• ベストアンサー

これは片思いですか?

20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。

noname#59218
noname#59218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。26歳女性です。 >小学生の頃6年間に及ぶ片思いを・・(以下略) 人事とは思えませんでした。あなただけではありませんよ。私も18までそうでした。友達もそんな私にはその手の話はしないようでしたし。 あなたのお気持ちは、片思いだと思いますよ。 ご自分でも気づいておられるかとは思いますが。 ただ、ぜひ幸せな恋をしてもらいたいと思います。 もし不幸な恋をしてしまったら、あなたはきっと人間(もしくは男性)不信になってしまうと思います。 幸せな恋ができたら、あなたの人生、きっと大きくかわるはずですよ。 本当は、あなたが昔の自分と重なって、言いたいことがたくさんあるのですけど、言い過ぎてしまいそうなので、最後にひとつだけ言わせてください。 笑顔を人にあげられるようになったら、間違いなく幸せになれます。(私は笑顔にむちゃくちゃ自信ありませんでしたが、現在歯を矯正して、改善しつつあります。) どうか、笑顔を人にあげられる人になってください。そしたら、同性にも異性にも今よりもてます!!(断言)kyarapo7さんの好きになった人も、笑顔を人にあげられる人だと思います。

noname#59218
質問者

お礼

>kyarapo7さんの好きになった人も、笑顔を人にあげられる人だと思います。 kanakyu-さんの仰る通りです~。 私は何に対しても消極的だし無表情な方なんですが、最近、彼につられてコッチまで笑顔になってきました。だって目が合うたびに、「ニッ」て笑ってこられるんだもん。 笑顔って気持ちいいですね。楽しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです はい、ショルダーバッグです。 肩が重い・・かたおもい・・片思いです。 素敵な感じの人なんでしょうね。 でも妻子モチなら残念だけど。 その片思いで胸がキュンとなる感覚は 忘れないでいてください。 いい恋がすぐにやってくると思います。 私はいま貴方くらいの方の、つまり自分の娘 と言ってもおかしくないくらいの人たちの中ではたらいてます。元気で挨拶してますよぉ~~ なんか彼がちょっと羨ましくなる感じかな・・

noname#59218
質問者

お礼

>その片思いで胸がキュンとなる感覚は >忘れないでいてください。 >いい恋がすぐにやってくると思います。 はい。とりあえず今は、この「胸きゅんv」をしばらく楽しんでみようと思います。 >なんか彼がちょっと羨ましくなる感じかな・・ きっとneterukunさんの事を憧れてる人も居ると思いますよーw笑顔で元気な人って、やっぱりいいなーと思う。 回答ありがとうございました。

  • 4ne-4ne
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.6

サクッと行かせてもらいます(笑) きっと今のkyarapo7さんはキレイか可愛いのどちらかです。 それはパーツの問題じゃあないんです。 恋してるときや希望に燃えているヒトって生物学的にはまったく判りませんがオーラが出てるんです。きっと。 そして自分に自信がついたらもっとステキに輝くと思います。 ワタクシ経験者が語るところ、彼氏がいてシアワセな時に限って、ムチャモテです。なぜか。

noname#59218
質問者

お礼

>恋してるときや希望に燃えているヒトって生物学的にはまったく判りませんがオーラが出てるんです。きっと。 …分かる気がします。仕事も毎日同じ事の繰り返しだけど楽しいし、なんだか毎日が充実してるような気もするし、それに少しずつ、笑顔が出来るようにもなったと思います。 >そして自分に自信がついたらもっとステキに輝くと思います。 今はまだコンプレックスの塊だけど、ゆっくり自信をつけていきたいです。 サクッとありがとうございましたw

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.5

うん、そうだね。(笑 これはさすがにサクっとしすぎですね(笑  でも、kyarapo7さんとしては、これが初恋になるんですよね?そうなると、私は、初恋の相手って結構選び方が下手だったりするって思うんです。だから、いろんな人を好きになっていくうちに、自分にあう・あわない、つりあう・つりあわないを判断した上で、好きな人ができるようになると思います。それに、人間って、初恋で恋の感覚を覚えるから、初恋の次って、すぐだと思いますよ。  それではここで。さようならw

noname#59218
質問者

お礼

あ、やっぱりそうですか(笑) うわ~恋って難しいですね… もともと私は人付き合いが苦手で、必要最低限の人としかつき合わないんです。自分をさらけ出すのも苦手だし。恋愛漫画・ドラマを見ても「辛気くさい」って感じちゃう。 >初恋で恋の感覚を覚えるから、初恋の次って、すぐだと思いますよ。 不器用な私でも出来るかな。とりあえず、今は今を楽しもうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.4

片思いだと思います。ただしそれは憧れでもあります。 そういうのって多分10代に多かった気がします。 でもそんな相談してる時点で十分女の子してると思います。 「小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです」以来の大進歩じゃないですか! 少しずつ頑張りましょう!(でも妻子持ちはなるべく止めましょう)

noname#59218
質問者

お礼

>そういうのって多分10代に多かった気がします。 ですね。よく聞く「先生のこと好きになっちゃったv」みたいな感じかな~って自分でも感じます。でも、今は毎日が楽しいですー。 >少しずつ頑張りましょう!(でも妻子持ちはなるべく止めましょう) はいwありがとうございました。

noname#11218
noname#11218
回答No.3

片思いやと思うよ! 恋してるってやつやね!!! 最近、胸がしめつけられるようなせつない感じって 無くなったなー! 妻子持ちということなら諦めたほうがいいかも…

noname#59218
質問者

お礼

これが恋してるってやつですか! でも胸が締め付けられるって感じでは無いですー。 せつなくも無い…心がほっこりするプチ幸せな感じ。 こんな片思いもあるんかなー。 回答ありがとうございました。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

 「片思い」と言えると思いますが、別に彼とどうかなりたいわけじゃあ、ないんですよね。だったら「悲しむ理由」はないのでは?  「あ、ちゃんと人を好きになることができるんだな」と喜んでいいと思います。そのうち、実際に「どうにかなりたい」相手とめぐりあえると思いますよ。

noname#59218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別に彼とどうかなりたいわけじゃあ、ないんですよね。 はい。ちょこっと話したり目があったときにニッと笑い合うだけで、満足するっつーか、心が温かくなるというか…くすぐったいけど、なんか幸せな気になれます。 >「そのうち、実際に「どうにかなりたい」相手とめぐりあえると思いますよ。 ふふ。そうなったらいいな。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 半年片思いの好きな人が

    半年片思いの好きな人が テスト期間なのに具合悪いそうです。 何か元気出るのほしい。と言われ、何したらいい?と聞いたら、キスと言われました。 *これは熱だからテンションが高いのですか?← その後もLINEでキス顔見たことないと言われ、送ってと言われました。送らなかったですが(苦笑) とても忙しい彼なので、普段は返信くれるだけで嬉しいし幸せですが、最近向こうのテンションが高くて、どこかで期待してる私がいます。 *やっぱりキス顔の写メは送らない方が良かったですよね? *そして相手はどう思ってるのでしょう?

  • 叶わない片思いを断ち切る方法

    こんにちは。 宜しければご相談に乗って下さい。 お願いします。 私には今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況です。 ですが、そう思いながらも毎日毎日その人の事を考えてしまいます。 諦めなくてはいけない理由というのは幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、働きながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンと恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 私としてはその人の事が好きで、全く悪気なく言った事なのですが…。 このような事から好きでいても望みはありません。 スパっと諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

  • 片思いの彼の友達とH

    好きな人がいます。 1年位片思いしています。 その人は他に好きな人がいて、私に望みはありません。 辛くて、その人の友達とHしてしまいました。 その人に恋愛感情はありません。でも気持ちいいのでしてしまいます。 このままではいけないと思いますが好きな彼を振り向かせることはできそうにありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いの相談です。

    先日、片思いの彼(1コ上)と飲みに行きました。私は話ベタなので全然話せなかったからかもしれませんが、元カノの話をされて(写真も見せられました)可愛いと連発してました(-_-;)かなりショックでした。 彼から誘われたと思っていたのにそうではなかったみたいで、私が誘ったってことでその日は私が全額負担しました。 飲んで帰って来たらメールが入っていて、次はいつ?みたいな話になったのですが、奢るのはもちろん割り勘さえ無理みたいです。お金全然ないみたいで。 彼が酔ってる時には夜中でも電話がかかってくるし、本当に彼の心理がよく分かりません。 望みあるんでしょうか。 一度直接ではないですが気持ちは伝えていて、その時は理由が曖昧で断られましたが今は普通な感じです。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 片想い中

    4つ上の先輩に遠距離片想いしてます! なかなか会えないのですが、、、 今年に入ってから距離が縮まったかな?っては思ってます。お互い趣味が一緒でわたし的には合うかな?とは思うのですが、、、。 彼は忙しい人なのでなかなか連絡はつづかないです。忙しい人なのでしょうがないです。 今度一緒にスポーツ観戦行くことになりました! わたしがこの試合面白いですよ!みたいな事をいったら観に行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!ってきたの誘いました!彼は奥手でなかなか積極的にきてはくれない人です。 でもわたしが行きたかったところに一緒に来てくれるというはこれは私に気があるということでしょうか?それとも試合が見たいだけでしょうか?

  • 片思い。

    片思い。 題名の通りなのですが、私は今大学1年で(1浪)高校時代からずっと片思いしているひとがいます。来月クラス会を開くそうなのですが、メーリスで彼も来るらしいということがわかりました。(結構前に彼に来てね!とは伝えておいたので、約束を覚えていたのかも…) 彼とは浪人中はほとんど連絡を取り合って無かったのですが、たまに応援メール的なのが来たりしたときにやり取りをする感じでした。今は、用事があるときぐらいしか連絡をとりあっていません;; 彼とは高校3年間同じクラスで、私の性格も結構男友達が多くできるような男っぽい?よくいえばフレンドリーな性格なので、彼もいい友達の一人だと思っているぐらいかもしれないです。。。自分の恋愛のこととなると何もできずに最後にできたのはボタンをもらうくらいでした。 せっかく大学に入ったんだし、出会いもあるだろうと思ってもどうしても彼のことが頭にあって忘れることができないんです… 彼も彼で結構クール&(おそらく)奥手なタイプなのであちらから来ることはない気がします。 私の気持ちも伝えたい、だけどいきなりはどうかと思いますから、皆様から何かいいアドバイス・いいアプローチの仕方・成功体験的なのもいただけたらなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思いをすることに臆病になってしまう

    大学三年の男ですが、今片思いでつらいです。 その相手には好きな人はいませんが、二人で遊んだときに多分自分の気持ちにうすうす気づかれてからというもの、忙しさを理由に会ってもらえなくなりました。お互い学生です。何箇所か花火を見に行こうと当たったのですが今月は試験で、来月は実家に帰ったり、サークル合宿の準備が忙しいといって断られました。もう見込みはないですよね? 前回片思いして振られた人には、あきらめずにアプローチしていたのですが重かったらしく、『これ以上私のことを好きでいてくれても○○君を好きになることはない』と言われたことがあります。そのときも今と同じような感じだったんですが、本当に好きだったのであきらめなかった結果こうなってしまいました。 そして、本当に好きな人がいてもどうしようもない時もある事を知りました。 前の経験からもうここはおとなしくあきらめたほうがいいんじゃないかと思ってしまうんです。それか引いてみようかとも考えましたが次いつ会うかわからない限り(二ヶ月会えないかもしれません)この気持ちをどうしようって感じです。彼女の親友は俺が彼女のことを好きなのを知っていて告白しちゃえばいいと言うのですが、ダメだけれど気持ちをハッキリさせようとしているように感じてしまいます。花火に誘ったメールとかもその親友の子は知っていて、本人はおれの気持ちに気づいて避けてるんじゃないかって思います。 やっともう一度本当に好きな人ができたのに、前の人が忘れられると思ったのに、また同じことになってつらい思いをするのかなと思ってしまって。もう何がなんだかよくわかりません。 またまだ自分は異性と付き合ったことがなくて自己嫌悪になってしまいます。実際のところ去年の夏に初めて本当に好きな人ができたんですが振られてしまい、今好きな人は片思い二人目です。