• 締切済み

片思い、どうしたらいいかわかりません

高校3年女子です 一目惚れして1年がたち ようやくこの前アドレスをゲットしました 相手は私のことを知らなかったと思われます 1年視線でアピールし続けましたが... 相手からのメールにたまに疑問文がありますが 送るのはいつも私からで相手からは来ません この前、遊びに行かない?とメールしたら 複数ならと言われてしまいました しかも相手はまだ部活で忙しいみたいで 具体的な日程は全く決まってません 相手とは廊下ですれ違ったときに 軽くあいさつをするぐらいで アドレスを聞いた時以外話したことはありません 接点が全くないので.... 迷惑じゃないかななどと考えると 怖くなって1週間以上メールを 送れずにいます また、メールの内容も思いつきません こんなことがはじめてなので どうしたらいいのか本当にわからなくて 困っています 私は嫌われてはないでしょうか 長々読んでくださりありがとうございました もしよければアドバイスお願いします!

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

接点が無く、相手は質問者様を知らないような状況で、 メール交換ができるようになったのですから、まずは仲良くなることを 優先するのが良さそうです。 > この前、遊びに行かない?とメールしたら > 複数ならと言われてしまいました まだ、よく知らない相手なので、このような答えなのでしょう。 複数の人との彼の会話などを聞いて、新たな面を見ることもできますので まずは複数から始めても良いのではないでしょうか。

mimicancan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね 仲良くなれるようにがんばります! 男女2対2で遊ぶことになりました(日程はまだですが) 話すのも初めてになるし 楽しみたいと思います ありがとうございました

• kakeruGF
回答No.2

頻繁ではなくても時々メールしてる人が 急に自分にメール来なくなったら 自分なにか嫌われるようなことしたかな と思われてしまうことがあるので もしあなたが相手にとって不快な思いさせた記憶がなければ メールしてもいいと思います 相手が不快かになったかどうかなんて普通分かりません 言葉や行動にしないと相手に伝わらないこともあります だからあなたが自分に自身を持てれば相手とのコミュニケーションも通うようになると思います メールは気軽にできるものですけど やはりはずかしいですよね でもささいなことから相手に示していかないと 自分のことを忘れられてしまいます ですので 複数でならいいといわれても少しずつ 相手に自分のことをわかってもらえることからはじめたほうがいいと思います 長文ですみませんでした もしかしてまとはずれの回答かもしれません><

mimicancan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日メールしてみようと思います なかなか自分に自信が持てないんですが がんばってみます ありがとうございました!

• Yume2011
回答No.1

片思いの時間が長いと、相手の気持ちと温度差がありすぎて 空回りするかもしれませんが、アドレス交換してメールのやり取りがあっただけでも 前進じゃないですか? 押しが強いと逃げたくなるのは人の心理です。相手がちょっとそっけない態度位の方が、 不必要に舞い上がらずに済んで良いかもしれませんよ? 片思いの時間が長い、自分から好意を抱いた場合、相手の事を良いように解釈しがちですが 人は付き合ってみないと分からないもの。何年も付き合って結婚に至ったのにやっぱり違ったー なんていう人も沢山いるんです。 複数ならいいよと返信が来たなら、愉しく過ごせる企画を考えてどんな企画に興味を持つか 聞いてみてもいいのでは? 愉しい時間を過ごせるといいですね。

mimicancan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね しかも相手はつい最近、1年間付き合っていた彼女と 別れたばかりなんです 企画も考えてみます ありがとうございました!