• 締切済み

片思い、振られて1年

片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

• porky1
  • お礼率55% (155/278)

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 片思いでなく、ある程度の期間を交際しても相手から振られる立場になると相手に未練が残ることがあるので辛い気持ちになるものです。 むしろ、片思いの内から振られたほうが思い出がないので潔く諦められるものだと思いますけど、やはり過去の恋愛経験が乏しいから片思いの相手に振られたことに未練が残ってるのでしょうから、片思いをした彼よりも素晴らしい彼を早く見付けて恋愛すれば片思いした彼をいつの間にか忘れてます。

• rgk211
回答No.1

今晩は 質問者様 既に答えは本文そのままだと思います しかし 質問者様の今後を考えてコメントすると ●告白したが振られた● この【告白出来た】自分に満足していたら恋愛スキルや女子力が上がるどころか やがて下降します 何故なら 女子には残酷な事に【賞味期限】が明白に存在するからです あなたが 心地良い片思いに酔っているのは自由ですが どんどん若さも輝きも恋愛に対する柔軟性も失われていきます 恋愛スキルは 経験や観察力からアップしていくものだとすると? あなたは【過去の亡霊】(幻想)と付き合っている事になる しかも【振られた】という事を都合よく忘れてる?? 振られたた理由は? たぶん そんな恋愛スキルの低い(幼い) あなたと【お友達としても無理】だったからでは? その幼いままの夢見がちなあなたから 早く脱皮しないと ●その方法論が 何故かまた【恋愛】になってて不思議 あなたは恋愛体質だよね? だけど その恋愛に纏わる現実感があるようで無いんだと思う 【1年も】引きずる事で何かスキルがアップした? たぶん 振られる前よりも何かにつけてスキルが衰えていると感じるよ? 1年は確かにあっという間だけど 生まれた赤ちゃんだって自分の足で歩くようになるでしょう? あなたは 自分自身が大好きなナルシストかも知れない でもそれはとても危険な事だからね? 別に 新しい恋なんてしなさいとはいわないけれど 自分磨きを怠っているから 1年も酔ってられるともいえるよね? もう その事は脇に置いて良いんじゃないかな? 恋なんてある日突然にやってくるものでしょう? その準備を怠ってたら また次も【振られた私】になってしまうよ? たぶん【振られた私】が怖いんだと思う そこに目を瞑るならば 全てを忘れた方がまだ良いよね? 何故振られたか? について もう1度しっかり反省して 忘れてね? あなたが過去にしがみつけばしがみつくほどに 本当の幸せからは縁遠く 年齢だけ無駄にとった子供になってしまうから 自分で自分を醜くするのはもう卒業して そして 楽しい夏になるように努力してみる こんな事から始めてみても良いと思う 頑張ってね