• 締切済み

高2男子です。

高2男子です。 同じクラスだけど席が離れていて、接点が全くない女子と話せる方法、話す話題を教えて下さい

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.5

挨拶から。接点は、本当に無い?良く調べたら有ると思いますよ。 無いなら本人に部活のこと、好きな音楽とかアイドルとか、本とか 彼女の好きな物を聞いてみたらいいんじゃないの?

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん まずはあいさつからしてみる事ですね。おはようとか、バイバイとかですね。 その内、だんだん、話題が出てきますよ。あとは、良く使った手は、今度のテスト、難ししうだね~とか。何出そうとか知ってる?とか。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

hyskoa01
質問者

補足

皆さん解答ありがとうございます 挨拶をするといいとの意見が多いですが、同じクラスになってから半年以上挨拶してなかった人が急に挨拶したら変じゃないですかね?

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… そんなに難しい? (´・ω・`) おはよー。 「朝いつも買ってるコーヒー オススメ!」 「そうなん?俺はミロだよ!」とか 何でもいいでしょ!! _| ̄|○ il||li 俯かず・マスク外して・ニコニコ 仏頂面厳禁 (-_-)

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.2

話しかけるだけ!それが積極的にできれば向こうもあんたを意識するたい!まあゆうたら係、委員会やらなんやらやな!掃除の時は良い、体育とか、おまえが頭あるなら勉強教えて保険体育の実技もやるんやな!きもちえーぞよ!スベスベのムチムチした太ももはたまらんばい!そやろ?

hyskoa01
質問者

お礼

そうですね笑 解答ありがとうございます 頑張ります

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

接点がなければ作る。 自ら挨拶することからスタートです。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 高2男子です

    高2男子です 好きな女子がいて2日に1度はメールしてるけど…相手がメールしてもあまり楽しくなさそう…。同じクラスなのに相手からはほとんど話しかけられない… やっぱりボクのことを何とも思っていないのでしょうか!?

  • 高二の男子です

    高二の男子です 一ヶ月前くらいに席変えをしたんですが、どうも女子との会話がありません。 昼食のときは、きまずい空気になります もともと僕は、女子といっぱい話すタイプではないので、急に話しかけるのもどうかと思います でもどうにかして、きまずいのは、避けたいです どうしたらうまく自然に話しかけ、仲良くなれるでしょうか 分かりにくい文章ですが、回答お願いします

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • 今、高2の男子ですが

    今、高2の男子ですが どうしても友達の好きな人と席が近いので 会話が聞かれてしまうのですが 友達がAさん好きだろといってからかってきます。 一応彼女のことを考えて否定しておいたのですが 彼女からしたらやっぱり嫌なのでしょうか? Aさんとは今年同じクラスになって授業のわからないところを 教えてくれてもらっています。 彼女は彼氏がいるかはまだわかっていますん。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • 高2男子です。

    高2男子です。 最近、同じクラスの女子の行動に悩まされています。 妙に目が合ったり、ぶすっとした無表情の時もあればニコニコした表情の時と極端な感じ話しかけてきたり、制服の汚れを払ってくれたりと、僕は今までこんなタイプの女子とは無絵な生活だったので、その子の行動が僕が好きだからか?とか馬鹿みたいに勘違いしそうで怖いです。 一応、クラスのグループでLINEを知ってるので、過去に文化祭の関係で個別に連絡したことがあるくらいでLINEとかしているわけじゃないです。 でも、先月に僕がハマっているフットサル行きたいと言ってくるわで、このままだと友達以上に意識してしまいそうです。 自意識過剰な質問ですが、この女子は僕を意識してるのでしょうか?それと、今後どうしたら良い関係でいられるのでしょうか?

  • 高二の男子です。

    高二の男子です。 最近ダンス(ヒップホップ)を始めようと思ってます。それで今日近くのスクールに見学に行ったんですが、少人数でやってて女子が多く、俺は無口と言うか人と上手く話せないので正直そこに馴染めるか心配です。先生(男性)は話しやすそうな方なので大丈夫そうですが、生徒の方達と仲良くなれたりするでしょうか? なんか情けない質問ですが、教えてください。 あと、よく聴くのですが、ヒップホップって独学で出来るのですか?

  • 高2男子の会話

    高2男子2人が、中2女子2人と3m離れたところで 「でも中学生だろ?」っていう事を話をしてました。 そう言った後もう一方が「声でけぇよ!!」的な事を言っていました。 これって恋バナだと思いますか?? 特に男子中高生の人よろしくお願いします。