• 締切済み

片思い、振られて1年

片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • porky1
  • お礼率55% (155/278)

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 片思いでなく、ある程度の期間を交際しても相手から振られる立場になると相手に未練が残ることがあるので辛い気持ちになるものです。 むしろ、片思いの内から振られたほうが思い出がないので潔く諦められるものだと思いますけど、やはり過去の恋愛経験が乏しいから片思いの相手に振られたことに未練が残ってるのでしょうから、片思いをした彼よりも素晴らしい彼を早く見付けて恋愛すれば片思いした彼をいつの間にか忘れてます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は 質問者様 既に答えは本文そのままだと思います しかし 質問者様の今後を考えてコメントすると ●告白したが振られた● この【告白出来た】自分に満足していたら恋愛スキルや女子力が上がるどころか やがて下降します 何故なら 女子には残酷な事に【賞味期限】が明白に存在するからです あなたが 心地良い片思いに酔っているのは自由ですが どんどん若さも輝きも恋愛に対する柔軟性も失われていきます 恋愛スキルは 経験や観察力からアップしていくものだとすると? あなたは【過去の亡霊】(幻想)と付き合っている事になる しかも【振られた】という事を都合よく忘れてる?? 振られたた理由は? たぶん そんな恋愛スキルの低い(幼い) あなたと【お友達としても無理】だったからでは? その幼いままの夢見がちなあなたから 早く脱皮しないと ●その方法論が 何故かまた【恋愛】になってて不思議 あなたは恋愛体質だよね? だけど その恋愛に纏わる現実感があるようで無いんだと思う 【1年も】引きずる事で何かスキルがアップした? たぶん 振られる前よりも何かにつけてスキルが衰えていると感じるよ? 1年は確かにあっという間だけど 生まれた赤ちゃんだって自分の足で歩くようになるでしょう? あなたは 自分自身が大好きなナルシストかも知れない でもそれはとても危険な事だからね? 別に 新しい恋なんてしなさいとはいわないけれど 自分磨きを怠っているから 1年も酔ってられるともいえるよね? もう その事は脇に置いて良いんじゃないかな? 恋なんてある日突然にやってくるものでしょう? その準備を怠ってたら また次も【振られた私】になってしまうよ? たぶん【振られた私】が怖いんだと思う そこに目を瞑るならば 全てを忘れた方がまだ良いよね? 何故振られたか? について もう1度しっかり反省して 忘れてね? あなたが過去にしがみつけばしがみつくほどに 本当の幸せからは縁遠く 年齢だけ無駄にとった子供になってしまうから 自分で自分を醜くするのはもう卒業して そして 楽しい夏になるように努力してみる こんな事から始めてみても良いと思う 頑張ってね

関連するQ&A

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 長い片思いから脱却したい

    こんばんは。24歳になったばかりの女です。 中学生の頃から好きな人がいます。片思い10年目になってしまいます。。。 高校生だった6年前、告白しました。両思いにはなったのですが、訳あって付き合うことはありませんでした。 その告白があったのが4月25日で、今年は当時と同じ日曜日なのです。 これを機に、長い片思いから脱却したいと思っています。 今までは時間が解決してくれるだろうと思っていたのですが、全くそんな気配もなくて。 美化された思い出にいつまで浸ってるんだろうと、自分でも悲しいです。。。 もうこの先、彼と連絡をとることも、会うこともないと思います。結婚している可能性もあるので。 私はこれまで恋人もおらず、欲しいとも全く思わないのですが、どうすればこんな自分から卒業できるでしょうか?

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 失恋よりも片想い中の方が辛いってどう思いますか?

    私は告白してNoだった場合よりも片想い中の方が辛いです。 告白した場合は返事がYesでもNoでもすっきりした感じがします。 Yesの場合はもちろん嬉しいですが、Noでも「この人のこと好きになってよかったなぁ」って思ってしまいます。あまり辛いという気持ちがなく泣いたりすることはありません。 これって冷めてると思いますか? 逆に片想い中の方がマイナス思考になって泣いてしまうことがかなりあります。 これっておかしいですか? 友達に言ったら「それ逆やん!」と言われました。

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏なし歴19年の片思い

    彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。

  • 2年の片思い

    こんばんは、24歳♀です。 私は2年間片思いしてる人(26歳)がいます。 出会った頃から彼には彼女がいて、 後輩として二人で出掛けたりしてました。 でも3回目のご飯で、これ以上会ったら つらくなると思い、彼に『これ以上会ったら 好きで諦められなくなるなるし、彼女にも申し訳ない気持ちがでてきます。だから会うのやめますね。』 と、伝えました。告白のようなことをしたけど 返事はわかっていたので聞きませんでした。 そこから一年連絡とらず、落ち着いた頃、 彼の誕生日近くにメールしました。 久しぶりに連絡とるなかで、彼が彼女と別れたことを 知りました。そこからまた会うようになり、 つらいときは察して電話をくれたり、また惹かれ、 やっぱり好きな気持ちが出てきてしまいました。 私の気持ちは伝えていませんが、好意抱いていたことを 彼はわかっていたと思います。 彼も、私と会うのが楽しいや、待ち遠しいなど そんなニュアンスの言葉を沢山くれて 色んなところへ連れていってくれました。 しかし彼は、彼女と別れた理由がトラウマになっているようで、 誰かと付き合うのが怖いと言っていました。 優しい言葉も行動もあったので 本当かな。と思いつつ、私が都合いい女になってる? 不安も感じていました。その気持ちがばれたのか、 『まだ会いたいって思ってくれてる?』と聞かれ、 手を握られたりしました。振りほどけない私の気持ちを 彼は知っている、ずるい人だと感じました。 そして、彼は優しく心の弱い人だと知っていたので 私が支えたいと思いました。 またそのあと会ったときに、いつでも味方でいます。 後輩でいいからいたいです。と、そんなことを 少し手紙にして伝えました。 けれどなんとなく、その手紙を渡した日、 会うのが最後かもしれないと感じました。 帰りにバイバイしてから、今日まで半年、 一度も連絡を取っていません。 振られたと思っていますが、2度目の再会のとき 告白すらできなかったからか、思い出すことも多く、 気持ちが消えません。いっそ振られたほうがよかったと 後悔しています。 彼と会わなくなってから、職場の人から告白され、 好きな人がいると伝え断りましたが、 それでもいい、無理に忘れなくていいと言われ、 弱い私は付き合ってしまいました。 優しくて穏やかな人です。7つ上で、最近結婚の話を ほのめかします。だからか、好きだった人を 思い出す日が増えています。正直、まだ結婚なんて 考えられないし、自分の気持ちがまだ好きだった人を 忘れられてないと、ひしひしと実感します。 彼に申し訳ないけど、苦しいです。 好きだった人とは同じ趣味だったため、 今月末に連絡できる用事があります。 連絡して気持ちを話したいです。 ずるずるしてる気持ちをすっぱり諦めたいです。 迷惑でしょうか…。 今お付き合いしている彼とは、 別れるべきだと思っています。 いい人ですが、こんな気持ちで向き合うのがつらいです。 彼にも申し訳ないです。 長文すみませんでした。