• ベストアンサー

全く話したことのない子を好きになってしまいました

高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • com15
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

No.1です。 人目につく場所で渡すと噂などされて相手の子に迷惑が掛かるかもしれません。 できれば周りに人がいない時に校舎内で渡すのがベストかと思います。 校舎外だと自分の行動パターンを知られていると思われ、相手に警戒心と不安を与えかねません。 渡す時は緊張すると思いますがシンプルに無駄な事は喋らず「これ、読んで下さい」(ハッキリと喋る)でいいと思います。 伝えたい気持ちは手紙にちゃんと書けばいいので。 慣れた感じで馴れ馴れしく喋ると軽い人だと勘違いされるかもしれないですしね。 渡す時はかなり緊張すると思いますが個人的には変にカッコつけようと意識せず、緊張感を保ったまま渡していいと思いますよ。 相手の人がどんな女性か分からないので参考までに。 自分の気持ちだけ先行させずに相手の立場になって「自分だったら?」と考えて行動した方がいいと思います。

Shouhei951
質問者

お礼

ありがとうございます。 >渡す時は緊張すると思いますがシンプルに無駄な事は喋らず「これ、読んで下さい」(ハッキリと喋る)でいいと思います。 がんばってみます。

その他の回答 (3)

  • 8u8www
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

高校生の女です。 共通の話題が無いならつくるんですよ。 彼女が読んでいる本を自分も読んで 「この本俺も読んでるよ~。面白いよね」 といったかんじに。 それと私だったらいきなり話しかけられても警戒しませんよ^^ がんばってください。 応援してます☆

Shouhei951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • tasi_pin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 20代の男です。 私も学生の時に似た経験があります*^^* まずは、近くの友達に相談してみてはどうですか? もしくは、その子と友達の子とかいないですか? いきなり話かけるのはちょっと突然すぎてかえって不信感を抱かせてしまわないかと思います。 友達を介せは自然に話しかけられることもあると思いますし、その中から自分との共通点も見つけられるかもしれません。 あせらずにゆっくりと想いを育ててほしいと思います。 年も離れていて参考にならないかもしれませんが、一意見として聴いてもらえるといいと思ってます。 あせらずにがんばってくださいね♪

Shouhei951
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらその子と友達の子は自分の友人の中にはいないんです。 やはり突然話しかけると不審に思われますよね・・・

  • com15
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

とりあえず自分の友達や更にその友達の友達など、 できる限り接点を探ってみてはいかがでしょうか? それがダメならストレートに手紙を渡すのが一番だと思いますよ。 急に話しかけても警戒される確率が高いと思います。 その点手紙なら家に帰ってゆっくり読む事ができるので、 Shouhei951さんの気持ちも伝わりやすいかと。 このご時世、女性は男性に対して無意識のうちに警戒心を高めています。 先ずは警戒されない様、相手に配慮して安心させることと、 返事を考えさせてあげる時間を与えるのが一番じゃないでしょうか。 もし手紙を渡すならタイミングや場所も配慮してあげて下さい。 自分も昔全く知らないスーパーでバイトしている子に手紙を渡しました。 その子とは付き合いませんでしたが今も連絡している良い友達です。

Shouhei951
質問者

補足

ありがとうございます。 >それがダメならストレートに手紙を渡すのが一番だと思いますよ。 手紙での方法、考えて見ます。 手紙を渡す際にどんな感じに声を掛ければ、安心感を与えられるでしょうか?

関連するQ&A

  • 一目惚れ!けど、接点がない・・・

    こんばんは!高1の男です。 同じ高校で同級生の隣のクラスの子に一目惚れしました^^ ですが、廊下ですれ違う程度なので話したこともありません・・・ なぜか分かりませんが、他のクラスのほとんどの人が僕の名を知っているらしいです。だから、その子も僕の名前を知っている(という希望的観測も含めてですが)と思います^^ そして本題ですが、その人と仲良くなりたいです。 ですが、接点がありません・・・ 共通の友達などもありませんし、その子はどうも人見知りしそうなタイプなので、突然話しかけたら「えっ?」ってなりそうで怖いです^^; 何かいい方法はないでしょうか? ぼくに教えてください。

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 他クラスの好きな子と仲良くなりたい...

    高一の男です!! 今他クラスに一目惚れして好きになった子がいます>< 女子の友達にアドレスを教えてもらってメールはしているのですが、 なかなか繋がりがなくて、話せないで困ってます!・・・ メールだけの関係は嫌なので、仲良くなりたいのですがどうすれば良いと思いますか??>< いきなりクラスに行って話しかけるのとかは引かれますよね??? 経験ある方など良かったら教えてください!!!! お願いします!!!!><

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 好きな子が忙しい

    高一男です。好きな子がいます。 その子は中学1年の時に同じクラスで、当時は彼女に対してなにも感じませんでしたが高校に入って、中1のころのクラスで同窓会をしたときに私服の彼女をみて一目惚れしました。 別の高校に進学した後、友達を通じて彼女のメールアドレスを知りましたが、彼女はバレー部に入って週に1度も休みがないそうです。 ちょくちょくメールは送っていますが、3回に2回は無視されます。 中学の時はあまり交流はありませんでした。 この状況の中でどうやって彼女の好感度を上げればいいでしょうか?

  • 好きな子にアドレスを聞く

    はじめまして。 一目惚れをした好きな子がいる高2の男です。 彼女とは一度もはなしたことがありません。 しかし、今度アドレスを聞こうと思っています。自分は直接の方がいいと思ってます。 そこで (1)一度もはなしたことのない人からアドレスを聞かれたら引きますか? (2)時期は文化祭の日と思ってるのですが、この時期はどうでしょうか? (3)なんと声をかけて教えてもらうのがいいでしょうか?その際に気をつけることなどありましたら…。 これ以外でも教えてくださることがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 気になる子ともっと仲良く!(高校生)

    こんにちは。高校生、男です。 後輩に気になる子がいます。 完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で メアドを聞くのもすごい苦労しました。。 なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが 僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです; メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。 緊張してしまうんです。 ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、 今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;; 先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか 会うことすらできません・・・。 どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。 仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください! お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?