• 締切済み

片思い

皆様こんにちは。 私は男の学生なんですが、かなり前から気になる子がいます。 と、言っても一目惚れに近いんですが… その子とは新歓の飲みで出会い(因みに互いにその部には所属していません)メアドだけを聞いて一時的にメールをしていたのですがアチラから途切れてしまいました。 その時は脈なしと踏み込んだのですが、久し振りに構内で会い、再びメールをして今度は「飲みにいかない?」と誘ってみたところ「いいよー♪」的な返信が来て、日程も決めたのですが前日に諸事情(理由はきちんと言ってくれましたが一応プライベートなので簡潔に)があり伸ばしてくれないかと言われたので電話で「了解」と返事しました。 相手は部活で忙しい身なので、来月に暇な日をメールすると言ったのですが相手的の心持はどうなのでしょう? 社交辞令なのでしょうか。 完全に信じれない自分に嫌悪感が沸きます。 あれやこれやと考えたのですが、皆様の意見も是非聞いてみたくこの質問板に書いてみました。 〔女の子〕 ・部活で多忙 ・以前に漠然と「飲み」を提案したのですが、その時は流れた ・中止メールでなく、延期メールを送ってきた ・電話した際、留守電だったのだが10分後に彼女から連絡が来た 興味を持った方、指摘してくださる方、どうか回答をお願い致します。

みんなの回答

  • hurarara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

うちはそんなに恋愛経験ないですが… その女の子はあまりあなたに興味を持っていないように思えます。 でも、嫌いってわけでもないと思いますよ。 部活が忙しいってことはとても大変なことですから。 頑張ってください★

ho-ho-ho-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 矢張りその色が強いですかね。 とりあえず一月にあちらからメールが来なければきっぱり諦めます…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

うーーーーん、社交辞令に1票。

ho-ho-ho-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令って何だか悲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新社会人の彼に片思い

    大学二年生の女です。 昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、 そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。 彼女さんとも顔見知りだったので、 悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、 別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。 しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。 そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。 単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。 アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、 「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。 どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 片思い、どうしたらいいかわかりません

    高校3年女子です 一目惚れして1年がたち ようやくこの前アドレスをゲットしました 相手は私のことを知らなかったと思われます 1年視線でアピールし続けましたが... 相手からのメールにたまに疑問文がありますが 送るのはいつも私からで相手からは来ません この前、遊びに行かない?とメールしたら 複数ならと言われてしまいました しかも相手はまだ部活で忙しいみたいで 具体的な日程は全く決まってません 相手とは廊下ですれ違ったときに 軽くあいさつをするぐらいで アドレスを聞いた時以外話したことはありません 接点が全くないので.... 迷惑じゃないかななどと考えると 怖くなって1週間以上メールを 送れずにいます また、メールの内容も思いつきません こんなことがはじめてなので どうしたらいいのか本当にわからなくて 困っています 私は嫌われてはないでしょうか 長々読んでくださりありがとうございました もしよければアドバイスお願いします!

  • 片想いの人に告白しようと思ってます。

    明日告白しようと思ってます。 直接か電話のどちらかにしようと思ってます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 直接言おうと考えたのですが、好きな人は部活が忙しいです。 そのため、終わるのが夜遅いんです。 好きな人とは最近メールとか話したりするようになりました。 相手はうちが好きなことに気づいていないと思います。 回答待ってます。

  • 片思い中です。

    私は男性、22歳です。お相手は同じ部活の後輩です。彼氏はいません。その子には3カ月くらい前から気になり始めていて、1カ月くらい前にたまたまメールアドレスを交換できました。その後4日に1回くらいの頻度で日常会話的なメールをしてます。結構長い文が返ってきたりしてます。メールは僕から始めるというものばかりでしたが、この前初めて彼女からメールが来ました。嫌われてはいないと思います。 そして、先日部活の帰りに初めて一緒に晩御飯に行きました(これもメールで誘いOKをもらってたので)。そこでもいろんな話ができ、部活での相談もされました。帰りに星も見に行きました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。自分が先輩としては嫌われていないというのはわかります。しかし、彼女が私のことを先輩以上、つまり恋愛対象と見ているかどうかわからないのです。会話の中ではそういった判断材料となる話、仕草がないのです。みなさんのご意見、ご感想をよろしくお願い致します。また、何かうまく聞き出せるようなテクがあればご教授お願い致します。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが でも、日を空けて2,3回送ったんですけど返信が来ませんでした・・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心がけることとかはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです。 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 片思いが続いています・・・

    自分 24歳♂ 相手20♀ 同期入社で現在、同じ支社で勤務したます。 去年の夏から、メアド、番号交換。その夏二人で食事に行きました。 11月にとあるデートスポットにお出かけ。 12月には、車で長距離デート(?)その流れで2週間後にはディズニーに行きました。 それから別の日に飲みに行きました。最初以外は全部当方が誘っています。 大晦日お互い仕事でしたが、夜、 電話をしながら一緒に電話越しにカウントダウンをして、そのまま1時間くらい話してました。 年が明けて、初詣に一緒に行ったり飲みに行ったりもしました。 相手は、基本はまじめで恋愛経験はほとんどなし。ただ、出かけてきた会話の節々にお互いの彼氏、彼女(がいたら)と 出かけたらいいのにね。と言ってきたりもします。 去年、遊んだ飲みの時に直接聞いたんですが、去年の夏に、ある人に人生初めて告白して断られたみたい。それを聞いて当方少し落ち込みました。まだその人のことが気になっているのかも・・・。 彼女のことが凄く好きになって、年も明けたし、そろそろ告白しようかなと 思ってた矢先の話だったので、かなり複雑で迷ってます。 少しでもチャンスはありますかね?? それとも、ただの会社の同期としての社交辞令だったんですかね? どなたかアドバイスお願いします。 ちなみにその飲みのときに、待ち合わせに彼女が20分くらい遅刻してきたんですが、その理由が百貨店の美容部員さんにメイクをしてもらってたからでした。今まで見たことないメイクと服装でかなり可愛かったです。俺に見てほしかったから、遅刻してまでメイクしてきたんですかね? あと、この前仕事終わりに次の日のドライブの誘いメール送って、予定があるって断れたんですけど、その仕事終わりの夜彼女の方が今から行く?? みたいなメールをしてくれて、急な展開でナイトドライブに行きました。凄い嬉しかったです。(笑)

  • 忙しい片思いの彼

    大学1年、女性です。 先日質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3848498.html 今日、(11日)片思いの彼(他大学3年生)の誕生日だったので0ピッタリにメールを送りました! 内容は、お祝いの言葉と彼の体調を気遣う言葉、いつでも力になるということ、そしてまた遊ぼうというものです。 返事は1時間後くらいに「14日遊びたかったけど忙しいからなぁ…;まぁ就職きまったら↑↑」と返ってきました。 何で『14日』かは…私は彼にバレンタインのチョコをあげたんです。 ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? 私はホワイトデーのことにも触れていないし、いつ遊ぶかなどの指定は全くしていないので… ちなみに、彼は普通の大学ではなく大学校に通っているため、普通の大学生よりもかなり忙しいです。 今は展示のショーの準備をしているようで、土日もなく準備に追われ、毎日大体帰りは夜の9時を軽く過ぎるそうで、今日は1時頃帰ってきたようです。 メールが約1時間後に帰ってきたのも、その時間に家に帰り着いたからです。 彼から返事が帰ってきたあと、私は彼が疲れていると思い、返事を返さなくていいようなメールを送りましたが、 彼はまだメールをしたいようで、色々聞いてきましたし、私が神を切ったというと「写メ~♪」と、求められました。 お祝いもいいたいし、質問に答えるにはもう電話したほうが早いと思ったので、 電話をすると何度も「ありがとう」と言って喜んでくれました。 彼が忙しいのは分かるのですが、『14日』は彼がそのショーの前のため遊べるような暇はないでしょうし… だからと言って、せっかく彼が遊ぶ気になってくれたので、その話が流れてしまうのはもったいない気がします^^; また「就職決まったら↑↑」というのはかなり曖昧で、先の話のような気がするので、 社交辞令なのでは…と考えてしまっています; ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? また、何度も言うように彼はとても多忙です。 ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? ちなみに、ショーは20日に入る前にあるようなので、それまでは忙しいとのことです。 質問がたくさんある上に、長くつたない文章で申し訳ありません>< よろしくお願いします!!