• ベストアンサー

全く話したことのない子を好きになってしまいました

高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com15
回答No.3

No.1です。 人目につく場所で渡すと噂などされて相手の子に迷惑が掛かるかもしれません。 できれば周りに人がいない時に校舎内で渡すのがベストかと思います。 校舎外だと自分の行動パターンを知られていると思われ、相手に警戒心と不安を与えかねません。 渡す時は緊張すると思いますがシンプルに無駄な事は喋らず「これ、読んで下さい」(ハッキリと喋る)でいいと思います。 伝えたい気持ちは手紙にちゃんと書けばいいので。 慣れた感じで馴れ馴れしく喋ると軽い人だと勘違いされるかもしれないですしね。 渡す時はかなり緊張すると思いますが個人的には変にカッコつけようと意識せず、緊張感を保ったまま渡していいと思いますよ。 相手の人がどんな女性か分からないので参考までに。 自分の気持ちだけ先行させずに相手の立場になって「自分だったら?」と考えて行動した方がいいと思います。

Shouhei951
質問者

お礼

ありがとうございます。 >渡す時は緊張すると思いますがシンプルに無駄な事は喋らず「これ、読んで下さい」(ハッキリと喋る)でいいと思います。 がんばってみます。

その他の回答 (3)

• 8u8www
回答No.4

高校生の女です。 共通の話題が無いならつくるんですよ。 彼女が読んでいる本を自分も読んで 「この本俺も読んでるよ~。面白いよね」 といったかんじに。 それと私だったらいきなり話しかけられても警戒しませんよ^^ がんばってください。 応援してます☆

Shouhei951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• tasi_pin
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 20代の男です。 私も学生の時に似た経験があります*^^* まずは、近くの友達に相談してみてはどうですか? もしくは、その子と友達の子とかいないですか? いきなり話かけるのはちょっと突然すぎてかえって不信感を抱かせてしまわないかと思います。 友達を介せは自然に話しかけられることもあると思いますし、その中から自分との共通点も見つけられるかもしれません。 あせらずにゆっくりと想いを育ててほしいと思います。 年も離れていて参考にならないかもしれませんが、一意見として聴いてもらえるといいと思ってます。 あせらずにがんばってくださいね♪

Shouhei951
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらその子と友達の子は自分の友人の中にはいないんです。 やはり突然話しかけると不審に思われますよね・・・

• com15
回答No.1

とりあえず自分の友達や更にその友達の友達など、 できる限り接点を探ってみてはいかがでしょうか? それがダメならストレートに手紙を渡すのが一番だと思いますよ。 急に話しかけても警戒される確率が高いと思います。 その点手紙なら家に帰ってゆっくり読む事ができるので、 Shouhei951さんの気持ちも伝わりやすいかと。 このご時世、女性は男性に対して無意識のうちに警戒心を高めています。 先ずは警戒されない様、相手に配慮して安心させることと、 返事を考えさせてあげる時間を与えるのが一番じゃないでしょうか。 もし手紙を渡すならタイミングや場所も配慮してあげて下さい。 自分も昔全く知らないスーパーでバイトしている子に手紙を渡しました。 その子とは付き合いませんでしたが今も連絡している良い友達です。

Shouhei951
質問者

補足

ありがとうございます。 >それがダメならストレートに手紙を渡すのが一番だと思いますよ。 手紙での方法、考えて見ます。 手紙を渡す際にどんな感じに声を掛ければ、安心感を与えられるでしょうか?