高2にもなったのに・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。
  • でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。
  • 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです)
回答を見る
  • ベストアンサー

高2にもなったのに・・・

高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkmt6791
回答No.1

そうですねー、私の経験だと・・・ 隣の男の子に 「○○さんここの問題分かる?」 って聞かれたことをきっかけに 仲良くなったことがありますね^^ 私も分からなかった問題があった時は 「まじかー、じゃあ一緒に聞きにいこうぜ」 って言ってきてくれたぐらいから すごく仲良くなりましたよ^^ 参考にならないかもですが;; 頑張ってくださいね♪