片思いの彼との会話をしたい!中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな人との接点がなく、メールのやりとりも少ないため悩んでいます。彼との会話がしたいと思っていますが、自信喪失しています。彼は他にも好きな人がいるようで、不安です。どうしたら彼と話せるでしょうか?
  • 中3女子が好きな人のメアドを手に入れたが、接点がなくメールのやりとりが少ない。彼と会話したいが自信がなくなっている。彼には他にも好きな人がいるようで、不安がある。
  • 中3女子が好きな人と接点がなく、メールのやりとりが少ない。彼と話せる方法を知りたい。彼には他にも好きな人がいるようで、不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼と会話がしたい!

中3女子です。 この前 好きな人の友人を通じて好きな人のメアドをゲットすることに成功しました! でも、好きな人とは別のクラスなので接点がなく、メールのやりとりは1度しかできていません。 しかし、メールのやりとりをした次の日 彼と廊下で会ったときに 彼がなんだか話したそうに私を見てきました。 彼と会話したことはほとんどありません。 彼がじっと見てくることなんてまったくないので、驚いて何もできず、終始見つめ合ってしまいました;; 結局それだけで終わりましたが…; それから何日かたっているのですが、それ以来彼が私をじっと見てくることはほとんど無くなっちゃいました。; メールのやりとりもほとんど出来ていません。 そのうえ、彼には好きな人がいて しかも2人いるみたいなんです… かなり自信喪失しているのですが、私は彼と会話がしたいです。 あの時ちょっとでも話しかけられてたら…とかなり悔やんでいます。 どうしたら彼と話せるでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123664
noname#123664
回答No.1

とりあえずアドげっとおめでとうございます☆ アドレスを知っているならメールでアタックしてみればどうですか? 夏休みに友達も含めて何人かで「遊びにいこう」と何気なく誘ってみたりしてみてください。 「いやだ」と答えることはまずないと思います。 分からない勉強を教えてもらったりね。 頑張ってください^^

orenge-04
質問者

お礼

そうですね、思い切ってアタックしてみようと思います! メアドを教えてもらったとき以上に緊張しそうです;; 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一目ぼれの片思い どうすれば良いか分からない!

    中3の女子です。 私は小5の時に転校し、そのときに同じクラスになった男の子に一目ぼれをして 今も片思い中です。(一時期別の男の子を好きになってましたが…) しかし、小5の時同じクラスになった以来同じクラスになることはなく、会話という会話をしたこともありません。完全に接点が無いのです。 それでも彼が好きで、ひっそりと彼を見つめる毎日です。 でも中学へと進学してから『付き合う』ということに意識し始め、 『もうこんなひっそりとした事はしたくない!』と最近になってやっと思い始めました。 もっと彼のことを知りたいし、彼とも話したりしたいです。 けれどほぼ0からのスタートでまず何をしたら良いのか分かりません。 彼の友達のメアドは知っています。(一昨年同じクラスだったので)なので、彼の携帯のメールアドレスを知れたら…と思うのですが、まったく接点がないため、彼がどう思うか…と心配になってしまいます。 自分でも勇気の無さには情けない、と悩んでしまいます。 どうしたら良いでしょうか? それと彼はおそらく、私が彼のコトを好きなのをなんとなく分かっているような気がします… 乱文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 片思いの彼と会話が噛み合わない・・・

    片思いの人と話したりメールしてる時によく感じるのですが、 どうもお互いの会話が噛み合わない感じなんです。 私が聞きたかった質問とは少しズレた答えが帰ってきたり 反対に私がそういう返事をしてしまったり・・・。 私は一呼吸置いてから話をするタイプなのですが 彼の方は会話のテンポが速く、次から次にぽんぽんと言葉が出てくるタイプです。 私は話せるのが嬉しくて舞い上がってしまうのと 会話のテンポについて行こうと必死になってしまうのとで 話してるとだんだん会話がかみ合わなくなってしまいます。 メールの時も相手が意図した事が掴みきれず 的外れな返事をした事があったりして、それ以来 「この文章ってどういう意味?」と深く考えすぎてしまって メールの返事にものすごく時間が掛かってしまいます。 (PCメールのやり取りなので長文の事が多く余計に色々考えてしまいます) こんな調子だといつか嫌われてしまうのではないかと不安になってしまいます。 どうすれば相手の言いたい事を上手に掴む事ができるのでしょうか? それとも自分が感じたままに受け答えしていればいいのでしょうか? 会話が噛み合わないのってやっぱりマイナスですよね・・・。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが でも、日を空けて2,3回送ったんですけど返信が来ませんでした・・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心がけることとかはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです。 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 会話

    僕には好きな人が居ます。   僕は中3で好きな人と違うクラスです。 昨日アドをゲットして適当にメールしてました。 それで今度は会って喋りたいんですけどその人とは 一年くらい直に喋っていません。 どうやって話しかければいいんでしょうか。 僕は九組でそのひとは一組でかなり離れてます。 誰かお願いします、

  • 片思い中です。

    私は中3の女子です。 今現在片思いをしている人がいます。(以下A) Aとは同じクラスで幼稚園からの同級生です。 ルックスがいいので後輩からも同級生からもモテています… なのでライバルがたくさんいます。 Aとは中1まで喋っていたのですが(かなり仲がいい方だったと思います) 中2らへんからAは女子と喋らなくなりました。 しかし最近になってすきということに気がついて どうしても喋りたいと思い、6月頃メルアドをGETしました。 (本人に直接聞いたわけではありません) メルアドをGETしてからは2日に1回はメールしていると思います。 毎回私からメールを送っていますが最近では結構続くので嬉しいです。 最近は「直接喋りかけてもらってもかまわない」というようなことを言われたので学校では何回か喋りました。 そしてこの前、メールで怖い動画などの話をしたときに 「家に怖いDVDあるんだけど、いる?」といって学校でDVDもくれました。 それになぜか2年生のなかでは私とAが付き合っているという噂が7月ごろにあったらしいです。 最近のメールでは前言ってくれなかったような「がんばれ」とか、 「絶対誰にもいうな」などというような自分自身の秘密にしていることを私に教えてくれたりとなんとなく嬉しいことが続いています。 しかし初めてメールした日は 「学校にタイプの人いないから告られても断るかな・・・」とか 「前付き合ってた人ならOKするかも・・・」などといっていました。 2、3ヶ月ほど前の話なので変わっていてほしいのですが・・・ 今のこの状況はどうなのでしょうか?

  • 告白

    5月12日に告白しようと思うんですが、あまり喋ったこともないし、メールでは優しいんですが学校では・・・。 何か告白が成功するおまじないなんかあれば教えてください。 ちなみに、私は中三で好きな人とは違うクラスです。 で、メアドは知ってます。

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白の第一段階でつまずいてます・・・

    僕は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。でもほとんど接点もなく、メアド聞きに行くのはきついです。どうしたらいいでしょうか。

  • 片思いし続けて・・・(高校男)

    こんにちは。 最近高校生になったばかりの、人生経験も未熟な高1男です。 さて。本題に入りますが・・・ 中学3年の時、転校してきた女の子に思いを寄せていました。そして思い切って中3の夏に想いを伝えたのですが。 結果はダメでした。理由は・・「まだ、よく知らないし」とのことらしかったのですが、それでも一時期はあきらめず、映画にも誘ったりしましたが、ダメでした。 そして高校に入って、ひょんなことからその子のメアドを知り、メールをやりとりし始めました。 はじめのうちは普通に交換していました。 ですが、1ヶ月ほどたって「メールこないなぁ」と思って、2日後ぐらいにやっときたかと思いきや。内容は 「メアド他の子におしえていい?」というものでした。 相手は女子高でまぁしょうがないかな。と思いつつもそのままおーけーといったのですが、1週間ほどたってまた「メールこないなぁ」と思って、何日かたって、やっときたかと思うと・・・ また同じく、「メアド教えていい?」という内容なのです。 さすがにへこみました。「いいよ」と返信した後、もうやりとりしなくなりました。でも、未だに頭のどこかに、その子のことがあります。 そして、今度クラス会のようなもので会えるのですが。そこでもう一度がんばってみるか、悩んでいます。 実際無理なんでしょうか。もう。

  • 彼女との会話で・・・(女性歓迎です)

    彼女との会話((1)直接話すとき、(2)メールでのやり取り) はどういうことを話したら良いんでしょうか?ちなみに僕は中3です。また、メールで、どういった絵文字とか使ったら喜んでくれますか? (1),(2)よろしくお願いします。 なるべく付き合った経験のある(男女問いません)人、お願いします。<(_ _)>