり好きだけど、質問者さんはまだ恋愛の対象として好きと言う気持ちにはまだなっていないのかな、という気がしないでもありません。 まだ高校生です。急ぐ事はありません。恥かしさが半分ある今のお付き合いをたっぷりと楽しんだ方が得ですよ。甘酸っぱい、青いレモンの味がする気持ちは、今でしか味わえないですから。 喫茶店かパーラーでレモンスカッシュでも飲みながら、見つめあってくださいね。 最初の1歩は手をつなぐ事ですね。ごく自然に手をつなぐチャンスを作りましょう。地元を少し離れた所を散歩しましょうか。交差点を渡る時に、そっと手を出してあげれば、多分彼女の方から手を取ってくれますよ。 遊園地の乗り物に乗る時、降りる時にちょっと手を貸してあげる。それもチャンスですね。お化け屋敷の様な位所だとなぜか自然と。 あるいは若者たちが集まるショッピングモールの散歩も良いのでは。他のカップルが手をつないでいるのを見れば、手をつなぐのがごく自然に見えてきます。 最初に手をつないだ時、体中が熱くなって、心臓がドキドキします。前が見えなくなって、手の中に自分がいる様な感じ。とても恥ずかしいけど、とても楽しい一瞬です。 誰でも皆、そういう経験をして大人になってゆくのです。今を楽しみましょう。 お付き合いに慣れてきて、本当にお付き合いする気持ちになったら、早めに家に連れて来て、親御さんに紹介してしまうのが良いです。 一緒に勉強するためにです。自分の家で、彼女の家で、朝から夕方まで一緒に勉強するのはまた格別の味です。 親御さんに認めてもらえば、隠れたお付合いの必要がなくなりますから、恥ずかしいと思う必要もなくなると思います。

回答No.2

若いですね~~ww >今その彼女と付き合って半年になるんですが、付き合う前がそんな感じだったので今だにデートや手さえつないだことが一度もありません。 とありますが、同じ学校で付き合って半年経つみたいですが、デートはしたのですか?? 手をつなぐことが恥ずかしいのなら、TDLやUSJなどのカップルがたくさんいるようなところに出掛けて思い切って手を繋いでみてはどうでしょう? 多少の勇気が要りますけど、一度手を繋いでしまえば次回からは恥ずかしさがなくなりますよ!! 若干文章が読みづらいので投稿する前に一度確認したほうがいいと思いますよ^^

回答No.1

こんばんは。30歳男です。 自分もそんなウブな頃があったなと、懐かしくなり回答に至りました。 そればかりはズバリ経験がモノを言うのでは無いでしょうか。 自分も高校の頃まで、好きなコと手を繋ぐと頭が白くなるくらいでしたが、何度も経験を重ねるウチに段々平気になってくると思いますよ。(それはそれで何か寂しいんだけどね苦笑)。 質問者はまだまだ若いし、これからいろいろ経験すると思いますが、大事なのは女性に慣れる事よりもありのままの自分を本当に好きになってくれる人を見つけること! 自分はそう思います。 大した回答じゃなく申し訳ないです。