• 締切済み

忙しい片思いの彼

大学1年、女性です。 先日質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3848498.html 今日、(11日)片思いの彼(他大学3年生)の誕生日だったので0ピッタリにメールを送りました! 内容は、お祝いの言葉と彼の体調を気遣う言葉、いつでも力になるということ、そしてまた遊ぼうというものです。 返事は1時間後くらいに「14日遊びたかったけど忙しいからなぁ…;まぁ就職きまったら↑↑」と返ってきました。 何で『14日』かは…私は彼にバレンタインのチョコをあげたんです。 ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? 私はホワイトデーのことにも触れていないし、いつ遊ぶかなどの指定は全くしていないので… ちなみに、彼は普通の大学ではなく大学校に通っているため、普通の大学生よりもかなり忙しいです。 今は展示のショーの準備をしているようで、土日もなく準備に追われ、毎日大体帰りは夜の9時を軽く過ぎるそうで、今日は1時頃帰ってきたようです。 メールが約1時間後に帰ってきたのも、その時間に家に帰り着いたからです。 彼から返事が帰ってきたあと、私は彼が疲れていると思い、返事を返さなくていいようなメールを送りましたが、 彼はまだメールをしたいようで、色々聞いてきましたし、私が神を切ったというと「写メ~♪」と、求められました。 お祝いもいいたいし、質問に答えるにはもう電話したほうが早いと思ったので、 電話をすると何度も「ありがとう」と言って喜んでくれました。 彼が忙しいのは分かるのですが、『14日』は彼がそのショーの前のため遊べるような暇はないでしょうし… だからと言って、せっかく彼が遊ぶ気になってくれたので、その話が流れてしまうのはもったいない気がします^^; また「就職決まったら↑↑」というのはかなり曖昧で、先の話のような気がするので、 社交辞令なのでは…と考えてしまっています; ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? また、何度も言うように彼はとても多忙です。 ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? ちなみに、ショーは20日に入る前にあるようなので、それまでは忙しいとのことです。 質問がたくさんある上に、長くつたない文章で申し訳ありません>< よろしくお願いします!!

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

回答No.1

かなり脈アリなようですね。 > ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? バレンタインのチョコをあげたのでしたら 彼がホワイトデーを意識しても全然おかしくありませんよね。 でも彼が自分で忙しいといっているのですから 14日にあまり期待しないほうがよいでしょうね。 > ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? メールや電話が続いているのでしたら何も心配ないじゃないですか。 社交辞令ではないと思いますよ。 全く気のない女性に社交辞令で言っているのだとしたら わざわざメールや電話で話をするのも面倒でしょうからね。 > ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? 忙しい人に対しては週に1回、週末にねぎらいのメールを送るくらいが 適当だと思います。 彼からの連絡を待つくらいの心の余裕があってもいいかもしれません。 あと、関係ないアドバイスですが あまりこのサイトに依存して他人に意見を聞いてばかりだと あなた自身の気持ちを見失いかねませんからほどほどに。 ときには自分の信念で失敗を恐れず彼にぶつかるのも大事ですよね。 頑張ってくださいね。

noname#73139
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 片思い中の彼。社交辞令?

    片思い中の年上の男性がいます。 LINEのやりとりをしていて、彼の誕生日が来月なのでその辺りに飲みに行きたいけどそれまで我慢出来るかなーみたいなLINEを送ったら、 お気遣いなく!また近いうち遊びにいこうなー 今んとこだいたい暇やからまたお知らせしますよ という感じの返事でした。 これは社交辞令ですか?! 「また」という言葉は社交辞令でよく使うみたいなので…

  • OB訪問で・・・

    現在、就職活動中です。 こないだOB訪問した方に一目ぼれしてしまいました。エントリーシート見せて、意見をもらって「またコレ直したらメールでもいいから見せてよ。」と言っていただき、「今度、もっとくだけて話しよう!飲みにでもいってさ。」と言われました。 私も是非またお会いしたいし、フランクにお話がしたいので、次の日お礼メールをしたらすぐに返信で「また今度。飲みにいこうか。」という言葉がありました。 一週間後、直したエントリーシートを、メールで添付して、「エントリーシート、何か気付いたことがあったら、コメントいただければ嬉しいです。またお話していただきたいのですが、3月お時間ありますか?」と送信したのですが、返事がきません。。。 会ったときの言葉だけじゃなくて、メールにも飲みにいこうと書いてくれたので、社交辞令ではないのかなと思っていたのですが、やはり社交辞令だったのでしょうか・・・ 返信がないのは、激務の方なので忙しいだけなのか、社交辞令で言ってみただけだったのか、わかりません。 アドバイス的にもかなり参考になる方だったので、是非また会いたいのですが、めげずにまた時間を置いて誘ったりしていいのでしょうか。 その場合、どうすれば自然なのでしょう。

  • 片想いの諦め度

    以前、大学病院の先生とメールの事でアドバイスをいただいた者です。相手の方に患者ではなく1人の女性としてメールのやりとりをお願いした所「返信がすぐにできるかわかりませんがメールはいいです」と返事がきましたが、それから、数回私からメールを送りましたが10日近く返事がきません。私からメールを送り続けていいのでしょうか?やっぱり、社交辞令だったのでしょうか?以前、このgooの相談で気持ちのない人からアドレスをもらって断れないからとりあえず何回かメールをして質問だけに答えてこちらからは話題を振らずに返信も時間を置いて相手が無理だと気が付く方向に持っていくやり方をするという男性の方がいらっしいましたが、もしかしたら?と不安な気持ちです。メールの返事が素っ気なかったり、私に対して話題や興味がないようだったら諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに相手の方はメールが苦手とおっしゃっていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日おめでとうって?(女性の方に質問です)

    既婚30代後半です。 会社の後輩(26歳独身女性)から誕生日おめでとう!と携帯メールが来ました。毎日顔を合わせているのであまり気にしてなかったのですが、「早く帰って家でお祝いしてもらって下さい」と書いてあったので「家でお祝いしてくれるかわからないよ」って返事したら、「お祝い無かったら私がお祝いしてあげます!」って返事がきました。 これってどう受け止めれば良いのでしょうか? 社交辞令なんですかね?

  • 片想いで悩んでいます…。

    一年以上片想いしている二十歳以上年上の男性に誕生日プレゼントを渡しました。その後お返しと連絡先が書かれたメッセージをいただいてとても嬉しかったのですが、全て社交辞令だったのかな…と悩んでいます。 私は美容師をしていて、いつも指名していただいているお客様を好きになりました。その方は仕事の関係で、毎週決まった曜日に近くに来るので、時間があれば寄ってくれるという状況です。忙しいときは一月以上来ないときもあります。 先日その方の誕生日が近かったのでチャンスだと思い、プレゼントと私が彼に好意を持っていることをほのめかす内容のメッセージを渡しました。 一週間後に、お返しとしてインテリア小物と「先日は誕生日のプレゼントありがとうございました。嬉しかったです。早速愛用させていただいてます。これはささやかですがお返しです。お部屋に飾って下さい。また時間のあるときにお店に伺います」というメッセージをいただきました。そこには携帯のメールアドレスが書いてあったので、さっそくその日のうちにメールを送ってみました。そして「メールありがとうございました。最近やや忙しくてお店になかなか伺えないのですが、近いうちにご連絡します」と返信をいただきました。 その一週間後、その方はご来店されなかったので、私のほうから「もしよかったら、今度お食事などご一緒させていただけませんか?ご迷惑でしたら無理なさらないでくださいね」とメールをしてみました。そして「今日から週末まで実家にきています。昨日は仕事が忙しくて、伺う時間がありませんでした。お食事のお誘いありがとうございます。嬉しかったです!日にち、またメールしますね。」と返信をいただきました。 「お誘いしたらご迷惑かな?と思ったのですが、メールして良かったです。都合のよい日時がわかったらご連絡くださいね。よろしくお願いします」とメールしましたが、その後5日経ちますが返信がありません。もし私のことを気にかけていたら、すぐに約束するでしょうし、何だかこのまま返事が無いような気がします。 アドレスを教えて下さったのだから、迷惑にならない程度のメールや食事のお誘いはしてもOKなのかな…と思ったのですが、その方は社会的地位のある大人の方なので、お返しを下さったのもアドレスを教えて下さったのも、食事の誘いを嬉しかったと言って下さったのも、全て気遣いゆえの社交辞令だったということも考えられますよね…。 年齢は私は30代彼は50代でお互いに独身です。その方にお付き合いしている方がいるかどうかはわかりませんが、結婚する気はあまり無いようで、「自分はもう歳だから…」というような言葉を度々口にしています。私はその方さえ良ければ年齢差も気にせずお付き合いさせていただきたいのですが…。 皆様どう思われますか?

  • 中国人に片思いしています

    今私は中国人の方に片思いをしています。 日本語は全く通じないため、お互い片言の英語でメールをして 先日初めて2人で会いました。 「中国語を教えて」という名目で会い、次の約束も取り付けたのですが、 その日彼と別れてから今日までの2日半、メールがきません。 今までそんなことなかったし、昨日空メールが来たんです。 会った日の夜に「今日はありがとう。次会えるのを楽しみにしてます」 と入れたメールを見たんだと思うのですが、 見たことは事実なのに返事が来ない。(返すほどの内容でもないですが。) 会って嫌われちゃったのでしょうか? 次の約束は社交辞令だったのかな? さっきも「元気ー?」という感じのメールをしたのですが返って来ませんでした。 諦めるしかないのでしょうか? ちなみにメールはあっちはパソコン、私は携帯でやり取りしています。

  • 社交辞令

    子どもが入院することになり、会社の休みをとりました。 やや長期だったためか、私が母子家庭で頼る人がいない立場のためか 同僚数人が「手伝うからなんでも言ってね」という言葉をかけてくれました。 そのうち一人は具体的に何日と何日が大丈夫だからね、と具体的な日にちを教えてくれて、もう一人はメールアドレスを交換し、「都合いいときに連絡するね」とのことでした。 そして、その日にちが来たので「都合はどうですか?お願いしてもいいですか?」と聞くと「えっ?ほんとに?」というような感じで、約束の時間より1時間遅れてやってきました。 付き添いを1時間ほど交代してもらいましたが何となく、頼んではいけなかったような気持ちにもなりました。 次の約束の日、迷いましたが「都合どうですか?」とメールすると「約束してたっけ?ごめんね、今日は無理です」と返事がきました。もういいや、という気になって次回約束日も「ちなみに◯日は大丈夫になりました。ありがとうございました」と書くと返事もきません。 もう一人の「連絡するね」と言った人にいたっては一度もメールがきません。 もともと、ひとりでも何とかするつもりでした。でも向こうから好意でそのように言って貰って、とても嬉しく、実際大変助かるので素直に頼ることにしました。 ですが二人の態度を見ていると単なる社交辞令だったのかなという気がしてきました。 私は昔から社交辞令がわからずなんでも間に受けてしまう性格です。たまに遠慮もしますがそういうときは決まって「言ってくれればよかったのに!困ったときはお互いさまよ」などと言われます。 社交辞令かどうか見極めを上手にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • 片思いの彼女から連絡がありません

    今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。 ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。 この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと 言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの 意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか? という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか と思いかなりへこんでおります。 彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも 今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。 しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか 僕自身に対してやはり好感もなかったのか とても今心がもやもやして後悔してます

  • 私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。

    私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。 この前私とも遊んでくださいとお誘いのメールを送ったところ、うん今度遊ぼー!と返事が来ました。 社交辞令かなと思ったんですが、このまま何も決めなかったら遊べないだろうと思い「いつ頃なら大丈夫ですか?」と聞いたところ、「予定見ないとわからないな~」と言われてしまいました(;_;) その時彼は出掛けてたので本当に手帳を持っていなかった可能性もありますが、やっぱり社交辞令として遊ぼうと言ってくれただけなのでしょうか(;_;)? あと、彼はよくメールに画像を添付してくれます。(出掛けたときの山や海などの風景) メールの返事がすごく遅いので嫌われてるのかなと不安になってしまうんですが画像を添付してくれるってことはそんなに嫌ではないのでしょうか(;_;)? いろいろなご意見お願いします><