• 締切済み

片想いです。

大学生女です。片想いしていますが、ほんの少しでも脈があるのか知りたいです。 相手の人は、その人の家にみんなで行った帰りは送ってくれますし、2人きりになると部活に対する考えなどを熱く語ってくれます。飲み会では私のグラスをちょっとちょうだいと持って行ったりもします。酔って電話してくることも… いちいち意味を考えてしまうのは免疫が無いからでしょうか??? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

この内容ではなんとも言えませんね。 あなたが彼のことを意識しているから どんな些細なことでも気があるのかな?と考えてしまっているだけです。 第三者から見ると、特にかわったことでもありません。 残念ながら友達感覚ですね。

kencco4230
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。確かに彼の言動から,恋愛対象としては見られてないのかなと思うこともあります。早とちりしないように気をつけます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 男が例え部活(嫌味ではないですから)の話でも熱く語るってそうそうないですよ。 今の彼にとって部活=青春や情熱の全てだと思いますから。 それに飲みに行って「ちょとちょうだい」もいい感じだと思うし、酔ってどのような内容かは分かりませんが電話をしてくるのならば、自分は十分に脈ありだと思います。 後は貴女自身が自分の背中を押してあげるだけだと思います。応援してますよ、頑張って下さい。

kencco4230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。励まされます。もう少し仲良くなれたらチャレンジしてみるつもりです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いを諦めるのはナゼですか??

    脈がないなら、諦めて次にいきなさいってよく言われます 今、好きな人は、脈がありません。 でも、他の人を好きになるつもりもありません そもそも、なぜ諦めなきゃいけないんですか?? 自分自身が女で、賞味期限があるからですか?? 意味がないからですか?? 好きでいられることに、 そばで見てられることに、 幸せだなって感じているのに、意味がないとは思えないです それでも、諦めなきゃいけないんですか?? なぜ、片想いを諦めなきゃいけないんですか??

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 大学の部活の先輩に片想い

    大学1年女子で部活の2年生の先輩に片想いしてます。 私は恋愛経験がほとんどないので、 脈ありかどうか教えていただきたいです。 ・帰る時間が合うことかが多く、よく一緒に帰ります。一度そのまま2人でご飯を食べに行きました。 ・メールはほとんど私からです。でもお互いに用がある時しかメールしません。 ・2人でいる時はそうでもないですが、部活中など皆がいる時はやけに私のことをからかってきます。 ・先日部活の1、2年生でカラオケに行ったのですが、途中で先輩が隣に座ってくれて、そこからずっと隣でした。 ・一度、2人で歩いている時に女の人っぽい人から電話が来ました。誰か聞いたら友達と言われました。 ・先輩は2、3ヶ月前に失恋をしたそうです。(その人とは付き合ってないです) 友達からは先輩が私のことを狙ってるように見えるらしいのですが、妹のように見られてる気がしてなりません…。 まだ何か質問がありましたら答えます。 良ければ回答お願いします(。-_-。)

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 片思いに振り回される。

    片思いに振り回される。 大学生男子です。 サークルの同期に片思いしていて、5日前には2人で外部の練習に行ってきました。 まあ、デートとまでは行かなくても2人で行けて楽しく、またその後のメールも日をまたいで往復していました。 要はその日はハッピーだったわけですが、 今日練習後に用件がありメールを送ると、シンプルな返信が来て、私がそれにシンプル(だが返信してくれそうな内容にした)な返信を送り返すと返信が来ませんでした。 心なしか今日は練習中の態度も冷たかったような。 5日前から今日までに、飲み会や練習で会っているので、どこかで私の発言がまずかったとかいうのもあるかもわかりませんが。。。 5日前の外部練習の時は(友人として)楽しそうだったので、落差に若干へこんだり… いや、正直「若干」とかではなく、彼女のいろいろな態度や発言から、たとえば脈ありとか脈なしとかを深読みして、浮き沈みが…激しいです。 男性、女性のみなさん、こういう経験ってありますか?またその時どうしていますか。 それとよろしければ彼女との関係についてアドバイスください。

  • 片想い中でバレンタインデーに挑戦します。

    バレンタインデーで告白しようと思うのですが、どのようにつたえるかで悩んでます。 私は6年制の大学の1年で相手は3年生(1浪)です。 二人とも硬式テニス部です。 私は、入学当初から約10か月片想いしてます。 その先輩はテニスとスノボーがうまく、ほかの先輩も交えて一緒にスキーやテニスをしたことがあります。 その先輩は必要最低限しかメールをしないので、メールはほとんど続きません。 また、何回かメールはしたことがあるのですが、すべて私からで、完全に脈なしだと思います。 飲み会では、よく話しかけてくれます。 それに加え、部活内では私は 恋愛<テニス というキャラとして扱われているうえに女子力も低いです。(最近上げようと努力はしていますが。) このままでは、片想いのままでしかないと思い、とりあえずバレンタインデーの日に手作りのクッキーを上げようと思い、バレンタインデーの日に会う約束をしました。 脈なしだと思うので、玉砕覚悟なので、 希望としては、 ・よければ付き合ってほしいこと。 ・ふられても、部活などで話してほしいこと。 を伝えたいです。 よく、女子から告白するのはNGといいますが、そんなこと言ってられません。 長々とわかりにくくてすみません。 厳しいアドバイスでも全然ありがたいです。(誹謗中傷はつらいですが。) よろしくお願いします。

  • 俺に片想いしてる女にしてほしいこと

    質問です(^O^)/ 貴方は1カ月に1回の飲み会で知り合った女に片想いされている事に気づきました。 嫌いでもないし、居れば雑談は出来るかな? そんな女にしてほしいこと、逆にされたら迷惑な事、むしろ何もしないでほしい、飲み仲間で居てよ、 なんでもいいです、貴方が片想いされたらどうするか、アンケート的な質問なので、 よければ、お答えください($・・)/~~~ 意味不明な質問でスミマセン。 今、好きな人が居て、どうすればいいのやらって、逢ってもないのに、またウズウズして(笑) 少し前に似たような質問したのでお恥ずかしい限りですが、 ヨロシクですー お礼など、返信が遅れたらスミマセン。 片想い中の女の子の意見も待ってます(^◇^)

  • 片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…

    片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…。 彼は女友達も多いのでどうも気持ちがつかめません。 一度二人で遊びに行ったことがあります。 別れ際に楽しかったと言ってもらえました。 二人で出かけたことを友人がたくさんみている日記でかいていました(一言ですが) なんとも思っていない相手と誤解されたくない場合はかかないと思うんですが、これって脈あるんでしょうか…?

  • 片思い

    今片思いしている人がいます。会社帰りや飲みに行ったりしますが、メールをしても返事がきません・・・マメな人ではないみたいだけど、こないだから2通送っても音沙汰なし・・・。脈ないのかな・これからどうアプローチすればいいでしょうか??毎日メールがくるたびに彼かと思って期待してちがうと、かなり凹んじゃって・・何かいいアドバイス頂ければ幸いです・・。