• 締切済み

片想いを諦めるには?

片想い中の相手がいます。 周りからは付き合っていると勘違いされる程度の仲ですが、相手から何か言われたわけでもなく、むしろ私が違う人を好きだと相手が思っているような節もあります。 メールの返事もなかったり、遊びに誘ってもはぐらかされる事もある一方で特別優しくしてくれたり、正直相手が何を考えているのかさっぱり分かりません。良いように利用されてるだけのような気もします。 これは脈無しかなと思い諦めようと頑張りましたが、やっぱり好きな気持ちは変わらず、煮え切らない自分の態度に嫌気がさします。 好きな人の事が頭から離れず、仕事も全然集中出来ません。 脈が無い、駄目なら駄目で素早く気持ちを切り替えて次にいきたいのですが、 どうやったら好きな人を諦められるでしょうか? 他の人を好きになってみようと思ったのですが、今好きな人が頭の中にちらついて駄目でした。 ふられる前提で告白したらすっきりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

人を好きになれることは、素晴らしいことです。 素直な気持ちを伝えれば、相手も真剣に受け止め、返事をしてくれると思います。 告白されてはじめて相手を意識し始める人も少なくありません。 もしダメだったとしても、恥じることはありません。 ご縁がなかった・未来のパートナーの選択肢が広がった!とポジティブに考え、 ちゃっちゃと次にいきましょう! はじめは思い出すことも多いかもしれませんが、じきに周りが見られるようになります。 私もそうやって克服しました^^ 応援しています!

mayoeeruko
質問者

お礼

こんなに人を好きになったのは正直始めてで、困惑している自分もいたりします。 回答を読んで、勇気が出ました。 もし駄目でも恥じる事はありませんよね。 頑張って気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

周りのからは仲が良いって言われているし、諦める前に1度告白してみたらどうですか? 告白して上手くいけばいいですし、振られたら諦めることができるかも知れません。 告白してすっきりする時しない時がありますが、しなければ現状何も変わりませんし、 すっきりしたら質問者様のご希望通り諦めることができます。

mayoeeruko
質問者

お礼

確かに! 告白してもすっきりしないかもしれませんが、何もしない現状より遥かにましですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手が私をガン見してくるんですが…。

    こんにちは。中3の女子です。 私の片想いしてる相手が、たまに私をガン見してくるみたいなんです。 勘違いかもしれませんが、とても視線を感じるし、隣にいた友達にも 「なんかあの人、あんたの事めっちゃみとぉよ」 みたいな事を言われます。 しかも、私がそっちを向くまでずっと見ているです。 でも、私がそっちを向くと目をそらされてしまいます。 これって、どうゆうことですか?脈アリですか? 教えてください。お願いします。 日本語おかしかったら、すみませんでした。。。

  • 片想いが楽しくありません。。。

    以前、1人の男性と出会ってから、恋愛における基準(っていうのか表現が見当たらないのですが)が変わってきてしまいました。彼からの行動として、私が落ち込んでいると手を繋いできたり・抱きしめてきたり・・・というような行動があったんです。でも彼からは「周りは付き合ってると思ってるみたいだけど、実際そんなことないのにね。ま、俺たちがわかっていればいいことだけど。」と言われしまいました。 彼とは都合のいい関係になってしまいそうで、新しい恋愛に目を向けました。でも、彼を理由にする必要はないのかもしれないけれど、相手の行動とか言葉に対して、これも恋愛と結び付けちゃいけないのかなと思って、なんだか気持ちにブレーキばかりがかかって、片想いをしている今も全然楽しくありません。 恋なんて勘違いから始まる、なんて言いますけど、勘違いしちゃいけないって全部を思い込もうとしちゃって、自分に自信がなくなっていく感じです。 そこで質問なんですけど、 (1)どうしたら片想いを楽しめますか? (2)みなさんは相手のどんなところで「脈ありかも」って思えますか?

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。

  • 片思い

    片思いしてる人がいます。 私は21で彼は31です。 よく、出掛けたり 話をしたりする仲で 私は彼の事が好きです。 彼は私の気持ちを 知っています。 けど、彼は年齢的に結婚を 意識してるので簡単に お付き合いは出来ないし 性格的に慎重な人です。 だから遊びで付き合うってゆうのは、あり得ないそうです。 私の事は好き。だけど 女として人として好きか 分からない。離れてみないと 気持ちが分からないそうです。 そんな彼を「なんで分からないの?」と問い詰める事なんて出来ないし 彼の気持ちを待ってて いいでしょうか?

  • これは片思いですか?

    20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片想い

    片想いしています。 彼は仕事がとにかく忙しい人です。 前は電話してでないときでも、後々かけなおしてきてくれましたが、最近はかけなおしてくることももうありません。 いつでも電話してきていいからって言ってくれていましたが・・・ かけなおしてくることが無くなってるってことは、もう脈無しなのでしょうか? この状況では、もうこちらから電話するのは控えた方がいいでしょうか?

  • 片思いの相手について

     今回皆様のお世話になります。よろしく御願いします。僕には今片思いの相手がいます。ついこの間、その人に好きな人がいて片思いをしていると聞ききました。この場合どうしたらいいのか考えています。脈もあまりなさそうですし、告白するにも距離が近すぎてギクシャクしてしまいそうです。このままその人を思いながら諦め、新たな道を探して行こうか、という気持ちにもなりそうであります。やはり時間で解決するしかないでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思い

    前回投稿した片思いしてるひとのことです。 内容は以下の通りでした。 『彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日していたのに、今は相手から返ってこないこともしばしば。 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。 脈はないでしょうか。自信がなくなっています。』 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 私がそれをされたら…少しひいてしまうかもです。実際に過去告白され、驚きすぎてちゃんと応えられなかったことがあるので。