• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いって難しい

私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

noname#206227
noname#206227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「友達から」と言ってくれているのだから、 それで満足しましょう。 恋愛ゲームのように、はい、今日から私達は恋人同士、あなたは私のカレ♪ ・・ていう具合には進まないものです。 何事もステップバイステップ、少しずつ理解し合える関係がつくれるよう、 コミュニケーションを重ねてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 何事も、 「ステップ バイ ステップ」ですか!! いきなり、 進展するなんてありえないですね!! 少しずつ、 コミュニケーションをとって 少しずつ仲良くなっていきます!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>どうやったら、この友達の関係から恋人まで進展すると思いますか?? 相手の方が「友達から」と言っているのですから、 今あなたが何をやっても恋人まで進展することは期待できませんよ。 彼があなたと恋愛したいと思う時が来ることが唯一の可能性です。 それをずーっと待てますか?待てたらそれが本当の「片思い」です。 そうでなければ一時的な「発熱」のようなものですから、 ほどなくして平熱に戻るありふれた「出来事」だった…です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 私は、 彼と少しずつでも仲良くなれるなら ずーっと待ちます!! 私の恋は、 「発熱」みたいな思いではないです!! 彼が、私と恋愛したいと思える日までずっと待ってます!!♪ 頑張ります!!

• 回答No.2

こんばんは。 思い切ってアプローチしてはいかがでしょう。 軽くほめたり、くっついてみたり。 もちろん、2人の時だけですよ! 電話もしてくれるのなら、少しは意識してくれてるのでは? 男性は惚れっぽく、褒められるのに弱いですから ガンガン行っちゃいましょう! ちなみに、男性の好意サインというものがある らしく、調べてみました。 ・頻繁にメール、電話が来る ・目線がよく合うor全く合わない ・話している時の距離が近い などが好きな女性へのサインらしいです。 彼との恋、頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 男性は褒められると弱いのですか!! 褒める時があったら、 褒めて見ます!!♪ 男性の好意サインですか... 電話などはきたことありませんね... 視線なんか全く合いませんw まぁでも頑張ります!!