17歳男性の恥ずかしがりな性格について

このQ&Aのポイント
  • 17歳の男性が恥ずかしがりな性格で、女子とまともに会話ができず悩んでいます。
  • 高校1年生の時にメールだけのやりとりで付き合っていた女子と別れてしまい、自己嫌悪に陥っています。
  • 普通に会話できるようになりたいと思っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は17歳の男なんですがかなりの恥ずかしがりで女子とまともに会話がで

自分は17歳の男なんですがかなりの恥ずかしがりで女子とまともに会話ができません。高1の時に他のクラスの女子からいきなりメールがきて、それからメールだけのやりとりで付き合うことになりました。半年続いたんですがこんな性格のためデートを一度もせず、信じられないと思いますが会話も一度もせずに別れてしまいました。いま思うとよくこんな自分と半年も付き合ってくれてたなぁと思い、それからこの経験を無駄にせず慣れるしかないと思い何度も自分なりに努力してみたんですが、今になってもあの時となにも変わっていません。普通に会話できるようになりたいだけなんですが顔をみると照れてしまいます。なにかアドバイスがあったら回答お願いします。長々とすみません

noname#123110
noname#123110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.4

アメブロに参加されては如何ですか? 女の子がウジャウジャといます。ここの会話を(打つ事ですが)ならしてからでどうでしょうか? 色々な会話が出て面白いかも。 誰にでもチャンスがあり(自分に合った方と)時がきたらちゃんと話せるようになります。仕事仲間もそうですから~

その他の回答 (3)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

はじめまして、思春期の男の子はそう言った話を良く聞きます。 なかなか小学校の頃のように男女を意識せず…とはいきませんよね。 私の友人なのですが、29歳になっても未だに質問者さんのように女性とまともに会話が出来ません(汗) まずは一人で会うのを避ける。 女子と普通に会話が出来る友達とかと女性と遊ぶのはどうでしょうか? 喫茶店にお茶しに行くでも、カラオケに行くでも何でもいいです。 何度も何度も同じみのメンバー(女子含む)で遊んでいるうちに「女性」と言う意識から「友達」と言う意識に変わります。 そしたら女性を意識せずに普通に会話出来るのでは? 私の友人はかなり時間のかかる人でその方法を1年やってやっと「友達」認識になり会話が出来るようになりました(汗) 質問者さんはまだ若いですし共学の学校のようなので女子と接する機会も多いでしょう。(その友人は男子校だった…) きっとすぐに慣れて会話出来る様になると思います。 最初は難しいかもしれませんが全ては慣れです!頑張って下さい!

  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)
回答No.2

(恥ずかしくても)「相手の目を見て話す」こと。 これは私の実体験なのですが、コミュニケーションをとる際に(いい方向で)かなり影響があると思いました(男女関係なく)。 ただし、出会ってまもないなら効果がありますが、既に面識がある(同じクラスだったとか)だと、いまさら感が出て話づらいことはありますね。

回答No.1

この春に高校を卒業した者です 付き合ったことがあるということはあまりいい表現ではありませんがいわゆる「陰キャラ」と呼ばれるタイプではないと思って解答します まず1対1で会話するのは私も仲良くないと照れてしまいます 友達が女の子と話していればそこにさりげなく入って行ってみればいいと思います 新学年も始まるのでそうやって最初に話しかけることができればその後が楽だと思います 席が近くであれば話す機会も多くなると思います とにかく複数で話すことから始めればいいと思います

関連するQ&A

  • 自分は高2の男でかなりの恥ずかしがりなんですが、友達が勝手におしえたの

    自分は高2の男でかなりの恥ずかしがりなんですが、友達が勝手におしえたのかある日他のクラスの女子からいきなりメールがきました。それから一週間ほどメールのやりとりをし、まだ一言も会話してなかったんですがメールで告白をされ、自分は恥ずかしがりなんですがメールの場合だと普段いえない事も言えてしまい可愛いからとゆう理由だけで付き合うことにしました。今その彼女と付き合って半年になるんですが、付き合う前がそんな感じだったので今だにデートや手さえつないだことが一度もありません。この恥ずかしがりな性格を直し普通の付き合いをしたいんですが、恥ずかしがりの性格を克服したりできる方法などあったらアドバイスをください。長々とすみません

  • 女子と普通に会話したいんですが

    自分は今高校に通っています。2年です。 女子と普通に会話したいのですが意識してしまいなかなか話せません。 話しかけてくれる女子もいるんですが、自分のほうが引いてしまいがちで会話が続きません。(恋愛感情ではないんですが) そんな性格なんですが今自分には気になっている女子がいます。 メアドもまだ聞けないままです… その子とは1年から同じクラスなんですがちゃんとした会話をしたことがありません。なんで話しかけるのがめっちゃ気まずいです。 その子の友達とかとも話したことあまりないです。 どうやって声をかけたらいいでしょうか(泣) アドバイスお願いします。

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • 女子と会話できません。

    こんにちは。高一の男です。 タイトルの通りなのですが、女子と会話することが出来ません。 女子と話そうとする(話しかけられる)と、緊張して言葉に詰まったり、目をそらしてしまったり、声が出なかったりします。 すごく傷つきやすいので、冗談でも「何言ってんの」とか「キモイ」とか言われると、1週間ぐらい立ち直れません。 前に、数人の女子にキモイ的なきつい言葉を言われたことがあって、女子と話すのにヘンに恐怖感を持っています。 同じクラスの男子は、俺以外みんな楽しそうに女子と話しています。イチャイチャしてる奴もいます。正直羨まし過ぎます。たまにイラッとします。時々悲しくなります。うちの学校可愛い女子がたくさんいるので、なおさら悲しくなります。 クラスの中では、多分俺の印象はまじめで暗いインキャラってのが根付いてます。顔も不細工な方だし、話も下手で、流行にも鈍感で、趣味は、音楽聴くことやけど、洋楽を聴いてる人なんて誰もいません。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、これ初投稿なので、日本語イカレてるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 人(特に女子)との会話が出来ない

    自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな) 現在高3の男子です。 原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。 高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。 ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。 メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為) また、現在ちょっと気になる人もいます。 しかし、あまり会話をしない為仲も良くはないでしょう・・・ メールで会話してみたいものです。 メールでしか会話できない自分はおかしくないかと幼馴染に聞いたところ別に変ではないそうですがそれもわかりません。(考え方が人それぞれのため) 学校での自分とメールでの自分は明らかにキャラ違ってます。(大げさに言うとこち亀の本田みたいな?) そこで、質問内容は 1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか? 2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。) 厳しい説教など何でも結構です。 どちらか一方でも、両方でも構いませんのでご回答願います。

  • 女子とどう接したらいいか?

    こんにちは。 自分は高1の男です。先日中学校の女子(高校は別々)とメールをしていたら七夕(かなり大規模なお祭り)に誘われました。 しかし、自分の行っている高校は工業高校で女子が極端に少なく女子と接することがなかったり、今までデートとかしたことなくて白けたりしないか、なにを話したらいいのか?などかなり不安です。どんなことに気をつけて接したらいいでしょうか?(お互いに恋愛感情はないと思います。) よろしくお願いします。

  • 自分を磨いてモテたいんですが・・。

    私は高校2年生の女子です。クラスの女子集団と仲良くないです。仲が悪いわけじゃないんですけど、明らかに友達ではなく、ほぼ毎日一言も会話しないことがあります。 うちのクラスの女子は10人ちょっとしかいません。そして私とあと一人以外は全員派手な今時の女子高生というかんじで、クラスでも結構男子と騒いでます。 私と一人の友達はというと、まったく派手ではなく、というか地味です。でも暗い印象・・・・ではないと思います。いつも二人でいて、クラスの女子集団とはまったく関わりがなく、男子とも一言も喋りません。 やはり、女子の集団にいないと、決して暗い性格ではないのに暗く見えてしまうものなのでしょうか?実は私は男子と喋ってみたいんですが、いつも二人か自分だけなので、喋りかけにくいとか暗そうとか地味だなと思われているような気がします。本当はそうじゃないんだけど・・・・と思って、自分を変えようと努力しようとしてるんですが、今みたいにクラスの端っこにいたら、どんなに外面や内面を磨いても、誰にもわからないんじゃ・・・と考えてしまって、どんどんネガティブになっていきます。なら女子の集団にいればいいじゃん、と思われますが、私はどうも「集団」というのが苦手みたいで、個人行動か少人数行動じゃないとダメみたいなんです・・・。 こんな私でも、努力して外面も内面も綺麗に可愛くなれば、一人でも私を見ていてくれる人(男子)が出てくるでしょうか?長文すみません;;

  • クラスの好きな女子にメール

    クラスに好きな女子がいます ただ、あんまり会話をしないので いざメールをしようと思ってもどのような話題がいいのか分からなくて結局諦めてしまいます どんな話題だと楽しくやりとりができますか? 意見を聞かせてください(>人<)

  • 好きな女子の自分に対しての行動とメアド

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか?  彼女は自分に対してどう思っているんでしょうか? *彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)また、彼女は仲の良い友達に近くにいる時に話せばよいことなのに、「今日○○についてメール送るね」という会話を聞こえるように話をします。今までは、こんな事ありませんでした。(これも、あまり関係ないかもしれませんが、、、) 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが)

  • 片思いの彼と会話がしたい!

    中3女子です。 この前 好きな人の友人を通じて好きな人のメアドをゲットすることに成功しました! でも、好きな人とは別のクラスなので接点がなく、メールのやりとりは1度しかできていません。 しかし、メールのやりとりをした次の日 彼と廊下で会ったときに 彼がなんだか話したそうに私を見てきました。 彼と会話したことはほとんどありません。 彼がじっと見てくることなんてまったくないので、驚いて何もできず、終始見つめ合ってしまいました;; 結局それだけで終わりましたが…; それから何日かたっているのですが、それ以来彼が私をじっと見てくることはほとんど無くなっちゃいました。; メールのやりとりもほとんど出来ていません。 そのうえ、彼には好きな人がいて しかも2人いるみたいなんです… かなり自信喪失しているのですが、私は彼と会話がしたいです。 あの時ちょっとでも話しかけられてたら…とかなり悔やんでいます。 どうしたら彼と話せるでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスお願いします。