• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいる人に片思い)

好きな人に片思い中|彼氏がいるけど諦められない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学の同級生に片思い中の私。彼は2年間も彼女がいる女性を想い続けていると聞きました。それでも私は彼を諦められません。
  • 彼とは友達の紹介で知り合い、毎日メールでコミュニケーションを取っています。一度一緒に夜景を見に行ったこともありますが、彼はその際に恋愛相談を打ち明けました。
  • 私は彼のことが好きで諦めきれず、今でも毎日メールを続けていますが、彼を振り向かせることができるのか悩んでいます。メールの頻度や話題についても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

>変化がないようだったら、告白するしかないんですかね・・。 片思いの消極的な彼に告白した所で、進展な望めないと思います。 返って構えてしまうのが落ちじゃないかと‥‥。 直接的な告白では無くizumi09さんの思いを匂わせる程度。 今でもそうなのかも知れませんが、「私、いるんだけど‥」みたいな。 どうも「好きです、付き合って下さい!」のような言葉は刺激が強過ぎるような気がしてなりません。 何れにしても時間を掛け、既成事実を積み上げて行けば道は開けて行くのではないでしょうか。

izumi09
質問者

お礼

焦らず、時間をかけていけば、実る希望もあるでしょうか。 徐々に大事な存在になれたら良いな・・と、思います・・。 頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

彼氏がいる女の子を、2年間も片思いをしてるのは、そうとう重症だと思います。 今直ぐにizumi09さんの入り込む所は無いでしょう。 ただ、2年間もの片思いと言う事は女性慣れして無い可能性が高くは有りませんか? でも、一緒に夜景とかは見に行っちゃう。 慣れてるのかなあ? まあ、暫く友達付き合いを重ねて様子見と言う所でしょうか。 片思いを吹っ切ってくれない事にはしょうが有りません。 誘いに乗って来るので有れば、付き合って行かれたらどうでしょう。 彼の片思いの相手だって、別れた=彼と付き合う、でも無いでしょうし、今izumi09さんが付き合い始めなければ、一つのチャンスを自ら逃す事になってしまいますよ。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年間は長いですよね・・。 不完全燃焼だと彼は言っていました。 女の子が苦手で、明るいところで目を合わせられない・・と 、言っていました。 それで夜景みたいです^^; 付き合ったことはあるようですが。 でも、彼の友達から聞く話や、彼を見ていて、とてもまじめで、優しい人だと思いました。 吹っ切ってくれないことにはどうしようもないですよね。。 とりあえず様子見で、変化がないようだったら、告白するしかないんですかね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

都合のよい女に使われています。 彼にとってはお友達なのでしょう。時間つぶしのたいしょう。でも彼が彼女をあきらめたときあなたに来ることはあります。 でも恋人としてではなく、埋め合わせ的なかんじです。 そのごまた、違う女性をみつけたら、また、あなたはセカンドの位置にもどるでしょう。それを承知ですきなひとということでお付き合いすることです。かれはあなたに夢中になりことはありません。ただ何でも相談できるこういをもった友達までなら、OKです。 かりに、仮に彼と結婚できたとしても今度は青春時代にし残したことがあるとか訳のわからない理由をつけて、子供も生み終わったころ女遊びが始まることも多少はかんがえられます。女性にはしらなければ仕事をやる気がおきないとか。。。 青春時代の楽しいBF程度にしておけば自分はどつぼにはまりません。 それより、あなた自身を好きになってくれる人が現れるのをまつことです。 女性は好きになられたほうが幸せになります。 モーグルの上村愛子さんもTVのインタビューで恋愛のタイプは?と聞かれて ”まちますねぇ~”といっていたのを思い出したす。結構年きたけど、結婚きめましたね。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとてもまじめで優しい方なので、 そんなことはないと思いたいですが・・、 人の気持ちはわからないですね^^; 難しいですが、もう少し頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    今、大学内で好きな人がいます。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらって、アドレスを交換しました。 一週間メールを続けて、私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の気持ちは変わらなくて・・。 すごく優しくて、いい人なんです。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それから彼が「おやすみ」と言ってメールが終わってしまったのですが、 それから学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「すれ違いがねぇ・・。諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 そのことについてはあまり話は出来なかったんですが・・。 すごくショックだったんですが、メールを続けた方がいいよ!と、友達に言われて、31日から毎日、メールしています。 でも、毎日はうざいかな・・と思ってしまって、こちらから切った方がいいのか・・と、悩んでいます。 こちらに振り向いてくれる、可能性はあるのでしょうか・・?

  • 片思いです。

    今、大学内で好きな人がいます。 彼とは知り合って約2ヶ月くらいです。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらい、アドレスを交換しました。 一度私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の好きな気持ちは変わらなくて。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それからメールが終わってしまったときもありましたが、 学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 たまに彼の恋愛相談を聞いたりしてます。 辛いですが・・。 「本当にありがとう。○○も何か悩みがあったら言ってね」 とか、言ってくれたこともあります。 毎日ではありませんが、たまにメールを送っています。 この間、彼とメールしているときに、 「なんていい人なんだ!俺たち親友だな(笑)」と、言われて、 嬉しいような、複雑な気持ちのような・・。 この前遊びに誘ってみたら、いいね!と言ってくれたんですが、 日にちはまだわかんないやと言われてしまいました・・。 前も1回、似たような断り方をされてしまって・・。 脈はないって、わかっているんですが・・。 それでも、まだ諦めたくないという気持ちがありまして・・。 メールを送るのもいつも私からだし、ここは引いてみるべきでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 片思い中…どうしたらいいか分かりません

    こんばんは。高校3年の女です。 現在、私は片思いをしています。 同じ学校で違うクラスの男の子に一目惚れをしてしまいました。 その男の子は、今まで恋愛経験がなく 部活一筋で、女の子にはあまり興味がないのだそうです。 男友達にメールアドレスを聞いてもらったのですが、 「うん」とか「そっかぁ」など、彼のメールは受身なので 話題を作るのが大変です>< それに、メールをし過ぎてしつこいと思われるのが嫌だったり、 メールするほどの話題を見つけることが出来なくて、 結局送れないまま現在に至っています。 しかも、直接話したことが無いので、会っても気まずいし…。 でも、もしも付き合ったとした場合、 お互い進路が全く違い、住む所も離れてしまうと思うし、 わたし自身、遠距離恋愛は苦手なので長くは続かないと思うんです。 そう考えると今私が積極的にアピールして仲良くなれたとしても、 結局3月までで何もかも終わってしまうのかなぁと思うと、 このまま何もないまま卒業の方が、 後々楽なのかなぁと思ってしまいます。 これも、今何もできない自分に対しての言い訳ですね>< 彼の友達に好きな事を打ち明けて、色々聞いてみても 「お前には無理」と言われ続けています…。 確かに性格が正反対だし、彼は今の時点で付き合うとか そういうのは考えてないらしいので…。 文章がまとまりませんが、自分はどうしたらいいのか、 どうやって距離を縮めたらいいのかも、全く分かりません>< 誰にも上手く相談できなかったのでここに書きました。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 片思いの子とのメール

    数日前大学で一目惚れした女の子にメアドを教えてもらったのですがメールが続きません 僕的には1日2、3通のメールでいいので、毎日したいのですが、片思いの分際でそれは高望みなのでしょうか? もしメールが途切れた場合、こちらから何事もなかったように再びメールをしてもいいのでしょうか?もししていいなら、それはメールが途切れてからどのくらいの間隔を開けるべきなのでしょうか? また、メールを長続きさせるコツのようなものがあれば教えてください 教えてください よろしくお願いします

  • 片想いSong

    片想いSong みなさんオススメの片想いSongを教えてください。 できれば女の子目線のもの また、一目惚れのようなものが良いです。 そうでなくてもたくさんいろんな方の 意見が知りたいです! よろしくお願いします。

  • 片思い中です

    いつも私の質問に答えてくださってありがとうございます。 また、お聞きしたいことがあります。 私は学校が同じの女の子を一目ぼれで好きになりました。 そして、友達に紹介してもらいなんとか、電話番号とアドレスを 聞くことができ、次へのステップを広げることができました。 で、この前初めて遊ぶことになり、関東の遊園地にいきました。 そこでの会話は私的にはまったく盛り上がるものとはなく 女の子はところどころ笑ってくれましたが。 正直手ごたえがありませんでした。 その後、女の子を家の近くまで送っていき、帰ってからメールを したのですが、最後は「またいけたらいこうね」というメールで終わりました。 そこでここでも意見を伺った次第です。 今までは月に一回とか2~3回の連絡だったとですが、 今後は遊んだということもあり、頻繁に連絡を取り合ったほうが いいのでしょうか? 急に頻繁になるとあせりがみえみえになるのでしょうか? また、遊びにもう一度誘うタイミング、いい誘い方などの実際に行われた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • 片思い

    一目ぼれした女の人に1年間片思いをしています(僕は男)。その人とは大学の講議で一緒でした。一目見て、「かわいいな~」って思って、授業が終わった後、声をかけました。びっくりしたようで、話し掛けてもなかなかうまくいかないのですぐにあきらめようと思ってその場は終わりました。その時は「まっいいか」と思ってたのですが、なぜか彼女のことが気になってしょうがありませんでした。その講義も終わり、もう会えることはないんだなーってたら、別の講義でまた一緒になりました。すごくうれしくて、また話しかけました。以前といっしょで相変わらずこっちを警戒してる感じはしていたけど何回か講義が過ぎていくうちに僕が教室に入ると(ちょっと遅刻したときに)、こっちを見てほほえんでくれました。でも、彼女は他の女友達と話していたので、それ以後は話す機会がありませんでした。結局その講義も終了し、彼女と会える機会を失ってしまいました(話したのはたった2回)。それから1年経つ今でも彼女のことが好きでたまりません。彼女に彼氏がいるのかも何も知らないけど、ずっと彼女のことを想っています。どうにかして彼女と仲良くなりたいんだけど、電話番号もメールアドレスも知らないし(一応、学校のメールアドレスは知ってるけど、教えてもらったわけじゃないし。うちの学校は学籍番号がアドレスなんです。そんなんでメール送っても気味わるいでしょ)、1年も経ってるし、たった2回しか話したことないし、僕のことなんて忘れているかもしれないと思うと、勇気がでません。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えることができるんでしょうか?もう今さらって感じなんでしょうか?あきらめるしかないんでしょうか?誰かアドバイスください。長々とこの質問を読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。

車の運行管理
このQ&Aのポイント
  • 車の運行管理について質問があります。
  • 以前の会社で自家用車を業務として使用していましたが、任意保険の加入方法について知りたいです。
  • 知人によると、会社は保険料を支払わずに任意保険を利用していたと言われました。本当でしょうか?
回答を見る