• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

諦めきれない片思いについてお聞きします。

諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたは一度断られたぐらいで諦めるのですか?私なら付き合っている彼氏がいても奪い取るぐらいでアタックします。自分に正直になってどんどんアタックしてください!ただし相手に迷惑にならない程度でですけど!このまま諦めて次に進めますか?一度振られたならとことん行けるはずです。そこまでやってみてから諦めるようにしてみては?

質問者からのお礼

私の話を聞いてくださりありがとうございます。 同じの考えの回答でしたm(_ _)m 自分の考えた通りの道を進もうと思います。