• ベストアンサー

これは片思いですか?

20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。

noname#59218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

こんにちは。26歳女性です。 >小学生の頃6年間に及ぶ片思いを・・(以下略) 人事とは思えませんでした。あなただけではありませんよ。私も18までそうでした。友達もそんな私にはその手の話はしないようでしたし。 あなたのお気持ちは、片思いだと思いますよ。 ご自分でも気づいておられるかとは思いますが。 ただ、ぜひ幸せな恋をしてもらいたいと思います。 もし不幸な恋をしてしまったら、あなたはきっと人間(もしくは男性)不信になってしまうと思います。 幸せな恋ができたら、あなたの人生、きっと大きくかわるはずですよ。 本当は、あなたが昔の自分と重なって、言いたいことがたくさんあるのですけど、言い過ぎてしまいそうなので、最後にひとつだけ言わせてください。 笑顔を人にあげられるようになったら、間違いなく幸せになれます。(私は笑顔にむちゃくちゃ自信ありませんでしたが、現在歯を矯正して、改善しつつあります。) どうか、笑顔を人にあげられる人になってください。そしたら、同性にも異性にも今よりもてます!!(断言)kyarapo7さんの好きになった人も、笑顔を人にあげられる人だと思います。

質問者

お礼

>kyarapo7さんの好きになった人も、笑顔を人にあげられる人だと思います。 kanakyu-さんの仰る通りです~。 私は何に対しても消極的だし無表情な方なんですが、最近、彼につられてコッチまで笑顔になってきました。だって目が合うたびに、「ニッ」て笑ってこられるんだもん。 笑顔って気持ちいいですね。楽しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

neterukunです はい、ショルダーバッグです。 肩が重い・・かたおもい・・片思いです。 素敵な感じの人なんでしょうね。 でも妻子モチなら残念だけど。 その片思いで胸がキュンとなる感覚は 忘れないでいてください。 いい恋がすぐにやってくると思います。 私はいま貴方くらいの方の、つまり自分の娘 と言ってもおかしくないくらいの人たちの中ではたらいてます。元気で挨拶してますよぉ~~ なんか彼がちょっと羨ましくなる感じかな・・

質問者

お礼

>その片思いで胸がキュンとなる感覚は >忘れないでいてください。 >いい恋がすぐにやってくると思います。 はい。とりあえず今は、この「胸きゅんv」をしばらく楽しんでみようと思います。 >なんか彼がちょっと羨ましくなる感じかな・・ きっとneterukunさんの事を憧れてる人も居ると思いますよーw笑顔で元気な人って、やっぱりいいなーと思う。 回答ありがとうございました。

• 4ne-4ne
回答No.6

サクッと行かせてもらいます(笑) きっと今のkyarapo7さんはキレイか可愛いのどちらかです。 それはパーツの問題じゃあないんです。 恋してるときや希望に燃えているヒトって生物学的にはまったく判りませんがオーラが出てるんです。きっと。 そして自分に自信がついたらもっとステキに輝くと思います。 ワタクシ経験者が語るところ、彼氏がいてシアワセな時に限って、ムチャモテです。なぜか。

質問者

お礼

>恋してるときや希望に燃えているヒトって生物学的にはまったく判りませんがオーラが出てるんです。きっと。 …分かる気がします。仕事も毎日同じ事の繰り返しだけど楽しいし、なんだか毎日が充実してるような気もするし、それに少しずつ、笑顔が出来るようにもなったと思います。 >そして自分に自信がついたらもっとステキに輝くと思います。 今はまだコンプレックスの塊だけど、ゆっくり自信をつけていきたいです。 サクッとありがとうございましたw

• 11723
回答No.5

うん、そうだね。(笑 これはさすがにサクっとしすぎですね(笑  でも、kyarapo7さんとしては、これが初恋になるんですよね?そうなると、私は、初恋の相手って結構選び方が下手だったりするって思うんです。だから、いろんな人を好きになっていくうちに、自分にあう・あわない、つりあう・つりあわないを判断した上で、好きな人ができるようになると思います。それに、人間って、初恋で恋の感覚を覚えるから、初恋の次って、すぐだと思いますよ。  それではここで。さようならw

質問者

お礼

あ、やっぱりそうですか(笑) うわ~恋って難しいですね… もともと私は人付き合いが苦手で、必要最低限の人としかつき合わないんです。自分をさらけ出すのも苦手だし。恋愛漫画・ドラマを見ても「辛気くさい」って感じちゃう。 >初恋で恋の感覚を覚えるから、初恋の次って、すぐだと思いますよ。 不器用な私でも出来るかな。とりあえず、今は今を楽しもうと思います。 回答ありがとうございました。

• 1031janai
回答No.4

片思いだと思います。ただしそれは憧れでもあります。 そういうのって多分10代に多かった気がします。 でもそんな相談してる時点で十分女の子してると思います。 「小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです」以来の大進歩じゃないですか! 少しずつ頑張りましょう!(でも妻子持ちはなるべく止めましょう)

質問者

お礼

>そういうのって多分10代に多かった気がします。 ですね。よく聞く「先生のこと好きになっちゃったv」みたいな感じかな~って自分でも感じます。でも、今は毎日が楽しいですー。 >少しずつ頑張りましょう!(でも妻子持ちはなるべく止めましょう) はいwありがとうございました。

noname#11218
noname#11218
回答No.3

片思いやと思うよ! 恋してるってやつやね!!! 最近、胸がしめつけられるようなせつない感じって 無くなったなー! 妻子持ちということなら諦めたほうがいいかも…

質問者

お礼

これが恋してるってやつですか! でも胸が締め付けられるって感じでは無いですー。 せつなくも無い…心がほっこりするプチ幸せな感じ。 こんな片思いもあるんかなー。 回答ありがとうございました。

• sharako3
回答No.1

「片思い」と言えると思いますが、別に彼とどうかなりたいわけじゃあ、ないんですよね。だったら「悲しむ理由」はないのでは?  「あ、ちゃんと人を好きになることができるんだな」と喜んでいいと思います。そのうち、実際に「どうにかなりたい」相手とめぐりあえると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別に彼とどうかなりたいわけじゃあ、ないんですよね。 はい。ちょこっと話したり目があったときにニッと笑い合うだけで、満足するっつーか、心が温かくなるというか…くすぐったいけど、なんか幸せな気になれます。 >「そのうち、実際に「どうにかなりたい」相手とめぐりあえると思いますよ。 ふふ。そうなったらいいな。ありがとうございました。