• 締切済み
  • すぐに回答を!

忙しい片思いの彼

大学1年、女性です。 先日質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3848498.html 今日、(11日)片思いの彼(他大学3年生)の誕生日だったので0ピッタリにメールを送りました! 内容は、お祝いの言葉と彼の体調を気遣う言葉、いつでも力になるということ、そしてまた遊ぼうというものです。 返事は1時間後くらいに「14日遊びたかったけど忙しいからなぁ…;まぁ就職きまったら↑↑」と返ってきました。 何で『14日』かは…私は彼にバレンタインのチョコをあげたんです。 ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? 私はホワイトデーのことにも触れていないし、いつ遊ぶかなどの指定は全くしていないので… ちなみに、彼は普通の大学ではなく大学校に通っているため、普通の大学生よりもかなり忙しいです。 今は展示のショーの準備をしているようで、土日もなく準備に追われ、毎日大体帰りは夜の9時を軽く過ぎるそうで、今日は1時頃帰ってきたようです。 メールが約1時間後に帰ってきたのも、その時間に家に帰り着いたからです。 彼から返事が帰ってきたあと、私は彼が疲れていると思い、返事を返さなくていいようなメールを送りましたが、 彼はまだメールをしたいようで、色々聞いてきましたし、私が神を切ったというと「写メ~♪」と、求められました。 お祝いもいいたいし、質問に答えるにはもう電話したほうが早いと思ったので、 電話をすると何度も「ありがとう」と言って喜んでくれました。 彼が忙しいのは分かるのですが、『14日』は彼がそのショーの前のため遊べるような暇はないでしょうし… だからと言って、せっかく彼が遊ぶ気になってくれたので、その話が流れてしまうのはもったいない気がします^^; また「就職決まったら↑↑」というのはかなり曖昧で、先の話のような気がするので、 社交辞令なのでは…と考えてしまっています; ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? また、何度も言うように彼はとても多忙です。 ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? ちなみに、ショーは20日に入る前にあるようなので、それまでは忙しいとのことです。 質問がたくさんある上に、長くつたない文章で申し訳ありません>< よろしくお願いします!!

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

• 回答No.1

かなり脈アリなようですね。 > ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? バレンタインのチョコをあげたのでしたら 彼がホワイトデーを意識しても全然おかしくありませんよね。 でも彼が自分で忙しいといっているのですから 14日にあまり期待しないほうがよいでしょうね。 > ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? メールや電話が続いているのでしたら何も心配ないじゃないですか。 社交辞令ではないと思いますよ。 全く気のない女性に社交辞令で言っているのだとしたら わざわざメールや電話で話をするのも面倒でしょうからね。 > ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? 忙しい人に対しては週に1回、週末にねぎらいのメールを送るくらいが 適当だと思います。 彼からの連絡を待つくらいの心の余裕があってもいいかもしれません。 あと、関係ないアドバイスですが あまりこのサイトに依存して他人に意見を聞いてばかりだと あなた自身の気持ちを見失いかねませんからほどほどに。 ときには自分の信念で失敗を恐れず彼にぶつかるのも大事ですよね。 頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!