• 締切済み

片想いを諦めるには?

片想い中の相手がいます。 周りからは付き合っていると勘違いされる程度の仲ですが、相手から何か言われたわけでもなく、むしろ私が違う人を好きだと相手が思っているような節もあります。 メールの返事もなかったり、遊びに誘ってもはぐらかされる事もある一方で特別優しくしてくれたり、正直相手が何を考えているのかさっぱり分かりません。良いように利用されてるだけのような気もします。 これは脈無しかなと思い諦めようと頑張りましたが、やっぱり好きな気持ちは変わらず、煮え切らない自分の態度に嫌気がさします。 好きな人の事が頭から離れず、仕事も全然集中出来ません。 脈が無い、駄目なら駄目で素早く気持ちを切り替えて次にいきたいのですが、 どうやったら好きな人を諦められるでしょうか? 他の人を好きになってみようと思ったのですが、今好きな人が頭の中にちらついて駄目でした。 ふられる前提で告白したらすっきりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

人を好きになれることは、素晴らしいことです。 素直な気持ちを伝えれば、相手も真剣に受け止め、返事をしてくれると思います。 告白されてはじめて相手を意識し始める人も少なくありません。 もしダメだったとしても、恥じることはありません。 ご縁がなかった・未来のパートナーの選択肢が広がった!とポジティブに考え、 ちゃっちゃと次にいきましょう! はじめは思い出すことも多いかもしれませんが、じきに周りが見られるようになります。 私もそうやって克服しました^^ 応援しています!

mayoeeruko
質問者

お礼

こんなに人を好きになったのは正直始めてで、困惑している自分もいたりします。 回答を読んで、勇気が出ました。 もし駄目でも恥じる事はありませんよね。 頑張って気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

• mors333
回答No.1

周りのからは仲が良いって言われているし、諦める前に1度告白してみたらどうですか? 告白して上手くいけばいいですし、振られたら諦めることができるかも知れません。 告白してすっきりする時しない時がありますが、しなければ現状何も変わりませんし、 すっきりしたら質問者様のご希望通り諦めることができます。

mayoeeruko
質問者

お礼

確かに! 告白してもすっきりしないかもしれませんが、何もしない現状より遥かにましですね。 ありがとうございました。