• 締切済み

片思い、どうしたらいいかわかりません

高校3年女子です 一目惚れして1年がたち ようやくこの前アドレスをゲットしました 相手は私のことを知らなかったと思われます 1年視線でアピールし続けましたが... 相手からのメールにたまに疑問文がありますが 送るのはいつも私からで相手からは来ません この前、遊びに行かない?とメールしたら 複数ならと言われてしまいました しかも相手はまだ部活で忙しいみたいで 具体的な日程は全く決まってません 相手とは廊下ですれ違ったときに 軽くあいさつをするぐらいで アドレスを聞いた時以外話したことはありません 接点が全くないので.... 迷惑じゃないかななどと考えると 怖くなって1週間以上メールを 送れずにいます また、メールの内容も思いつきません こんなことがはじめてなので どうしたらいいのか本当にわからなくて 困っています 私は嫌われてはないでしょうか 長々読んでくださりありがとうございました もしよければアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

接点が無く、相手は質問者様を知らないような状況で、 メール交換ができるようになったのですから、まずは仲良くなることを 優先するのが良さそうです。 > この前、遊びに行かない?とメールしたら > 複数ならと言われてしまいました まだ、よく知らない相手なので、このような答えなのでしょう。 複数の人との彼の会話などを聞いて、新たな面を見ることもできますので まずは複数から始めても良いのではないでしょうか。

mimicancan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね 仲良くなれるようにがんばります! 男女2対2で遊ぶことになりました(日程はまだですが) 話すのも初めてになるし 楽しみたいと思います ありがとうございました

  • kakeruGF
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

頻繁ではなくても時々メールしてる人が 急に自分にメール来なくなったら 自分なにか嫌われるようなことしたかな と思われてしまうことがあるので もしあなたが相手にとって不快な思いさせた記憶がなければ メールしてもいいと思います 相手が不快かになったかどうかなんて普通分かりません 言葉や行動にしないと相手に伝わらないこともあります だからあなたが自分に自身を持てれば相手とのコミュニケーションも通うようになると思います メールは気軽にできるものですけど やはりはずかしいですよね でもささいなことから相手に示していかないと 自分のことを忘れられてしまいます ですので 複数でならいいといわれても少しずつ 相手に自分のことをわかってもらえることからはじめたほうがいいと思います 長文ですみませんでした もしかしてまとはずれの回答かもしれません><

mimicancan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日メールしてみようと思います なかなか自分に自信が持てないんですが がんばってみます ありがとうございました!

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

片思いの時間が長いと、相手の気持ちと温度差がありすぎて 空回りするかもしれませんが、アドレス交換してメールのやり取りがあっただけでも 前進じゃないですか? 押しが強いと逃げたくなるのは人の心理です。相手がちょっとそっけない態度位の方が、 不必要に舞い上がらずに済んで良いかもしれませんよ? 片思いの時間が長い、自分から好意を抱いた場合、相手の事を良いように解釈しがちですが 人は付き合ってみないと分からないもの。何年も付き合って結婚に至ったのにやっぱり違ったー なんていう人も沢山いるんです。 複数ならいいよと返信が来たなら、愉しく過ごせる企画を考えてどんな企画に興味を持つか 聞いてみてもいいのでは? 愉しい時間を過ごせるといいですね。

mimicancan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね しかも相手はつい最近、1年間付き合っていた彼女と 別れたばかりなんです 企画も考えてみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 先輩に片思いしています。

    先輩に片思いしています。 中学1年/女子です。 体育祭で、 1コ上の先輩に一目ぼれしてしまいました。 聞いたところ、 ヴァイオリン・ピアノをやっているらしく いいとこのお坊ちゃんなのかなぁと 勝手に思っています。 でも同じ部活の先輩や友達に話したら、 えぇっ、どこがいいの??と ものすごく驚かれました←。 趣味わるい…と散々に言われて 少しショックを受けてますw 先輩との接点は全くなくて 部活も違います。 話したこともありません。 私の存在すら気付かれてない状態です、 たぶん…。 少しでも近付くには どうしたらいいでしょうか? 彼女になれる確率は 少しでもあると思いますか? 長文失礼しました。

  • 片思い…何をしたら…

    私は今気になる人がいます。 一目惚れみたいな感じです。 その人とは最近知り合ったばかりで会話は少ししかしたことがなく、 今後もなかなか会うことがない相手です。 ちなみに私は20代前半、彼は20代後半です。彼女はいないです。 私、この年になって気がついたんですが所謂『アタック』ってものをちゃんとしたことがなく、今まで付き合った方はなんとなくの自然の流れで仲良くなっていった感じなんです。 だから今回何をしたらいいんだぁー!! と困ってしまいました。 もうなかなか会えそうもないから、と思って友達(前から彼とは知り合い)があの子にアドレス教えていい~??って聞いてくれてアドレスは知っていて、数日前から1日1~2通ずつですがメールはしています。メールではすごい自分の話をしてくれます。 こんな状況です(;_;) どなたかあまり仲良くない関係からこうやって頑張った!!とかあったら教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 片思い

    皆様こんにちは。 私は男の学生なんですが、かなり前から気になる子がいます。 と、言っても一目惚れに近いんですが… その子とは新歓の飲みで出会い(因みに互いにその部には所属していません)メアドだけを聞いて一時的にメールをしていたのですがアチラから途切れてしまいました。 その時は脈なしと踏み込んだのですが、久し振りに構内で会い、再びメールをして今度は「飲みにいかない?」と誘ってみたところ「いいよー♪」的な返信が来て、日程も決めたのですが前日に諸事情(理由はきちんと言ってくれましたが一応プライベートなので簡潔に)があり伸ばしてくれないかと言われたので電話で「了解」と返事しました。 相手は部活で忙しい身なので、来月に暇な日をメールすると言ったのですが相手的の心持はどうなのでしょう? 社交辞令なのでしょうか。 完全に信じれない自分に嫌悪感が沸きます。 あれやこれやと考えたのですが、皆様の意見も是非聞いてみたくこの質問板に書いてみました。 〔女の子〕 ・部活で多忙 ・以前に漠然と「飲み」を提案したのですが、その時は流れた ・中止メールでなく、延期メールを送ってきた ・電話した際、留守電だったのだが10分後に彼女から連絡が来た 興味を持った方、指摘してくださる方、どうか回答をお願い致します。

  • 大学4年と1年では恋愛は成立しますか?

    大学4年と1年では恋愛は成立しますか? 今大学1年の男です。 偶然講義が重なった4年生に一目惚れをし、話しかけて、講義の事務連絡用にとアドレスもゲットしました。 その後メールをやりとりをして、相手の就活やらがひと段落したら、一緒に遊びに行く誘いももらいました。 自分としてはこのまま遊んで仲良くなって付き合えたらと思っているんですが、相手としてはやはり新鮮な遊び友達程度の認識で止まってしまうのでしょうか。

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 片思い

    片思いの人がいます その人のアドレスは知っています(・∀・) いつもこっちから送っていて、相手から来たことは一度だけ (俺の誕生日メールのとき…) 相手は頭がいいので、予備校に通ったりしていて忙しい人なんです(汗) 学校は一緒なんですけど、クラスや部活が違い、はっきりいって接点がないです… そして、一度も話したことがない(汗) メールしていても、距離が縮まっている気がしないんです もっと仲良くなりたいんですけど、これから何をしていけばいいんでしょうか(?_?; いきなり話しかけても、「なんだコイツ、馴れ馴れしいなぁ」て思われたりするかもしれないし( ´∀`)

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 片思い中…どうしたらいいか分かりません

    こんばんは。高校3年の女です。 現在、私は片思いをしています。 同じ学校で違うクラスの男の子に一目惚れをしてしまいました。 その男の子は、今まで恋愛経験がなく 部活一筋で、女の子にはあまり興味がないのだそうです。 男友達にメールアドレスを聞いてもらったのですが、 「うん」とか「そっかぁ」など、彼のメールは受身なので 話題を作るのが大変です>< それに、メールをし過ぎてしつこいと思われるのが嫌だったり、 メールするほどの話題を見つけることが出来なくて、 結局送れないまま現在に至っています。 しかも、直接話したことが無いので、会っても気まずいし…。 でも、もしも付き合ったとした場合、 お互い進路が全く違い、住む所も離れてしまうと思うし、 わたし自身、遠距離恋愛は苦手なので長くは続かないと思うんです。 そう考えると今私が積極的にアピールして仲良くなれたとしても、 結局3月までで何もかも終わってしまうのかなぁと思うと、 このまま何もないまま卒業の方が、 後々楽なのかなぁと思ってしまいます。 これも、今何もできない自分に対しての言い訳ですね>< 彼の友達に好きな事を打ち明けて、色々聞いてみても 「お前には無理」と言われ続けています…。 確かに性格が正反対だし、彼は今の時点で付き合うとか そういうのは考えてないらしいので…。 文章がまとまりませんが、自分はどうしたらいいのか、 どうやって距離を縮めたらいいのかも、全く分かりません>< 誰にも上手く相談できなかったのでここに書きました。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。